トリミング

2017年11月19日 (日)

多忙はまだまだ続く~トリミング

お母ちゃんの多忙な日々が続いています。火~土まで半日以上いない状態。パパと次男のお昼はお弁当ばかり。お母ちゃんは学校でコンビニおにぎりか、家から持って行ったパンとか…。決して順調ではありません。亀の歩みのようですが、本当に少しずつですが出来るようになってます。この多忙生活はいつまで続くかまだ先が全く見えてないので何とも言えません。でも、学校に行くのが苦痛とかは無く、苦痛なのは暗い時間に帰るのがちょっと滅入るかなぁ…。翌日が朝一だとかなりきついですね。

とにかく自ら踏み込んだいばらの道のりですが、何とかやってみようと思ってます。パパも次男も協力的なので、そこがとても救いです。

マリンは…お母ちゃんが夕方帰ってくると、それはそれは高い声でお出迎えしてくれます。最初は朝ご飯、晩御飯をイヤイヤされて、お母ちゃんからは全く食べてくれなくなりましたが、この数日は割と食べてくれます。帰宅後はひたすらべったり…

今日と明日は貴重なお休みです。たっぷり一緒にいてあげようと思います。

↑↑金曜日の朝、この日もお出かけしちゃうお母ちゃん。ちゃんと食べてくれて、そのあとはべったり…

↑↑お母ちゃんの腕にあんよを乗せて、何度も見上げます。たまらんわ~…お母ちゃん、頑張るからね。マリンも頑張ってね。

201711193

↑↑先週の日曜日にトリミングでした。

いつものように大騒ぎ…もしかして、またトリマーさんが変わったかな?

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年10月11日 (水)

トリミング~ちょっと忙しいので…

昨日はトリミングの日でした。

2017109

ピカピカ~shine

今回は何故か、そんなヒドイ大騒ぎは…あったような…無かったはないけれど、ちょっと控えめなお嬢さんでした。

実は、お店のインスタグラムに先月とってもきれいな写真を載せていただいたのでブログにOKか聞いたら了承いただいたので、今月のハロウィンのも使わせていただこうと思ったんだけど…もしかしたらハロウィンの画像は無いのかなぁ…更新されないので、ちょっと待ってるんですが…

えっと、それと、ただいまちょいと忙しいので、なかなか更新できそうにありません。落ち着いたらまた~confident

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年9月10日 (日)

自転車大好き&トリミング

昨日は食品を買うものが無かったので、久しぶりにお嬢と一緒に自転車で高尾のスーパーバリューへと行ってきました。

↑↑来たね~happy01

朝ご飯食べた後から、ずっとお母ちゃんの後をついて回り、何度もお尻に前足でカンチョーカンチョー(笑)

トイレになんか入ったら、扉を閉めようとするほんの少しの隙間からサーっと入ってきて、おトイレするお母ちゃんの膝の上で向き合ってお顔をガン見…

↑↑久しぶりのスーパーバリュー。キョロキョロして楽しそうです。ジョイフルやカインズホームみたいに、カートが深くないので立ち上がれないのね。

↑↑珍しく伏せてました。でもすぐにシャキーンと座りなおして、キョロキョロしてました。また行こうね~bicycle

そして、今日は…今日こそトリミングDAYよっ!(先週だと勘違いしてました)

↑↑朝ごはん食べた後に『シャンプー』と告げられ、ソワソワと落ち着かなくなりました。『自転車』という言葉もしっかり聞いたので、もう大変~。

20179105

↑↑ワイルド次男に抱き上げられ、耳元で『シャンプー、チョキチョキ…』とささやかれ、すっかりむくれ顔のお嬢さん。

↑↑お店に入ったら、お母ちゃんのサンバイザーの紐が暴れるマリンに絡まり、床に下すと同時にサンバイザーが落ち、メガネも落ち、マリンはサンバーザーを引きずったままお母ちゃんの後ろに隠れるし…。紐を取ってあげようにも、何とか逃げたくてジタバタするから全然取れないし、そんなところにパパから電話が入るしcoldsweats01

やっと紐が取れて引き渡しできましたよ。今度はサンバイザーはちゃんと取ってから入店しなくちゃね。

可愛いおリボンを首につけてくれました。

サラサラのふわふわ、もっちり、もちもち…(笑)

ほんのりといい香りがするんですよ。トリミング後の2~3日はほんのりいい香りが続きます。この香りが大好きです。

それと、6月まで担当だったお姉さんからお手紙を頂きました。赤ちゃんが生まれるので7月でお店を辞めるという事だったのですが、体調を崩されて大事を取って入院されていました。最後にお会いできなかったのと、お礼が言えなかったのが残念で、今度担当になったお姉さんに、マリンの写真とお手紙を渡してもらっていました。

無事に赤ちゃんが生まれたらしく、その報告と、マリンがとても可愛かったと手紙にしてくださいました。お店の外で鳴きだすマリンの声を聞きつけて迎えに出てきてくださったことがありました。毎回毎回大鳴きして、お母ちゃんが出て行こうとするときに、お姉さんの腕の中で必死の形相で鳴く姿、トリミング中もお母ちゃんとはなれてる不安で小さい声で鳴き続けていながらも、頑張ってトリミングを受けてくれていたそうです。お母ちゃんが迎えに来て、喜んでいるマリンはとても可愛かったと…

読んでてウルウルしてしまったわ…

今まで、本当にありがとうございました。マリンのポンポンの尻尾の仕上がりは本当に可愛くて笑顔にさせていただきました。ほろり…weep

新しい担当のお姉さんにも、すでに3回大鳴きの引き渡しになってます。今後とも、お嬢をよろしくお願いいたします。

今日の引き渡しの時にかかってきたパパの電話。マリンのキーキー声をしっかり耳にしたパパは『うるさいなんてもんじゃないなぁ…』と、意地悪な目でお嬢さんを見てましたわbearing

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年9月 3日 (日)

さあ、今日はトリミン…グ??

昨日の晩御飯前のひと時。

↑↑先日、わんこのマッサージをテレビで見たのを覚えていたのかわかりませんが、マリンを仰向けにして、ねっとり~、ねっとり~…と、お腹をなでなでしていました。

↑↑気持ちよかったみたい(笑)

時々覗き込むお母ちゃんを気にしつつも、目はうっとり…だけど、そのあんよはなんでしょう(笑)。パパの胸に伸ばされたあんよ、力は入ってなかったので、気持ちよくて伸びちゃってたのかな?

clover----------------------clover

さて、昨日の記事でも『明日はトリミング』と綴っていましたが…。

今日、準備万端状態でトイレに入り、何気にカレンダーに目を向けると…

↑↑sign03sign03sign03sign03sign03sign03

うっ、うそでしょ?

反対側の壁に貼ってある、お店からもらった予約カードにも目を向けると…

2017934

↑↑sign03sign03sign03sign03sign03sign03bearingcoldsweats01

一週間後ぉ~sign02ひぃ~、なんで間違えたんだろ?

既に8月の終わりごろから9月3日に雨が降ると困るんだとか考えてたのよ、自転車で行かれないから…。トイレに入ってカレンダーを毎日眺めてても気が付かなかったわcoldsweats01

昨日からずっと、今日は自転車に乗ってチョキチョキ、シャンプーだよと言われていたお嬢…シャンプー云々よりも、【自転車に乗って】という言葉にピクピクしちゃってたので、お出かけする気満々状態で、トイレの前でスタンバってますよ。

↑↑どこに行ってもついてきて、振り返ればこのお顔…coldsweats01

↑↑じりじりとそばに寄ってきて、このお顔…coldsweats01

↑↑ご、ごめんよぉ~…

↑↑立ち上がって顔を見つめてきて訴えてきます。

↑↑うるうるオメメで、じーっとお母ちゃんをガン見eye

↑↑…そうだよねぇ、わからないよねぇ…理解できないよねぇ…

↑↑ジィジになだめられようが、お母ちゃんから絶対に視線を外さないお嬢様でございました…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年7月 9日 (日)

暑くてだれ気味でもトリミング~お母ちゃんの腰痛

暑いよ、暑い…35℃…

↑↑冬はこたつ布団のおかげで、べたべたべったりなお二人さんなんだけど、今年の夏は暑くてもくっ付いてるわね…

↑↑おてて握りあってるし…

↑↑夏用のベッドでも暑いようで、最近はあんまり入りません。

↑↑昨日、散々ジョイフルに行く行くを連発されて、なかなか朝食後に動かないお母ちゃんに頭来たようで…胸によじ登ってこのお顔…(笑)

↑↑土曜日だからちょいと混んでるので、お母ちゃんは空いている端っこばかり歩いてたよ。

↑↑マリンは嬉しくて、ご機嫌スタイルで立ち上がって周りを眺めてました♪

↑↑今日はトリミングの日でした。行きも帰りも自転車で、日よけがないからマリンも陽がカンカン当たって暑かったろうね…

いつものお姉さんは9月にご出産を迎えるので7月で退社…本当は今日お会いしてご挨拶したかったんだけど、先月から体調を崩されて、出てこられませんでした。今は良くなったようなのだけど、出産まで安静とのことで最後のご挨拶が出来なかった…。前もってマリンの画像にお礼の言葉を印刷してカードを作ったので、お姉さんに渡してもらうようにお願いしてきました。

長い間ありがとうございました。泣き虫なマリンをいつも優しくきれいにしてくれて、ポンポン尻尾の仕上がりはいつも楽しみでした。元気な赤ちゃんを産んでくださいね…

↑↑夏向きのバンダナを付けてもらったので外して、ほっかむりしちゃったよ(笑)

2017799

↑↑そんなことされても、お疲れで眠かったようです。頑張ったね、また来月頑張りましょう!

さて、お母ちゃんの腰痛なんですが…。女性特有のいろいろが出ています。

日ごろからちょいと腰痛はある方なんですが(昔ぎっくり経験あり)、この3カ月ほどはちょいと酷い…。困ってるのが横になってても、寝てても痛い。特に右側の腰。思いつくものは結石、それか時々ある卵巣の腫れ、それと子宮腺筋症…。腺筋症はちょいと厄介です、もう何年お薬飲んでるかな。でも、こんなに痛いのは?いつもの婦人科で調べてもらったら、子宮後屈がかなり酷いらしい…。お産の時に『あなたは子宮後屈だからね、腰が痛くなることがあるかもね』とは言われてました。妊娠中もひどい腰痛、陣痛もお腹じゃなくて腰が痛かった。だけど子宮後屈は生まれつきのようなもので、病気ではないから気にすることもなかったんだけど、子宮腺筋症が大きくて子宮も大きくなって、さらに子宮後屈で背骨を圧迫したり、血流が悪くなって痛んでいる可能性が高いようで…。寝てても痛いのはきついです。夜中にトイレ行くときにスパッと起きれません。すのこベッドは(桐らくね)高さがあまりないので、立ち上がるときはやっぱり何かにつかまりたい。いつもはこの腰の痛みは数日でおさまってるんだけど、今回の痛みはなかなか引かない。閉経すれば子宮腺筋症も楽になるとは言うけど、まだすぐに閉経しそうにないし…困ったもんだわよ…。お母ちゃんが痛がってるのをマリンは察するようで、『うっ…』『痛っ…』『くぅ~』と、思わず声が出ちゃうので不安そうに見上げられちゃうのよ。気をつけなくちゃ…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年6月14日 (水)

トリミング~最近の朝は…

先ずはパパのお弁当から。

  • 野菜と黒酢あん団子(パプリカ赤とピーマンと玉ねぎとコーンを炒めて、米久の黒酢肉団子と絡めました。
  • パセリ入り卵焼き
  • きんぴらごぼう(常備菜の小分け冷凍品)
  • ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上のご飯には梅干を)

  • 肉巻き(オクラと人参)。味付けは【けんこう舎 コンソメバジル】です。
  • 卵焼き
  • 茄子といんげんとベーコンとえのきだけのコンソメ炒め(茄子はパパの畑の野菜です)
  • ご飯は間に海苔の佃煮を塗り、上のご飯には梅干を

clover------------------------------clover

最近、そろそろ起きなくちゃと言う頃になると…

↑↑なぜかこんな風に枕を占領されますの。何故…?

20176144_2

↑↑さて、今月も元気いっぱい大声で叫んで引き渡されたトリミングです。いつものお姉さん、調子を崩してしまったようです…。

↑↑お姉さん…7月が最後のトリミングになりますが、それまでに会えるかなぁ…。一言、こんなに難しいお嬢を、いつも優しくきれいにしてくれたお礼を言いたいです。元気になってください~weep

↑↑トリミングから帰った夜、長男はアパートに帰っちゃいました。そろそろ帰るのを察しているようで、なんとも言えないお顔で迫ってましたよ(笑)

明日から長くお休みがもらえるようで、その間にお引越しの手続きなどをするようです。新しい生活が始まるワクワク感と、不安が色々でしょうよ。

彼女との生活のために、お母ちゃんはあれこれ考えて準備しています。お鍋も希望を聞いて、5点セットを用意したよ。長男も料理を覚えたいとのこと…本当かsign02

来週21日にパパと軽トラックで動きます。雨が降らないことを祈りますわ…

明日もお弁当…寝なくちゃ…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年5月 8日 (月)

GW2017、あれこれ…

ゴールデンウィークでしたが、我が家は特に予定もなく、普通に毎日過ごしてました。

↑↑お散歩おじさんとの長いお散歩であんよが汚れたお嬢は、お母ちゃんに泡シャンプーでたくさん拭かれました(笑)。あと、やっと観たかったスターウォーズのローグワンを購入しました。私の悪い癖で、ついネタバレをネットで散々読んでしまい、結末を知った状態で観ました。いやー、泣かせていただきましたわ…。

↑↑こどもの日生まれのジィジに散らし寿司を作って、本大好きなので図書カードをプレゼントしました。

2017583

↑↑次男と、あのゲームは面白かった話をしていて、任天堂64のディーディーコングレーシングのBGMが良かったとか、マリオカート64でいい大人が(パパと私)、毎回ワリオスタジアムでコースが切れるあたりで、必ず次男がサンダーに引っかかって落ちるのが面白くて、次男が泣くまでサンダーをひっかけ続けていた悪い親だったなー…とか(笑)

そうしたらなんだかディーディーコングレーシングをやってみたくなり…。約20年前のゲーム機とソフトを引っ張り出してみたら、ちゃんと動くのよ!思わず母子でしばらくプレイしてしまったわぃ。

↑↑ちょっと夏日が増えてきましたね。お嬢さん、垂れてますよー!そろそろ裸ん坊の季節でしょうか。

↑↑トリミング前日の晩御飯後、お母ちゃんに明日はシャンプーだよと言われたら、この不安顔でお母ちゃんの膝にすがってきました。『シャンプー』『(指をハサミhairsalonのようにして)チョキチョキ』という言葉をしっかり理解しています。

↑↑自転車のスタンバイOK状態。もう落ち着きません~。ピーピー鼻を鳴らしっぱなし。

↑↑今日は首根っこに前足の爪を食い込ませ、お姉さんに引き渡す時にしっかり首根っこに引っかき傷を作ってくれましたよ。まるで、ベリベリ~~って、音がするかのような引き渡しでした。

↑↑おリボン、いつも可愛いのつけてもらえるね。耳につけるのを嫌がるので伝えたら、バンダナかリボンを首輪につけてくれます。

↑↑今回もお腹のツルピカが輝くようですよshine

今日は帰りがけにお姉さんが…『私事なのですが…』と、7月いっぱいでお辞めになるとcryingweep

出産を控えてらっしゃるようです。気が付かなかった…。いつまでも慣れずに、ギャーギャー大騒ぎのお嬢を、やさしくなだめて、ピカピカにしてくれて、歯がぐらついていること、お尻にイボがあったことを一番で見つけてくださった優秀なトリマーさんです。あぁ…残念&寂しいわぁ…。あと二回…最後くらい鳴かずにいられないかなぁ…お嬢さん…

↑↑トリミング後はあんまりご機嫌がよくなくて、次男からご飯を食べましたよ。でも食べたから良いよ。この頃、しっかりご飯を食べるからか…体重もモリモリ増量中…

↑↑マリンをトリミングに出した後近所のスーパーでお買い物(ヤオコー)したら、猿回しのショーが始まってましたよ!

↑↑生で見る初めての猿回し。大音量の音楽でびっくり。だけど、健気に演技する姿に、最後はちょいと涙腺がゆるんだわ~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (2)

2017年4月10日 (月)

トリミング~お兄ちゃんがっ!!

昨日は雨の中のトリミングDayでした。久しぶりにブーブーcardashに乗れてうれしかったけど、行先は地獄のトリミング(笑)

駐車場から抱っこしてお店に連れて行ったのですが、その間抱かれながら『キューキュー』と小さな声を発してました。お店に入ってお姉さんとお顔を合わせても小さい声のまんま。床におろして、お母ちゃんが『さん~、に~、いち!』でパッと手を放した途端、きぇ~~!!…と、奇声を発してお母ちゃんの後ろに回り込み、その場でギャン鳴きしてましたわ。

まるでギャグのような展開にお姉さんと大笑いでした。歯磨きもお願いしているので、先日のソファから飛び降りて顔面を打って、歯を2本抜く羽目になった話をしたら(その時の記事はこちら)、『マリンちゃんって、そんなにお転婆さんだったんですか!』と、びっくりされました~coldsweats01

↑↑そうよ、そうよ、無駄なのよ(笑)でも、よく頑張りましたclover

今日は桜のバンダナを巻いてくれましたcherryblossom

↑↑長かったお部屋の改修もおわり、ようやく落ち着いて寝られるようになりました。

20174103

↑↑この、ツルピカのお腹…。朝からお母ちゃんのヂューヂューというチュー音が響きますよ~。

↑↑…はい、そうなんですよ

次男が、急性虫垂炎になってしまいました。昨日の夕方に、38度の熱と右の腹部が痛むと言い出しました。腹痛は数日前からあったようです。最初は、まさかのインフルエンザB型を疑ったんですけど、右の腹部をしきりに痛がるので、これはもしかしたら虫垂炎ではと…。

私は中学1年、パパは二十代後半で手術してます。長男も入社してから配達途中で腹痛を起こし病院に行ったら虫垂炎…。抗生剤で散らしてそのままです。次男も一応抗生剤が出ましたが、15日に再度検査して結果が良くなければ救急車と言われたそうですcoldsweats02

次男は生後3日で回腸閉塞で手術しているので腸に関しては心配です。散らしてもまた痛みが再発するかもしれないので、もしかしたら手術したほうがいいのかもしれないと思います。あと数日でどう結果がでるでしょうか。

↑↑昨日の晩は痛みで晩御飯が食べられませんでした。お正月のインフルエンザで高熱出してても、がっつり食べてた次男(笑)。今回は相当痛かったんでしょう。

実は15日は私がとあるアーティストのライブに行く予定になってます。最初はインフルエンザB型だったら、きっと私もうつってライブは中止だろうとがっくりしてたんですが…。15日に、もし緊急で入院となった場合は…パパが病院に付き添うので、私は悪いけどライブは行かせてもらうわ!

頑張ってくれぃ!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (2)

2017年3月12日 (日)

ピカピカ後に即ト●ンプ!

今日はトリミングの日…。いつものように自転車で連れて行きました。

今日はお店の真ん前まで鼻をちょっと鳴らす程度だったけど、お店の前に自転車を停めたと同時に奇声を発してしまいましたwobbly

ま、いつものことですがね(笑)

帰宅後はすぐにお昼ご飯を上げてから、ジジババ宅へ…

↑↑この尻尾の形が大好きsign01ポンポン~heart04

↑↑耳毛におリボンは嫌がってすぐに取ろうとするので断ってます。その代り、バンダナとか首輪にリボンをつけてくれます。

20173124

↑↑せっかく奇麗になってきたのに…こんななっちゃってーcoldsweats01

帰宅後はお母ちゃんは二階にこもって大掃除です。長男の部屋を本気で大整理します。ハイベッドも学習机も解体するつもり。卓球雑誌類、就活関係の書類やパンフレットの山…大学の授業での資料やノートや…本人に許可をもらってるので、バンバン捨てたわ。明日は古紙回収の日なので、紙類関係だけでもまず撤去、撤去!時々、写真やら懐かしい品なんかが出てくると手が止まっちゃうんだけど、なるべく止まらないように(笑)

ウォークマンとスピーカーを持ち込んでガガとアデルと大滝詠一をかけっぱなしでねnote

時々お嬢が下でギャン吠えするので見に行ったりで、行ったり来たりよ。

明日以降はハイベッドと学習机の解体…隣の部屋では次男がお仕事なので手伝いは期待できないので一人で頑張るしかないわ…。色々解体したら、パパに軽トラックで戸吹クリーンセンターに運んでもらいましょうか。思い立って、気持ちが浮上しているときじゃないといつまでたっても出来ないし、●●がお泊りも来られないようじゃ…wink

居間の床と壁紙も早く終わればいいんだけど、今のところ全く予定がたってません。気持ちが萎む前に何とかしてほしいわ。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年2月13日 (月)

トリミング&目力でおねだり

昨日はお嬢さんのトリミングでした。

そうなのよsign03あらら、どうしちゃったの?…って思いながら自転車でサロンの前に到着しました。いつものお姉さんはまだ下に降りてきてなくて、初めてのお姉さんがお預かりします~ってマリンを抱き上げたとたんに…いつもの今生の別れのような大声張り上げてましたbearing

↑↑今日はお人形さんが首輪に括り付けてありました。マリンの餌食になりそうな予感…


さて、今日は晩御飯の後にちょっとお台所で作業してました。ジャージャーとフライパンで油をひかずに炒めた二種類のとあるもの…

↑↑台所で炒めてる時から足元に来ちゃって、立ち上がっておねだり…ダメダメよ~。マリンはトリミングの体重測定で激太りしたでしょー?(4.12キロ→4.25キロにsign01

夜寝る前なんだからあげられないからねー。

↑↑…そうだよ。マリンのお昼と晩御飯にちょっとだけ添えてあげる、鶏ひき肉と、合いびき肉を炒めて、ラップに包んで小分けしてるの。

↑↑ダメよー、ダメダメ~…そんなお顔しないで~~sweat01

20172136

↑↑くくぅ~~…母は…負けたわcrying

明日、おやつ一回分抜きねsign03

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧