« 2001年10月 | トップページ | 2001年12月 »

2001年11月

2001年11月28日 (水)

あれ?もう終わりかいな?

子ども達が登校して急いで洗濯干して早速スイッチオン!相変わらずサコバトル多いけど、よく寝たから大丈夫。いきなり井戸の下で迷いました。ちゃんと攻略本に地図が載っているのにちゃんと見ないから何度同じ道を行ったり来たり来たりしたかな~?いい加減にしようとやっと地図を見たけど、これって、井戸の下ではホイミスラムに出会って、連れ出すだけ??

分からんから、外にでて、湖のそばで「そらとぶくつ」をつかって塔の中へ。どうやら、子ども達がいなくなるのは、地獄の帝王が復活するのに伴なって、勇者も成長しつつあるので、子どものうちに勇者を見つけてしまう為という事らしい・・・。うろうろのおかげで、ある程度力もついてるしレベルも10まで行ってるので、そんなに苦戦することなくザコバトルは済みます。で、塔の中もうろついて宝箱ゲットして、ピサロの手先とかいう小ボスをぶったおしてやった!子ども達は無事に開放され親元へかえしてやり、ライアンはホイミスライムとともに王のもとへ帰りました。そこでライアンは勇者となる子どもを守る為に旅に出ることを王様に申し出て、王様からの餞別を受け取ると・・・
一気にレベルが5もあがった!何と太っ腹な王様だろうか!!

ここで、第1章がおわってしまった。え?もう終わるの??ホイミスラムはその後どうなるのだろうか。これで第二章へ突入のようだけど、ちょっと部屋の汚れやほこりが気になるので、午後は整理整頓に徹したいとおもいます。
また晩御飯の後にでも、子ども達と楽しみたいと思います。


第一章終了・ライアン:レベル15

2001年11月27日 (火)

やることやらねば!

ふっふっふ、いよいよだわ。朝食のときに、子ども達が食べ出してから、ものすごくわざとらしく「あれ?え?何でこんなところにコレが・・・??」とこたつの下から出しちゃった~♪
二人とも「ああ~!ドラクエだ!お父さん、本当に買ってくれたんだ!」とびっくり。ふっふっふ。「お母さん、すぐやる?」だと。何を言っているんだい。母ちゃんはやる事やってからじゃないとダメでしょ?洗濯干して、掃除機かけて洗い物して買い物行って・・・犬の散歩は・・・君らに任せるっ!
さーて、わくわく。やる事やらねば!


早速1時過ぎから始めました。いきなり名前~?勇者じゃちょっとそのままだし、「ユージン」なんぞつけてしまった。選んだのは男の勇者という事で・・・そして第一章へ。老兵士ライアンから始まりましたね。あちこちと話し掛けたり、樽やつぼを投げまくって、コインややくそうをゲット。フィールドに出てスライム、おおみみず、エアラットとバトル。なんとかイムルへの洞窟へ到着。

これ、ほんのちょっと動くだけでバトルよね~。ちょっと最初からウンザリだわ。もう少し間をおいてよね!でも、ギルの為仕方ない。宝箱を2つ開けるが、たいしたことないわ。薬草となんだっけ?あとは城下町へ戻って体力回復するかと戻る途中でおおみみずとスライムご一行様にやられてしまった・・・。
逃げるを選んだにもかかわらず、回り込まれてしまいあえなく・・・。わーん、しょっぱなからこんなのでどうするんだよぉ。私はとにかくまずはレベル上げから考えるタイプ。集めるものも集めるので、なかなか先に行かず、うろうろ、きょろきょろ。
子ども達も私がやっているのを見ているとなんだか「まだ先に進まないの・・・?」というような顔で見てる。FFでもゼルダでも、み~んなそういう感じ。

さ、中断。アイロンかけて洗濯たたんで、御飯の支度。また後で。


今現在ライアン:レベル3


夕食後に子ども達の前で初披露。スライムがでてきて喜んでいました。で、やっと少し進んで、イムルの村で子どもがいなくなるという話に発展。ライアンが手がかりを求めてうろうろ。パンを盗んだ男が投獄されている地下牢で城下町の女性と夫が再会して、二人のヒントを元に森の中の井戸の下へ。
しかし、ドラクエは本当にザコバトル多すぎ!その繰り返しで眠気が・・・。もうスライムでてきてもソファに寄りかかって首は上むいて目ぇつぶって、右手だけでコントローラー握って親指だけ適当にピコピコやっていれば勝ててしまう!
ちょっと今日は、昨日の寝不足がたたってます。今晩はこれ以上はすすめないでしょう・・・。さっき、パパが帰るコールで「やってみた?」と聞いてきました。「少しだけ」というと「なんでぇ~?」とちょっと残念そう。でもその後に「ま、あんまりすぐに終わってもな・・・」なんて言ってました。明日はもうちょっと頑張ります。そのためには今日は早く寝ます。


今現在ライアン:レベル7

2001年11月26日 (月)

ドラクエⅣがやってきた!

パパは10過ぎに帰宅。会社近くの中華料理屋さんに義父の作った野菜を持っていったお礼にたくさんのりんごをいただいて帰ってきた。りんごを渡された後、「それと・・・これ!」と二つの紙袋を差し出してきました。「??」と上の黄色い紙袋を持とうとするとパパがぎゅっとつかんではなしません。で、下にある青い紙袋も一緒に受け取ろうとするとパッと手を離して、「1件目で完売だった」「3件目で見つけたんだよ」と・・・。

ドラクエⅣですっ!!攻略本も一緒です!!聞けば、3件目でソフトを買っているとき、店員に「攻略本は?」とたずねたけど、「ここは本は扱ってないんです」と言われて、そのまま別のところへ買いに行ってくれたそうです。
・・・いつもいつも、どうもありがとう。
「絶対に面白いってさ。やるべきだって言ってる人がいるんだから、やってみればいいよ」だって。本当に恵まれてます、私・・・。
明日から、さっそくやってみようっと。朝ごはんのときに子ども達に知らせるのが楽しみだな~。

2001年11月25日 (日)

「ドラクエ欲しいか?」

お昼はみんなでスパゲッティ屋さん「馬車道」へ。和気あいあいと食事をしていたらパパが「○○がさぁ(上司の名前)、ドラクエやってるんだよ。何かすごくいいらしいよ。アレはやるべきだって言ってたぞ。」と言い出した。すると横から長男が「お母さん、買えばいいじゃん!」と口をはさむ。私の答えは「・・・」でした。

だって、FFⅩは全クリしたけど、裏ボス倒してないし。高いものだろうし・・・。でも、ドラクエⅦは面白かったしな~。どちらかといえば、ドラクエよりも「キングダムハーツ」だっけ?こちらの方に気が行っていたのが本音でした。その後、子ども達の貯金箱を買うためにおもちゃ屋のハローマックへ。貯金箱を選んだ後、パパはゲームソフトの方へ。ドラクエはありませんでした。
・・・ちょっと、残念だったりして~^-^;アハハ
素直じゃないよね~、私・・・。

2001年11月24日 (土)

そんなぁ…

ああ、がっくりですよ・・・何がって?・・・FF11のこと。だって、オンラインじゃないと絶対にプレイできないとスクエアのHPにありました。なんでだよ~~~!!なんでオンラインじゃないとダメなのよ。
私みたいに、一人孤独に楽しみたいプレーヤーだっていると言うのに。私、本当に一人で楽しみたいし、自分のペースでやりたい人。あーあー、なんだかがっくりしすぎてしまって、イヤになるわ。なんでだよぉ~。何とかならないの?私の楽しみが来年の春にはないってことでしょう?まさか、私の夜更かしの楽しみのためにパパにオンラインの為の機器を買ってなんて言えないし・・・。コレばかりは、マジで頼めないわよ。
不景気だし、パパだってほしいもの色々我慢しているんだろうし。なぜ普通のソフトにしてくれないんだよぉぉぉぉ。
さっきからサントラ聞いてて、妙に悲しくなってしまったわい。ふん!

« 2001年10月 | トップページ | 2001年12月 »

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ