愛しのニャンモナイト
やっと、長男の部屋の断捨離から始まった二階のすべての部屋の断捨離祭りがほぼ終了。あとはちまちまとやるだけです。居間の床の張り替えと壁紙張り替えの日時も決まりました。それまでには、すこしずつ壁にかかってるものを外したり、物を運びやすくしたり…かな。それよりも回線関係をしっかり直せるようにしないとね、これが一番憂鬱かな。
さて、今日は気分転換に高尾のスーパーバリューへ、お母ちゃん一人で行ってきました。行く前がねぇ…大変なのよ。お嬢の前で【スーパーバリュー】なんて言ったら、目をギラギラさせて【私も連れて行って】アピールが始まっちゃう。食品関係の部分には連れていかれないので、今日はダメなんだよね。
次男には『お母さんひとりでアソコに行くから。高尾の…バ…ね』。
次男にはこれで通じます(笑)。
だーけーど…お母ちゃんの心を見透かすのが得意なお嬢はすべてを理解しているようで…。わかってるんだよね…
着替えて準備してちょっと眼鏡を拭いてたら、脇の下から顔を出してじと見…
この後、あきらめたような顔でお見送りはありませんでした。ご、ごめんよー。
んで、スーパーバリューへ到着後、ウロウロし始めたころに、ママ友からLINEが入りました。ママ友が去年の9月にお迎えしたアメリカンショートヘアーの男の子、アルくんの画像ですよ(その時の記事はこちら)
もうね、見てるうちにムラムラ来てしまって…
私『フンガー!もう我慢できねー!昼前ちらっと寄って良い?ほんの5分でいいから顔見せてー!』
ママ友『まってるにゃ』
それからは、買うものとっとと選んで、とっととお会計して、30分足らずでスーパーバリューを後にして、
私『スーパーバリュー出るにゃ。向かうにゃ。』
ママ友『気を付けるにゃ』
…と、50歳過ぎたおばちゃんが2人、にゃんこ言葉で会話をしているという…
それくらい、可愛いにゃんこに会えるというワクワク感はすごいのよ!
↑↑こんな感じだった生後約3か月近くのアルくんでしたが…
↑↑どどーんと、ぽよよ~ん
丸顔の愛嬌あるお顔のハンサム君です。お腹のタルタルにはおどろいちゃうけど、アメリカンショートヘアーの特有のルーズスキンなんですって。調べたら、喧嘩の際に噛まれて血管や内臓に致命傷を負わないためのもので、猫にとっては必要なたるみなんですと。触ってみてタルタルの皮なら本物のルーズスキン、お肉がタプタプだったら肥満と言うことなんだそうです。
おばちゃんが持って行ったお菓子が入ってた紙袋に早速イン入りやすいように、おばちゃんが入り口を折ってあげたにゃ
この後お昼までおしゃべりして、アル君のいたずら防止のためのキッチンでの工夫のあれこれを見せてもらったり、ちょっと抱っこさせてもらったり(ぬる~っと、抜け出してすぐ逃げちゃうけど)、ポフポフの前足を握らせてもらったり、久しぶりの生アルくんを堪能させてもらいました。
ママのしつけで、お手お座り、ハイタッチ、待て…が出来るおりこうさんです!
↑↑たまらん可愛さ…自分ちのにゃんこだったら、とっつかまえてブッチューなんだけどなー。
ニャンモナイトなアルくん…お腹に指突っ込みたいわ~
帰宅後、お嬢さんは奇声を発しながら欽ちゃん走りのようにチョコマカ動き回って歓迎してくれてました
最近のコメント