« 第五章 勇者登場! | トップページ | あとはライアンだけかな? »

2002年3月20日 (水)

いよいよ仲間集めの旅へ

最愛の家族や友人を失った勇者は旅立ちのときを迎えたようですね~。さっそく焼け野原と化してしまった故郷を後にして出発しましたが、するとすぐに小さな家を発見。きこりの家のようですが、このおっさんすごく口が悪い…。態度も悪い…。でも優しい。
無料で一晩泊まらせてくれるんです。私はすぐに拾ったアイテムを装備したので何も言われませんでしたが、防具をちゃんと装備してない場合は、出て行くときに呼び止めて注意してくれるそうですね。しばらくその辺をうろついて、レベルを上げるのにはとてもいいです。宿代も取られないし………。でも、これをやっていると、どうしても眠気が始まってしまうので、早々に仲間を探しにでかけました。さらに下るとお城がありました。
ブカンカ城下町でした。城下町では「勇者が殺されてしまった」というウワサがたっていてがっくりと肩を落としている人も…。ここに生きておるぞよ(^-^)。
ブランカ城に行くと王様が「お前も勇者を目指しているのか?」ですって。ちゃいますって、私が勇者だってば…。勇者が死んだということで、自分が勇者になろうという人がたくさんいるようですねー。
勇者になる為には「地獄の帝王が蘇るのを阻止せよ。そのために、世界中を旅して帝王についての言い伝えを集めなければならない」………だそうです。

城の裏庭に女性がいて「昔北の山奥に天女が舞い降りて、きこりの若者と恋をして赤ちゃんが生まれた」というおとぎ話をしてくれました………ん?んん???これってもしかしてきこりの若者って、さっきの無愛想なおっさん?その赤ちゃんって、勇者?だよね?だよねっ???ほほう…あれは父だったのね…。
ま、それは置いておいて、うろうろして何度かゲームオーバーを迎えて(弱いから)エンドール城下町ヘ行ってみると、教会の前でミネアを発見!話し掛けると10ゴールドを払えば占ってくれるそうな。占ってみると彼が自分が探している勇者と気がつき一緒に合流する事に成功です。姉のマーニャを探しに地下のカジノへ行きさらに合流~♪やっとザコバトルでレベルが上げられます。
3人でうろついているとメタルスライムと遭遇しましたぞ!これで一気に経験値が入って勇者は一気にレベルが4段階も上がりました!!おお~!さらにうろついていると、小さな洞窟を発見しました。中に入るとミネアとマーニャが落とし穴に落ちていなくなってしまった!追いかけて発見するけど二人は逃げてしまう。追いつくとなんとモンスターだった…。勝ったはいいが、今度はモンスターに追われている二人を発見。モンスターはどうもこの洞窟のボスらしいですな。見事にゲームオーバーを迎えました。まだ弱いようで………。

そういえば、馬車を貸してくれる小屋を発見したけど、そこの息子がむかし友人に裏切られて以来人を信じないようで全然話が進みません。まだまだやることがありそうだし、レベルも上げねばならんので、またあとでじっくりやっていくことにしておきます。


勇者レベル9: マーニャ&ミネア共にレベル14

« 第五章 勇者登場! | トップページ | あとはライアンだけかな? »

ドラゴンクエスト4 導かれし者たち」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ