トリミング

2018年6月18日 (月)

あんよがドボン!

昨日はマリンの悲しいトリミングDAY…

『今日は、お母ちゃんと一緒に…ブーブーに乗って~…』で騙された朝でした。すっかりブーブー(ラパン)に乗る気になっていたのに、行先は地獄という…(笑)。今日は次男のネットショップの大きな荷物の発送もあり、郵便局まで次男を乗せていく用事もあり、トリミングサロンの駐車場まで次男が一緒。駐車場に着いたとたんに悲鳴を上げるマリンを見て苦笑いしてましたわ。

↑↑何度か載せていただいているのですが、トリミングサロンのインスタグラムに可愛い写真がアップされていました。こんな穏やかな顔が出来るじゃないの!悲鳴を上げるお嬢に、お姉さんは『マリンちゃん、ママが見え無くなれば大丈夫なんだよね?』なんて言われてましたcoldsweats01

意外と、居なくなればあっさり諦めるタイプなのかしら(笑)

↑↑帰宅後はお昼をモリモリ食べました…体重もモリモリ増加中…4.41キロ…

↑↑夕方、ジジババ宅にいるときに、ちょっとマリンの耳毛をいじってみたんだけど…

20186184

↑↑なんて可愛いんだよ!!

三つ編みしたい感がムラムラ…一度だけちゃんとおさげにして写真撮ってみたいわぁlovely

------------------

さて、今日も退屈な雨降り。今日は頭痛が無く元気だったのでパパのお誘いでまたもやジョイフルへ。19日、20日はジョイフル本田の棚卸で連休です。

いそいそと支度をして、まずマリンを後部座席に入れて、バッグや膝に乗せるクッションなどを取りに家の中へ入る私。パパも忘れ物を取りに家の中へ。マリンが一人きりでブーブーの中にいたほんの1分ほどの間に、運転席と助手席の間に置いてあった紙コップの中の珈琲の中にマリンの後ろ足がドボンしたようですsweat01

パパは自分で珈琲を入れたらボトルに入れて持ってきて、紙コップに入れていつもシートの間に置くんですよ。いつか何かやるなとは思ってたけど(笑)

車に入ると後ろ足が珈琲色のマリン。あっちこっち移動するから車の中が珈琲だらけ。パパが悲鳴をあげながら拭きまわってましたよ、ぐわっはっはhappy02

以後、自分で気を付けてくださいねー。蓋付きのカップにするとかさ~。でも、熱々の珈琲じゃなくて良かったよ…

↑↑夜、お母ちゃんがお風呂から上がって見たこの姿…。見られるのをわかっていてわざとマリンの前足をニギニギしてポーズをとっているパパ。顔がにやけてますよ。

↑↑逃げたくても逃げられない、こんな姿をお母ちゃんに見られて、なんともフクザツな表情のお嬢さんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年4月21日 (土)

トリミング…リベンジのセリーヌ公演!

最近の婦人科系での腹痛のおかげで、車の振動がちょいと辛くてあんまり運転したい感が湧きましぇんcrying

だけど、せっかく出産以来の最大級の頑張りで取った免許です、絶対にペーパーになるわけにはいきませんっ!遠出はしませんが、日々のお買い物程度では何とか運転して経験を積みたいです。

美容院もあんまり気が向かず自転車で行ってしまおうかと思ったんですが、今後も行き続けるところだから慣れなきゃと気を奮い立たせて行きました。行っちゃえば何とかなっちゃうんですよね(笑)。

そして今日はお母ちゃんの運転で2度目のトリミングです。やっぱりどうしようか迷いましたが、何とか車で行ってきましたよ。マリンはお利口さんで、ちゃんと助手席のドライブボックスで大人しく立ち上がってたけど、お外を眺めて、お母ちゃんのお膝に来たいとわがままを言いませんでした。トリミングサロンの駐車場に着いたらお鼻がピーピー鳴っちゃったけど、叫ぶお嬢を託してきました(笑)。

↑↑今日は帰宅後から頭を床に擦り付けたり、おもちゃで遊んじゃったりしたので、晩御飯の頃にはぐちゃぐちゃ気味になっちゃいました。

↑↑晩御飯はモリモリ食べて、大きいウンチも出せて(笑)、もう半分夢の中のお顔です。

↑↑みんなが晩御飯を食べている頃には爆睡でした~。お疲れ様♪

20184214

↑↑2014年のリベンジです。セリーヌ・ディオンの来日公演チケットをマリンがトリミング中にファミリーマートで受け取りました!

2014年、まさかのSS席(25,000円)に当選し、しかも前方席というおまけつき。どんなにかワクワクしていたか…。だけどセリーヌのご主人の闘病となりセリーヌは無期限休養、来日公演は夢となりました。その後残念ながらご主人は亡くなり、兄姉の多い(14人兄姉の末っ子)セリーヌには悲しい出来事が相次ぎますが、何とか復活してくれました。

東京ドーム一夜限りだけど…大丈夫かな…本当に…来てくれる?チケットをゲットしたので気分は高まりますが、まだ何が起こるかわかりません。セリーヌ、今度こそお願いします!

2008年に同じく東京ドームのセリーヌの公演に行ってるけど、ほぼ同じくらいの座席だよ。豆粒状態か…あぁ、悔やまれる2014年の前方席…。それより、電車と会場の混雑がちょいと心配。頑張れ、私!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年3月20日 (火)

待ちぼうけ、トリミング、どっきり訪問、チコ誕生日…あれこれ

先週、行きは私の運転、帰りはパパの運転でマリンも一緒にジョイフルへ行きました。だいたい出発まではパパに待たされるんですが、今回は待ちくたびれた…

↑↑バッテリーが上がるといけないので音楽もかけられないので、じっとラパンの中で待機。スマホ見ててもバッテリー食うし…まだかね、まだかねぇ…

車の中でたっぷり30分は待ったかしら。眠くなる一人と一匹(笑)

↑↑ペットコーナーでちょっとお買い物して、一階に移るところ。これでジョイフルまでは2回行かれました。ま、一人で行くことは無いと思うけれどね。

↑↑日曜日はトリミング!今までは自転車の前かごで連れて行ってました。雨なら車に乗せてもらって…。今回からは、お母ちゃんの運転で、マリンは助手席のドライブボックスです。ちょっと笑えたのが、『ラパンに乗る?』で目が輝くんだけど、そのあとに『チョキチョキ、シャンプー』と言われると混乱するのかしら…。助手席に乗せてリードに繋げて、お母ちゃんが運転席に座るとなんだかものすごーくテンションが低いお嬢さんでした。

その後、何度か入ったことのあるトリミングの駐車場に入って、本当の地獄の行き先だと察したらしく、ピーピー鳴きが始まったけど、あとはもう抱っこで入店~。きれいにしてもらいました(笑)

↑↑可愛いのつけてもらいました~cherryblossom

↑↑そして昨日、パパは自分の車のメンテに、次男はお仕事なのでお母ちゃんとマリンの二人だけでホーマックへ行ってきました。出発した時はトリミングの道のりと最初のあたりが一緒だから、すごく不安そうな感じでしたが、トリミングの前を通り過ぎたらすくっと立ち上がり、ドライブボックスの縁に前足を乗せてホーマックに到着までご機嫌な感じで外の景色を眺めていました。時々信号後の発進でひっくり返ってたけど、すぐに立ち上がってました。

帰り道もずっと立ち上がって外を眺めてました。もうすっかりドライブボックスに慣れて、お母ちゃんが運転しているときは邪魔しちゃいけないんだとわかったようです。本当にお利口さんです。

↑↑最近、あんまりいつもの硬いコーンガムを喜んでかまなくなりました。まだ他にもグラグラしている歯があるし、上手くかめないようです。

上の画像のシルキーガムは普通のガムより薄くて、マリンにはいい感じのようです。

↑↑かめる喜びのお顔(笑)。良かったね~。

20183209

↑↑日曜日、これからお昼のチャーハンを作ろうかというときに訪問者。チラッとモニターを見ただけじゃ誰だか分らず…

なんと、遅れたホワイトデーのチョコを私とバァバに持ってきた長男!びっくりしたわーhappy02

午後3時から、今取ろうとしている中型免許の教習があるというのですぐに帰っちゃいましたがね…。彼女とは本当にいい感じで上手く行っているようです。先週も彼女の指導の元(笑)、豚肉とキムチと豆腐の炒め物(他に長ネギとにら入り)を作っている様子の動画が送られてきました。楽しいねぇ…しっかりPCにうつしてBGMと字幕入りに編集してDVDに焼いて郵送したオタク母です(笑)

そして今日は、チコの誕生日…生きていたら22歳か…

↑↑車の安全祈願に行こうかと思ったけど、今の私にはチコとマルがお守りかな。いつでも一緒だよ。

来週は私の運転で両親を乗せて先月行ってみた府中の多磨霊園へ行きます。さすがにパパが心配だから一緒に行くそうですが(笑)。今度はしっかり掃除できるようにあれこれ持っていきます。あ、お嬢さんは次男とお留守番~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年1月13日 (土)

今年初のトリミング&今頃ドはまり中

前から割と好きだったんだけど、特にCDを買ったりはしなかった…X JAPAN…今頃ドはまりしておりますの。

YOSHIKIさんが年末あたりからちょくちょく話題になって、そのたびに有名な曲が流れて、じわじわっときはじめて、昔買った唯一のシングル曲『Say Anything』を聞きなおし始めて、やっぱりいいじゃないかと。

もともと中学から高校まではヘビメタ好きでしたからね(笑)、激しい『紅』なんかも聞いてると滾るものがありますよ。

その影響は大いに次男に行ってるようですが…。

X JAPANで好きなのはバラードが多いですね。メロディは美しいし、声も良いし…バラードを聞いていると、身体を上下させながらピアノを弾くYOSHIKIさんが頭の中でチラホラ…やばいやばい。

とうとうAmazonで中古ですがバラードコレクションを購入してしまいました。さっそくウォークマンに入れて、エンドレスでかけまくってます。

さて、お嬢は今年初のトリミングです。トリミングの朝、散々私と次男に『後で、お母さんと自転車で…シャンプー!』とささやかれて、ソワソワしながらもべったりと甘えて現実逃避中のようです。

2018113

↑↑もう、甘々のべったりさん。

↑↑お母ちゃんがマリンを抱き寄せてないとダメなようで…

↑↑今日もいっぱい叫んでくれて…

↑↑帰宅してすぐにジジババ宅に行くと、お疲れが出たようです…。また来月頑張りましょうね!

↑↑翌日はパパと今年初の星乃珈琲へ。いつも通り、とってもお利口さんでした。

↑↑ジョイフルへ行ったばかりなのに、またもや…今回は青梅のカインズホームです。

こうしてパパの運転で、助手席ではお母ちゃんがマリンを抱いて(マリンは胴輪でリードはしっかりお母ちゃんのシートベルトに結んでいます)、お出かけが出来るけど、たぶんお母ちゃんの運転だったら無理でしょうね。もしお母ちゃんが運転だったら、マリンは絶対に膝に来たがるでしょう。パパが助手席で抱っこしてても、こちらに飛び移ってくる可能性が大きいです。

本当は助手席にワンコ専用のドライブボックスにマリンに入ってもらってお出かけできたらいいんだけど、夢のまた夢でしょうなー。

まあ、絶対に無理はしませんよ。マリンとのお出かけはパパの運転の時のみとしますわ。

お母ちゃんも、運転に慣れつつありますが…いまだに速度が出せ切れず、流れに乗れ切れず、隣のパパからはため息が良く聞こえますよ。時々けんかにもなります。今の私にはこれくらいで精いっぱいなの、まだ大目に見てくれないかなと言い返しますが…。バック駐車がねぇ…ミラー見てどっちにハンドルを振ったらいいのかを何度も間違えます。よーく考えてやればできなくもないと思うんだけどね、数をこなすしかないでしょうかねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年12月19日 (火)

今年最後のトリミング

朝起きると、『今日はもう教習所に行かなくてもいいんだ…』という幸せな気分で、ぬくぬくと暖かい布団でお嬢とまったりしています(笑)

さて、先日はマリンの今年最後のトリミングでした。

↑↑朝から何回も、お母ちゃんや次男に『今日は~、じてんちゃに(自転車)乗って~、チョキチョキ行くの?』とからかわれて、気もそぞろ。トリミングサロンに到着前からすでに自転車の前かご内でキャーキャーと声を出してました。

↑↑ごめんね~。でも今年もたくさん頑張ってくれたのね。また来年も、綺麗にしてもらうね。

201712193

↑↑最近のお母ちゃんの長かったお出かけのせいか(?)、とっても優しくなったパパ。こんな風にこたつ毛布と、こたつ布団の間に挟むように膝に乗せてあげて、それがはだけないようにしっかりとつかんであげています。

『優しくなったよねー』と言えば『こんなの普通だよ、当たり前の事!俺はもともと優しいの!』…ですって(笑)

↑↑トイレに行くときはマリンを下ろさなきゃいけません。隣に置いてあったマリン用ベッドに優しくどけてあげて、いろんな毛布を使ってグルグル巻きにしてやってます。

↑↑包まれちゃったのね~(笑)よかったね~(笑)

免許取得からペーパーになるわけにはいかんとおもい、自宅の軽トラックで2回出かけてみました。パパの車はとてもお母ちゃんには運転できませんから、今は軽トラックしか運転できるのがありません。最初はジィジが隣で。2回目はパパが隣で。まあね、身内だと結構きついですよ。教習所上がりの超慎重、のろのろ新人ドライバーの運転は、超ベテランの二人にはどうにももどかしくてダメなようです。内心はよくこれで卒業させたなと、思ってるんじゃないかしら…bearing

でも、慣れるしかないのよね。明日は軽トラックに灯油缶乗せて、灯油を買いに行こうと思います…パパが隣で(笑)。当分隣に誰かいないと無理ですってば。

あぁ…教官が恋しいわ~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年11月19日 (日)

多忙はまだまだ続く~トリミング

お母ちゃんの多忙な日々が続いています。火~土まで半日以上いない状態。パパと次男のお昼はお弁当ばかり。お母ちゃんは学校でコンビニおにぎりか、家から持って行ったパンとか…。決して順調ではありません。亀の歩みのようですが、本当に少しずつですが出来るようになってます。この多忙生活はいつまで続くかまだ先が全く見えてないので何とも言えません。でも、学校に行くのが苦痛とかは無く、苦痛なのは暗い時間に帰るのがちょっと滅入るかなぁ…。翌日が朝一だとかなりきついですね。

とにかく自ら踏み込んだいばらの道のりですが、何とかやってみようと思ってます。パパも次男も協力的なので、そこがとても救いです。

マリンは…お母ちゃんが夕方帰ってくると、それはそれは高い声でお出迎えしてくれます。最初は朝ご飯、晩御飯をイヤイヤされて、お母ちゃんからは全く食べてくれなくなりましたが、この数日は割と食べてくれます。帰宅後はひたすらべったり…

今日と明日は貴重なお休みです。たっぷり一緒にいてあげようと思います。

↑↑金曜日の朝、この日もお出かけしちゃうお母ちゃん。ちゃんと食べてくれて、そのあとはべったり…

↑↑お母ちゃんの腕にあんよを乗せて、何度も見上げます。たまらんわ~…お母ちゃん、頑張るからね。マリンも頑張ってね。

201711193

↑↑先週の日曜日にトリミングでした。

いつものように大騒ぎ…もしかして、またトリマーさんが変わったかな?

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年10月11日 (水)

トリミング~ちょっと忙しいので…

昨日はトリミングの日でした。

2017109

ピカピカ~shine

今回は何故か、そんなヒドイ大騒ぎは…あったような…無かったはないけれど、ちょっと控えめなお嬢さんでした。

実は、お店のインスタグラムに先月とってもきれいな写真を載せていただいたのでブログにOKか聞いたら了承いただいたので、今月のハロウィンのも使わせていただこうと思ったんだけど…もしかしたらハロウィンの画像は無いのかなぁ…更新されないので、ちょっと待ってるんですが…

えっと、それと、ただいまちょいと忙しいので、なかなか更新できそうにありません。落ち着いたらまた~confident

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年9月10日 (日)

自転車大好き&トリミング

昨日は食品を買うものが無かったので、久しぶりにお嬢と一緒に自転車で高尾のスーパーバリューへと行ってきました。

↑↑来たね~happy01

朝ご飯食べた後から、ずっとお母ちゃんの後をついて回り、何度もお尻に前足でカンチョーカンチョー(笑)

トイレになんか入ったら、扉を閉めようとするほんの少しの隙間からサーっと入ってきて、おトイレするお母ちゃんの膝の上で向き合ってお顔をガン見…

↑↑久しぶりのスーパーバリュー。キョロキョロして楽しそうです。ジョイフルやカインズホームみたいに、カートが深くないので立ち上がれないのね。

↑↑珍しく伏せてました。でもすぐにシャキーンと座りなおして、キョロキョロしてました。また行こうね~bicycle

そして、今日は…今日こそトリミングDAYよっ!(先週だと勘違いしてました)

↑↑朝ごはん食べた後に『シャンプー』と告げられ、ソワソワと落ち着かなくなりました。『自転車』という言葉もしっかり聞いたので、もう大変~。

20179105

↑↑ワイルド次男に抱き上げられ、耳元で『シャンプー、チョキチョキ…』とささやかれ、すっかりむくれ顔のお嬢さん。

↑↑お店に入ったら、お母ちゃんのサンバイザーの紐が暴れるマリンに絡まり、床に下すと同時にサンバイザーが落ち、メガネも落ち、マリンはサンバーザーを引きずったままお母ちゃんの後ろに隠れるし…。紐を取ってあげようにも、何とか逃げたくてジタバタするから全然取れないし、そんなところにパパから電話が入るしcoldsweats01

やっと紐が取れて引き渡しできましたよ。今度はサンバイザーはちゃんと取ってから入店しなくちゃね。

可愛いおリボンを首につけてくれました。

サラサラのふわふわ、もっちり、もちもち…(笑)

ほんのりといい香りがするんですよ。トリミング後の2~3日はほんのりいい香りが続きます。この香りが大好きです。

それと、6月まで担当だったお姉さんからお手紙を頂きました。赤ちゃんが生まれるので7月でお店を辞めるという事だったのですが、体調を崩されて大事を取って入院されていました。最後にお会いできなかったのと、お礼が言えなかったのが残念で、今度担当になったお姉さんに、マリンの写真とお手紙を渡してもらっていました。

無事に赤ちゃんが生まれたらしく、その報告と、マリンがとても可愛かったと手紙にしてくださいました。お店の外で鳴きだすマリンの声を聞きつけて迎えに出てきてくださったことがありました。毎回毎回大鳴きして、お母ちゃんが出て行こうとするときに、お姉さんの腕の中で必死の形相で鳴く姿、トリミング中もお母ちゃんとはなれてる不安で小さい声で鳴き続けていながらも、頑張ってトリミングを受けてくれていたそうです。お母ちゃんが迎えに来て、喜んでいるマリンはとても可愛かったと…

読んでてウルウルしてしまったわ…

今まで、本当にありがとうございました。マリンのポンポンの尻尾の仕上がりは本当に可愛くて笑顔にさせていただきました。ほろり…weep

新しい担当のお姉さんにも、すでに3回大鳴きの引き渡しになってます。今後とも、お嬢をよろしくお願いいたします。

今日の引き渡しの時にかかってきたパパの電話。マリンのキーキー声をしっかり耳にしたパパは『うるさいなんてもんじゃないなぁ…』と、意地悪な目でお嬢さんを見てましたわbearing

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年9月 3日 (日)

さあ、今日はトリミン…グ??

昨日の晩御飯前のひと時。

↑↑先日、わんこのマッサージをテレビで見たのを覚えていたのかわかりませんが、マリンを仰向けにして、ねっとり~、ねっとり~…と、お腹をなでなでしていました。

↑↑気持ちよかったみたい(笑)

時々覗き込むお母ちゃんを気にしつつも、目はうっとり…だけど、そのあんよはなんでしょう(笑)。パパの胸に伸ばされたあんよ、力は入ってなかったので、気持ちよくて伸びちゃってたのかな?

clover----------------------clover

さて、昨日の記事でも『明日はトリミング』と綴っていましたが…。

今日、準備万端状態でトイレに入り、何気にカレンダーに目を向けると…

↑↑sign03sign03sign03sign03sign03sign03

うっ、うそでしょ?

反対側の壁に貼ってある、お店からもらった予約カードにも目を向けると…

2017934

↑↑sign03sign03sign03sign03sign03sign03bearingcoldsweats01

一週間後ぉ~sign02ひぃ~、なんで間違えたんだろ?

既に8月の終わりごろから9月3日に雨が降ると困るんだとか考えてたのよ、自転車で行かれないから…。トイレに入ってカレンダーを毎日眺めてても気が付かなかったわcoldsweats01

昨日からずっと、今日は自転車に乗ってチョキチョキ、シャンプーだよと言われていたお嬢…シャンプー云々よりも、【自転車に乗って】という言葉にピクピクしちゃってたので、お出かけする気満々状態で、トイレの前でスタンバってますよ。

↑↑どこに行ってもついてきて、振り返ればこのお顔…coldsweats01

↑↑じりじりとそばに寄ってきて、このお顔…coldsweats01

↑↑ご、ごめんよぉ~…

↑↑立ち上がって顔を見つめてきて訴えてきます。

↑↑うるうるオメメで、じーっとお母ちゃんをガン見eye

↑↑…そうだよねぇ、わからないよねぇ…理解できないよねぇ…

↑↑ジィジになだめられようが、お母ちゃんから絶対に視線を外さないお嬢様でございました…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年7月 9日 (日)

暑くてだれ気味でもトリミング~お母ちゃんの腰痛

暑いよ、暑い…35℃…

↑↑冬はこたつ布団のおかげで、べたべたべったりなお二人さんなんだけど、今年の夏は暑くてもくっ付いてるわね…

↑↑おてて握りあってるし…

↑↑夏用のベッドでも暑いようで、最近はあんまり入りません。

↑↑昨日、散々ジョイフルに行く行くを連発されて、なかなか朝食後に動かないお母ちゃんに頭来たようで…胸によじ登ってこのお顔…(笑)

↑↑土曜日だからちょいと混んでるので、お母ちゃんは空いている端っこばかり歩いてたよ。

↑↑マリンは嬉しくて、ご機嫌スタイルで立ち上がって周りを眺めてました♪

↑↑今日はトリミングの日でした。行きも帰りも自転車で、日よけがないからマリンも陽がカンカン当たって暑かったろうね…

いつものお姉さんは9月にご出産を迎えるので7月で退社…本当は今日お会いしてご挨拶したかったんだけど、先月から体調を崩されて、出てこられませんでした。今は良くなったようなのだけど、出産まで安静とのことで最後のご挨拶が出来なかった…。前もってマリンの画像にお礼の言葉を印刷してカードを作ったので、お姉さんに渡してもらうようにお願いしてきました。

長い間ありがとうございました。泣き虫なマリンをいつも優しくきれいにしてくれて、ポンポン尻尾の仕上がりはいつも楽しみでした。元気な赤ちゃんを産んでくださいね…

↑↑夏向きのバンダナを付けてもらったので外して、ほっかむりしちゃったよ(笑)

2017799

↑↑そんなことされても、お疲れで眠かったようです。頑張ったね、また来月頑張りましょう!

さて、お母ちゃんの腰痛なんですが…。女性特有のいろいろが出ています。

日ごろからちょいと腰痛はある方なんですが(昔ぎっくり経験あり)、この3カ月ほどはちょいと酷い…。困ってるのが横になってても、寝てても痛い。特に右側の腰。思いつくものは結石、それか時々ある卵巣の腫れ、それと子宮腺筋症…。腺筋症はちょいと厄介です、もう何年お薬飲んでるかな。でも、こんなに痛いのは?いつもの婦人科で調べてもらったら、子宮後屈がかなり酷いらしい…。お産の時に『あなたは子宮後屈だからね、腰が痛くなることがあるかもね』とは言われてました。妊娠中もひどい腰痛、陣痛もお腹じゃなくて腰が痛かった。だけど子宮後屈は生まれつきのようなもので、病気ではないから気にすることもなかったんだけど、子宮腺筋症が大きくて子宮も大きくなって、さらに子宮後屈で背骨を圧迫したり、血流が悪くなって痛んでいる可能性が高いようで…。寝てても痛いのはきついです。夜中にトイレ行くときにスパッと起きれません。すのこベッドは(桐らくね)高さがあまりないので、立ち上がるときはやっぱり何かにつかまりたい。いつもはこの腰の痛みは数日でおさまってるんだけど、今回の痛みはなかなか引かない。閉経すれば子宮腺筋症も楽になるとは言うけど、まだすぐに閉経しそうにないし…困ったもんだわよ…。お母ちゃんが痛がってるのをマリンは察するようで、『うっ…』『痛っ…』『くぅ~』と、思わず声が出ちゃうので不安そうに見上げられちゃうのよ。気をつけなくちゃ…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧