初めてこの日記を読む方へ

このプレイ日記を初めてご覧になる方へのお願いがあります。【続き】をクリックして読んで下さい。よろしくお願い致します<(_ _*)>

» 続きを読む

|

2009年8月 9日 (日)

大神、Wiiで来た~!

きききききききっ、来たっ!

ききききききききききききききっ、来た来た!!

大神、大神、大神…

大神が~~!

任天堂Wiiに来たーーーーーーーっ!!

こっ、これは、久しぶりにゲームでワクワクウズウズする出来事であります。

現在の生活パターンになってから止まっている、PS2でラストボス寸前まで行っていた【大神】…ゼルダの伝説時のオカリナとシャドウハーツ2と並ぶ、鳥肌ゾクゾクの私のツボのゲーム…。サントラのすんばらしさも…。ゲームの大作は大神がクリアしない限りは絶対にやらないと誓ってました。未だにゲームのサントラはよく聴いてて、絶対に再プレイ、絶対にクリアへの思いを残してきたんですが…。

Wiiで大神…日々の生活で、腰痛、肩痛、腕痛が出てますが…Wiiのリモコン振り回しならOKよ~!

アマテラスのため、一寸のためなら肩が壊れてもブンブンしてもいいっ!

早速予約しました!

大神、カモ~~~~ン!

-------------------------

【大神】…Wii公式サイト

【大神】…PS2公式サイト(こっちのほうが充実してます。いまだに遊びに行ってます)

| | コメント (0)

2009年6月11日 (木)

あれこれやってもクリアならず…

大変ご無沙汰な日記です。

相変わらず、義両親宅のお世話に通う日々です。今はやっぱりじっくりゲームにのめりこむ気力がわかず…主に映画かX-ファイルのエピソードを寝る前に布団の中で見る…のが日常になりました。

テレビは去年の暮れに大型液晶になったので、むらむらと【大神】を最初から再プレイしたくなって手をつけましたが、結局時間がとれずにいまだ進まず…。心から大神はクリアしたく思ってるんですよね。絶対にクリアせずに次の新しい(TVでの)ゲームはするつもりないです。本当に大好きなので、未だにサントラも聴いてます。

DSでは色々手をつけました。前回の日記のドラクエ5のあとはゼルダの伝説夢幻の砂時計をプレイしますとなってますが、さすがにゼルダは面白くプレイしてしっかりクリアしました。この感想はまたの機会に…

しかし、クロノクロスとFF4はどぉ~しても先に進めず、未だに止まったままです。はぁ…

こんな状態はしばらく続きそうです。ゲームは逃げませんからね…大神…やりたいなぁ…でも、時間がなぁ…

そんな悶々としている日々の中で、何気なくネットバンクに溜めてあるアンケートポイントを確認してみましたら…なんと2万円超え!これは…任天堂Wiiのときに溜まった以来の2万越え。それもそのあとほとんどポイントを溜めつつも、いくら溜まったのか確認しないでいたので、ディスプレイに表示された残高を見たときは思わず見直すほどビックリでした。いや~、嬉しかったわ~。

即、翌日にはヨドバシカメラへ飛んで行き、欲しかったPSP3000のレッドを購入いたしました。ついでに8GBのメモリーカードも購入(ヨドバシのポイントで)、そして…パタポンを購入。これは自分で自分にあげた誕生日プレゼントのようなものでしたね。

やってて良かったアンケート…です。事前アンケートが多いのですが、時々本アンケートに当たります。そのポイントが大きいですね。あまり詳しいことは言えませんが、自宅に商品が届いて試用してみるアンケートは楽しいし、ボーナスポイントもあるので、嬉しいお小遣い稼ぎになります。実際に任天堂Wiiが発売の頃には2万円を超えていたので、Wii発売のときにキレイさっぱり使いました。それ以降…約2年半ほどで2万…まあね、アンケートのポイントですから本当にちびちびとしたお小遣いですよ。ちりも積もれば何とか…ですね。

また頑張ってアンケートに答えてポイント溜めるどー!次の目標は…まだ未定です。でもゲーム機器本体関係になるでしょうね。こういうお金じゃないと、心置きなくボン…とは買えませんからね(^^)

因みにPSPはまだパタポンと音楽を入れて聞くことに使ってるのみです。ウォークマンケータイをやめたので、そのうち遠出したときのためにも、ウォークマン代わりになるのが欲しかったので。ダー様が出張のときは、いつも深夜にジャパネットの番組を付けっぱなしで寝ていたのですが(音が無いと一人で寝られない…)、やっぱり暗くないところで寝ると、朝はボーっとしますね。それで、PSPにたくさん曲を入れて、枕元で曲を流しながら寝ています。これはいいよ~。8GBだからまだまだ、どれだけ入るんだと言う感じですね。

そしてパタポンは…攻略本ないのかしら…。ネットでも見つからないし。攻略サイトもそんなに充実してないので困ってます。楽しくて気軽に出来て、キャラもステージも色使いやらが好みなのですが…だいぶ勝てないことが多くなり困ってます~。

そんなこんなで、大変お久しぶりな日記ではございますが、クリアできないのが色々ありつつも、自分の楽しみは何とか生活に取り込もうとしている毎日です。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

| | コメント (2)

2008年10月20日 (月)

裏ボスは何とか…

アレから…ちびちびとレベルを上げながらも、レベル45あたりで裏ボスいっちゃいました。もちろん、そばには長男坊を侍らせて(笑)。きつかったですが、何とかなってしまいました。でも、46ターン!15ターン以内で闇のトロフィーでしたっけ…当然無理でしょう。そこまでの気力はありません…

その後入れた闇のすごろくは未だにクリア出来ず…18回続けて落とし穴にはマジで腹が立ちました。単なる草原とかにあたっても『絶対に足元を調べないにしたほうがいい』と長男坊に教わったので、それ以降は足元調べはやめましたが、それでも落ちる落ちる…。これ以上落ちまくってたら、私のこれからの人生も落ちまくりになるんじゃないか…という妙な心配が出てきまして、すごろくやめたわぃ。

後はパパスたちのちょっとした裏話が見られると言う事は長男から聞きましたが、今はちょっと…ゼルダに浮気中でして…(汗)。ドラクエは完璧に息子力本願でしたね、今でもちまちまと私の冒険の書をひらいて、レベル上げしているようですから、そのうち気が向いたら15ターン以内で裏ボス倒せたら…いいかな…頼む、長男坊(こらこら…)。母はちょっと寄り道してるんで…(←本気で突き進み中)

こんなわけで、簡単ではありましたが、ドラゴンクエスト5~天空の花嫁のプレイ報告はおしまいにいたします。次の報告はゼルダの伝説~夢幻の砂時計です。

読んで下さって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

お返事はこちらから

| | コメント (0)

2008年10月 8日 (水)

とりあえずクリア報告

こののんびりプレイヤーが、いつもは1本のゲーム(RPG)に3ヶ月以上はかかる私が、ドラゴンクエスト5 天空の花嫁(DS)を一ヶ月足らずという最短日数でクリアしてしまいました。わぉ~!

まあ、常に攻略本の推奨するレベルよりは常に3以上高くしてあったりとかでスムーズに進めたのかもしれませんが…。自分の冒険の書を開くと、いつの間にかレベルが上がってたり、モンスターが増えてたり…長男坊が私が気力が萎えないようにと、早くクリアできるように気づかってレベル上げしてくれてた模様。防具も武器もちゃんと揃えて装備してくれてましたし。あくまでもストーリーを進めて、クリアするのはお母さんね、俺はすんなり進めるために準備だけしておいてあげるから…と言う感じでしょうか。サンキューサンキュー。確かに、今の生活では(毎日義両親宅へ行ってます)どっぷりとテレビ画面でのプレイは無理…大神も心残りたっぷりですが、まだ出来そうにありません。だからこそ、DSのような携帯ゲームでのお手軽プレイは今の私には貴重なストレス解消剤となっています。

まだ裏のボスはこれからなのでもう少し続けますね。

因みに、花嫁はビアンカにしました。普通に進めていたらビアンカでしょうねぇ…。フローラだとアンディ君に申し訳ないし、デボラじゃちょっと…(笑)。長男坊はPSでのドラクエ5ではフローラにしたそうです。DSではデボラだったとかでその後の女性キャラたちのいきさつは聞いていたので、では母はビアンカにしようか…と。

親子3代に渡る壮大なドラマでした…だけど、だけど…

こんな人生は絶対に嫌だ!辛すぎる!

所々でそう感じるストーリーでした。だからこそ、この画面でも、マーサの声が聞こえて…ビアンカが戻ってきて…マーサの最期なんかで泣けてしまえるんでしょうねぇ…。だけど、やっぱりでかいテレビ画面で、ドラクエ8のような感じで見たかったなぁ…。

モンスターは余り仲間に出来ませんでした。最後まで一緒にいて使ったモンスターはゴーレムとスライムナイトでした。控えのモンスターはオークスとキメラでした。

【最終ボス戦でのメンバー】

  • バトル(主人公):レベル42
  • ゴーレム:レベル23
  • スライムナイト:レベル42
  • レックス:レベル38

【控えのメンバー】

  • ビアンカ:レベル37
  • タバサ:レベル35
  • オークキング:レベル19
  • キメラ:レベル32

名産品はまだコンプしていません。裏に入ってからコンプする予定です。あと闇のすごろく場も堪能したいですね。

プレイ時間は…57時間41分でした。すげぇよ…こんなにしてたのか!

裏のボスは相当ヤバイと長男から聞いてますので、さらにレベルアップしておこうと思います。

んで、先日は我が家誕生20周年(結婚記念日)がありまして…結婚20周年にダー様からプレゼントしていただいたものは、ダイヤでもプラチナでも、他の宝石でも、花でもなく…ゲームソフトがプレゼントでした(爆)。

ゼルダの伝説~夢幻の砂時計&フルーツタルトでした。実は、ゲームに対する気力を萎えさせないために、半年以上も前に攻略本だけ購入してあったのでした(笑)。ソフト本体はドラクエ5が終わったらFF4の続きをして、それから購入を考えてたのですが、ダー様から直接【何が欲しいの】とたずねられたので…ぐふふ、順番が狂いましたが、ありがたくいただきます~。

ドラクエ5の裏ボスが終わり、しっかり堪能したら次はゼルダでストレス解消します!ドラクエ5のプレイ報告は次回で最後かな…

お返事はこちらから

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

息子力本願で驀進中~♪

あれから、数日全く手をつけられない状態から脱し、この何日かはどっぷりとはまりこんでおります…完全ナビ付きで…息子の…(汗)

まったくこの息子は、大学一年生なんですが、そうとうドラクエ5には入れ込んでいるようで…せりふなんか良く覚えてますよ。それに私は今までプレイしたゲームではモンスターの名前はほとんど覚えてないのですが、次男坊も含めてよく知ってること…。技の名前やら、町の名前、どこにどんなキャラがいたとか、どんなイベントがあったとか…

まあねぇ…信じられないくらい攻略本を熟読する息子たちなので…いいんだか、悪いんだか…ですが(笑)。

私は実生活では今までに何度も出かけ先で道に迷い、地元ですら帰ってくるのに数時間を要するくらい病的な方向音痴な母ですから…それはゲームの中でも同じでして、私の楽しみでもあるんですが、攻略本などを一切見ないで、いけるところはどんどん先に進み、何度も道に迷い…を繰り返すんですね…。そんな母を見かねたのか、自分が暇な時は私がプレイしている夜~深夜にかけてを、ビッタリと張り付き、布団の中でも横になって隣から覗き込んでナビゲーションですよ(笑)。洞窟の中では『あ…そっち行っても無駄だよ』『こっちのほうがいい』などと地図すら頭にインプットされとるのかぃ!この記憶力、勉強に生かしてくれよな、まったくよー…

そんなこんなで私も息子を良い様に使いまくってます。攻略本を開くのは息子がいないときだけ、何か知りたいことは、ボソッとつぶやけば即長男坊が調べてくれます(笑)。次に進むのにレベルが足りそうに無い時や、武器や防具を買うのにゴールドが足りない時は、『じゃあレベル上げ頼むね、武器防具も最強にしておいて~』と…その後は急いで義両親宅や我が家用のご飯の支度…。この辺は他力本願ならむ、息子力本願ですねぇ(笑)

まあ、反抗期バリバリで『うるせー』とか親を無視するなどのことが無い息子たちなので、その辺はちょいと嬉しいかなぁ…。それでも最近は言いたいことは主張するようになり、口答えもそれなりに多くなって来てますがね、それが全く無いようでも困りますしね(^^)

そんなやり取りを毎日しながら、ようやくフローラちゃんの花婿がなんとかというイベントに入っております。

本当は数日前に、少年時代から青年時代に変わる前にセーブをして今日は寝たいから…という日がありました。散々長男坊に、どこで止めておけば青年時代に突入しないでセーブが出来るかと聞いたことがありましたが、『どうせお母さんのことだから、ここを突破させればさらにドラクエ5にのめりこむはず』と思った長男坊の陰謀にはまりました。その日は深夜1時半までパパスの最期を見取ることとなってしまい、一度はお休み…となったのに気になって、結局起きて朝方3時までやってしまったおバカ母です…。おめーのせいだ、長男坊!

とか何とか言ってますが楽しんでます(笑)。さて今晩も進むぞ~、昼にはたっぷりレベル上げしてもらってました。…あ、明日は牡丹餅作り…朝早いのよね…何時までやろうかしら…(コラコラ…)

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

お返事はこちらから

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

ちょっとだけよ~…だったのにぃ~

このごろ、なかなか以前のようにゲームライフが楽しめない私。DSの脳トレ内にある細菌撲滅かDSテトリスでピコピコやる程度…。そんな退屈そうな母を見かねたのか(?)、長男坊がやけにDSのドラゴンクエスト5をお勧めしてきます。ドラクエは好きだけど…画面がなぁ…4と7と8はプレイして、お腹もいっぱい状態だしなぁ…。だけど、感動したとか、すごく楽しいとかの感想を余り表に出さない長男坊が、ドラゴンクエスト5に関してはずいぶんと褒めちぎり、『絶対にお母さんも感動する!楽しめるはず!』と熱くお勧めしてくるんですよ…

ちょっとだけ付き合ってやるか…オープニング見て、少しだけやってみたらどうせ眠くなっちゃって駄目だろうから、そこらあたりで『やっぱりちょっと無理~』って終われば、長男坊も無理に勧めてこないだろう…なんて思ってたんですが(笑)

結局深夜1時ごろまでやりこんでしまいました…。ドラクエはうろつきが楽しいので(樽壊したり、よそ様宅のタンスや引き出しあけてアイテムGETしたり…)、進むのが遅い私ですが、風呂にも入らずに私の横にへばりついてプレイの様子を覗き込む長男坊…。これが先日大口喧嘩の相手だったとはねぇ~…。

これはちょっと続きそうですぞ。だけど、これから初ボス戦になりそうなあたりでレベルが足りないのに気がつき、今日これからボス戦に挑むために十分なレベルになるまでのレベル上げと武器・防具のための資金集めのための雑魚バトルを長男坊に任せて、早朝弁当のために寝ましたわ~。毎晩寝る前のお楽しみプレイになりそうですが…

その後、レヌール城でのボス戦で楽勝しましたが、氷の館のゆきのじょおうには苦戦して一度ゲームオーバーになりました~。ベラが気絶したのが痛かったです…すぐにやり直して二度目で勝ちました(^^)。またいつ続きができるかなぁ…

※攻略日記は無理なので、簡単なプレイ報告のみでした

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

| | コメント (2)

2008年8月17日 (日)

テトリスDSでドライアイ

脳トレの細菌撲滅の簡単モードで800点代が最高点のワタクシ。考えながらやるものは何事も苦手でございます(だからお勉強も…特に数学が…モゴモゴ…)

息子達2人は何気に高得点を競っているようですが(2人とも難しいモード)、それでも2000点には満たないようで…。ネットでは5000点台の人がいて驚いたんだけど、長男坊の友達は8000点台だとか…(実際に見たそうです)。どんなんだよ…

さて、買い物途中にあるゲオで中古のテトリスDSを見つけ、早速購入しました。私はプレイするのはスタンダードの一番簡単レベル。あとはタッチペンでのやっぱり一番簡単レベルで。やっぱり息子達は高スコア狙いですが、私はクリアできればそれでいいのさ~。…まだクリアできてないけど(爆)。いいんです、一日のうちにちょっとだけ頭使えれば。何もしないよりは錆付きは防げるかと?

でも、おかげでドライアイです。ゲオでお買い物のあとは、ドラッグストアで目薬買っておきました。さて、お盆休みも今日までですね。私には休みはありませんでしたが…。まぁ、しばらくは細菌撲滅とテトリスで遊べそうです。なるべくテトリスも他の内容を把握して出来るようにしてみようと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ×PlayNCBlogへ

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

プレイできなくてもお引越し(笑)

古巣であるココログに返ってまいりました。

ただ今の私の現状は、とてもとてもじっくりRPGをプレイする気持ちの余裕はございません。でも、まったくネットから離れようとか、日記をやめようとか…そんなことはさらさら思っても考えてもいないのですよ(笑)。根が好きなもので…

いつの日か、まったりとじっくりとプレイできる日が来るでしょうから…

現在は日々長男の嫁さんとしての宿命を出来範囲でそれなりにやっちょります。気が利かない嫁なので…気をつけなければと思いつつも、それなりに神経使って生活しています。ゲームらしきものは、脳トレに入っている細菌撲滅を夜眠りにつくために睡眠薬代わりにやってます。はじめたら15分くらいで意識朦朧…その後はうつぶせのまま朝まで果ててる日々。DSはいつの間にか息子が片付けて…というか私が果てるのを待って、その後持っていって高スコア更新目指してプレイしているようです(笑)

日記を移動してみて、改めてたくさん綴ってたなぁ…よくやってたなぁ…楽しかったなぁ…なんて。ま、ゲームは逃げませんから。特に心残りいっぱいの【大神】は、どんなに間があいたとしても絶対にクリアする気持ちはバンバンですからね。いつの日か夢見て…今はゲームの変わりに、DVD鑑賞なんかで気を紛らわせておこうと思います。

もし、RPGじゃなくてさら~っと楽しく遊べる系…DSかなにかのゲームを始めたとしたら、またプチ感想などでも綴る予定です。

今後とも末永くやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

2008年6月17日 (火)

元気にしてます(^^)

大変、大変おひさしぶりぶりでございます。
こんなに長くゲーム日記をつけなかったのは初めて…かなぁ…?

実は致し方ない理由がありまして…5月でパート生活を終了いたしました。短い社会復帰ではありましたが、これからは長男の嫁さんとしての宿命がありまして…。
再び専業主婦にもどったわけなんですが、パートに出ていた時以上に自由な時間がなくなったので、さらにさらにゲームからは遠ざかる日々を送っております。大神のプレイはDVDプレイヤーに保存されたまま…この続きがいつできるのでしょう…。時々ウォークマンケイタイでサントラを聞いては、湧き上がるものがありますが…今は我慢の時なんだと思います。とにかくじっくりすることが皆無の状態。唯一できるのが脳トレ…は飽きたので(笑)、脳トレに入ってる細菌撲滅くらいでしょうか。あとは、子供の頃に散々読んでいた漫画【王家の紋章】の古本を買いあさって読みふけたり、寝る前にDVDで映画をちびちび日数をかけて観たり…。
当分の間こんな生活が続くかと思います。もっと自分自身が器用になって、時間の作り方が上手になりゃできると思うんですけどね…なかなか難しいものがありますわ…

今度はいつになるか分かりませんが、そのうちまた生存報告をしたいと思います。

あ、Wiiはネットにつなげてるので頻繁に開いてアンケートに答えたり、似顔絵パレードを確認したりしています。ただ今パレードは616人になりました♪

では、また(* ̄▽ ̄)ノ~~ ~♪

| | コメント (6)

«脳も知識も足りん私(泣)