« 女神の像GET♪ | トップページ | 第四章 美人姉妹登場! »

2002年1月24日 (木)

第三章終了~第四章へ

やっとの思いでトルネコはエンドール城下町に自分の武器屋を開店する事ができました。店番は愛妻ネネに任せて、トルネコはその辺でバトルをして、モンスターが落とした武器や、防具などを持ち帰り、ネネに引き渡します。このネネ、結構やり手らしくて、その辺の店で売っているよりもはるかに高い値段で売りつけてしまうようです。
現実の世界じゃ、「ふざけるな~」ですが、彼女は美人で良妻という目で見られているようできっとドラクエの世界では値段よりも店員の良し悪しで売上が変わるのでしょう…

武器・防具をゲットしたら、そそくさと自分の店に帰りネネに引き渡します。そのときにネネは前日の売上分をトルネコに渡してくれます。結構良い金額よ~。ああ~、うらやましい事。い、いかんね~。すぐに実生活と重ねてしまう。で、女神の像がある洞窟に行くと「はがねのつるぎ」「鉄のよろい」をポロポロと落としてくれるので、彼女に渡しまくり~♪そんなことを延々と繰り返してきました。
女神の像の手前に洞窟があり、そこに一人のじい様がいました。じい様は「東にある港町に行く為に洞窟を掘り出した」と言っています。船を手に入れて世界中の宝を集めるのが夢だそうですが、洞窟を掘るための資金が底をついてしまったそうな。あと60000Gあれば、工事を再開することができるとのこと。これは60000Gを渡さないことには、話は進みそうにないっす。その時点ではまだお金は20000Gしかありません。必死にバトル→宝箱拾い→ネネに渡す→売上金の繰り返し。やっと、やっとの思いで70000Gまで集めましたよ!!で、そのまま洞窟のじい様のところへ行けばいいものの、ついふらふらと、エンドール王のもとへ。
すると「はがねのつるぎと鉄のよろいを7個ずつ、階下の武器屋へ納めてくれ」と頼まれました。げげ!まだ仕事があるんかいっ!面倒くさいので、キメラのつばさをつかいあっちこっちの村へ飛んで武器・防具屋で調達しちゃおうと試みましたがないっ!!どこかにあったような気がするけど、どこにもない!やっぱりバトルでモンスターが落とす宝箱を当てにするしかないじゃないか!ああ、めんどくさっ。
ひたすら、バトル・バトル・バトル~~~!!で、例の武器屋へ持っていくと引き換えになんと60000Gをくれるではないのっ!なんだよ~。2日間かけてバトルの繰り返しでやったのは時間の無駄だったのね…

ま、いいか。そのかわり手元にはお金がいっぱい残るんだし。へ~…
さっそくじい様の元へ行きお金を渡しました。しばらくして自分の店に戻るとネネから洞窟が開通したと伝えられます。トルネコの夢は、世界中の全ての武器を手に入れて、世界一の武器屋になること…。そのためには、トルネコは妻と子供を置いて旅立たねばなりません。ネネはトルネコが何か夢を持っていないと生きられない人と分かっていて、「いつまでも待っているから」と優しく送り出します。
うぉ~~ん。なんていい奥さん!私だったらズルズル引きづられてもついていくわ~!涙涙の別れをして…、ちょっと再開した宿屋地下のカジノに寄ってポーカーをして(ボロ負け)開通した洞窟へと向かいました。そして、長かった第三章が終了です。


トルネコ:レベル13

« 女神の像GET♪ | トップページ | 第四章 美人姉妹登場! »

ドラゴンクエスト4 導かれし者たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 女神の像GET♪ | トップページ | 第四章 美人姉妹登場! »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ