« これから出発です | トップページ | 進路変更! »

2001年8月25日 (土)

あと一週間

子供達の夏休みの宿題が、本日を持って終了~!オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!  二人の担任の先生はずいぶんたっぷりと出してくださいました。私も思えば小学校から中学校まで、本当にこの宿題とやらには悩まされました。「やらない限りは終わるわけがない」「今日やらなければ、また苦しみが増えるだけなんだ」・・・本当にわかってはいるんだけど手が動かないというか、体がどうしても机に向かえないと言うか・・・わけのわからん説明になってしまうんですねぇ~。よく夏休みのラスト1週間ぐらいから、母がお風呂上りにタオルを巻いた頭のまま机の横に座って、特に苦しみの種となっていた日記帳に付き合ってくれたものでした。私がこんなだから、子供にはとてもとても「宿題やんなさいよ!」なんて言えるわけが・・・いいえっ!!私は言います!
「お母さんはすごく苦しんだんだから、あんた達には苦しんで欲しくないから言うんだよ」・・・と。
夏休みの初日に言ったら、長男は「あんたやりすぎ!」というくらいどんどん宿題をやってしまうんですよね。次男はマイペースで一日10問くらい。当然、長男は楽勝、次男はこの1週間は苦しかったんじゃないかな。でも日記がないから今年はいいかな。私の出されていた日記というのは、うちの子達のやっていた、一日一行みたいなのじゃなくて、日記帳のノートを渡されていたので、10行くらい書かないと格好がつかない恐怖の日記帳だった!もう二度とあの苦しみは味わいたくないですねー。

FF君のほうは、そろそろオメガに立ち向かわなくてはいけないでしょうか。出ないといつまでもオメガ遺跡をうろついているだけ・・・。今日はひたすらうろうろ状態でした。だんだん眠気も出てきて、バトルコマンドを入力するときにふっと眠ってしまうのです。子供は最初は「お母さん!」「起きて!」とか声をかけてくるんですけど、何度も繰り返すので子供達も大きなため息とか、パチンと手拍子したり、机をドンとやったり投げやりな態度になってきてしまいます。
イカンイカン!お風呂から上がったら、気合を入れてオメガへ挑戦状をっ!!!!

« これから出発です | トップページ | 進路変更! »

ファイナル・ファンタジー10」カテゴリの記事

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ