マリンGIF画像

2017年10月 4日 (水)

お久しぶりの風太君

今日は久しぶりに可愛いお客さんが寄ってくれました!

2017104

↑↑じぃじにすがりつく可愛いワンコ…

↑↑じぃじが会いたくて仕方がなかった風太君!
鈴ちゃんと風太君は力の加減や歩くペースが違うため、一匹ずつのお散歩をしています。暑い時期はなかなかこちらに寄れなかったけど、今日は来てくれました~。

↑↑ぐいくいと攻めていく熟女・マリン。お久しぶりのご対面なのでどこの坊ちゃんか確認したいようです。

↑↑圧倒されてる風太君。最初に風太君とママが来た時の声に思いっきり大声で吠えちゃったマリンです。その声にすっかり委縮しちゃってる風太君coldsweats01

↑↑おばちゃんからも、ごめんよ~…風太君~coldsweats01
すっかりじぃじにすがって、くっついて、しょげこんでます。
このあと、帰宅したら鈴ちゃんはじぃじと会ってきたと感づいて、怒っちゃうね…なんて話していたんだけど、案の定、鈴ちゃんは風太君に怒ってしまい、結局今度は鈴ちゃんを連れてじぃじとばぁばに会いに来てくれたそうです。鈴ちゃんママ、足と腰が痛いのにお疲れ様です~happy01
これに懲りず、また来てちょwinkshine

↑↑さて、昨日は我が家の結婚29周年でした。自転車でケーキを取りに行ったパパ…やっぱり崩れてましたわ。ちょうど【29】の文字がクリームでべっちょり(笑)

ま、なんだかんだ、喧嘩ばかりですが…長男からのLINEには『何とか持ったね』…ですと。ま、確かに…何とか持ったわ(笑)。これからも持ちますように。

↑↑お嬢さんにはクリームをひと口だけおすそ分けです

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年10月 2日 (月)

モリモリご飯&昔のビデオ(動画あり)

もう10月…早いわあ~。暑さもなくなってほっとしています。
お嬢のご飯の食べっぷりが、日々すごいことになってきましたよ。

↑↑こうやって、ご飯の真ん前で待ってるようになりました。基本的にマリンは一日3回食、朝昼は半生粒フード(朝昼違うフード)、晩御飯はワンコおじやです。そのワンコおじやが相当気に入っているらしく、このごろは出来立ての香りがするとすぐにいつもの定位置に行って、クンクン嗅ぎ、じっと待つという…(歓喜)

↑↑冷め切ってないときは、お母ちゃんの顔専用の卓上扇風機をご飯に当てて急冷しますの。モリモリと食べる姿は本当に嬉しいわ。このままずーっと頼むよ、お嬢さん!

↑↑昨日はパパと自転車でスーパーバリュー高尾店へ行きました。すっかり自転車にも慣れたようで、ふらふらと良く乗ってます。間もなく運転再開できると思うんだけどな~。

↑↑ペットコーナーに行くと…まさかの可愛いニャンコとの出会いが!

20171025

↑↑えーー?マジですかっ!!

↑↑…えへへ、ショーケース内のにゃんこだったので触れ合いはさすがにできません(笑)
でも、このニャンコには唸りもせず、きょとんとお互いに見つめあい、顔を近づけていましたよ。いつの日か…ちびニャンコを迎えられたらと…一人で妄想にふける日々です。日常的にネットで見るブログはほとんど猫関係、YouTubeで見る動画の動物は猫かウサギ関係。買う用事もないのに、ネットでのウィンドウショッピングは猫用品という…(笑)
成猫じゃ絶対にマリンと気が合わないと思います。ジジババ宅のゴンタは本当に特別な存在だったのかな…。赤ちゃんニャンコなら何の警戒もなくマリンに寄って行って、仲良くなれるんじゃないかと…勝手に想像しまくってます、はい。

↑↑パパが食品売り場の方へお昼のお弁当を選びに行ったらこのお顔ですよ(笑)。帰り道もパパが前を走ってて、少し距離が離れると、キュンキュン鳴いてましたわ。
何だかんだで気になるお二人さん…

↑↑こんな感じね。

↑↑呼べば振り向くけど、くっ付いてます(笑)

clover--------------------------clover

本日の動画です。すっかり動画ソフト(Filmora)にはまってしまい、使っているうちに色々出来るのが分かってさらにはまり…止まりません~。ゼルダの伝説スカイウォードソードのクリアが遠のいてます~。

【パパの意地悪にキレるマリン】

ホント…しつこいのよ…。それでもくっ付くの…フンだgawk

【2017年6月のゲリラ豪雨と雹(音量注意です)

いまさらながらの動画です(笑)。ボカシとモザイクが使えないうちは出せない動画でした。

デジカメが使えなかった頃のチコとマルの動画を探し、昔のDVDをコピーしようとするとできない…。おまけにテレビじゃ再生できなくなってるDVDがいくつか出てきました。やっぱりDVDに保存すると寿命ってあるのね…。パソコンでは何とか再生できたので、その画面をスマホで録画した画面を外付けHDDに保存する苦肉の策…。まだいろいろ出てきそうです。

【思い出の動画・生後3ヶ月足らずのチコ(ちょっと長めの動画)】

なんとまーあどけない姿!直接画面を録画したものなので少し画面が動きます。これでいつでもあの頃のチコが見られる~lovely

 

【思い出の動画・生後7ヶ月くらいのチコ】

ほんの3カ月でこの姿。成長が早いわ~。夕方の夕焼け小焼けで絶叫してます。

これからはマルの若いころのも出てきそうですが…もしかしたら赤ちゃん時代の姿って撮ってなかったかも…。今ほどなんでも残そうって意欲が強くなかった時期かもです。あると良いんだけどな~…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2016年6月 8日 (水)

大開脚からガバッ!

201668

まだ猛暑じゃない、梅雨もまだ本格的じゃない…エアコン使わず、窓を開けてほんのり風が入るこの時期が一番ほっとできる時期のような気がします。

あと一カ月もすれば、首にタオルかけっぱなし、延長コードで扇風機連れ回す生活が来るんだろうなぁ…

マリンも気持ち良く大開脚でおネンネしてます。

いつもの如く、『じいちゃんち行く?』で↑↑↑の通りでございますよwink

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (2)

2016年4月15日 (金)

かまってチャンのお相手

※先ずは昨日の九州地方の地震で、被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。
余震もまだまだ続いているようです。これ以上の被害が出ない事を祈ります。
そして、路頭に迷ってしまったペットたちに一日でも早く心穏やかな日が戻りますように…

clover-----------------------clover

一昨年取り替えた居間のカーテン。何を間違えたか、幅を広く注文してしまい、とってもボリュームのある状態でした。やっと直す気になりまして(笑)

なんとまー、120cmも切りましたよ。あまりにもボリュームがあり過ぎて、朝カーテンを開けた後、カーテンタッセルで束ねられませんでした。

まっすぐに端っこを縫って直すだけなので、ミシンでダダーッと…とはいきませんでした。

2016415

かまってチャンが、相手にしてほしくてカーテンの上にどっかり乗りこんでくれるんでねcoldsweats01

ミシンで少しずつ縫い進めながら、時々『ちょっと、どいてっ、どいてっangryannoy…って、ブツブツ言いながらやってました。

ようやく縫い終わって、洗うので洗濯ネットに入れようと畳んだりしてると、また乗っかってきたり、もぐったり、端っこをかじって引っ張ったり。

かまってチャンの相手をする事の方が時間かかったわい。

ま、なんとかなって、カーテンも軽くなって良かった、良かった。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2016年3月18日 (金)

ワンコチーズLOVE

いつもの職場に戻った次男は、帰宅時間が早めになりました。

お母ちゃんと、たまーに里帰りしてくる長男以外の家族の玄関でのお出迎えは(滅多に)しないマリンですが…

2016318

ソファの上で姿勢正しく、まっすぐ次男を見上げて、とっても嬉しそうですlovely

帰宅後は、しばし仲良くじゃれ合うお二人さん。

チラ見え腹巻が可愛いのぉ~heart04

夕飯前にはお散歩に行ってもらえるので、二階に行った次男がたてる物音を、じーっと天井を見上げて耳を澄ますお嬢です(笑)

さて、朝ご飯の時…

どどーんと、お母ちゃんの膝上で半生フードをもらい、関節のサプリメントを混ぜたホット牛乳をスプーン3杯弱もらいます(マリンは牛乳でおなかが緩くなりません)。

そのあとは、朝だけのお楽しみのワンコチーズをもらえるマリン。

↑↑↑
可愛い後頭部に隠れていますが、かじりかけのトーストの乗ったお皿の隅に、細かく切ったワンコチーズが置いてあるんです。この、後頭部に、何度もチューチューするのが朝のお母ちゃんの日課ですhappy01

どんなお顔でチーズを見ているんでしょうか…?

いやー、目力強いのねー(笑)

きっとじっと見ていればワンコチーズがぷかぷか浮き上がって、自分の口元に寄ってくるとか思っているんでしょうか…あ、それは私の妄想でしたね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (2)

2016年2月14日 (日)

お天気病…

先ずは、次男のお弁当から。

2/14(日)10回目。

2016214

  • 豚と野菜のコチュジャンたれ炒め(にんじん、しいたけ、ピーマン)
  • えびとひじきのふんわり揚げ(冷凍食品)
  • 大根と油揚げのそぼろ煮(昨夜のおかずから)
  • ごはんは混ぜるタイプのわかめごはん(梅じそ)

clover-------------------clover

今日、八王子は25℃だったとか。気持ち悪い暖かさでした。

昨日の日付が変わるころからスマホに『雨が近づいてきました』のお天気メールがひっきりなしに届き始め、その頃から頭痛が始まりました。

毎回必ずと言うわけじゃないけど、雨が降ると頭痛や身体が痛くなったりします。これはOLの頃から。最近は【気象病】【お天気病】とかでテレビなどで紹介されることが増えたのですが、まだまだ理解はしてもらえないものだと思います。サボり病とか、仮病とか、すぐ具合悪くなるんだなとか…言われたことあるしねcrying

自律神経がとても影響しているものだそうです。

もともと、私は自律神経が過敏だったのかもしれませんが、2009年の9月に一番酷い体調に陥った時は、更年期云々よりも自律神経失調症という言葉を今もお世話になっている婦人科の先生から聞き、そうだったのかー…と、自分のあれこれと調子が悪くなる原因が分かったような気がしてほっとした記憶があります。

うつも併発していましたが、パニック症状などはあとからくっついて湧いてきた症状です。これからも長く付き合うことになるだろう気象病…梅雨時に辛い理由が分かったわぃ。

こちらの記事が色々載っています
↓↓↓

天気が悪くなると症状が悪化する「気象病」ってなに?

そんなわけで、夜中から頭痛と寝苦しさでほとんど眠れず、午前はダラダラ状態でした。

お母ちゃんの枕にどっかりと乗りながら…

うん、ありがと…

でもさ、枕返してぇ~weep

お昼過ぎから徐々に回復しました。

お昼ご飯のあと、超開脚でおネンネの看護師さん。お疲れ様でした(笑)

その後、またいつものように例のあの言葉をかけたら…
↓↓↓↓↓

20160214_121504

すごいわー(笑)
首を痛めないようにね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)