いぬのきもち

2015年7月 6日 (月)

いぬのきもち 8月号

本日二度目の更新です。

今日、いぬのきもち8月号が届きました。

今回お願いされたのは、『犬種特集のマルチーズ』のページです。

今回は割と控えめでした。

いたいた~(笑)

ど真ん中じゃなくて残念でした(バァバ談)。

画像は、背景にいろいろ写らない方が良く、全身が写っている物をお願いされてこうなりました。あと数日でトリミングに行かれたんだけど、締め切りにちょっと間に合わなかったのが残念~。

コメントについては、ライターさんはちゃんとこちらの訂正のお願いを聞いてくださいました(テレビの取材と大違いね、結構根に持ってますのよ…)。ありがとうございました。

これでもう他に載ることは無いと思います。

2015年のいぬのきもち、4月号、5月号、8月号はとてもいい記念になりました♪

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (3)

2015年6月19日 (金)

またもや【いぬのきもち】に!?

今回の風邪は割と早めに復活しそうです。

ただ、咳が発生中…私は咳が出ると長引くタイプなんですよ…うーん。

でも、昨日みたいに寝込まなくても大丈夫になりました(^^)

お昼ご飯待ちのお二人さんです。

次男は雨が降ると休みになる職場なので今日は3人分。お素麺です…私は冷や麦の方が好きなんだけどな…

マリンも一日3回食なので、お昼にお母ちゃんの隣で一緒に食べますよ(お素麺じゃないよ)。

さてさて、雑誌【いぬのきもち】のアンケートモニターは終えているのですが、来月発売の8月号で、犬種特集があり、お題がマルチーズなんだそうです。

そこで、またもや編集部さんからお電話を頂き、掲載のお願いがありました。

マリンの性格やトリミングのこだわりなどを質問されたので、そのことがチラッと載る予定です。

今回はお母ちゃんがどどーんと載ることは無いので(笑)、大丈夫。

あ、隅っこにチラッと前回載ったマリンとのツーショットの使い回しが載ります。小さくね、小さくよ!

明日は長男が里帰りします。日曜日にこちらで卓球の試合があるためです。月曜日まで休みを取った様なので、また家族そろってご飯に行かれるかな?

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (2)

2015年4月 7日 (火)

いぬのきもち 5月号!

とうとうこの日が~!

2015年5月号の『いぬのきもち』…どどーんと載ったどー!

【愛と微笑みの 犬川柳】

そのなかの『しあわせ』部門(?)にジジとババも一緒の写真とともに。

赤い糸 たどりついたね マイホーム

アンケートの締め切りが近く慌てて考えたんだけど、まさか選ばれるとは。

【みんなのお散歩スタイル】

その中ではお散歩バッグに何を入れているかという答えに、『ともちんさんが断トツで荷物が多いので…』と、編集部からお電話を頂き中身をパチリしました。肩凝るのよ~、重いから(笑)。最近肩用のパット買いましたさ。

アイデア系の所では、100均の缶を使ったウンチ入れも。本当はママ友宅の鈴ちゃんのウンチを車の中では缶に入れているという話を聞いてこれは良いと思ったのでした。お菓子の缶とかならお出かけ先のウンチを数回分入れておけるし、車の中でも絶対に臭いませんよ。ちゃんとウンチは持って帰ろう!

【このとき私は愛犬に嫌われた!?】

ここではバアバにマリンを引き渡す様子、マリンがフン!…としている様子、ご機嫌をとって遊んであげている写真を用意しました。バアバに引き渡す画像はジイジが撮影しました。

いや~、いい記念になりました。

親戚にはカラーコピーして送ります(笑)

あと、鈴ちゃん宅と、いつものトリミング担当のお姉さん用にもね。

そうそう、プロフィール画像なんですが、何枚も何枚も撮って次男には呆れられました(笑)。でも、これでいいかなと思って編集部に送った後に気が付いたんだけど…

そうなのよ…↑↑。腹巻丸出しでした(爆)

でもうまい具合にマリンの性格を表した【甘えん坊】という文字をかぶせてくださったのでラッキーscissors

それと…美魔女風のお母ちゃんを想像していたとしたら、ただの太いおばちゃんなのよ、ごめんくさい~catface

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (8)

2015年3月10日 (火)

いぬのきもち 4月号

いぬのきもち 4月号が届きました♪

↓↓↓↓↓

107ページの【自由広場】というコーナーです。

『愛犬を何頭飼っていますか?』という質問に対して、135名の【いぬのきもち作り隊】がアンケートで答えたものが、いくつか掲載されています。

4月号はこれだけですが、5月号は…

・あなたのお散歩スタイル大丈夫!?

・このとき私は愛犬に嫌われた!?

・みんなのいぬ川柳

この3つにマリンと共にどかーんと出てしまいます。ジジババも一緒に出ているのもあります。3人のライターさんからそれぞれ電話を頂いて掲載のお願いをされたのですが、思わず3人目の方には『5月号に3つも載せていただいていいんですか?』と言ってしまいました(笑)

ま、滅多にない事ですし、いい思い出になると思いOKしました。FAXで下書きのようなものは見せていただいているのですが、本当に本として届くかと思うとワクワクしますconfident

いぬのきもちの公式サイトにアクセスすると、来月号をほんの少しだけ試し読み出来るようですが、今の時点ではまだ4月号のままです。読めるとしても小さ目です。でも、出来たら…載らないようにしてほしいけど…3つも出るとしたら、もしかしたら出てしまうかも…ゾゾゾ…coldsweats02

-----------------------

んで、話は変わりますが、昨日『Youは何しに日本へ?』を晩御飯を食べながら見ていたら、次男が『あ…ほら、ほら!』と指差すので画面を見ると…

愛しのステファンsign03

トリノ五輪の男子フィギュアスケート銀メダリスト。現在はプロ・フィギュアスケーターです。3回生でショーを観ましたよ。最近はちょっと行かれそうにないですが…

スタッフは空港でサインを求められたり、写真を撮られているステファンを誰とは知らずに質問しちゃったようです。急いでいたのですぐに行ってしまいましたが…あぁ…密着取材してほしかったわー!

久しぶりに超興奮したお母ちゃん。

『あっ、あっ!ビデオビデオ録画録画ー!』と、慌てふためいて録画準備して騒ぐのにびっくりしたマリンは、隣の椅子の上でキョトーン…sign02

そのうち膝に前足をかけて顔を覗き込まれました(笑)。びっくりしたんだね、ごめりんこ。

今日は先日新調した可愛いお洋服でジジババ宅へおやつをもらいに行きましたよ。ジイジがおやつを持ってきてくれるのが待ちきれずに、いつもこの椅子の背もたれで立ち上がり、姿勢良くピーン!

このバルーンスカートの広がりがいいですね~。

Appleappleさんの商品です。お安いのに可愛くて縫製もしっかりしています!

娘のいない我が家なので、唯一の可愛いお洋服が着られる存在(笑)。先日マリンの服をまとめて洗って干したんだけど、可愛い服をずらーっと干したら、なんとも幸せを感じました♪

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (2)

2015年3月 5日 (木)

いぬのきもち作り隊

もう3月~…ルルルル~(涙目)…

私の嫌いな、汗かく季節がまた近づいてきた…ルルルル~(涙目)…

幸いなことに、私にはあの恐ろしい花粉症と言う症状がありません。以前、顔の痒みがあまりにも止まらないので、内科でいろんなアレルギーが調べられる血液検査を受けたことがありますが、花粉、食品、ダニ、ホコリ等々…あらゆる項目でゼロだったのに、跳びぬけて出ていたのは…犬皮膚屑!

このワンコを愛してやまない私がっ…犬アレルギーだったという。

先生には、せめて夜一緒に寝るのをやめたらどうかと言われましたが…それは、ワンコが居ない生活は私にとってミルクを入れないコーヒーのような人生になるという事と同じでして…無理です。それ以来、2か月ごとに通院して、アレルギーのお薬をもらって服用しております。

時々、夜中に寝入っている間にマリンのベロチューチューがあるらしく、朝起きると唇が、リップブラシで縁取ったかのような状態で荒れています。決してセクシーな唇を演出するお化粧をしているわけではありません~…アハハ

さて、タイトルの【いぬのきもち 作り隊】です。

去年の暮れ辺りに、購読しているいぬのきもちから封書が届きまして、4か月間アンケートモニターをしませんかと。日頃何にも変化のない、地味~な日々を送っておりますので、こんなことがあっても楽しいかなと思い応募しました。雑誌を読んでアンケートに答えますが、雑誌の内容以外の質問にも答えます。主にFAXのやり取りです。

そんな中、私の答えたアンケートに何か目が留まったらしく、4月号と5月号に、マリンと一緒に載っちゃうかも…、いや、たぶん載りますcoldsweats01

4月号はほんの小さな記事で地味なのですが…5月号はドッカーンと。3つくらいの記事に載るかもしれません。すでにやり取りをしており、自宅で雑誌側の要望に応えるような撮影をして送ってあります。

以前、庭に出しているサンダルがキツネに盗まれる云々で、フジテレビの取材がありましたが、あれははっきり言って残念な内容となりました。たかがサンダルに執念を燃やして探す変な主婦のような編集…。テレビだから面白おかしくするのはわかるけど、あんなふうになるとはがっかりでした。でも、雑誌はちゃんと出来上がった記事の下書きのようなものを見せてくださって、名前や犬の犬種などの訂正、そして事実関係の部分の間違いがないかどうかを指摘してくださいと連絡が来ます。これなら安心して載せてもらえます。

4月号と5月号…届いたら永久保存版です。中には家族の集合写真を…とありましたが、パパと次男は顔出しNGだったので、ジジババが一緒に写って参戦しております。まあ、いい思い出になりますね。

『マリンちゃん・6歳・4.1キロ・甘えん坊』と紹介されているでしょう。お母ちゃんは…顔出しですが(たぶん5月号)、肉付きの良いメガネのおばちゃんなので、今からあまり美化妄想しないようにしてくださいね(笑)

『いぬのきもち』は書店では売っていませんので(^^)。申し込んでいる方だけに自宅に届く楽しい雑誌です♪

朝、お布団を上げたあとは和室のカーテンを洗濯ばさみでつまんで外が見えるようにしてあげています。

時々、下敷きになっているぬいぐるみから【プー】と(笑)。まるでどいてくれと助けを求めてるようで笑えちゃいます。

いつも笑いを提供してくれるマリンなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (2)