トリミング~ワンにゃん色々~独り立ち決意~チビちゃん
今少し落ち着いてますが、今後も当分はメインはInstagramの方になります。
写真がたまってきたし、少し落ち着いている今、ブログにしたかったので。次はいつになるかな…
↑↑お嬢様のトリミングがありました。今回も15歳とは思えぬ可愛らしい姿にしていただきました🥰
↑↑今回はお店の方の都合によって、お迎えがいつもより遅めになりました。そのせいなのか、早く帰りたいオーラが凄い(笑)
↑↑よく頑張りましたね、おうちに帰りましょう♪
↑↑はい、次男32歳にして決意したようです。年内か、来年早くに自宅を出て一人暮らしを始めるそうです。会社に行くだけでホームシックになると言うくらい、自宅が好きで、彼女が必要なく、復職の音楽を地道に自室で作り、時には発表して、個人の小さなネットショップも立ち上げましたが、今回ネットショップもたたむそうです。音楽はちまちまと続けていくそうです。
やはり、年齢的に何とかしなくてはという思いが出てきたようですね。私としては、かなり精神的にも次男には依存していた部分があり、これからも別に自宅にいてもらっても全く構わなく、そういう人生もあるんだろうと受け入れていたのですが…
自立の時を迎えたのでしょう。メンタルが弱いワタクシ…只今両親のあれこれで、再びココロが不安定な時が出てきておりますが、そんなところに次男の独り立ち宣言。ドヒャーっと、なりましたが、受け入れてはいます。
それに、極々近所のアパートを考えているようです。
マリンがいる限りは散歩に連れて行くそうで、猫たちにも会いに来るというので…それと、私と次男はヤクルト1000を愛飲しているので(パパはヨーグルト派)、週一でヤクルト1000を受け取るということなので、すぐご近所だけどいつでも駆けつけられる別居ということになりそうです。自炊は自分でとのことなので、そのうち私が料理しているときにそばで見させてと言い出してます💦
金銭感覚も、実家にいるままだと世間とかけ離れてしまっている感じがしているようですね。やっぱり自分で買い物をして、食品は、洗剤はどんな価格なのか、どれが高いのか、高騰しているのか、把握できるようにしたいそうな。実家暮らしでお金はある程度入れてはくれていましたが、何事も自分でやるという感じがないとね、今後色々と心配なのでしょうな。
まあね、長男のように車で2時間のところに引っ越しちゃうのと違って、まだ強い寂しさがないのは(私がね)、いいのかな。
私とパパの生活も激変するのか?そこに次男がいないだけの生活かな。食事のメニューはかなり変わるでしょう。次男がたくさん食べてくれるので、どどーんとしたメニューではなくなるので、そこは相当考えて、少ない買い物になるでしょう。
いずれはその日々にも慣れなくてはいけませんね。
いつの日かは、ごく近所には長男一家が来ることになるでしょう。その計画も、考え始めて動かないといけません。パパが動いてくれないとなんも始まらんのよ。とにかく、パパにはあれこれ片付けてもらわんとね…はぁ。
↑↑マリンご飯は相変わらず私からの強制給仕ですが、ちゃんと食べられています。その、食後にもらえるおやつが欲しいお顔です。
↑↑凹み気味で、横になるお母ちゃんを慰めるマルコ。
7月末から、色々と大きな出来事がありました。高齢の両親のことで、こんなに打ちひしがれるようなことになるとは思わなかった。意固地で頑なにあれこれ拒否、しまいには兄と私には出禁と言い放ち、今生の別れだとも…。
自分たちの人生をあれこれ我が子であろうが指図されたくない思い。だけど、結局は私らが手を差し伸べないといけないのですよ。法律でも親の面倒は子や親族が見ないといけませんからね。放棄すれば処罰があるそうで。だけど、面倒を見たくても拒絶された場合はどうしたらという答えが、ネットで探しても見つかりません。どうしたものかと、悶々ともがいていると、そのうちヘルプ要請が来て、結局は私らが動くというね。あーだこーだ言われようが、結局は助けてやらんとダメなんですよ。そういうもんなんだなと。暴言吐かれても、その時の親の心情を思えば、腹は立つけれど仕方なかったのかなとも、思えるんだけど、やっぱり腹立つのよ。しこりもしばらくはココロに残るでしょうよ(親じゃなく、言われた私らにね)。でも、当たり前の事として面倒は見るけどね。色々と強い意志を持った親が相手だとメンタルが弱い人間には酷ですな。あー、大丈夫大丈夫、みんな通る道だから、ハイ、なんでも受け止めるわ…というココロの持ち主にはなれそうにないので、これからもたくさん凹むでしょう。でも、やるしかないのよね。はい、愚痴りました。ここで綴るまいと思ってましたがね、吐かないとやってられません。
母の方が投薬が始まったところとなりました。物忘れの進行を緩めるという感じで。治りません、緩くなるだけ。やっと本人が受け入れて、素直に飲んでくれて、あんなに荒れていた心も正常を取り戻してきて、今は落ち着いています。一時は慰めて、なだめている父が倒れないか心配でしたが、母が落ち着いてきたので、父の昼寝がまた増えました🤭
私は、朝晩の薬を飲ませに、様子も見に行きます。別に寝たきりとか、動けないとかの状態ではなく、普通に生活していますが、よく様子を見ていた方がいい…そんな生活が始まりました。少しでも穏やかな生活が長く続くことを願うばかりですよ。
↑↑猫って不思議。見ているだけで癒されますな。
↑↑あの時、ニャンたちを迎えて本当によかったよ。
↑↑可愛すぎるんですが…
↑↑微炭酸水が大好きな私。サンペレグリノはかためのビニールできっちり包まれてます。その梱包を捨てようとしたんだけどね…
↑↑マルコが入ってるYO!🤣🤣
↑↑そして、袋好きのマルコ。まったく、マルコには笑わせてもらってるよ。疲れたんか?眠気に負けたのか?
↑↑これも、相変わらずコンロ前に段ボールを敷くと猫が集まるので置きっぱなしの場所。床の油汚れ防止にもなるんだけどね🤣
場所の取り合いでにらみ合うチロルとマルコ。
↑↑マリンがやたら、料理中の台所に来るなと思ったら、これを訴えてきているのが判明🤣何とかしてほしかったらしい。
↑↑だけど、お母ちゃんは誰が入ってもいいんだよという気持ちなので、極力どけないんだよね。そしたら、マリンはあきらめてマルコの隣に入っていたと次男から報告されて、いそいそと写真を撮った私です🤭
↑↑いつの間にかマルコがいなくなってて、やっとゆったりと横になれたマリンと、クマさんベッドでくつろぐチロル。
↑↑7月を推定の誕生日として、15歳のマリン。15歳というのは合っていますが、誕生日は不明です。
全然ヨボヨボじゃないし、足はステップ台を置いたりして、左後ろのパテラに気を使っていますが、今はヨタヨタもなくお散歩をしています。私とはもうお散歩していません。途中で嫌がって歩かなくなるのですよ。彼氏と思っている(動物対話士の伊東はなんさん談)次男とはお散歩をしています。
耳だけは遠くなっちゃって、ちょっとやそっとの声じゃ反応せず、最近は呼ぶときは、パンパン👏と、大きく拍手をして気が付かせています。
まだまだ、まーーーーだまだ元気でいてね。
↑↑マルコは猫らしく天真爛漫な感じ。チョー甘えん坊、お母ちゃんに飛びつき抱っこが止まらない可愛い娘。
↑↑両親宅の癒し猫。ニャン相よくないけど、可愛い声で鳴いて愛嬌あります。だけど、猫は自由にという考えの両親なので、出たがれば出しちゃう生活。事故にだけはあわずにいてほしい…
次にブログにできるのはいつかな…
それまでは簡単にできるInstagramの更新になります。
最近のコメント