« 話はいよいよ佳境に | トップページ | やらせていただきました »

2001年8月13日 (月)

カニ♪

11日からダーリンは夏休みです。その前日、なんとダーリンは愛しのFF10のサントラを買ってきてくれたんですよぉ~!もう、私をはじめ、子供達もルンルンです。4枚ディスク組で、ゲームの内容に沿った収録になっているので、ちょっと聞けば「あ!これはアーロンがかっこつけて立ってるところだ!」「シーモアと戦ってるときだ!」と、次々とゲームの内容がよみがえるようでした。早速その晩はCDをタイマーでかけながら床についたのでした。あんがと、ダーリン♪

さーて、FF君ですが、どこまでだったけ?進んだんですよねー、かなり!一番の盛り上がりは、やはりシーモアとユウナの偽りの結婚式でしょうか。飛空挺がやっとこでてきて、毎回おなじみのシドさん、出てきましたよ。今回はスキンヘッドの、べらんめぇ口調のオヤジです。

なんたって、発売前から時々目にしていた、ティーダたちが高いところからワイヤーを滑り降りるシーン。やっとここにたどり着きました。あのシーンは連れ去られたユウナを取り戻しに行くところだったんですね。あまりにもかっこよすぎます!!もう、サントラCDもそこの音楽のところばっかり聴いちゃっては、子供達と思い出しています。ビデオにもばっちり撮ったし。そうそう、あとFF初のキスシーンがありましたねぇ。FF8もFF9も直前で終わってしまっていました。今回はとうとう・・・。音楽と映像のすんばらしさに驚きです。すごい技術ですねぇ~、ため息出ちゃいました。

もうすぐ、飛空挺が手に入るんですね。そうすれば、自由にFFの世界を旅できるんです。飛空挺がない今は、ひたすら歩き回っていないといけないので、一気に飛空挺を手に入れちゃおうと思います。

パパが夏休みなので、ちょっとゲームは遠慮気味です。せっかくの夏休み、好きなテレビ見て欲しいので。でも、今日はやらずにはおれん!やらせていただきます!

今日は、タイトルどおり、「カニ♪」なんですぅ。パパのお得意さんが、北海道からお土産としてタラバガニと毛がにを送ってきてくれたんです。あんなでっかいカニは初めてに近い私。子供達も鼻の穴を広げて大興奮です。
パパも1時間かけてバラッバラにほぐしてくれました。晩御飯はカニづくしで幸せいっぱい!ごちそ~さま♪美容院にも行ったし、気分もリフレッシュ!10時からいつも見ている「フレーフレー!人生」を見たら、旅立ちまーす!!!

« 話はいよいよ佳境に | トップページ | やらせていただきました »

ファイナル・ファンタジー10」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ