マリンの食の悩み

2017年11月19日 (日)

多忙はまだまだ続く~トリミング

お母ちゃんの多忙な日々が続いています。火~土まで半日以上いない状態。パパと次男のお昼はお弁当ばかり。お母ちゃんは学校でコンビニおにぎりか、家から持って行ったパンとか…。決して順調ではありません。亀の歩みのようですが、本当に少しずつですが出来るようになってます。この多忙生活はいつまで続くかまだ先が全く見えてないので何とも言えません。でも、学校に行くのが苦痛とかは無く、苦痛なのは暗い時間に帰るのがちょっと滅入るかなぁ…。翌日が朝一だとかなりきついですね。

とにかく自ら踏み込んだいばらの道のりですが、何とかやってみようと思ってます。パパも次男も協力的なので、そこがとても救いです。

マリンは…お母ちゃんが夕方帰ってくると、それはそれは高い声でお出迎えしてくれます。最初は朝ご飯、晩御飯をイヤイヤされて、お母ちゃんからは全く食べてくれなくなりましたが、この数日は割と食べてくれます。帰宅後はひたすらべったり…

今日と明日は貴重なお休みです。たっぷり一緒にいてあげようと思います。

↑↑金曜日の朝、この日もお出かけしちゃうお母ちゃん。ちゃんと食べてくれて、そのあとはべったり…

↑↑お母ちゃんの腕にあんよを乗せて、何度も見上げます。たまらんわ~…お母ちゃん、頑張るからね。マリンも頑張ってね。

201711193

↑↑先週の日曜日にトリミングでした。

いつものように大騒ぎ…もしかして、またトリマーさんが変わったかな?

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年11月11日 (土)

動画のみ更新(動画あり)

【毛布より俺だって♪】



↑↑見ていただければわかります(笑)。ぶつくさ言いながらも、いつもマリンを温かく包むパパです。


【朝ご飯のイヤイヤ】




↑↑期間限定なんですが、今ちょいと習い事に行っているお母ちゃん…家事そっちのけでお出かけです。早く終わらせたい…終わるか?終われるのか??

なぜかじーっと見てると食べないのです。だから息子が代わりにご飯をあげている間はお母ちゃんはそっぽを向いてないといけないのです。母の盗撮…

ではではーhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年10月21日 (土)

おもちゃが増えたわ…~お留守番終わり♪(動画あり)

11年大変お世話になったDVDレコーダの寿命が来たようです。パイオニアのDVD-DT100。800GBでデジタルなら92時間の録画が可能なもの。当時は20万超えだったかなぁ…。だけど我が家ではこれが一番活躍する家電でした。パパの時代劇(水戸黄門の他、ケーブルテレビからアナログ録画大量)、長男の卓球関係、次男の音楽関係、お母ちゃんの海外ドラマ、洋画、音楽…ホームビデオからの転送画像、プレイしているゲームのCGシーンや、エンディングを丸ごと録画などなど。なるべくこまめにDVDにダビングするように心がけてても、溜まる溜まる…HDD内に80を超えるタイトルがあったし。今年に入ってから電源が入らないことが増え、この2カ月くらいは5回以上。コンセントから切って、また差し込んでリセット状態にしてやっと立ち上がる…。そろそろBlu-rayも欲しい、だけどパソコンを新しくしてもらったばかりだし、そんな贅沢は出来ないと思ったんだけど…。先日、ちょっとしたお買い物があり、ごっそりとポイントがたまり…あとプラス2万ほどでBlu-rayレコーダーに手が届くという事になり…ついに、Blu-rayレコーダーが我が家にやってきましたー!!今、安いのでびっくり…。容量は500GBになり録画時間は44時間と半分ほどになってしまいましたが、3万円台?あの20万超えってなんだったの?しかもダブルチューナ…吐血しそうなくらい嬉しいっすよ!何とか瀕死のパイオニア君から録り溜めてあるクリミナルマインドをダビングして救出しておかないと。今度のはシャープ製で、テレビのアクオスとファミリンクとやらで色々出来るそうです。やっと、テレビのリモコンについていたあのボタンが押せるのかー(ニヤニヤ…)。また、お母ちゃんのおもちゃが増えたよ…

で、近づいている台風21号…八王子市は凄いのが来る来るとニュースで見てはハラハラするのですが、大体がサラーっと通り過ぎてしまうのですよ。でも今回は超大型とか?あんまり油断していると数年前に裏庭の物置の屋根が飛びそうになるという怖い思いをしたので、今回もちゃんと雨戸を閉めておきました。あと、選挙も大雨の中行くのが怖いので、期日前投票に初めて行ってきました。最初は違うところに行こうとしたら、道路が混んでる…まさかこれって投票会場へ行く車で混んでるのかと思ったらその通りで…急きょ場所を変更しました。

八王子駅南口のサザンスカイタワーの4階に向かう長蛇の列…30分以上待ったでしょうかね。みんな考えることは一緒でした。私らが出るころにはさらに行列が伸びてましたよ。

------------------------------

さて、最近ちょいと出ることが多かったお母ちゃん。マリンはお留守番が多かったのです。自宅で仕事をしている次男(ネットショップのオーナー)がいるのでひとりぼっちではないんだけどね、でもやっぱりお母ちゃんがいないと寂しいようで…ぐふふwink

そのお留守番も昨日で終わりです。最近ご飯の後、超べったりする姿が見られました。長い時間いなかった分、そうなっちゃうのかしら。

201710212

こんなお顔でべったりされて、たまりません~lovelyお利口さんだったね。

clover-----本日の動画です-----clover

【トリミング後のガムタイム】

↑↑行きたくない感いっぱいの出発前と、帰宅後のコーフン気味な姿です。せっかく奇麗にしてもらったのに…


【大変だったご飯イヤイヤの日々】

↑↑3分足らずの動画にマリンのご飯イヤイヤとの闘いは収まりきりませんが、この断固拒否のお顔をどこかで使いたくて作ったような動画です(笑)。この顔…同じ犬とは思えません~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年10月 2日 (月)

モリモリご飯&昔のビデオ(動画あり)

もう10月…早いわあ~。暑さもなくなってほっとしています。
お嬢のご飯の食べっぷりが、日々すごいことになってきましたよ。

↑↑こうやって、ご飯の真ん前で待ってるようになりました。基本的にマリンは一日3回食、朝昼は半生粒フード(朝昼違うフード)、晩御飯はワンコおじやです。そのワンコおじやが相当気に入っているらしく、このごろは出来立ての香りがするとすぐにいつもの定位置に行って、クンクン嗅ぎ、じっと待つという…(歓喜)

↑↑冷め切ってないときは、お母ちゃんの顔専用の卓上扇風機をご飯に当てて急冷しますの。モリモリと食べる姿は本当に嬉しいわ。このままずーっと頼むよ、お嬢さん!

↑↑昨日はパパと自転車でスーパーバリュー高尾店へ行きました。すっかり自転車にも慣れたようで、ふらふらと良く乗ってます。間もなく運転再開できると思うんだけどな~。

↑↑ペットコーナーに行くと…まさかの可愛いニャンコとの出会いが!

20171025

↑↑えーー?マジですかっ!!

↑↑…えへへ、ショーケース内のにゃんこだったので触れ合いはさすがにできません(笑)
でも、このニャンコには唸りもせず、きょとんとお互いに見つめあい、顔を近づけていましたよ。いつの日か…ちびニャンコを迎えられたらと…一人で妄想にふける日々です。日常的にネットで見るブログはほとんど猫関係、YouTubeで見る動画の動物は猫かウサギ関係。買う用事もないのに、ネットでのウィンドウショッピングは猫用品という…(笑)
成猫じゃ絶対にマリンと気が合わないと思います。ジジババ宅のゴンタは本当に特別な存在だったのかな…。赤ちゃんニャンコなら何の警戒もなくマリンに寄って行って、仲良くなれるんじゃないかと…勝手に想像しまくってます、はい。

↑↑パパが食品売り場の方へお昼のお弁当を選びに行ったらこのお顔ですよ(笑)。帰り道もパパが前を走ってて、少し距離が離れると、キュンキュン鳴いてましたわ。
何だかんだで気になるお二人さん…

↑↑こんな感じね。

↑↑呼べば振り向くけど、くっ付いてます(笑)

clover--------------------------clover

本日の動画です。すっかり動画ソフト(Filmora)にはまってしまい、使っているうちに色々出来るのが分かってさらにはまり…止まりません~。ゼルダの伝説スカイウォードソードのクリアが遠のいてます~。

【パパの意地悪にキレるマリン】

ホント…しつこいのよ…。それでもくっ付くの…フンだgawk

【2017年6月のゲリラ豪雨と雹(音量注意です)

いまさらながらの動画です(笑)。ボカシとモザイクが使えないうちは出せない動画でした。

デジカメが使えなかった頃のチコとマルの動画を探し、昔のDVDをコピーしようとするとできない…。おまけにテレビじゃ再生できなくなってるDVDがいくつか出てきました。やっぱりDVDに保存すると寿命ってあるのね…。パソコンでは何とか再生できたので、その画面をスマホで録画した画面を外付けHDDに保存する苦肉の策…。まだいろいろ出てきそうです。

【思い出の動画・生後3ヶ月足らずのチコ(ちょっと長めの動画)】

なんとまーあどけない姿!直接画面を録画したものなので少し画面が動きます。これでいつでもあの頃のチコが見られる~lovely

 

【思い出の動画・生後7ヶ月くらいのチコ】

ほんの3カ月でこの姿。成長が早いわ~。夕方の夕焼け小焼けで絶叫してます。

これからはマルの若いころのも出てきそうですが…もしかしたら赤ちゃん時代の姿って撮ってなかったかも…。今ほどなんでも残そうって意欲が強くなかった時期かもです。あると良いんだけどな~…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年9月17日 (日)

ご飯が美味しいようで(⌒∇⌒)

ちょっと心配していたお嬢のご飯イヤイヤは続かず、最近はまたモリモリ食べられています。時々、晩御飯でプイされますが、次男がなだめればちゃんと食べてくれます。

2017917

定番のワンコおじやにお肉をプラスしてあげています。

お肉大好きなので、お肉を切っていると離れた部屋にいるのにちゃんとわかって、いつの間にか足元に来ていますのよ。生じゃあげないのでね…その辺にある人参とかのにおいを嗅がせてごまかします(笑)

↑↑免疫力効果と聞き、舞茸は必ず入れています。キャベツか白菜、時々小松菜を使ったときに少量取っておいて入れてあげたりします。いつも4回分くらいで使い切るくらいのおじやの素を作ってタッパーに入れておき、晩御飯前にご飯とお肉を加えておじやに仕上げます。お肉はその時々で豚、鶏、ラムで使い分けています。お肉は一回分を小分け冷凍にしています。

少しはドライフードも食べてもらいたいので、ほんのちょっぴりだけ入れています。

↑↑これは昨日の晩です。早く食べたいお嬢さん。次男がフーフーと冷ましてるのを、姿勢正しく見上げて待ってますよ。

↑↑立ち眩みがするとか言い出し(勢いよく吹きすぎ)、団扇でバタバタ冷ましてます(笑)

↑↑いつもはみんなと一緒の時間に食べるんだけど、昨日は先にあげました。モリモリ、ガツガツ勢いよく食べてくれます。

↑↑時々こんなお顔で見上げてくれて、お母ちゃんも気分は最高だよ~note

ご飯が美味しく食べられて良かったねsign03

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年9月 2日 (土)

食べるときは見ちゃイヤなの

今回のご飯イヤイヤは、割と軽くすみそうですが…お母ちゃんがとっても複雑な、ちょいと悲しい気分になることがあるんですよ…

201792

↑↑この、お母ちゃんが見てないなら食べるっていう…

お母ちゃんからイヤイヤしたあとは、次男がなだめ続けてやっと食べる感じなのですが、それまでの間にお母ちゃんと目が合ったり、声をかけちゃったりすると、もう駄目なのよ。次男にも『こっち見ない方が良いよ、気にしてるから』と言われちゃいますの。

それでどんな様子かを、スマホの自撮りモードで、マリンに背を向けてじろーっと見ているんですが…なんともフクザツな母心…

ま、食べてくれるならいいよ。

↑↑そんな嫌な感じもなく、素直に食べてくれることもちゃんとあります。これが救いよ。

やっぱりお肉が入ったおじやは好きらしく、食べっぷりが違います。でも、時々プイっとされて、また次男に頼んで、お母ちゃんはスマホの自撮りモードでマリンが食べる後姿を見ているという…変なの~weep

↑↑素直に食べ終わったときの可愛らしさったら!お鼻にご飯付けちゃって…気が付いてません。今日もお利口さんで食べてね。

昨日と今日の涼しさは、久しぶりにお母ちゃんと午前中にお散歩に出られて、超ご機嫌でした。何度も笑っているかのようなお顔で見上げてきますよ。いつもの地点でおやつをおねだりして、お水もおねだりして、ちゃぷちゃぷ飲んで、ハンカチでお口を拭いてもらったら、また笑顔で見上げながらのお散歩。早く涼しくなるといいね!

そんなお嬢さん…明日はトリミング…

ま、頑張っておくれ!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年8月30日 (水)

困ったり、喜んだり

暖かい時期の朝は、ほぼ毎日やられていること…。

↑↑ドドーンと広がる白い壁。

↑↑…おほほ…なんだかこの眺めが好きですのheart04

2017830

↑↑枕奪われても全然困りません。お嬢のむっちりお尻にほっぺたくっつけていられる幸せ。気持ちいいです~happy01

ちょくちょく続いているお嬢のご飯イヤイヤ。

朝頑として食べなかったり、次男が散々なだめてやっと食べたり、朝食べてもお昼はイヤイヤだったり、朝食べてお昼イヤイヤして、晩もイヤイヤして、お母ちゃんと次男の隣を行ったり来たりして、皆で知らんぷりして、そのあとにそーっとご飯の器を差し出したら急に食べだしたり…(マリンは一日3回食です)。毎日困ったり喜んだりですよ。

色々と気難しい困ったちゃんが続いておりますよ。でも、去年ほどの深刻さはありません。

晩御飯はちょっと手がかかります。手作りおじや(ごはん少な目)のお汁でふやかしたドライフード、その上にフライパンで焼いた(油無し)お肉を噛み応えがある程度に切ってから、さらにお汁で軽く煮る。お肉の香りたっぷり、お出汁の香りたっぷりのご飯。美味しくないわけがない!お肉ばかり食べてプイされないように、満遍なくお肉は混ぜます。でも、お肉が無くなって最後はドライフードが出てきたあたりで【もう、ご馳走様していい?】のお顔で見上げますよ。ま、それで許してあげますがね(笑)

↑↑ロン毛で髭面、毎日部屋でトレーニングしているのでチョイムキ男子の次男です。そんな男子とアイドル顔のワンコのツーショット。

clover------------------clover

さて、最近の困りごと…

↑↑きれいなお手々じゃなくてすみません~。

上から見ると、変ではありませんが…

↑↑右手の薬指の第一関節が変形しつつあります。ゼルダの伝説スカイウォードソードを再開し始めるころから何となく指がジンジン痛いなと…。きっと、振り回していたコントローラーを持つ手をテーブルにぶつけたせいだと思ってたんだけど、それにしては痛い場所がぶつけたところと違う。じゃあ、強く握りすぎてたのかと思っても、やっぱり違う。そのうち、何もしていなくても、寝ているだけでもジンジン痛い。そして指の変形が始まり、まっすぐ伸ばせなくなり…

実は私の母がこのへバーデン結節で、ほとんどの指の第一関節が変形しています。痛いとは聞いていましたが、今度は娘も同じ道をたどっています。本当に痛いわ、これ…bearing

加齢によるものとか、更年期あたりの女性によくあるとか、指をよく使う人がなるとか…。治療法も特になく…。検索してみれば、怪しげなサプリメントが紹介されているところにたどり着いたりね。まだまだ変形は進みそうです。親指以外の第一関節はほとんど触ると傷みます。どんなお手々になるんでしょうかねぇ…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年8月25日 (金)

また始まったかとおもったら…?

去年の今頃はかなり苦しかったお嬢のご飯イヤイヤの日々。10月下旬にAC(アニマルコミュニケーション…数回目)で治まったのですが、この数週間また始まっちゃったかなぁ。

パパが入院する前あたりから、ちょくちょくはあっても、たいしてお母ちゃんも気にするようなことではなかったけど、パパの入院からは家の中の異常事態を察してか、ちょいと頻繁になり…退院後に落ち着いたかと思ったんだけど、先週あたりからまたちょいと酷くなってきたかなと。原因は何でしょ、色々でしょうね。特にきっかけになることは、ご飯の前にちょっと大きな音を立ててしまったり(物を落としちゃった系)、私らの話し声が喧嘩っぽく聞こえたときとか。要は、超敏感なんですよね…

又少し、ご飯に工夫を始めたりしていますが、頼みの綱の次男からもなかなか食べないのはちょいとキツい。

ま、去年ほど深刻ではありません、様子を見るしかないでしょう。

とにかく、神経質で超敏感、こちらもものすごく気を遣うワンコです。それがマリンなので、受け止めるしかありません。病的なことはなさそうなのでね…

8月もそろそろ終わりですが、パパは順調でいてくれてます。次男は高尾のお仕事には行かなくなりました。さすがに高尾の仕事、パパの手伝い、自宅でのネットショップの仕事の3つはきついそうです。ネットショップのお仕事はまだまだお給料が発生するような状態ではないけれど、自分なりにあれこれ工夫してやっているようで、軌道に乗りつつあるのかな?

私は最近腰痛がマシになってきた…と思いきや、駐車場の除草剤を散布しているあたりから足が痺れ出して、終わったころにはあの痛みが復活しそうな嫌な感じ。日々違いますなぁ…。あんなにのめり込んでいた任天堂Wiiのゼルダの伝説・スカイウォードソードはラストボスの3つ手前あたりでパパの入院となり、その後ぷっつりと途切れたままとなりました。ラストボス行くのはいつになるやら…。新しいゲーム機もゲットできたというのに、心は3DSのドラゴンクエスト11に傾いてるし(笑)。

最近は寝る前に録り溜めた海外ドラマを見て一日が終わる感じです。早く涼しくなって、午前中にお嬢のお散歩に行かれるくらいになってほしいですわ。やっぱり、夏は嫌いじゃー!

…と、ここまでは昨日下書き保存していたんですが、昨日の晩御飯にワンコおじや(きゃべつ、にんじん、舞茸、少量のご飯、無塩だしで煮る)とドライフード、トッピングにひき肉ではなくて、ちゃんとしたお肉を焼いて細かく切って乗せたら…爆食いでしたわ。今日は朝昼ともに半生フードで、夜も昨日と同じパターンのご飯で爆食い…

もしかして、いつものご飯に飽きてたとかかしら…

ま、食べてくれればいいわ。

clover--------------------------clover

8月のとある日…

↑↑晩御飯前に雷thunderだよ。パパがなだめてるんだけど…

20178252

↑↑パパじゃ頼りないのか(?)、晩御飯の支度で忙しいお母ちゃんの足元に来ちゃいます。

↑↑この日は大量の茄子を消費中。フライパンで大量の茄子をジャージャーと炒め中。危ないよ~sweat01

マリンの頭の上に熱々の茄子が落ちないように、慎重に料理をしてました。この日は茄子の味噌炒めだったかな?

この晩御飯前の雷thunderと言うのも、ご飯を食べない原因の一つです。食べる気が失せちゃうみたいでねぇ…

↑↑これは先週だったかな。自宅でもそうですが、お水を飲むとカーペットやクッションで口の周りに付いたお水を拭いちゃいますの(笑)。昨日は夜寝ようかと思ったらマリンがお水を飲んでて、そのままお母ちゃんの枕に乗せてるバスタオルで拭いたらしく、横になったらほっぺのあたりのタオルが濡れてたよdespair

↑↑最近特に嫌われっぷりが酷い、名前を言えないあのお方のヘアースタイルになっちゃったよsweat01

明日も食べてくれるかな?

あ、そうそう、マリンの膀胱炎はお薬を飲んでてただいま落ち着いています。飲ませるのがちょいと大変だけど、頑張って飲もうね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年5月 3日 (水)

ドカーンとびっくりして、お散歩して、むくれたの~

4月29日のお昼過ぎに突然我が家の真上かってあたりで大雷鳴が響きました。それはそれは凄いのなんのって…。ちょっと暗くなってきてて、予報でも急変するってわかってたからいいけど、そうじゃなかったらまさかの北●●のミサイルかって…ビビるくらいのすごい音でしたわ。ドカーンというか、バキューンというか…。

パソコンに向かって座ってたんだけど、すぐに振り返ったらお嬢が膝の上にスポーンと飛び乗って、ギューギューと低い声を出して大変でした。

そして一昨日のお昼も…

↑↑そろそろ、遠くでゴロゴロ音が…thunder

↑↑ドカーン音ではないんだけど、低いゴロゴロ、ドドーン音が何度も…thunder

パパはウトウトしてて、マリンが必死に起きて起きてとぐいぐい押しても起きてくれないし…

↑↑股間の上に乗っても起きてくれないし…

↑↑肩に乗ったら『ケツ拭いてあるだろうなー?』なんて言われるし…

↑↑結局頼りはお母ちゃん(笑)。腕に乗っかり、指に前足を絡めてきますよ。怖かったのねー。

さて、昨日からジジババ宅には兄ちゃんが来ておりまして…

↑↑今回もマリンによるおじさんのお散歩が始まりましたcatface

すたこらさっさー…と、呼んでもちっとも振り返らずに、ずんずんと歩いて行ってしまうお嬢。お母ちゃんはこっちを見てほしくて、ずっと呼んでたんだよー。

↑↑スマホで撮影しているときは、まっすぐ前を向いて行ってしまったと、がっくりしてたんだけどね…

↑↑チラ見してくれてたんだね(笑)

2017539

↑↑お散歩した夜は、パパの提案でパパと次男と3人で晩御飯を食べに出かけました。そんな日はジジババ宅にマリンのご飯と一緒に預けるんだけど、今日はちょっと納得いかないまま預けられたようで…。大丈夫な時は、ご飯を持ってジジババ宅に行くときには自分からそばに来るんだけど、今日はなかなか来なかったのよね。

置いて行くときも、ちょっと表情がいつもと違ってた…

そして、バアバからご飯をイヤイヤして、三分の一くらいを残しちゃってました。納得いかなくって、ご機嫌ナナメで、ご飯お残しで抗議したようで(笑)

今日はたくさんいい子いい子して、一緒に寝んねしましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年4月28日 (金)

初物だけど…

アマリリスのポット植えが咲きました♪

お水だけあげれば約50日で咲くというものですが…お水をあげだしたのは居間の大改修前夜だから4月2日です。だから1か月足らずで咲いてしまった(笑)。たぶん、あたたかい時期になってからだからかな。しかも、葉っぱが全く伸びず、いきなり蕾がニョキニョキ育って咲きましたよ。

右後ろにあるのは同じ日からお水をあげだしたものですが、葉っぱがいっぱいだけど、蕾はまだ上がってきてません。こちらはアップルブロッサム・一重咲淡桃アマリリス…だと思います。ちゃんと咲くといいんだけどなぁ。

2017428

↓↓そして、今日のお昼はたけのこご飯!

↑↑初物…なのかな。実はすでに7~8ヶ所勝手に掘られてますのよ。うちの前にある竹林…私有地の柵をしていないせいもあるんでしょう。去年は夜中にゴツゴツと音がしてましたが、夜中じゃ怖くて出ていかれません。パパには散々柵を立てるとか、私有地立入禁止とか、タケノコ掘り禁止とか表示したらどうかと言ってましたが、なんにもせず…。

今年は早々にボコボコ掘られ、頭にきたようで…。ブーブー文句言って怒ってるのを見ると、なんだか私が悪いことしたようなイヤな気分になりますよ。今年こそやるよと、私がパソコンで印刷した立入禁止の紙を、ラミネート加工して立て看板作ったよ。これで効果あるかしらねぇ…

家ではほかにはお肉と味噌炒めにします。煮物も美味しいねぇ。

でも、義母さんが作ってくれたたけのこご飯が一番美味しかったな~。確か炊き込みじゃなくて、混ぜご飯だったかな。今度やってみようかしら…。

↑↑今日のお昼ご飯待ちのお二人さん。本当にこたつ布団を片付けたら全然くっつかなくなっちゃった(笑)。

最近のお嬢はとってもお利口さんでご飯を食べるようになって、ご飯が楽しみにもなって、早く食べたいと意思表示するようになりました。昨日と今日、お昼が待ち遠しいようだったので(マリンは一日3回食です)、パパからご飯をもらいました。

劣悪な環境で育って保護されて、我が家に来たマリン。ご飯の美味しさが分かってきて、モリモリ美味しく楽しく食べられるようになったかな。また明日も、美味しく食べようね!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧