マリンの食の悩み

2018年2月12日 (月)

マリンとお母ちゃんのお一人様

昨日のトリミングでは、いつもより鳴きだすタイミングが早かったわ~。自転車の前かごで、今にも立ち上がりそうな勢いでキーキー声を出し始め、飛び降りれないようにはしてあるけれど、自転車から降りてマリンを押さえてそのまま自転車を押してお店に行きました。

大きなおリボンを付けてもらっちゃったんだけど、迎えに行った時もトリミング室から出してもらうときに、ガリガリボリボリと、ドアを引っかきまくってました…すみません~sweat02

さて、最近マリンのご飯タイムに大きな変化がありました。

↑↑そう、そうなの!お一人様なの!いつもは皆のご飯の時間に合わせて、マリンはお母ちゃんの隣に来るので、そのまま器を持ってあげて、口元まで寄せてあげていました。それがマリン流スタイル、食べてくれるスタイルでした。それが…なんでだか急に、目の前にポンと置いてあとはそばについていないでいても食べるようになったのです。

20182123

↑↑いったいどうしたのかしら?あんまりそばでジロジロ見てると食べにくそうにするので、器がひっくり返らないように置いてあげたら、あとはそばから離れて、遠巻きにチラ見する程度。時々こちらを見ようとするので、さっと顔を背けて…しばらくしたら、またチラ見して(笑)

ご飯の内容も、ワンコおじやが中断しています。お安めのドライフードをふやかして、数種類のワンコ用ふりかけをパラパラ。朝はそれにワンコ用チーズを切って入れてあげたり、晩御飯は小分け冷凍してあるお肉を炒めて混ぜてあげます。たぶん、お肉は無いと食べないかもしれません。本当は入れない方がバランスが良いかと思うんだけどね…sweat02

何だか急に今までと違うスタイルで、しっかり食べるようになって、家族でちょっとびっくりしています。

↑↑昨日ジジババ宅に来た私の兄につかまったお嬢さん…

↑↑ぐふふ…いい表情をしてますよ、お嬢さん♪

↑↑アップにしちゃおう。その後、すたこらさっさとこちらに逃げてきました♪

次男が発熱…代わりにおぢさんと散歩に行こうとお散歩用品を持ってきたんだけど、ちょっと左足の膝がずれかかったようで(パテラ)、少し足を引きずっていたので中止になって、そのままお家に帰りました。その後すぐに良くなりましたが、そのまま今日はお散歩はやめておきました。

そして、お母ちゃんのお一人様ですが…

とうとう、一人運転デビューしました。昨日の夜から決めてたんだけどね…

近所のヤオコーへ、片道たぶん10分くらい(笑)。それでも私にとっては大冒険ですよ。ほんの4ヶ月ほど前には自転車だけの生活だったのに…本当に運転できるようになるなんてね。初めてお買い物でお茶をケースで買えて感激してしまったわ。これでヨーカドーのネットスーパーの利用が激減しそうだわ。お米も自転車だと重たくて大変だったし、卵は大体ヒビが入るし、トマトは当たって変になるし、バナナも当たったところがすぐに変色するし。これからはそんな心配しなくてすむんだわね。午後にはパパとイーアス高尾へ行き、『もう大丈夫だろ』と言われました。あ、でもスズキへの定期点検はちょっと一緒に行ってもらいたいわ。あそこまではまだ一人は怖いなぁ。だけど、まだ本当に近場のお買い物程度でしか出かけられないと思います。今後は病院にも行かれるようになりたいし(自分のと両親の送り迎えもね)、駅の送り迎えも出来るようになりたいし。まだパパには助手席に座ってもらうことがありそうです。

まだ免許を取って間もなく2ヶ月です。初めて行くところは何度か同乗してもらって、道のりや駐車場の感じを体験して確かめて把握するようにして、色々とクリアしたいです。

cherry-----おまけ-----cherry

今日もお一人様で晩御飯を食べたお嬢さん。お腹が満たされて、ひと眠りしようと、お母ちゃんの隣で毛布をホリホリし始めました。

グルグル回りながら、毛布をホリホリ…

静電気ボンバーbombbombbombshine

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年2月 4日 (日)

勘が鋭すぎるワンコ

※まず最初に、先日使ってみた融雪剤の感想を…。パラパラと撒いた程度じゃ、全く効かずしっかり雪が積もりましたよ。結局は朝から雪かきすることになりました。残ってしまった部分に振りまけばどうなるかなと言う感じでしたが、その後割と早めに溶けてくれたので、今回はそれ以上使うこともなく、またいつかの大雪に備えておきます。ただ、腰が痛くなりにくいスコップは凄く良かったです。腰を深く曲げずにできます。シリコンスプレーもよく効いて、雪を投げるときにスルスル飛んで行ってくれ、スコップにくっつくことがありませんでした♪

昨日は運転して(隣はパパとマリン)、高尾のスーパーバリューに行ってしっかりお買い物したので今日は特に買い出しはありません…つまり、ラパンに乗る用事が無いという…うーーん、つまらんbearing

ネットショップを運営している次男に、『何か発送はある?(休日でも発送受付する)郵便局行く?』…と、何気に運転したいアピールをするのですが、『いや、今日は何も発送はないよ』と、ツレナイお返事。あぁ…つまらん…

そんな時、次男が『Brutusという雑誌の特集が山下達郎だって』と爆弾発言。鼻息荒く『欲しい!』という私にパパが『じゃあ、蔦屋書店だよ』と。楢原に蔦屋書店があり、パパは映画のDVDを物色したいというので行こうという話になり、今日も運転できるとニマニマしていると…

↑↑このお顔である。

『ブーブー乗る?』

『ラパン乗る』

『行く?』

どの言葉も一言も発していないというのに、このお顔でお母ちゃんをガン見ですよ。

お昼を食べたお皿を流しに出す時、トイレに行くとき、全てにおいてお母ちゃんのお尻めがけてカンチョーカンチョーsign01椅子に座ればこのお顔。

そんな姿を見たパパは『置いて行けるのか~?置いて行ったらまた怒って晩飯食わないんじゃないの?』と…

2018242

↑↑ぶるぶる震えて、涙目でこのお顔ですよ。念力を送り込まれてます。

それでも私は置いて行く気満々だったのですが、パパが折れて連れて行くことになりました。結局、蔦屋書店のすぐ前のコピオ楢原店に車を置いて、パパは蔦屋書店へ、私はマリンとコピオ内のケイヨーデイツーへ。ケイヨーデイツーは前もって電話でペット同伴がOKか聞きました。OKですが専用のカートが無かったので店員に聞いて、カートにダンボールを置いてその上に座らせて入店してくださいとのことでした。マリン用のおやつと、車のフロアマットとガラスの油膜取りを買って車に戻ってパパを待ってました。

何にもするわけでもなし、ただお母ちゃんの膝の上で外を眺めているだけ。それでもご機嫌でした。時々年配のご夫婦などが覗き込んで、ニコニコとマリンに手を振って行ったり、撫でても良いですかと聞かれたり…良かったねぇ…行かれて!

免許を取ってまだ2ヶ月足らずですが、何とか同乗してもらいながら慣れつつあります。まだ運転前はドキドキだし、初めて通る道は緊張もします。法定速度は出せるようになりましたが、細い道や生活道路などでは『そこまで速度落とさなくても…』と言われたりします。一人で出られなくもないけれど、まだ少し見極めが甘いところがあったりで、隣の鬼教官は必要かもしれませんなぁ…。時々言い方や、自分はどうなんだ的なことでカチンannoyと来ますが、文句たれつつも同乗してくれているので感謝しかありません。ほめられることはありませんが、先日言われた『もう隣に乗ってても全然怖くなくなった』というのが誉め言葉なんだと思って、もうちょっと頑張ります。

今は、つくづく思い切って免許を取って良かったなと言う気持ちですconfident

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年1月31日 (水)

置いて行かないでぇ~!

今日は、お昼に少しだけ残したけど、朝と晩後ご飯はしっかりとお安めのフードにチーズやお肉やらのトッピングで食べてくれました。色々試行錯誤して行く様ですね。

さて、今日はちょっと長めのお留守番がありました。去年の夏にパパが入院した病院で2ヶ月おきに診察があります。最近は次男が週3でバイトに出ているので、今日はジジババ宅でマリンはお留守番でした。お買い物もあって帰りは遅くなったのですが、おそらくお母ちゃんがラパンを自宅前に停めたあたりからそわそわし始め、荷物を玄関に置いたりして約10分足らずで迎えに行きました。

ジジからよく言われますが、自転車で買い物に行った時も、お母ちゃんが帰ってきただろうあたりでマリンはソワソワしたり、帰ってくる方向の窓にぴったりと顔を付けだしたりするようです。予知能力ありかしら?

2018131

今日はどうしてもその病院へは私の運転で行きたかったんです。パパの入院と、交通の便がイマイチでお見舞いに通うのが大変と言うのが免許を取ろうと思うきっかけの一つではありました。再発がない事を願うばかりですが、こればっかりはわかりません。私も数年前に不整脈が続いて検査に来たことがある病院なので(原因分らず)、一度は乗って行く経験をしておきたかったのです。

昨日、私の運転に色々言われ喧嘩に発展したので、今日は助手席で新聞を読んでて(読むふり?)、極力私の運転を気にしない風を決めてたパパですが、道を間違えたら『こっちの道かよ…』とつぶやいたので、しっかり見ていたようですわ。

道のりはたいして難しくはありません。自動車教習所の練習する通りに近いので、行きは少し懐かしい気分になりました。いざ、駐車場へ着いた時に…空いてない!途中で工事があったので混んでて、予約の時間ギリギリです。空いてない駐車場で、パパが『俺、もう行くよ。受付しなきゃ!』と。

えっ、えぇーー!

ちょっ、ちょっとちょっと待って!

私どうしたらいいのっ!どこにいたらいいの!

置いて行かないでぇ~~!!

…と、情けない声をあげてしまいました。どんだけ頼り切ってるんだか…

それでも降りたパパ、ふと見るとちょうど出ようとしている車があったので何とか入れようとしたら、突然おばさんが前に立ちふさがりました。何か言いたそう…窓を開けると『私が先に来てたの』と…。うーん…、バックしようとしたら、輝く初心者マークが見えたようで、おばさんは『初心者マークなの…うーん、いいや、いいや、もういいや』と、向こうへ行ってしまいました。あ、ありがたや…申し訳ないです…weep

【前向き駐車】となっていたので、前向きで入れましたが、隣の車のドアが開くか微妙な感じだったので、バックで切り返して何とかきれいに停められました。やれやれと、車から降りたら、さっきのおばさんも停められたらしく、『ラッキーだったわ~』とニコニコしてました。

急いで病院に向かおうとしたら、なんと行っちゃったと思ったパパが駐車場の入口で立ってる。戻ってきたのかと思ったら、待ってたらしいcoldsweats01

『あんな泣きそうな悲痛な声出されたら行かれねーし』と。おほほ…coldsweats01

帰りは楢原のコピオ(スーパーアルプス、ドラッグストア、ケイヨーデイツーなどあり)まで乗り、途中狭めの道のりにビビりつつも何とか到着。あまり駐車場に空きがなかったので仕方なく両隣に停まっている車の間にバックモニターをチラ見しながらミラー見て停めました。ちょっと切り返しが多かったかな。もうこれでいいよと言うパパ、改めて見ると少し曲がって入ってるのが納得いかず、もう一度切り返してしっかりまっすぐ入れましたよ。明日の雪に備えて、たんまりと食品を買いだして帰路につきました。

途中、パパの一言。

もう慣れたろ?乗ってても全然こわくないもん。

…うーん、本当かね?昨日はあーだこーだで口喧嘩したのにそれを言うのは、もしかしたらもう乗りたくないサインでしょうか?突き放しかしら…coldsweats01

1ヶ月点検後に一人運転デビューになるでしょうか?うーん、うーん、喧嘩しつつも一緒に乗ってくれてるのは大感謝なんだけどね、うーん、あと数か所付き添いで経験させてもらってからにしようかなぁ。

帰宅して自宅前に停めて、同時に大きな『はぁ~…』 coldsweats01

長時間運転の付き添いに『ありがとうございました』と言ったら、『うん』とのこと。途中で右折場所で早く行けと言いたいのを我慢して、なんとも言えない裏声で『行けるよぉ~、あぁ…行けるぅ~…』と小さくつぶやいてたのが、この時間になってちょっとツボでニヤニヤしてしまいます。

私も狭くてカーブのある通路が怖かったのもあり、どキンチョーしてたんでしょう。ハンドル握ってた掌がカサカサ、二の腕痛ですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年1月30日 (火)

ご飯に飽きたかな?(動画あり)

雪が降ってから、やっと今日運転させてもらえました。まだ路肩には雪が残ってますが、ノーマルタイヤでも路上は走れるくらいになってます。近々ラパンの1ヶ月点検に行くのですが、また雪が降って積もったら、下手すると行かれないかも…。冬はスタッドレスタイヤにするのが常識だと言うパパですが、ラパンにはスタッドレスはつけてくれません。慣れていなくて事故るからというのが理由のようですが…雪がまるっきり無くなるまで待ってて、また雪が降ったら…いつまでたっても運転に慣れませんよ…。今日は久々でキンチョー。みなみ野のホーマックに行ったのですが、奇跡的に一発で駐車出来たというのに、帰り道でちょっとしたことで口喧嘩となりました。それからはまた、嫌な雰囲気に…。もうちょっと注意する言い方を何とかしてもらえんだろうかね…何でもかんでも『はい、わかりました』と言える可愛い女房ではありませんので…はぁ…運転が憂鬱…weep

↑↑一昨日、パパの運転でスーパーバリューに来た時です。退屈な毎日で気分転換に連れてきてあげました。

↑↑静電気ビリビリお嬢。

↑↑庭の雪で部屋が明るかったです。雪を見たがっているところです。

20181304

↑↑相変わらずジジババ宅に行くと、ストーブ前では半ケツ座り♪

さて、また少しずつお嬢のご飯イヤイヤが繰り返し出始めています。でも、わがまま系に感じられていたので、そんなに気にしていませんでしたが、今週あたりから、かなり悪い状態になっていました。マリンは嫌がりだすと頑なです。食べるまでの根比べなんかしたら、本当に餓死してしまうレベルの頑なさなのですよ。どうしたもんだろうか…また家の中が暗い感じになっていました。頼りにされていた次男も『俺ばかりに押し付けられても困る』と突き放し気味…。ジジババ宅で食べさせてもらったこともありました。

無駄に捨てることになるワンコおじや…むなしい気分が続きました。

夜中にお腹が空き切って目が覚めるようで、自分のお腹の音にびっくりして布団から飛び出すんですよ。それでお母ちゃんに助けを求めて、寝ている顔をボリボリ引っかいたり、手のひらに自分の前足を乗せてピーピー鼻を鳴らしたり。仕方なく、おやつをあげようとしてもイヤイヤ…じゃあどうするのよ!

…と、怒ったら大変です。なだめて、撫で続けて朝まで眠れずに過ごすこともあります。

今日は買い物先で超お安いドライフードを買ってみて、帰宅してから炒めて小分け冷凍してあるひき肉を混ぜて出してあげましたら…ポリポリと食べだした!

これは今までの半生フードや、ワンコおじやに飽きてるのかもしれない。一度出して完食したので、てんこ盛りでさらにワンコ用のふりかけを混ぜてやったら完食。そのフードはカリカリと言うよりもサクサク系らしく、それも美味しく食べられた要因かもしれません。

ホーマックでもう一種類別のお安いフードを買って、晩ご飯に出したら完食…。今回は単純にご飯内容に飽きてただけかな?

ま、お嬢の事ですからね、またいつご飯拒否が始まるかもわかりません。覚悟してますよー。

【本日の動画】

≪変な食べ方≫

↑↑お正月にはすでにご飯イヤイヤが始まりかけていました。お母ちゃんが見てると食べたくないという…はぁ…

≪たまには安物で≫

この3日ほど、超絶イヤイヤ状態でした。二日間お昼1回しか食べませんでした。普段あげているものがすごく高いフードではありませんが、それでもとびきり安い日本製のCMなどでも見かけるフードを喜んで食べてくれましたよ。時々はこんなものでもいいかな…

次はいつイヤイヤ期がやってくるでしょうかねー。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年1月25日 (木)

寒くて初体験

雪降りましたねぇ…。4年前の大豪雪には及びませんでしたが、それなりに降ってくれまして、近場の生活道路や私が運転して行かれそうな道路は凍結しているところが多く、パパも次男も『運転しない方が良い』とのこと。スタッドレスタイヤも付いていないので、しばらくは運転自粛…うわーん、運転忘れちゃうよ、ウズウズ…

今日は自転車で銀行とお買い物に行きましたが、ところどころでは転倒防止のために自転車を降りて歩きました。ところが、歩く方は良かったものの、押している自転車がツルっと倒れそうになり、踏ん張ってたら足首とふくらはぎを痛めましたcrying

ヨタヨタと帰宅したら、お嬢の様子が…

↑↑お出迎えはしてくれたんだけど、すぐにいつものお外監視の和室に行って、このお顔ですよ。

↑↑そうね、無理ね。特にお母ちゃんはねー。

↑↑爪が…ぬいぐるみにガッツリと食い込んでますよ。

20181254

↑↑お母ちゃんをチラ見しながらガブリ(笑)

↑↑そんな事言われてもー。

↑↑晩御飯前、パパのお膝でまったり寝。フードはパパがかぶせたそうです。

↑↑明日は乾いたところを探して少しお散歩してあげよう…

晩御飯、本当に食べませんでした。最近周期的にご飯イヤイヤがありますが、前ほどの深刻な感じではないのでちょっと放置気味です。どちらかと言うと気分屋っぽいのが出てきたような感じなので。

しかし寒いですなー。今朝は八王子に住んで約28~29年くらいかな、初体験しましたよ。給湯器が凍結してお昼ごろまでお湯が出なかったんです。いやー、ここまで寒かったか!取説を見て解決しましたが…雪はこれ以上は勘弁して~!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年11月19日 (日)

多忙はまだまだ続く~トリミング

お母ちゃんの多忙な日々が続いています。火~土まで半日以上いない状態。パパと次男のお昼はお弁当ばかり。お母ちゃんは学校でコンビニおにぎりか、家から持って行ったパンとか…。決して順調ではありません。亀の歩みのようですが、本当に少しずつですが出来るようになってます。この多忙生活はいつまで続くかまだ先が全く見えてないので何とも言えません。でも、学校に行くのが苦痛とかは無く、苦痛なのは暗い時間に帰るのがちょっと滅入るかなぁ…。翌日が朝一だとかなりきついですね。

とにかく自ら踏み込んだいばらの道のりですが、何とかやってみようと思ってます。パパも次男も協力的なので、そこがとても救いです。

マリンは…お母ちゃんが夕方帰ってくると、それはそれは高い声でお出迎えしてくれます。最初は朝ご飯、晩御飯をイヤイヤされて、お母ちゃんからは全く食べてくれなくなりましたが、この数日は割と食べてくれます。帰宅後はひたすらべったり…

今日と明日は貴重なお休みです。たっぷり一緒にいてあげようと思います。

↑↑金曜日の朝、この日もお出かけしちゃうお母ちゃん。ちゃんと食べてくれて、そのあとはべったり…

↑↑お母ちゃんの腕にあんよを乗せて、何度も見上げます。たまらんわ~…お母ちゃん、頑張るからね。マリンも頑張ってね。

201711193

↑↑先週の日曜日にトリミングでした。

いつものように大騒ぎ…もしかして、またトリマーさんが変わったかな?

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年11月11日 (土)

動画のみ更新(動画あり)

【毛布より俺だって♪】



↑↑見ていただければわかります(笑)。ぶつくさ言いながらも、いつもマリンを温かく包むパパです。


【朝ご飯のイヤイヤ】




↑↑期間限定なんですが、今ちょいと習い事に行っているお母ちゃん…家事そっちのけでお出かけです。早く終わらせたい…終わるか?終われるのか??

なぜかじーっと見てると食べないのです。だから息子が代わりにご飯をあげている間はお母ちゃんはそっぽを向いてないといけないのです。母の盗撮…

ではではーhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年10月21日 (土)

おもちゃが増えたわ…~お留守番終わり♪(動画あり)

11年大変お世話になったDVDレコーダの寿命が来たようです。パイオニアのDVD-DT100。800GBでデジタルなら92時間の録画が可能なもの。当時は20万超えだったかなぁ…。だけど我が家ではこれが一番活躍する家電でした。パパの時代劇(水戸黄門の他、ケーブルテレビからアナログ録画大量)、長男の卓球関係、次男の音楽関係、お母ちゃんの海外ドラマ、洋画、音楽…ホームビデオからの転送画像、プレイしているゲームのCGシーンや、エンディングを丸ごと録画などなど。なるべくこまめにDVDにダビングするように心がけてても、溜まる溜まる…HDD内に80を超えるタイトルがあったし。今年に入ってから電源が入らないことが増え、この2カ月くらいは5回以上。コンセントから切って、また差し込んでリセット状態にしてやっと立ち上がる…。そろそろBlu-rayも欲しい、だけどパソコンを新しくしてもらったばかりだし、そんな贅沢は出来ないと思ったんだけど…。先日、ちょっとしたお買い物があり、ごっそりとポイントがたまり…あとプラス2万ほどでBlu-rayレコーダーに手が届くという事になり…ついに、Blu-rayレコーダーが我が家にやってきましたー!!今、安いのでびっくり…。容量は500GBになり録画時間は44時間と半分ほどになってしまいましたが、3万円台?あの20万超えってなんだったの?しかもダブルチューナ…吐血しそうなくらい嬉しいっすよ!何とか瀕死のパイオニア君から録り溜めてあるクリミナルマインドをダビングして救出しておかないと。今度のはシャープ製で、テレビのアクオスとファミリンクとやらで色々出来るそうです。やっと、テレビのリモコンについていたあのボタンが押せるのかー(ニヤニヤ…)。また、お母ちゃんのおもちゃが増えたよ…

で、近づいている台風21号…八王子市は凄いのが来る来るとニュースで見てはハラハラするのですが、大体がサラーっと通り過ぎてしまうのですよ。でも今回は超大型とか?あんまり油断していると数年前に裏庭の物置の屋根が飛びそうになるという怖い思いをしたので、今回もちゃんと雨戸を閉めておきました。あと、選挙も大雨の中行くのが怖いので、期日前投票に初めて行ってきました。最初は違うところに行こうとしたら、道路が混んでる…まさかこれって投票会場へ行く車で混んでるのかと思ったらその通りで…急きょ場所を変更しました。

八王子駅南口のサザンスカイタワーの4階に向かう長蛇の列…30分以上待ったでしょうかね。みんな考えることは一緒でした。私らが出るころにはさらに行列が伸びてましたよ。

------------------------------

さて、最近ちょいと出ることが多かったお母ちゃん。マリンはお留守番が多かったのです。自宅で仕事をしている次男(ネットショップのオーナー)がいるのでひとりぼっちではないんだけどね、でもやっぱりお母ちゃんがいないと寂しいようで…ぐふふwink

そのお留守番も昨日で終わりです。最近ご飯の後、超べったりする姿が見られました。長い時間いなかった分、そうなっちゃうのかしら。

201710212

こんなお顔でべったりされて、たまりません~lovelyお利口さんだったね。

clover-----本日の動画です-----clover

【トリミング後のガムタイム】

↑↑行きたくない感いっぱいの出発前と、帰宅後のコーフン気味な姿です。せっかく奇麗にしてもらったのに…


【大変だったご飯イヤイヤの日々】

↑↑3分足らずの動画にマリンのご飯イヤイヤとの闘いは収まりきりませんが、この断固拒否のお顔をどこかで使いたくて作ったような動画です(笑)。この顔…同じ犬とは思えません~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年10月 2日 (月)

モリモリご飯&昔のビデオ(動画あり)

もう10月…早いわあ~。暑さもなくなってほっとしています。
お嬢のご飯の食べっぷりが、日々すごいことになってきましたよ。

↑↑こうやって、ご飯の真ん前で待ってるようになりました。基本的にマリンは一日3回食、朝昼は半生粒フード(朝昼違うフード)、晩御飯はワンコおじやです。そのワンコおじやが相当気に入っているらしく、このごろは出来立ての香りがするとすぐにいつもの定位置に行って、クンクン嗅ぎ、じっと待つという…(歓喜)

↑↑冷め切ってないときは、お母ちゃんの顔専用の卓上扇風機をご飯に当てて急冷しますの。モリモリと食べる姿は本当に嬉しいわ。このままずーっと頼むよ、お嬢さん!

↑↑昨日はパパと自転車でスーパーバリュー高尾店へ行きました。すっかり自転車にも慣れたようで、ふらふらと良く乗ってます。間もなく運転再開できると思うんだけどな~。

↑↑ペットコーナーに行くと…まさかの可愛いニャンコとの出会いが!

20171025

↑↑えーー?マジですかっ!!

↑↑…えへへ、ショーケース内のにゃんこだったので触れ合いはさすがにできません(笑)
でも、このニャンコには唸りもせず、きょとんとお互いに見つめあい、顔を近づけていましたよ。いつの日か…ちびニャンコを迎えられたらと…一人で妄想にふける日々です。日常的にネットで見るブログはほとんど猫関係、YouTubeで見る動画の動物は猫かウサギ関係。買う用事もないのに、ネットでのウィンドウショッピングは猫用品という…(笑)
成猫じゃ絶対にマリンと気が合わないと思います。ジジババ宅のゴンタは本当に特別な存在だったのかな…。赤ちゃんニャンコなら何の警戒もなくマリンに寄って行って、仲良くなれるんじゃないかと…勝手に想像しまくってます、はい。

↑↑パパが食品売り場の方へお昼のお弁当を選びに行ったらこのお顔ですよ(笑)。帰り道もパパが前を走ってて、少し距離が離れると、キュンキュン鳴いてましたわ。
何だかんだで気になるお二人さん…

↑↑こんな感じね。

↑↑呼べば振り向くけど、くっ付いてます(笑)

clover--------------------------clover

本日の動画です。すっかり動画ソフト(Filmora)にはまってしまい、使っているうちに色々出来るのが分かってさらにはまり…止まりません~。ゼルダの伝説スカイウォードソードのクリアが遠のいてます~。

【パパの意地悪にキレるマリン】

ホント…しつこいのよ…。それでもくっ付くの…フンだgawk

【2017年6月のゲリラ豪雨と雹(音量注意です)

いまさらながらの動画です(笑)。ボカシとモザイクが使えないうちは出せない動画でした。

デジカメが使えなかった頃のチコとマルの動画を探し、昔のDVDをコピーしようとするとできない…。おまけにテレビじゃ再生できなくなってるDVDがいくつか出てきました。やっぱりDVDに保存すると寿命ってあるのね…。パソコンでは何とか再生できたので、その画面をスマホで録画した画面を外付けHDDに保存する苦肉の策…。まだいろいろ出てきそうです。

【思い出の動画・生後3ヶ月足らずのチコ(ちょっと長めの動画)】

なんとまーあどけない姿!直接画面を録画したものなので少し画面が動きます。これでいつでもあの頃のチコが見られる~lovely

 

【思い出の動画・生後7ヶ月くらいのチコ】

ほんの3カ月でこの姿。成長が早いわ~。夕方の夕焼け小焼けで絶叫してます。

これからはマルの若いころのも出てきそうですが…もしかしたら赤ちゃん時代の姿って撮ってなかったかも…。今ほどなんでも残そうって意欲が強くなかった時期かもです。あると良いんだけどな~…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年9月17日 (日)

ご飯が美味しいようで(⌒∇⌒)

ちょっと心配していたお嬢のご飯イヤイヤは続かず、最近はまたモリモリ食べられています。時々、晩御飯でプイされますが、次男がなだめればちゃんと食べてくれます。

2017917

定番のワンコおじやにお肉をプラスしてあげています。

お肉大好きなので、お肉を切っていると離れた部屋にいるのにちゃんとわかって、いつの間にか足元に来ていますのよ。生じゃあげないのでね…その辺にある人参とかのにおいを嗅がせてごまかします(笑)

↑↑免疫力効果と聞き、舞茸は必ず入れています。キャベツか白菜、時々小松菜を使ったときに少量取っておいて入れてあげたりします。いつも4回分くらいで使い切るくらいのおじやの素を作ってタッパーに入れておき、晩御飯前にご飯とお肉を加えておじやに仕上げます。お肉はその時々で豚、鶏、ラムで使い分けています。お肉は一回分を小分け冷凍にしています。

少しはドライフードも食べてもらいたいので、ほんのちょっぴりだけ入れています。

↑↑これは昨日の晩です。早く食べたいお嬢さん。次男がフーフーと冷ましてるのを、姿勢正しく見上げて待ってますよ。

↑↑立ち眩みがするとか言い出し(勢いよく吹きすぎ)、団扇でバタバタ冷ましてます(笑)

↑↑いつもはみんなと一緒の時間に食べるんだけど、昨日は先にあげました。モリモリ、ガツガツ勢いよく食べてくれます。

↑↑時々こんなお顔で見上げてくれて、お母ちゃんも気分は最高だよ~note

ご飯が美味しく食べられて良かったねsign03

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧