« 第二章完了~第三章へ | トップページ | 働いて、戦って、売ってお金儲け♪ »

2002年1月12日 (土)

トルネコ登場!

深夜です、やったのは。正確には1/11から日付が変わってから出発したのよね。案の定、やはり寝てしまいました。だって、余りにも単調なんで…
何が単調って?では、日記にしたためましょうね…


第三章に突入してレイクバナという町から話が始まったのよね。美人で優しい奥さんと、可愛い息子に見送られて家を出ました。で、外にいるトムじいさんという人に話し掛けると腰が悪くて歩けないから、自分を教会まで押してってくれとたのまれました。
やさしいともちんは……じゃないね、トルネコは快く引き受けて教会まで連れて行くと、トムじいさんは7ゴールドくれましたよ。ちょっとしたお小遣い稼ぎができるかしらん♪町中をうろうろして、武器屋にいくと働くように言われました。そこが素直じゃない私は、さっさと店を出て、町中をうろついてしまった。いや…本当は、店に立っているとお客さんが来て、武器を売ることが出来るという事をしらなかっただけでした(;^_^A

やっとこ攻略本をひろげると、そのことがちゃんとあって、そそくさとお店番にもどったわけであります~。次々とお客が来るしボタンを押すだけの単調な作業。自分で勝手に解釈して武器を売りに来た人は片っ端から断っていました。なんだか損をするような気がして…がっ!これは大間違いでした。
ネット先輩から聞いて、びっくりです。聖なるナイフかな?それを売りにきたらちゃんと買い取って、今度は自分がお客になって聖なるナイフを買うんだよ…とのことでした。
別にそうしなくてはいけないわけではないだろうけど、でもないとフィールドに出たとたんにモンスターたちにぎたぎたにされてしまうんでしょう。こりゃ、大変な時間の無駄をしていたのね。もう、私ったら3日間もトムじいさんを教会まで押してるし、お店でちまちま働いてるし(売りに関しては断ってたよ~)。もう……

どうやら、鉄の金庫が北の洞窟にあるそうな(宿屋の主人の情報)。それを持っていると、魔物にやられてもお金が半分になることがないそう。とにかく、トルネコに関しては、お金をたくさんためて、自分の店を持たせることが必要なようで。お金に関してはしっかり溜め込んでおかねばならんらしい。変な話だよね~。実生活ではどんぶり勘定な生活しているくせに、ゲームの世界では一生懸命貯蓄してるんだから。はっはっは。

さ~て、ヒントも聞いた事だし、旅立つか………と、コーヒーを入れながら何気にカレンダーを見たら!!!!!!
なんと13日、早朝から子ども会の廃品回収じゃんかいっ!!!てーへんだ、て~~~へんだ!!私は育成委員だし、パパもずっと廃品回収のことは覚えていたからすっぽかす訳に行かない!ああ…ダメじゃん。旅に出らんないじゃん…。うう~~~行きたい~~~。やりたい~~~~。でも、サボる訳にいかないし。子供にしめしがつかないし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・。・・・・。・・・・・・・。・・・・・・・・・。

しかたね~、今回はあきらめて、お風呂に入って寝ます(号泣)。日記つけながらPSスイッチ入れて1時間経過してます。トルネコ君はむなしく神父様の前で、一歩も進むことなくお帰りです。
くくく~~~~~~~っ。おやすみなさいまし。

« 第二章完了~第三章へ | トップページ | 働いて、戦って、売ってお金儲け♪ »

ドラゴンクエスト4 導かれし者たち」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ