トリミング

2017年4月10日 (月)

トリミング~お兄ちゃんがっ!!

昨日は雨の中のトリミングDayでした。久しぶりにブーブーcardashに乗れてうれしかったけど、行先は地獄のトリミング(笑)

駐車場から抱っこしてお店に連れて行ったのですが、その間抱かれながら『キューキュー』と小さな声を発してました。お店に入ってお姉さんとお顔を合わせても小さい声のまんま。床におろして、お母ちゃんが『さん~、に~、いち!』でパッと手を放した途端、きぇ~~!!…と、奇声を発してお母ちゃんの後ろに回り込み、その場でギャン鳴きしてましたわ。

まるでギャグのような展開にお姉さんと大笑いでした。歯磨きもお願いしているので、先日のソファから飛び降りて顔面を打って、歯を2本抜く羽目になった話をしたら(その時の記事はこちら)、『マリンちゃんって、そんなにお転婆さんだったんですか!』と、びっくりされました~coldsweats01

↑↑そうよ、そうよ、無駄なのよ(笑)でも、よく頑張りましたclover

今日は桜のバンダナを巻いてくれましたcherryblossom

↑↑長かったお部屋の改修もおわり、ようやく落ち着いて寝られるようになりました。

20174103

↑↑この、ツルピカのお腹…。朝からお母ちゃんのヂューヂューというチュー音が響きますよ~。

↑↑…はい、そうなんですよ

次男が、急性虫垂炎になってしまいました。昨日の夕方に、38度の熱と右の腹部が痛むと言い出しました。腹痛は数日前からあったようです。最初は、まさかのインフルエンザB型を疑ったんですけど、右の腹部をしきりに痛がるので、これはもしかしたら虫垂炎ではと…。

私は中学1年、パパは二十代後半で手術してます。長男も入社してから配達途中で腹痛を起こし病院に行ったら虫垂炎…。抗生剤で散らしてそのままです。次男も一応抗生剤が出ましたが、15日に再度検査して結果が良くなければ救急車と言われたそうですcoldsweats02

次男は生後3日で回腸閉塞で手術しているので腸に関しては心配です。散らしてもまた痛みが再発するかもしれないので、もしかしたら手術したほうがいいのかもしれないと思います。あと数日でどう結果がでるでしょうか。

↑↑昨日の晩は痛みで晩御飯が食べられませんでした。お正月のインフルエンザで高熱出してても、がっつり食べてた次男(笑)。今回は相当痛かったんでしょう。

実は15日は私がとあるアーティストのライブに行く予定になってます。最初はインフルエンザB型だったら、きっと私もうつってライブは中止だろうとがっくりしてたんですが…。15日に、もし緊急で入院となった場合は…パパが病院に付き添うので、私は悪いけどライブは行かせてもらうわ!

頑張ってくれぃ!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (2)

2017年3月12日 (日)

ピカピカ後に即ト●ンプ!

今日はトリミングの日…。いつものように自転車で連れて行きました。

今日はお店の真ん前まで鼻をちょっと鳴らす程度だったけど、お店の前に自転車を停めたと同時に奇声を発してしまいましたwobbly

ま、いつものことですがね(笑)

帰宅後はすぐにお昼ご飯を上げてから、ジジババ宅へ…

↑↑この尻尾の形が大好きsign01ポンポン~heart04

↑↑耳毛におリボンは嫌がってすぐに取ろうとするので断ってます。その代り、バンダナとか首輪にリボンをつけてくれます。

20173124

↑↑せっかく奇麗になってきたのに…こんななっちゃってーcoldsweats01

帰宅後はお母ちゃんは二階にこもって大掃除です。長男の部屋を本気で大整理します。ハイベッドも学習机も解体するつもり。卓球雑誌類、就活関係の書類やパンフレットの山…大学の授業での資料やノートや…本人に許可をもらってるので、バンバン捨てたわ。明日は古紙回収の日なので、紙類関係だけでもまず撤去、撤去!時々、写真やら懐かしい品なんかが出てくると手が止まっちゃうんだけど、なるべく止まらないように(笑)

ウォークマンとスピーカーを持ち込んでガガとアデルと大滝詠一をかけっぱなしでねnote

時々お嬢が下でギャン吠えするので見に行ったりで、行ったり来たりよ。

明日以降はハイベッドと学習机の解体…隣の部屋では次男がお仕事なので手伝いは期待できないので一人で頑張るしかないわ…。色々解体したら、パパに軽トラックで戸吹クリーンセンターに運んでもらいましょうか。思い立って、気持ちが浮上しているときじゃないといつまでたっても出来ないし、●●がお泊りも来られないようじゃ…wink

居間の床と壁紙も早く終わればいいんだけど、今のところ全く予定がたってません。気持ちが萎む前に何とかしてほしいわ。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年2月13日 (月)

トリミング&目力でおねだり

昨日はお嬢さんのトリミングでした。

そうなのよsign03あらら、どうしちゃったの?…って思いながら自転車でサロンの前に到着しました。いつものお姉さんはまだ下に降りてきてなくて、初めてのお姉さんがお預かりします~ってマリンを抱き上げたとたんに…いつもの今生の別れのような大声張り上げてましたbearing

↑↑今日はお人形さんが首輪に括り付けてありました。マリンの餌食になりそうな予感…


さて、今日は晩御飯の後にちょっとお台所で作業してました。ジャージャーとフライパンで油をひかずに炒めた二種類のとあるもの…

↑↑台所で炒めてる時から足元に来ちゃって、立ち上がっておねだり…ダメダメよ~。マリンはトリミングの体重測定で激太りしたでしょー?(4.12キロ→4.25キロにsign01

夜寝る前なんだからあげられないからねー。

↑↑…そうだよ。マリンのお昼と晩御飯にちょっとだけ添えてあげる、鶏ひき肉と、合いびき肉を炒めて、ラップに包んで小分けしてるの。

↑↑ダメよー、ダメダメ~…そんなお顔しないで~~sweat01

20172136

↑↑くくぅ~~…母は…負けたわcrying

明日、おやつ一回分抜きねsign03

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年1月15日 (日)

トリミング & 見ちゃイヤ、お母ちゃん!

今日は今年初のトリミングの日でした。

いつものお姉さんがまだお店に降りてきてなかったので、店長さんに引き渡しでしたが、きょとんとしていたのが、引き渡されたとたんに断末魔の叫び…いつもの通りでした~bearing

んで、今日のお迎えはちょいといつもと違ったのね…

2017115

↑↑今日のお迎えはお母ちゃんと、長男ときれいなお姉さんの3人でした!
※ブログ掲載はお姉さんの了解済みです。

お姉さんとお会いするのは2度目のお嬢。初めての時はすんなりとそばに行って、膝に乗ったりしてべったりしてたんだけど、今日はちょっとあっさり…。もともとそんなに愛想のないワンコなのでcoldsweats01

お姉さん、気にしないでね~coldsweats01

↑↑今日のおリボンはぬいぐるみの生地のようなので出来たリボンでした♪

そして、先日お姉さんのお誕生日だったので、我が家でもケーキを用意してお祝いしましたbirthday

とっても喜んでもらえました。また、ぜひ来てね~heart04

clover--------------------clover

さて、数日前のことですが…

すっかりパパのお膝上でまったりと温まって寝るのが日常化しているお嬢さん。夕飯後に眠くなっちゃったパパのところへやってきました。

毛布の上に乗せれば下に落ちないし、温かいだろう…と、パパ心だね~heart02

ん?な、何か?

↑↑えー…見てちゃダメなの?

お母ちゃんがこたつ布団をまくってあげてもあの表情…

↑↑…だって、見てると面白いんだもん…いいじゃん、見てても…

↑↑この目…ちょい白目が萌えポイントです。おまけに、プチ・トランプさんヘアースタイルになってるし。

ま、それでも入れてもらえるし、入るし(笑)

『なんでこっちばっかり来るんだよー』

『ほかに行くところないのかよー』

『あ~。重い重い!』

と言いつつも、目が喜んでるパパです、ハイ。素直になりましょう(ニヤリ)。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2016年12月18日 (日)

今年最後のトリミング

今日は今年最後のトリミング。

お嬢は今年最後もいつも通りの甲高い叫びを披露してくれましたわ。

20161218

いつもは開店と同時の予約なのですが、やっぱり年末は超混雑のようで、2か月前からの予約の時点でも開店と同時の時間は取れませんでした。

今年も一年、うるさいお嬢でもピカピカにしてくれたお姉さんに菓子折りを持っていきました。また来年もよろしくお願いいたします~。

クリスマス前のトリミングはいつもXmas柄のカラーを首につけてくれます。今年はこんな感じで↑↑。

そうそう、両親宅のゴンタの頭にのせて遊んじゃったこともあったね。

何をされても嫌がらず、怒らず、どっしりと構えていたゴンタでした。

ゴンタが亡くなって一年ちょっと。今はチコとマルが眠る合祀墓地で一緒に眠っています。

年末にはマルの命日があるので、その日までにはパパと次男とお墓参りに行こうと思います。

さて、明日はお母ちゃんはママ友とランチで忘年会です。3人で口が疲れるほど喋りまくってくる予定~!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2016年11月15日 (火)

トリミング&マリンはここよ!

先ずはパパのお弁当から。

  • キングサーモンの西京焼き
  • 卵焼き
  • さつまいもの煮物
  • 切り干し大根の煮物(小分け冷凍しておいたもの)
  • えびとひじきのふんわり揚げ(冷凍食品)
  • ご飯は間におかか昆布、上のご飯にはどデカ梅干しを

clover----------------------clover

さて、13日にトリミングに行ってきました。

はい、いつもの通りですよ(笑)。自転車をとめる直前で叫びだし、信号待ちのおばあさんに笑われてしまった…。

前日にはジョイフルに行きました。今回はパパの用事が午前にあったので午後からの出発。帰りは17時半過ぎ…真っ暗の帰宅になりましたdash

帰る前にお母ちゃんがトイレに行くんだけど、いつも出てくると↑↑こんな感じです。

201611153

カートに前足を乗せて立ち上がり、お母ちゃんが消えた方面をずっと凝視だそうです。パパがいくら声かけしても、全く振り返ってくれないんですって(笑)

こんなお顔と姿で待っててくれるのはたまらんわ~~lovelyheart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2016年10月 9日 (日)

トリミング&皆疲れてるわ…

はい、トリミングでした。

そうね、ご飯イヤイヤされてるけど、トリミングだけは強制連行ですよー。

20161092

せっかく可愛いリボンつけてもらったのにね…

昨日、お母ちゃんから昼夜食べてくれましたが、やっぱりねー。

偏食ワンコあるある…【一度食べたからって、同じような内容では絶対に続けて食べない】ですね。

さっそく朝から食べず、思いっきり顔を反らして嫌がりました。今日もお出かけの次男にもイヤイヤしてましたが、ど根性で食べさせてくれました。

トリミング後はさすがにお腹ペコペコだったのか、すんなりパパから食べました。たぶん、私からも食べそうな感じでしたが、お昼の支度でパパに託しました。

そして、晩御飯…昨日と同じメニューになりましたが、馬肉ほぐしを温めてるとそばに来て、スプーンをペロッと。

だけど、お母ちゃんからもダメ、パパからもダメ。パパが器を持てばこっちに逃げてきて、お母ちゃんが器を持つと、今度はパパ方面へ逃げ。

皆ね、この嫌な雰囲気にほとほと困ってるわ。どうしたもんだろう。

ジジババ宅に来ているおじさんと(私の兄)と、たっぷりとお散歩したし、お腹はペコペコのはず。

お嬢の頭の中ではどんなことを考えているんだろう。

本当に、気力が萎えるわー。

昨日、色んなタイプのウェットフード頼んじゃったよ。ムダ金となる可能性大かな。

はぁ~~~crying

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2016年9月 4日 (日)

トリミング&美味しくなかったラーメン

先ずは昨日のお弁当から。

  • 伊藤ハムの若鶏太巻き
  • ほうれん草とカニカマのソテー
  • ひじきの煮物(小分け冷凍しておいたもの)
  • 青ネギ入り卵焼き
  • ご飯は間におかか昆布、うえのご飯には梅干しを

clover----------------------clover

さて、今日はトリミングだったお嬢さん。

お天気が怪しかったのでパパにブーブーcarで連れて行ってもらいました。

喜び勇んで車に乗ったマリン…行く先は…(笑)

駐車場で私とマリンが下りて、歩いてサロンに行くんだけど、その見覚えのある道を見たとたんに抱っこをせがみ…そのまま抱かれて行きました。

受付でいつものお姉さんが出てきた途端に奇声を発してしまったのでしたbearing

2016943

今日はいっぱいがんばったせいか、お腹が凄く空いていたらしいマリン。

お母ちゃんが夕飯の支度時にマリンのわんこおじやを煮ていたら、ずっとお母ちゃんのお尻に前足を押付けて、ぐいぐい押して早く欲しいと催促してました。珍しいわねぇ…

今日は皆が晩御飯の前に、マリンだけモリモリ食べ終わっちゃいました。

頑張りましたね、また来月頑張ろうね!

※今日はトリミング中にパパととあるホームセンターに行って、その周辺では有名であろうラーメン屋さんに入ったんだけど…二人してあまりにも美味しくなくて…残してしまった。こってり過ぎと言うか…。食べてすぐは美味しいと感じたけど、食べ進めて行くうちに胸がムカムカ…。麺も太くてかたすぎ…久しぶりにマズイと感じたのでした。

それにテーブルや、床がベタベタ…靴の裏が床にニチャニチャと音を立ててくっつくのよ。何だか晩御飯頃まで胸がムカムカしてたわ~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (2)

2016年8月 9日 (火)

トリミング&まさかの機種変更

お暑うございました。

数日前から今日は八王子は37℃の予報でした。パパは今日は畑や草刈はしないと決め、いつものあちらと、あそこに行ってまいりました。

まだお昼の11時前だというのに、車内に表示される外気温が39℃!

お昼過ぎになると39.5℃!ひぃ~…恐ろしいですねーsweat01

201689

お嬢さん、ずいぶんとビシッと決めております(笑)
はい、一昨日なんですよ。いつもの通り、大騒ぎの引き渡しでございました。

帰宅後はモリモリお昼を食べてくれたマリンだったんです。そして、いつものようにトリミング後のおすまし写真をパシパシ撮ったんです。…スマホで…。デジカメよりも綺麗に撮れるので、最近はデジカメの出番がほとんどありません。バッテリーまで切れてるし…

写真は撮ったんです、撮ったんですーー!
可愛いのが撮れたのに~~!bearingcrying

…ええ、そうなんです。
トリミングした日の夜、どうにも眠れなくて布団で横になりながらスマホで動画を見まくってました。大体動画を見てると寝落ちできることが多いので期待していたんですが、その日は全然眠くならず、夜中の2時ごろに布団の中で目がギラギラで困ってたんです。

そしたら、突然画面が真っ暗になり…再起動のような表示が出始めたんです。すると、その後また真っ暗になり、また再起動しかかり、また真っ暗…電源ボタンは一切反応しません。

そのうち本体が熱くなってきたので、電池パックを外したんです(isai vivid LGV32はカバーが外せて電池パックが取り外せます)。冷えるのを待ち、また電池を入れてみたら…結局再起動ループを延々と繰り返すだけとなってしまいました。

私、数日前に価格ドットコムでこの機種のレビューや口コミを見てたんです。買う時にすごく評価が良かったので決めた機種なので、何となく使って1年たって、その後の評価はどうなったかと見てみたんです。そしたら『再起動ループ』の文字が出るわ出るわ、評価は下がり、酷評ばかりになってました。私には無縁の事だったので、不具合のあるのを買ってしまった人が多いんだなーって、その程度でいたのが自分にも降りかかってきたんですよ!cryingbearing

幸いにも、消えたら困るマリンの画像だらけだったので、もしものことを考えて画像のほとんどはPCの外付けハードディスクに保存してありました。だけど、トリミングに行った日だけ、まだ保存してなかったと…可愛く撮れてたのにさー!

夜中によろよろと起き上がり、PCを付けて原因を調べようとしたんですが、なんだかPCの動きも悪い…。PCは一週間ほど前からちょっと変な調子でした。頭の中を、イヤーな妄想が駆け巡りだしました。

PCがダメならスマホで何とかなる。

スマホがダメならPCで何とかなる。

じゃあ、両方ダメになったら?

夜中に、変な汗をかきながらPCの再起動をしてみたり、デフラグやってみたり、ウィルススキャンやってみたり…

結局まともに動かないままPCを閉じ、布団に戻ったのは朝5時近く。寝られたのは1時間くらいだったわ。

仕事に行く次男が起きてきたので一緒に起きだして、再度PC開いて(こんどは動いたの)スマホの事を調べたけど、なんだかねー、致命的な不具合が出てきてるらしくてね…人によってはリコール級の不具合じゃないかって言ってますよ。修理に出しても、またすぐに同じ状態になる人が多いようで…。

とにかくauショップに行くしかないっすよ。

で、結局…一年たってしまったスマホなので有料修理だってよー。ネットで散々書いてあるの見ちゃったら、この機種もう使いたくなくなってしまった…察したお姉さんは機種変更なさいますか?…って。チョット考えさせてくださいと、店の隅で考えまくって、機種変更となりました。でも、帰宅したらもしかしてPCが死んでるかもしれないし、何とか今日中に新しいスマホが動かせるようじゃないと困ります。今日中に受け取れるスマホを店頭で選ばなきゃなりません。何の下調べもせず…

私にとって初めてのスマホだったシャープのSHL22がとっても使いやすかったので、後継機となるものをたずねて、SHV34のピンクにしました。

お昼がだいぶ過ぎたころにやっと終わり、ヘトヘトの帰宅となりました。

とりあえず家族とメールできるようにせねば、必要最小限の設定だけやって、夜は超爆睡…次男に『気持ちよさそうないびきしてたよ』と言われるくらい(笑)

とっさに、その場で選んでしまった割にはとっても使いやすく、ぶっ壊れてしまったあのスマホよりはるかにいい感じかも。

そうだねぇ、ヒトって色んなことがダメになると困る事が多いよねー。幸い、スマホはなんとかなり、PCはあれから変なことは無く…こうしてブログをやってられますが…、マジでどちらもダウンしたら途方に暮れてしまうかもしれません…

お嬢さんは、フロントラインが切れるころだったせいか何かしらの虫に刺されたようで、お母ちゃんも同じ時期に足や腕、二の腕にプチプチと痒いのが出来てしまいました。ノミ取りホイホイを仕掛けたけど引っかからず…。マリンは尻尾の付け根と内股をだいぶかじってしまったようで、赤くなってしまいました。ただいま10日間の抗生剤を朝晩お口に突っ込み投薬してます。

39℃の八王子…外に出ると息苦しいです。
長男にLINEしたら、配達中腕と顔が暑さでヒリヒリして張ってるようだと。配達業は日焼けが凄いそうですよ。だから、『お肌がボロボロになるから、今日は男性用のローションパックを買って帰って顔に貼り付けたら?』とメッセージ。そしたら、『俺、朝と夜は必ず化粧水つけてる』って。そういえば次男も、洗顔料はネットでふわふわに泡立てて優しく洗い、ローションとミルクもつけてるなぁ…最近の男子は皆ちゃんとやってるのねー。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2016年7月17日 (日)

柔軟剤で洗って柔軟剤で仕上げ?&トリミング

本日は長男の誕生日…同じ都内ですが、年に数回しか帰ってこられませんので、夏の楽しみという事でアイスクリームセットと、コーヒーデザートセットをギフト売り場から送りました(笑)。あと、あれば助かるとの事で、吉野家の牛丼(冷凍)15食セットを。27歳だよ…早いねぇ…

昨日は電話があり、洗濯層クリーナーはどれくらいの頻度で使ったらいいのかと聞かれました。そんな話の流れで、どうやらこの1か月近く、長男は【球っころみたいな柔軟剤を洗剤と勘違いして…柔軟剤で洗濯して柔軟剤で仕上げていたらしい】、ぎゃははっhappy02

それにどうしても部屋干しのせいか今一つ乾きがからっとしてないとか、タオルの端っこが臭うだとか…

レオ●レスのほぼワンルームみたいなアパートですが、衣類乾燥除湿機をおすすめしておきました。うちはこの時期は洗面所で干して、衣類乾燥除湿機で乾かすことが多いですが、ハイブリッド式で音はしますが振動音が無く、朝にはカラッと干しあがり、とても重宝しています。仕事に行っている間は備え付けのエアコンをドライにしていくそうですが、強制的に3時間で切れるようになっているそうです。じゃあ意味ないでしょ…。一つ衣類乾燥除湿機があれば、消臭・除菌・除湿が叶うんですから、絶対お勧めだよと言っておきました。

因みに我が家の二階用に除湿機を買ったことがありましたが、コンプレッサー方式の物を買ってしまい、これが爆音!下の部屋に響く不快な振動音!防振・防音マット敷いても全然ダメ。これはもう納戸専門で、夜は絶対に使えないわー。さて、長男は買うのかな…

clover---------------------clover

さて、今日はお嬢のトリミングの日でした。もう、特別語る事もないでしょう…とってもうるさかったですっ!しかも、トリマーさんに抱かれて前足をこちらに伸ばすので、足先を握ってあげたら、がっつりと爪を引っ掻けてまるで握りしめられているかのような、力強い爪力でした。

2016717

んで、昨日は結局朝しか食べておらず、昼も夜もご飯を断固拒否されました。もう、次男に託すのはやめ、昼も夜も全部捨てました。おやつもあげません。マリンが口にしたのは水のみです。で…夜中にお腹が空いたんでしょう、マリンのお腹から怪音が鳴りだしましたよ。

キュルキュル…ピピッ…ギュルルルル…

そうなると、自分のお腹から聞こえる音にびっくりしちゃって、夜中に飛び起きて居間を走り回ったり、廊下に出たり、またお母ちゃんの隣に来たり…忙しいのなんのって。

ウトウトしはじめると、眠るなと、お母ちゃんの瞼めがけて前足で突きますのよ。痛いってばよっannoy

その騒動は朝方まで続き…ここまでお腹が空ききってるなら食べるだろうと、早朝4時半にご飯を出したら…渋りはしましたが何とか食べましたよ。お腹が満足したら、すぐ寝てましたが、お母ちゃんはもう寝られねー!annoy

もう、こんな騒動にはほとほと疲れました。

以前お世話になった方から問題行動のある犬のカウセリングをして下さる動物行動学専門獣医師さんを紹介していただいてるので、ちょっと診ていただこうかと思いました。パパにはどうかなぁ…と思いましたが、最近の様子を見かねていたのか、『すぐ申し込んだら?今日行ってもいいよ』と、あっさりでビックリしましたcoldsweats01

まだ申し込んでませんが、受けるつもりでいようと思います。お忙しい先生なのでどれくらい先になるかわかりませんが…。これでまたマリンがケロッとして元通りになっても、またいつお母ちゃんを悩ます行動に出るかわかりませんので、予防もかねて受けておこうと思いました。

ひとつ救いが見つかりそうというだけで、気分が浮上しましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧