お弁当(番外編)

2017年5月25日 (木)

初めて、女の子から…

先ずはパパのお弁当から。

  • 牛肉と野菜のコチュジャンたれ炒め(にんじん、しいたけ、ピーマン)
  • いんげんの胡麻和え
  • 洋風卵焼き(牛乳、粉チーズ、塩コショウ、ドライパセリ、カニカマ、チューブでバターを溶かして焼きます)
  • レンコンのきんぴら(常備菜の小分け冷凍品)
  • ご飯は間に海苔佃煮を塗り、上のご飯には梅干を

はい、本日も雨で中止となりまして、お弁当はお家でご飯となりましたー。はぁ…予報よりも早く降ったのね…

明日も雨の予報、明日はお弁当作らない方向で交渉しましょうかね。

clover--------------------------clover

さて、本日ワタクシ、メデタク(?)51歳の誕生日を迎えました。

あんまり嬉しい年齢でもないのですが、今年はちょいと今までと違い、初めての経験をさせていただきました。

20175253

↑↑↑こ、これは…shineheart04happy01lovely

※彼女からの掲載許可済みです。

長男の彼女からの誕生日プレゼントが届いたのですよsign03

我が家には息子が2人いますが、今まで彼女を紹介されたことが一度もありませんでした。もしかしたらいなかったのかもしれないし、いても紹介するような相手ではなかったのかもしれないし…それはわかりません。でも、去年から長男とお付き合いさせていただいている彼女さんは…私と話や趣味が合い(ゲーム系の話OK、プレイしたことあるゲームが一緒のがいくつかあり)、しっかり者で、相手を気づかうことができ、それにねぇ…かわえぇのよーhappy01

息子の彼女に嫉妬するお母さんの話はよくありますが、実は私にはそれが全くなくて、夢に思い描いていたような感じのお嬢さんで、長男よ…よくぞ見つけたな!…と、息子にも彼女にも、ハグしてチューkissmarkしたいくらい大好きです。あ、彼女には会うたびにハグしてるわ。

こんなキュートなプレゼントを、しかも女の子からもらったことが無い私…メッセージカードも入ってて…マジで嬉しいです!ありがとー、●●ちゃんーkissmarkshine

実は長男は今働いている会社が新しく営業所を開くことになり、いずれ八王子に帰ってくる気である息子に、今住んで働いている場所よりも、八王子からまあまあ近いその営業所に行かないかとお話が来まして、長男は二つ返事でOKし、7月から新しい営業所で、住むところも営業所の近くに変わって生活することになりました。この機会に、彼女も一緒に住むこととなりまして…あとは、時間の問題だと思います。いつの日か、嬉しい報告が来ることを願って、これからお二人さんが一緒に暮らして、いろんな経験を積んで、それでも一緒になりたいと思ってもらえるように頑張ってもらって、本当に我が家の娘誕生と言うことになってもらえれば…ハッピーなのよ。

すでに長男は彼女のご両親にも会いに行ってるし、今回一緒に生活を始めることも伝えたそうです。お父様の言葉をしっかり胸に、長男には誠実に頑張ってもらわんとね。

あ…でもその前に…今のアパートの退去の前に…掃除を手伝ってほしいとかなんとか…今回限りの手伝いだぞ…いいな、長男ー!掃除機、掃除道具、あれこれ持参でそのうちパパと行くことになりそうですわん。彼女と住んだら、もう汚せないぞー!

↑↑晩御飯後には、パパと次男が買ってくれたケーキを頂きました。

↑↑まるでお約束のように、いつもお皿に移して倒すという…でも美味しかったです。

今回はプレゼントは要らない(ギルバート・オサリバン行かせてもらったし)…つもりだったんだけど(笑)、結局任天堂Switchでゼルダの伝説ブレスオブワイルドをプレイしたくなりまして…。

でもね、今どこにも売ってないのねぇ。長男は何とか買えたらしく、自分で売り切れになったとか。そのあとに並んでいた子供が泣いてたとか…crying

ま、今は任天堂Wiiのゼルダの伝説スカイウォードソードを少しずつ進めているので、今すぐじゃなくてOKなのです。次男にはゼルダの伝説トワイライトプリンセスのサントラCDをお願いしました。

51歳になって、欲しい誕生日プレゼントがゲーム機とソフトって…sweat01

長男の彼女…こんなお母ちゃんで引かないかしら…coldsweats01

では、明日はお弁当無しとなったので、じっくりプレイしますぞー!

万歳51歳!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (2)

2017年5月24日 (水)

お弁当始まり&高尾に凄いのが…

去年に引き続き、この時期からパパのお外仕事のバイトが始まります。パパは出かけるまでにお腹の調子を整えたいとのことで、いつもかなり早起き…それに合わせて私がさらに早く起きるので、4時起きとなります。二度寝できますが、二度寝はウトウト程度なので、どうも日中のだるさが出ちゃいます。何とかできる限りは作ってあげないとと思ってますので、適度に頑張りますわ。

  • 肉巻き(オクラと人参)。味付けは【けんこう舎 コンソメバジル】です。
  • いんげんの胡麻マヨ和え
  • ウインナー
  • 青ネギ入り卵焼き
  • ご飯は間に海苔佃煮を塗って、上のご飯には梅干を

今回からおかずと、ご飯の上には抗菌シートを乗せるようにします。あとは保冷剤とっしょにクーラーボックスに入れて持たせます。お昼は保冷材のおかげで、キンキンに冷えたお弁当です。そんなに冷たいの、美味しく食べられるんでしょうかねぇ…

…と、久しぶりの早起きでお弁当を作ったんですが、あえなくお仕事中止となりましたわーーんcryingbearing

お弁当は自宅で食べました。また明日…本当にあるのか?

clover---------------------clover

先週ですが、ジョイフルに行ってきました。

ジョイフルに行くと、お昼は星野珈琲という流れがほとんどですが、植木の手入れや畑のことがあるこの時期は、あまり長いこと出かけるのはちょっと…と、パパが気にしてるので、じゃあ今日はお昼食べずに何かお弁当でも買って帰ろう、早めに帰ろうとなりました。

↑↑今日はペットコーナーでわんこ用ガムの試食をやっていて、お兄さんからささみを巻いてあるご馳走系のガムを二つももらってしまったお嬢さん…買わないわけにいきませんよ…。

↑↑しっかりガムを購入した後、一階へ移動。背筋シャキーンで流れる景色を楽しんでます。

↑↑結局、お昼に2階のフードコートのすき家の豚丼を食べちゃおうということになりまして…。食べ終わった器をお店に戻しにお母ちゃんが席を立った途端に【キュンキュン】鳴きで立ち上がり、行かないでとせがまれましたよ。

すぐに戻ったら…立ち上がって見てたのね(笑)

↑↑プルプル震えながらこっち見てるし(笑)

20175247

↑↑はいはい~heart04 面白いお顔でキュン鳴きで抱っこをせがまれました。

パパ曰く、『俺が何回も呼んでも、全くこっちを見ないで、そっちばかり見てやがった』…、だそうです。そりゃーご愁傷さまだわね、オホホーbleah

↑↑さて、こちらの建物は、6月22日にグランドオープンするという、高尾にできる【iiasu(イーアス)高尾】です。八王子市では最大級のショッピングモールだそうです。そんなのが本当にできるのかね…なんて言っているうちにもう間もなく開店。今日自転車で近くを通ってみたら、本当にでっかいのでワクワクしたわ。

↑↑自転車で行かれる距離にこんなのができるなんてね。楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年4月25日 (火)

どちらもお久しぶり…

はい、まずは一つ目のお久しぶり…

パパのお弁当です。急きょとってもお世話になっている方からお外仕事の頼まれごとがあり、今日はお弁当持ちでした。

2017425

  • 豚と野菜の味ぽん炒め(玉ねぎ、にんじん、しいたけ、ピーマン、豚小間切れ、味ぽん)
  • 切り干し大根の煮物(常備菜から)
  • カニカマと青ネギ入りの卵焼き
  • こんにゃくのピリ辛煮
  • ご飯は間に海苔、上のご飯には梅干を

久しぶりのお弁当ですが、たぶんまた5月の終わりくらいになると連日になるんだろうなぁ…。

clover------------------------------clover

そしてもう一つのお久しぶりが…

↑↑はいはい~、そうだよー、ジョイフルホンダ瑞穂店に行くんだよ~wink

↑↑もちろんsign03そんな心配そうに見上げなくても、ちゃんと連れて行くからsign03

↑↑ジョイフルホンダの前にお昼を食べるために、こちらも久しぶりの星乃珈琲青梅店へ。今回はほかの席が空いていたのに、混みますからって二人掛けの席に案内されてしまった…。マリンは膝の上で食事をとるのが大変…。マリンも開いている4人掛けの席の方へ行きたがって、何度も膝から降りようとしちゃってcoldsweats02

結局うちらが出るまでその席は空いたまま…なぜダメだったのか…次は空いてればそっちに座らせてもらいたいわ。

↑↑さーて、4ヵ月ぶりだよーsign03車の中から黒い建物が見えた時点でコーフンしちゃって、お母ちゃんの膝の上で立ち上がっちゃうくらいでした。

↑↑一階に降りるオートスロープではいつもこうして上から下を見下ろすのね。時々お母ちゃんの顔を見上げてうれしそうなお顔でした。

↑↑お目当てのは花柄の芯なしトイレットペーパー(香り付きでダブル)。これは6ロール入ってるんだけど、全部柄が違うんですよ。いつもは、シングルのペラペラのペーパーで長いだけが取り柄の物で、パパから不評でした。

それと、次男が朝に必ず食べるフレークやグラノーラをまとめ買い。それから柔軟剤や除菌剤などの大入りのをゲットです。

↑↑あら~、買いすぎ?でも、これからパパの畑が忙しくなるとまた次にいつ来られるかわからないから買っといたよ。ペーパーは裏庭の物置に入れちゃおう。

↑↑そして、昨日は年に一度の狂犬病の予防接種です。それと春の血液検査(フィラリラの検査も)。マリンは首から採血しますのよ…ゾクッshock

↑↑先月、前歯を2本抜いた時のトラウマがあって、病院で暴れちゃうかなと…心配しましたが、ちょっとキュンキュン声出してたけど、ちゃんと我慢して採血と注射をさせてくれました。

お利口さんだったよー、よく頑張ったね。くるりんぱの耳毛にちょい萌え~heart04

去年のひどいご飯拒否のあと、いつもの方にAC(アニマルコミュニケーション)していただき、まるで心を入れ替えたかのように、毎日モリモリと、しっかりご飯を食べるようになりました。不思議ですよ…。それと、最近はお腹が空いたという意思表示がみられるような気がします。以前は仕方なく食べてる感じだったけど、このごろはみんなの食事の時間になれば、自分もご飯だとわかり、ちゃんと定位置に座り(お母ちゃんの隣の席)、目の前に置かれた自分のご飯をガン見。お鼻はヒクヒク…早く食べたいという素振りも見せて、一気に完食です。ご飯を食べる楽しみがしっかり出てきた感じがあります。

ご飯を食べれば、大好きな歯磨きガム(グリニーズ、晩御飯後のみ)がもらえるし、たくさん褒めてもらえて、いい子いい子してもらえて…いいことがたくさんあるねwinkheart01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2016年12月17日 (土)

お出かけした夜はぐっすりなの

先ずはまだアップしていなかったパパのお弁当から。

  • アジの竜田揚げ(冷凍食品)
  • 大根の皮と葉と豚肉の炒め物(バァバからのおすそ分け。大根はパパの作った野菜です)
  • 卵焼き
  • 茹でブロッコリー(葉の裏にマヨネーズ)
  • ご飯は間におかか昆布、上のごはんには梅干を

  • チキン南蛮(冷凍食品)
  • 竹輪とピーマンの塩昆布炒め(ごま油で)
  • 卵焼き
  • レンコンとひき肉の炒め物
  • ご飯は間におかか昆布、上のごはんには梅干を

------------------------

PCも使いやすくなってきて調子が上がってきてます♪

ただ、ちょっとキーボードに全然慣れてなくて打ち間違いが多い…sweat02

やっとお母ちゃんがパソコン前でブツブツ言わなくなってきたので、お嬢は一安心?

↑↑これは最近晩御飯後にガムをくわえてウロウロの姿。お母ちゃんにガムを握っててと前足ツンツンで訴えてくるので仕方なくご希望にこたえてるところ(笑)

んで、今朝はパパがジョイフルへ行くと言い出したので、マリンに『ブーブー乗る?ジョイフル行く?』と尋ねてワクワク顔になったところに、ワンコ服のフードをぱさっと…かぶせちゃったところです↓↓。

201612172

うんうん、かわいいよ~。いいねぇ、ジョイフル行くんでしょ?

フフフ…そうんなんだ、健気だねぇ…(妄想あり)。

今日はお昼寝が少なかったせいか、晩御飯時にちょっとイヤイヤしたんだけど、次男から食べさせてもらいたかった様子…。しっかりもらって完食しました。いつもは晩御飯のあとはガムをかんだり、ちょっとおやつをおねだりしたりがあるんだけど、今日は一切なくて、歯磨きガムのグリニーズを食べたらすぐに寝ちゃいました。

車の中では絶対に横にならないし、ウトウトしちゃってもしっかりとお母ちゃんの膝の上で姿勢正しく座ってます(胴輪のリードはしっかりシートベルトに括り付けています)。だから帰宅後は疲れちゃうのねぇ。

そんなお嬢は、明日は今年最後のトリミングの日です。また大騒ぎだな~…coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2016年12月 6日 (火)

終わってなかったもの、終わりそうなもの

えー…、終わってなかったもの…お弁当です(泣)

もう当分ないかも…と言われただけなんですが、すっかり年内はもうないだろうと思い込み、お弁当箱は食器棚の高いところにしまっちゃってたんですよ。

…はい、まだあるようです。

  • 豚とピーマンと椎茸のコチュジャンたれ炒め
  • ブロッコリー(葉の裏側にマヨネーズ)
  • えびとひじきのふんわり揚げ(冷凍食品)
  • 洋風卵焼き(ほうれん草、カニかま、粉チーズ、牛乳、塩こしょう、マヨネーズ)
  • ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上のご飯には梅干しを

  • メンチカツ(冷凍食品)
  • ウインナーとコーンとほうれん草のコンソメ炒め
  • 大根の煮物(うちの畑の大根、夕べのおかずから)
  • 卵焼き
  • ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上のご飯には梅干しを

-----------------

んで、終わりそうなものとは…6年もののパソコンです。VAIOちゃん、気に入ってたんですよ。CPUも良いのつけてたしHDDも容量多かったし、さくさく動くし…。だけど延長保証が終わったあたりからじわじわとね…。この2ヶ月くらいは、スリープ状態にしていたと思ったら勝手にシャットダウンしてたことが一日に何度もありました。それがだんだん頻繁になり、昨日の午前に文字入力が出来たり出来なかったり、IEも途中で動かなくなり…動いたと思ったら、You Tubeは音が出なくなり…

年内は持たないだろうと思い、パパに頼んで新しい相棒を注文いたしましたよ。まだ届くまで10日くらいかかるので、それまでこのVAIOちゃんがどれくらい持ちこたえてくれるかどうか…。

今日は昨日より調子良いなんて思ってた矢先、さっき記事を保存してない分が一気に消えました!もう、入力したらすぐ保存ボタン押しながらじゃないとだめみたい…

あと、10日くらいもってちょうだい!頑張れVAIO!!

次の相棒はNECのオールインワンタイプです。一度大画面のPCを使ってしまうと、もうちいさいのはだめ…。本当はこたつでもできるノートが欲しいけど、納得いく大きさと中身が見つかりません。今度のはしっかり5年保証つけました!

20161262

明日からまた冬の寒さに戻るそうです。マリンはしっかり腹巻きして、膀胱炎予防ね!

さて、次の更新は新相棒からになるのか、まだVAIOちゃんなのか…?

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2016年11月28日 (月)

画像整理と懐かしい動画(動画あり)

先ずはパパのお弁当から。

  • 焼売(冷凍食品)
  • きんぴらごぼう(常備菜から)
  • 里芋の煮物(昨夜の煮物から)
  • 魚肉ソーセージといんげんのマヨ炒め(仕上げにお醤油)
  • スパゲティサラダ
  • ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上のご飯には梅干しを

もしかしたら、今年のパパ弁当は終わり…かも?

---------------------

最近は古い携帯から画像を抜き出して、外付けHDDに保存しました。

機種変更する時っていつも返さずにいたんです。もったいないというか。でも絶対使わないんですよね~。引き出しの中もゴロゴロと邪魔になってきたので、ようやく取り掛かったんですが、思っていた以上にちゃんと古い方から新しい方に画像を移してあったようで(あんまり覚えが無い)、かなり重複しちゃいましたわ。

ま、でもこれでリセットしたし、今度auショップに返しましょうかね。

チコとマルの懐かしい画像が出てきたのが一番嬉しかったな。

さて、最近のお嬢ですが…

ご飯、しっかり食べてます!朝は時々次男じゃないとダメな時がありますが、それでも食べてます。お昼もたま~に抜きますが、晩御飯は100%ばっちりgood

先日はジョイフルに行って…マリン用のちり紙とトイレシートを買って…パパがズンズン歩いて車に行っちゃうのを、後ろからキュンキュン鳴いて立ち上がってみてるんですよ。パパはいつも、私がトイレに行ったりすると全然俺を見てくれないし、呼んでも振り返ってもくれないと、ブーたれますが、パパがどこか行っちゃうときもお母ちゃんが声かけたって振り返ってくれないのは同じです。本当は嬉しいくせにね、そのことを言うと嘘だ嘘だと言ってますわ。

本当は可愛くて仕方ないくせにね、わざと冷たいような態度や口のきき方してお母ちゃんに注意されてます。

で、今朝は…お母ちゃんは勘違いしたお嬢にじとーっと見られました(笑)。『ブーブー乗る?』にすごく反応します。今日ははっきりと『乗らないよ』と言ったんだけど、『ブーブー』が言葉にあるだけで期待感いっぱいの眼差しになっちゃうのでした。

201611295


-------------今日の動画♪

今日の動画は、画像整理して見つけた古い動画。2009年12歳の頃の愛しのマルの、眠たいけどお母ちゃんに応えてお手をしてくれる姿です。

懐かしいなぁ…来月命日だね。マル…会いたいなぁ…weep

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (2)

2016年11月21日 (月)

赤ちゃん抱っこでネンネしたいお嬢

まずはパパのお弁当から。

  • レンコンのはさみ揚げ(冷凍食品)
  • 小松菜と油揚げと竹輪の味噌炒め(小松菜はパパの畑の野菜)
  • ひじきの煮物(常備菜から)
  • カニ缶入り卵焼き(頂き物の本物のカニ!)
  • ご飯は間に細切り昆布の佃煮、上のご飯には梅干しを

--------------------------------

スマホでのポケモンGOはただ今レベル21で、ポケモン図鑑は捕まえた数は106匹、見つけた数は115匹。もうこれ以上はこの辺にいる限りは目新しい物は出てこないだろうなぁ…。毎日マリンとの散歩で2~3ヶ所のポケストップでアイテムを集める程度になってます。

ニンテンドー3DSで新作のポケモンが出たとかで、母仕込みのゲーマーの長男はしっかり購入してプレイ中。さて、私には面白い物なのかどうか…久しぶりに3DSを開いたら、ポケモンの新作の体験版が出来るようになってました!もちろん、体験版なので無料です!

昔息子たちにポケットモンスター赤緑版をプレイさせるときは、やり方を教えてあげるからお母ちゃんから先にやってみるとかで…結局自分がはまってしまった経験がありますね(笑)。その頃のゲーム画面や音楽や音がもう全然違いますわ。ほうほう、こんな感じね~…なんてプレイしていると、お嬢が3DSにヤキモチ?それともお膝に乗りたい?

出たわ、画面ちょいちょい(笑)

スマホでツムツムやポコパンをやっている時も、自分がかまってほしい時にプレイしているとちょいちょいされます。

201611203

あー…sweat01

手を止めないとがーりぼーりと、激しくやられますのsweat01
液晶画面には傷防止のフィルム貼りが必須なんですよね。

結局、買うかどうかはビミョーだな。最近ドラゴンクエストも、大神伝もクリアできてなくてね…。たぶん、体験版だけで終わりそうです。

昨日はお風呂から出ると、お嬢はパパの膝の上であられもない姿…

なんかね…↑↑の画像、顔隠しの黒丸が無い状態だと、孫娘を愛でるおじいちゃんの姿に見えてしまうわ…bleah

そして今日のお昼、お母ちゃんがお昼を頂いている時↓↓。

お嬢お得意のお箸の上げ下げブロック(笑)

なぜかお箸を持つ腕に前足を乗せ、しまいには顎まで乗せられますの。それでも頑張って食べるよ、母はsign01

食べ終わっても、ひざの上で座ったたま、お母ちゃんの顎に額をくっつけてきたり、前足を上げて顎を突いて来たり…

↑↑こうして仰向け抱っこ、赤ちゃん抱っこでトントンしてもらって寝たかったようです。

甘えん坊さんは、冬でこたつ生活になると、ひざ上生活が増え、ますます密着度が高くなりますheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2016年11月18日 (金)

お仕事の邪魔しちゃダメよ(妄想あり)

先ずはパパのお弁当から。

  • お魚ボール(セブン&ワイの湯煎で温めるもの)
  • かぼちゃの煮物(バァバからのおすそ分け)
  • ウインナーとアスパラとコーンのマヨ炒め(仕上げにお醤油)
  • ご飯は間に細切り昆布の佃煮、上のご飯にはどデカ梅干しを。

------------------------------

  • 鶏の和風照り焼き(伊藤ハムの)
  • 夕べの煮物(大根、にんじん、さつま揚げ)
  • ほうれん草とカニカマの卵焼き
  • ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上のご飯にはどデカ梅干しを

------------------------------

  • 洋食亭お弁当ハンバーグ(冷凍食品)
  • 切り干し大根の煮物(常備菜から)
  • 洋風玉子焼き(ピーマン、にんじん、カニカマ、粉チーズ、塩コショウ、牛乳、マヨネーズ)
  • ご飯は間に細切り昆布の佃煮、上のご飯にはどデカ梅干しを

------------------------------

今日はいいお天気だったので、自転車で…

川沿いがちょっと寒かったね。いちょう祭りの準備でテントも組み立てられてました。

スーパーバリューの駐輪場です。お店に入れば、お母ちゃんから少しおやつをもらえるので、舌なめずりしちゃってます(笑)

そんな今朝は、朝ご飯を食べた後にソファの背もたれに前足を乗せてお庭方面を見ていたお嬢に、自撮りモードでお母ちゃんがくっつきだしましたよ。

あらあら(笑)、すんごいお顔(笑)

違う日も(母ちゃん同じ服…)、道路に面した和室の畳まれたムアツ布団上のベッドからお外警備中のお嬢さんに、お母ちゃんがじわじわと近づきます。

じーっとお外警備に夢中で、お母ちゃんの方はちっとも見てくれません↑↑。

201611186

ヂューヂューとマリンの耳の後ろに吸い付くお母ちゃん…

こんな顔してたんか!!

口があいてたのね…(笑)。何だかニャロメのマンガみたいな口に見えなくもない…(ニャロメって古いなぁ…)

↑↑ニャロメ(笑)

画像拝借元…赤塚不二夫公認サイト【これでいいのだ!!】

実は今週、あんまりいいことが無かったのですよ。詳しくはかけませんが、迷惑な訪問者のために一時調子崩しましたわ。

ま、何とかなりそうなので大丈夫かな…いろんな手口でカモにしようとする輩がいるんだと思い知りました。あと、日中に施錠keyしてない事も多く、この時とばかり次男に注意されましたsweat01今後は日中もちゃんと鍵keyを閉めるように気を付けますっsign03 

そんなお母ちゃんの癒しの素…お嬢の耳毛遊びlovely

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2016年11月 9日 (水)

マリンは予言していた…?

先ずは今日のお弁当から。

  • 牛丼
  • さつまいもの甘煮
  • ほうれん草とカニカマ入り卵焼き

パパは風邪ひいたようで…数日前から鼻ジュルでしたが、今日帰ってきたら本格的になってました。明日のお外仕事は休むようで、お弁当も無しになりました♪…♪を付けて良い物やらですが(笑)。お弁当からは解放されます。

------------------------------

アメリカの大統領選挙。あの方でしたか…

実は先月、星乃珈琲に行ってた時に、マリンは予言していました。

20161192


…なんちゃってね(笑)

最近はこの耳毛になっても、海原さんとは言われずに、『ト●●プ!』と言われることがほとんどです。数日前にも、ジジババ宅でお留守番していたときに↑↑状態になり、バァバが面白くて大きい声で『あら!ト●●プだ!』と言ったら、マリンはプイッとジィジの方へ行ってしまい、バァバの側に来なくなっちゃったとか(爆)。

我が家ではほのぼのお笑い系です。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2016年11月 8日 (火)

アップし忘れお弁当

お弁当作ってますよ~。アップしてないの4つです。

  • レンコンのはさみ揚げ(冷凍食品)
  • 青ネギ入り卵焼き
  • 切り干し大根の煮物(小分け冷凍しておいたもの)
  • ほうれん草とさつま揚げのごま和えのもと炒め
  • ご飯は間におかか昆布、上のご飯にはどデカ梅干し

-------------------------------

  • ポークジンジャー(S&Bの粉末の味付けで…玉ねぎ、ピーマン、豚肉)
  • ほうれん草とコーンとカニ風味かまぼこのマヨ炒め(仕上げにお醤油)
  • 卵焼き
  • スイートポテトおさつちゃん(冷凍食品)
  • ご飯は間におかか昆布、上のご飯にはどデカ梅干し

------------------------------

  • さわらの西京焼き
  • かぼちゃのバターソテー
  • 煮玉子
  • えびとひじきのふんわり揚げ(冷凍食品)
  • ご飯は間におかか昆布、上のご飯にはどデカ梅干し

-------------------------------------

  • 伊藤ハムの若鶏太巻き〔野菜入り)
  • ごぼうと牛肉とつきこんにゃくのしぐれ煮
  • 卵焼き
  • いんげんとウィンナーとコーンのマヨ炒め(仕上げにお醤油)
  • ご飯は間におかか昆布、上のご飯にはどデカ梅干し

----------------------------

ようやくお嬢のご飯は晩御飯のみ落ち着いてきました。ずっとお母ちゃんから食べてくれています。

お昼はジジババ宅の事もあるのでイマイチわかりませんが、朝に限ってはイヤイヤが続いてます。困ったことにね、ワンコチーズには見向きもせず…食べないなら良いよと、お母ちゃんが顔をそらして人間用のチーズを開けて口に入れると、さっきまで隣で横になりながらイヤイヤしていたのが、しゃきんとお座りをして、お母ちゃんの食べる人間用のチーズをガン見してるんですよね。

そんなに美味しさが違うのかしら…。
朝はこんな調子なので、どうしても次男に頼って出勤前に世話してもらってるんですが、何とか次男から朝ごはん(半生粒フード)を食べれば、そのあとはワンコチーズも普通に食べるんですよね。いろいろと試行錯誤でやっていくしかないんだろうけどね…。今は食べてくれるようになっただけでも良かったという感じです。

昨日、パパがお外仕事から帰った時、お母ちゃんとおしゃべりしているところを一生懸命に立ち上がってパパにお帰りなさいとアピールしてたお嬢さん。

最初は本当に喜んでるような感じだったんだけど、パパがお母ちゃんに仲良しをアピールし始め、写真を撮ってくれるのを期待しているような感じ(笑)。急いでスマホを探して行ったり来たりしてやっと撮影する頃には、立ち疲れてるかのような姿…なんとなーく尻尾も下がり気味に見えるのは…気のせいかしら…

20161183

朝起きるころにはいつものように毛布と掛け布団の間になっちゃってます。お母ちゃんが寝返りしたくても、マリンが乗ってる毛布が重くてねぇ…

寒くなってきたのでだんだんお布団から出なくなってきましたよ。起きる前に、その日に着せるマリン服を布団の中に入れて温めます(笑)

今日もお利口さんで晩御飯が食べられました。ホントに不思議だわ…あんなに嫌がってたのにねぇ…。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧