« 2002年1月 | トップページ | 2002年3月 »

2002年2月

2002年2月10日 (日)

ああ…勝てない(オリジナルモンスター)

なんちゅ~強さなんだろう…。ドラクエを差し置いて、頑張ってモンスター狩りをしているというのに。あとは、「谷底の洞窟」「ガガゼド山」「オメガ遺跡」のモンスターを制覇すればいいのだけど。
いい加減スフィアレベルモあがっていると思って、オリジナルモンスターに挑戦してみるけど、何でも一発で戦闘不能っすよ。最強の召喚獣「メーガス三姉妹」だって通用しないんだもん。とくにアイアンクラッドとタンケットとかいうの!まだまだレベルを上げないと無理なんでしょうか~。しかし、捕まえたいモンスターがなかなか出てこない!マスタートンベリ、トンベリあたりが辛いところでしょうか…。もう、あんたは要らんという奴ばっかりでてきおってからにぃ~~~!!同じ奴が出てくるたびに、子供たちはニヤ~っと笑顔を浮かべて私の反応をうかがうのですわ。そんな私も、そのたびにTVをにらみつけたり、口元をぐお~っと開けてみたり、アーロン様の口真似をして「お前は、いらんぞ…」なんて言ってみたり…。アイデアも尽きてしまったわい。

ああ、また眠気と仲良しになってしまうのだろうか…。ドラクエ君、ホントにごめんよ。こんな飼い主(飼ってるんかいっ)で、本当に不憫なゲームちゃんだこと…
もう少し、辛抱してくれるかい?いまね、ちょっくらこちらにはまってしまっているんで…


FFⅩインターナショナル

買わずに、お友達からわざわざ郵便で、アナザーエンディングストーリーの入っているDVDを送ってもらって鑑賞しました。舞台はエンディングから2年後のことでした。すっかり太ってしまった(そうは見えなかった)「ぷにぷにワッカ」とユウナとリュックが登場します。

ルールーは…もしかしたらおめでたではないかと思えるような発言があり!え…?ないか?ワッカにそんなセリフがあって、私が勝手にルーをはらませてしまったのか(頭の中でね♪)?まあいいや。
ガガセト山でキマリが拾ったと言う珍しい形のスフィアをリュックがユウナに届けてきたのです。それを見て……(ここは、ちょっと伏せておこう)ユウナは再び旅に出る決意をすると言う内容でした。うーん、ほんの15分程度でしたが、この後の展開を期待させるような内容でしたね。あの後の内容はどのように発表されるんでしょうか……
貸してくれたM(S)様、ありがと~。来週にでも送り返すよ♪

2002年2月 6日 (水)

ドラクエ差し置いて、モンスター狩り

かわいそうなドラクエちゃん…。でも、オーラカリールを手にしてしまった以上は、やらねばならん事があるのよ…(そんなことは無いか…)
ルールーとキマリの最強武器ぃ~?あー、ダメダメ。もう、そっちの気力はゼロっすね。今はメラメラと燃えてきたモンスター狩りに夢中なのです。すっかりご無沙汰のナギ平原へ向かい、モンスター訓練所のおじさんと再会~♪ここで調べると、自分がまだまだモンスターを捕まえてない実態に唖然…
う~~~ん。まだまだとっ捕まえなければ…。しかし、出てこないのも多いのよねー。もうとっくに捕まえてる奴ばっかりでてきて、肝心の捕らえたいモンスターがなかなか出てこない…。これが、また眠気を誘う原因にならないといいのだけど。
ドラクエを気にしつつも、ちょっとモンスター狩りをして、最強の裏ボスに挑戦状をたたきつける準備をしますか…
いまは攻略本を見ながら、捕まえきっていないモンスターをメモって(そこまでする母)、捕まえてはボールペンでチェック♪……しっかし、私もそこまでしてよぉ~やるわ…。

2002年2月 1日 (金)

オーラカリールGET~!

いや~、なんと久しぶりの更新でしょうか。しかも、オーラカリールを取るまでの長かった事…。何度も何度もブリッツボール中に睡魔に襲われて…最初は起こしてくれていた子供たちには、とうとう見放されてしまい……長い長い道のりでございました…。これで、きっと、もう、たぶん…ブリッツボールはやらないでしょう…!!!!

あとは、オメガ遺跡や、シンの体内でバトルをして、スフィアレベルを上げていい加減強くしてから、裏ボスへ挑戦状をたたきつけるとしましょうっ!!あー、これでなんだかすっきりしたわ。ルールーとキマリの最強武器はもういいや~って気分です。
だって~、無理っすよ~、あんな雷避け…。でも、私のネット上の姉御さまはなんだか300回以上も避けたの、避けてないのと、どこかのBBSでカキコしてたな~。じゃあ、姉様に雷避けのメモリーカードでも送って、やってもらうか!(ウソウソ!!)

まだドラクエが第4章だし、まだまだかかりそうだけど、ドラクエが終わったら必ず子供たちの手前もあるので、裏ボスの挑戦をしたいと思います。それまで、また更新は無いかと思いますが…。必ず、やりまっせ~~!!

« 2002年1月 | トップページ | 2002年3月 »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ