« 今日はやりたいなぁ | トップページ | ああ、久しぶり… »

2001年12月25日 (火)

ずいぶんご無沙汰しちゃった

すんまそ~ん。忘れている訳じゃなし、つまんないわけじゃなし。年賀状作りやボーナス無しで落ち込んでて、パパに悪くてゲームどこrじゃないこともあり・・・。レベルアップのためにバトルだけはやっているときもあったけど、テ○さんと同じくスイッチ入れる時間がだいたい深夜なものでどうしても眠気が先立ってしまって・・・。本当に変だけど、テ○さんの言葉を借りるようだけどモンスターがこっちの攻撃を待っているだけという状態で1時間なんてザラよ~。コタツに入ってて、膝にはマルちゃんが乗ってて、おみかん&カフェオレ(おみかんにはお茶だろうか?)で、頭にはヘッドホン。そして、本人はコントローラー握ったまま口開けてこっくりこっくり・・・。それも前にこっくりじゃなくて、後ろにこっくり。

変ですね~。母ちゃん&妻ゲーマーはお疲れでしょうか?でも、気力だけは絶対にやりたいのよね。とりあえず、やってあるところまではUPしておこうっと。年末年始は、ネット仲間もおとなしくならざるを得ないらしいし、(め○゛め○゛は大丈夫か・・・)、私としてはどか~んと座り込んでドラクエの旅をしたいと思っちょります!!

第二章に突入したんだよね。えーっと、どうしたっけな?(ああ、記憶が・・・)まず、サランの町にはいります。そこでは中央に大きな建物があるので入るけど、どうしても入れない扉があります。

気になるけどここは仕方ないので先に進むしかないですね。上階にはシスターを口説く男がいましたね~。ベランダに出るとマローニという吟遊詩人がいます。ここでは、特にどうのという事が無く、町を出てテンペと言う町へと進みます。そこでは、若い娘が魔物の生贄にされているようです。お墓がたくさんありましたね。教会に行くと神父様に生贄の身代わりになって欲しいような話を持ちかけられて選択肢がでましたっけ。とうぜん拒否しましたわ~(爆)。だっていやだもん。何度聞かれても拒否したけど、結局それじゃ話が進まないので、しぶしぶオッケーしたらさっさと変な祭壇のようなところへ連れていかれましたわ。ずいぶん、あっさりとしている事・・・・

何がでてきたっけ?カメレオンマンがボスで、その周りにはあばれこまいぬ。どっちを倒せば良いのかわからず、ただボタンを連打していたらやられてしまいましたわ~。とほほ。
それっきりしばらくゲームをやらなかったのよね。そのあとやっとおととい始めて、その辺をさんざんうろついてレベルアップしてぶっ倒してやりました。ああ、すっきり。その後、さらに進んでフレノールの町へ。そこには偽の姫ご一行が来ているのを町の人たちが騒いでいる様子でした。
ホテルに入ると偽姫が何者かに連れさらわれるイベントがありました。外をうろついている男の子に話し掛けると、犬がくわえていたという手紙か何かを読んでくれて、女の子を返して欲しければフレノールの秘宝を渡せということでした。秘宝を求めて南の洞窟へ行きます。

結構モンスターが強くなってくるし、数も多いので逃げる事も多くなりましたわ。何とか秘宝を見つけて、悪党に渡して、偽姫は無事に開放されました。・・・はぁ~、ずらずらと書きなぐりましたわ。やっぱりためるとダメね。マメにやったところだけでも更新せねば。

一応ここまで攻略してあります。第2章はまだ終わってません。今晩またここから出発です。
 

今現在、アリーナ、クリフト、ブライ全員レベル10です。

« 今日はやりたいなぁ | トップページ | ああ、久しぶり… »

ドラゴンクエスト4 導かれし者たち」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ