« さえずりの蜜GET!! | トップページ | トルネコ登場! »

2002年1月 9日 (水)

第二章完了~第三章へ

エンドール城の王様に会うために、城下町からエンドール城へはいります。どうもこのエンドールの王様は軽はずみで、思ったことをすぐに口にして実行してしまう困ったさんのようです。近頃エンドールに魔物が出るようになったために強い者を集めるつもりで、エンドール城で武術大会を開くことになったらしい。
そこで優勝した者には、姫と結婚させてやると口走ったらしくて、姫や家来が困り果てているようです。姫に会うと、女性が武術大会に優勝すれば、優勝した男と結婚しなくて済むと思ったらしく、必死にアリーナに優勝して欲しいと頼んできました。

おお、かわいそうにぃ。その優勝候補が「デスピサロ」という、相手の息の根がとまるまで攻撃をしてくる凶暴な奴らしく、あいつには気をつけろと忠告して来る人が度々…。そして…いざ武術大会へ!5人勝ち抜いたら、決勝戦で例のデスピサロと戦う事に!
一人目はマッチョの「ミスターハン」・二人目はロン毛の兄ちゃんでクロスボウ使いの「ラゴス」・三人目は色っぽい魔法使い姉ちゃん「ビビアン」・四人目は青色の変な奴「サイモン」・そして五人目は、分身の術を使ってくる厄介な奴「ベロリンマン」。だんだん強くなっていき、ひと攻撃も強くなってきていたけど、なんとか全員クリア~!!
さ~て、いよいよ大ボスのデスピサロ!よし、出てくるぞ~…と、長男と固唾を飲んで汗かいた手のひらをエプロンで拭っていると……出てこないじゃんか!なにぃ~!!逃げたとっ??このともちん母ちゃんさまが怖くて逃げたかいっ!!ってことはないが、デスピサロとやらが姿を見せなかった為に、なんだかよくわからんがアリーナが優勝してしまいました。なんやねん。

優勝をサントハイムの王様に報告するといい…と、エンドールの王様に促されて帰ろうとすると…!エンドール城の前で、突然兵士が、早くお城に帰るようにと告げてばったりと倒れてしまった!いったいなんでしょうか!!大急ぎでサントハイム城に戻ると、なんとそこには人っ子一人いない状態でした。唖然としながらフィールドにでると自動的に第2章が終了してしまいました・・・あらまっ!!カジノやるの忘れてた~!!
あらら~、まいっか・・・。
結局第二章はそのまま全員レベル14で終了しました


第三章
ここで、トルネコというとっぽいおじさんが登場しました。ネネという美人な奥さんにお弁当を持たせてもらい家を出発しました・・・

・・・・・ひとまずここまでです。この次はまた今度・・・

« さえずりの蜜GET!! | トップページ | トルネコ登場! »

ドラゴンクエスト4 導かれし者たち」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ