マリンの白内障

2019年7月19日 (金)

長男30歳、ワンニャン病院へ

先日、長男の誕生日でした。

我が子が30歳になりました…あの日から30年か~…

2019717

↑↑大きなケーキです。Baselのケーキ、美味しかったです。ジジババにも分けました。

ピザのLサイズを2枚、から揚げ、ポテトを頼んだのですが、ピザ屋のから揚げってなんであんなに小さいんだろう…。次男の誕生日と違うピザ屋だったのだけど、どちらも『ウズラのから揚げか?』と思うくらいちっこいのよ💦

ま、次はもうチキン系は頼むのやめておこう…

↑↑マリンに気づかいしてくれるお嫁ちゃん❤

一日絶食してからは絶食はありませんが、一日に1食だけとかはありです。今日は3食しっかり食べられました。

-----------------------

さて、ブログのカテゴリーが一つ増えました。

【マリンの白内障】です。

ちょっと前から、何となく目が濁っているような…。一瞬感じることがあり、次男も感づいていました。早めに対処しようと思いまして、先日先生に診てもらったら『若干きてるかな~…』という感じ。先代犬のチコは晩年に見えなくなってしまっていたので、あんなことには絶対させたくない…。出来るだけその日を延ばせるならと思い調べたら、白内障の進行を遅らせる期待が出来る目薬があるようですね。先生に聞いたら出してくれるというので、さっそく始めました。

↑↑ピレノキシン点眼液0.005%「ニットー」という目薬です。一日に3~5回さします。まっ黄色の液体なので、目の周りが黄色くならないか心配(笑)。今の所大人しくさせてくれます。頑張って目薬しようね、お母ちゃんも忘れないように頑張るよ!

↑↑そして、追加ワクチン(2回目)をしてきました。

チロルが1.6キロ、マルコが1.35キロ。思ってたよりも増えてなかったわ…。

車の中でチロルが鳴きっぱなし(笑)。病院は大混雑で1時間近く待ちました。待っている間は割と大人しかったんだけど、帰りの車の中では鳴き声が爆発してました。

しかしまー…マルコの写真写りの悪いことったら(爆)。

小さい頃はなんて写真写りの良いカワイ子ちゃんだと思ってたんだけど。先生とカメラを前にしてビビりまくってるのもありますが…何枚も写してもこれが一番まともだったと(笑)。イカ耳だよ~。1か月後の3回目のワクチンではもうちょっと可愛く撮れると良いね。

明日はパパ、私、ジジババで半日ほど留守にします。次男がワンニャンのお世話です。ま、次男なら安心です。

そうだ、達郎さん、無事にNHKホールから復帰されたようで。どうやら来年はオリンピックがあるのでツアーはやらないという話が…。あぁ…貴重な1年間が…あぁ…また生で聞きたい、見たい病が毎日あります。毎日毎日聞き続けてる達郎さん。うちのワンニャンの耳にタコができてるでしょうねー(笑)

いつでも里親募集 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| | コメント (2)