動画あり記事

2017年8月10日 (木)

びょょょ~~ん(動画あり)

昨日はパパの退院後初めての診察でした。とっても順調なのですが、運転に限っては数カ月は休んでくださいとのこと…(ガビーンbearing

ま、仕方ないですね。それだけの事だったんだから。ここは慎重にね、我慢してもらいましょう…。運転大好きなので、かなりのストレスでしょうけれど…今現在が何事も後遺症もなくいられることに感謝です。

さて、ジョイフルに行かれないとなると、パパの畑で出来た野菜を売るための袋がちょいと足りなくなってきました。ネットで簡単に買えますが送料が嫌らしく、近場のホームセンターで買った方が良いんじゃないのかと、パパが自転車で行っちゃいそうな勢いだったので…私が行きましたさ。慣れない自転車でおかしな事になったら大変ですよ。

2017810

↑↑で、お母ちゃんが身支度しているときに振り向いた時のお嬢のお姿です…。ごめんね、お母ちゃん一人で高尾のスーパーバリューに行ってくるね。

↑↑さて、夕方にお母ちゃんがお風呂から出てきたら、べったりくっ付いているお二人さん(笑)

↑↑えー、見たいよー。お二人さんがくっ付いてるのを見るのが嬉しいんだよ。

↑↑オッパイもみもみ、お腹の皮をぐしゃりとやられてましたよ。その時に、何やら変な音が…。ちょうどケーブルテレビの時代劇専門チャンネルを見てたのですが、CM中の音が結構大きかったんですよ。それでも聞こえた変な音…

びょょょ~~ん…

正解はパパのお腹の音ですの。動画に撮ってたんだけど、よーく聞くとテレビの音と被って聞こえます(笑)

↑↑その後は、だらーんと寝てしまったようで。見てほしいパパが小声で教えてきますよ。

↑↑お母ちゃんも、PC椅子から立たないように(音で起きちゃうから)、腕だけ伸ばして…

↑↑可愛いお顔が撮れましたheart04

【本日の動画】

上記の通り、パパにセクハラされてるお嬢さんを撮ってたら、テレビの大きい音に被るようにお腹の音が…お母ちゃんの爆笑があるので、音量にお気をつけて…。びょょょ~~ん音の後にすぐ音量下げた方が良いかもsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年7月18日 (火)

鳩さんいらっしゃい&雷怖い…(動画あり)

我が家の敷地内のとある木に、キジバト(別名ヤマバト)が巣を作り、先週あたりにヒナが2羽孵化しました。巣自体がかなりショボくて、未完成みたいな巣だねと笑っちゃってたんだけど、どっしりと抱卵しているように鳩は動きません。下からのぞくと鳩のお腹が見えちゃうくらいスカスカのショボい巣なんだけど、卵は鳩の羽にうずまっていたようです。

↑↑抱卵自体が結構長くて、調べると約18日で孵化となってます。きっと、孵化しないね…長いもんね…なんて言ってたんだけど…いつの間にかちゃんと生まれてたわ。木の上なので手を思いっきり伸してスマホで撮ってるのでなかなかうまくいきませんが…。親鳩は結構長い時間いないことが多いようで、そのためかヒナたちはじーーっと動かず、ピヨピョとも鳴かず、大人しく気配を消そうと頑張ってるようです。

↑↑想像していたヒナの姿とは程遠く…強面ですよー(笑)
よく見ないとどこが頭かお尻かわからんよ。呼吸をするときの身体の動きで、初めてヒナが孵化したんだと気が付きました。

20177183

↑↑怖いお顔だこと…sweat02でもカタカタ音は可愛いのよ。

↑↑はいはい、ごめんなさいよsweat01
パパ、私、じぃじが一日に何度も見に行くので親鳩は怪しい奴ではないと認識してくれているかもしれません。パパなんか雨が降ると木に傘をかざしてました。先日の台風ではブルーシートをかぶせてロープで上手く縛って飛ばないようにしてたよ。

でもね、この辺はカラスが多いのよ…それが心配…無事に育ってね。

あと、今度親鳩さんが一緒の時に撮らせて~lovely


clover--------------------------------clover

今日のお昼過ぎからの雷と大雨は凄かった~。

↑↑お嬢さんの叫んだ瞬間(笑)。バリバリ音が大きかったからびっくりしちゃったのね。

↑↑パパによじ登り…

↑↑なぜか止まって見つめあってるし…でもよく見たら、パパはテレビ画面を見ていたらしい(笑)

↑↑抱っこしてくれず、トントンもしてくれず、横になるパパ。

↑↑何となくふて寝に見えるのは気のせいでしょうか…

↑↑ちゃんと守るよ!雷雨は夕方まで続き、晩御飯の支度の時もずっと台所にくっついてきてて、ゴロゴロ音が大きくなると肩に抱き上げて、マリンはお母ちゃんの首に前足をまわして顎は肩に乗せ…こんな状態でひじきの煮物煮てたわ。

↑↑おまけ画像。
暑かった日…じぃじ宅で扇風機に当たるお嬢。耳毛が…ダンボみたいにヒラヒラ~heart04

【本日の動画は雷ではぁはぁ…な、マリンです】

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年4月 8日 (土)

やっと落ち着きました(動画あり)

居間の改修工事、無事に終わりました~。

最初は、凹む部分を床下から部分的に直してもらう予定だったのが、ちょいと不慣れな方が来て失敗…床に傷がつくことになってしまい、全面張り替えを●●していただくということでした。別の職人さんを呼んでくれるということだったのですが、部分的に悪いところを直したら、その後は今の床の上からそのまま新しい床板を乗せて敷くという予定でした。だけど、77歳の超ベテラン職人さんは家具が全てなくなった居間を歩き回り、ところどころおかしいとこを指摘、特にひどいのは昔パパが熱帯魚と金魚の水槽を3本置いていた場所…約1.5センチ近くも沈んでました。これはもう、床を全部はがし根太からの修理をした方が良いとなり、急きょ大修理に変更となりました。これで仕上がり予定が一日ずれ込むことに…(床下全面修理の部分の費用はもちろんこちらもちです)。

↑↑職人さんが休憩中に、隣の和室から顔を出してパチリしました。
テレビ番組のビフォーアフターを見てると床下って断熱材があったりしたけど、我が家は古いので床板の下はいきなりこんな状態…。どうりで真冬の床は、はだしで歩くと痛いくらい冷たいわけだ…

↑↑この状態で約二日間。あちらにある台所にマリンのお昼ご飯を取りに行くには、サンダルはいて大引を跨いで行くか、平均台のようによろよろと行くかです。下手に落ちて足をくじいたりしたら大変なので、跨いで行きましたよ。

床にある白い敷物は先日床下換気をしてもらった業者が入れて行った、調湿シートです。

二日間、床が空きっぱなしでしたが、床下換気とこの調湿シートのおかげで、床下の変な匂いが全く無くて驚きました。いい仕事してますわー。

↑↑ビフォーアフターの番組でよく見たこの断熱材の入った床下の構造。これが我が家にも!おじいちゃん職人さんは『今度の床は丈夫だよー。あたたかいよー。』と話してました。

↑↑77歳の大ベテラン職人さん、ずっと一人での作業でした。時々鼻歌、口笛が聞こえて笑えましたわ。

一日遅れで床が終わり、ようやく木曜日にクロス職人さんが来てくれました。長年の汚れきった壁紙がはがされました。もしや、壁紙が足りないのでは…という話になり、ひやりとしましたが(発注した人の間違い)、何とかぎりぎり足りたようでした。

職人さんってひとり言や鼻歌が定番なんでしょうかね。クロス職人さんも、大きな声でひとり言が多く、時々失敗されたんだろうかと、隣の和室でハラハラするような声を聞いてた私…。実際はきっちりきれいにやっていただけました。ほっ…

今回は職人さんたちには朝一で今日のお茶菓子を小袋に入れて『お茶の時間にどうぞ』と渡しておきました。台所が使えなかったし、職人さんのタイミングで休憩を取っていただきたかったので…

私とお嬢は、隣の和室で夜にすのこベッドが出せる以外の部分は、細かい荷物でごちゃごちゃ…。一人と一匹で、じーっとじーっとテレビを見たり、スマホをいじったりしておとなしく過ごしてました。トイレに行くときは、マリンを抱いて和室から庭に出て、玄関から家に入るという状態でした。お母ちゃんがトイレに入ると、マリンも自分のトイレシートに行くので、トイレの心配をしなくて済み助かりました。

2017486

↑↑退屈だったねー。本当に…

↑↑光回線は自分では取り外せない設定になっていたので、幸いにもWi-Fiが使える状態だったので、スマホでYouTubeがたくさん見られました。次男も自分のお仕事が(ネットショップやってます)そのままできて良かった。テレビのアンテナも壁紙を貼るときに数回外されるだけで、ずっと繋がれていたのでテレビも見られました。

だけど、狭い場所でずっと座ってるのも腰に来ますなぁ…。時々ストレッチしたり、変な体操したりしてました。エコノミー症候群になりそうなくらい、きつい4日間でした。

その間にパパの誕生日ケーキが届いてしまいましたが、テーブルがないので分けたお皿に入れて、各自部屋で食べるという…。62歳のろうそくも立ったままフ~で消したパパでした。

月火水木のお昼はお弁当、月火水の晩御飯は外食でした。ようやく木曜日の夜に家具を戻せたのでテーブルで食べられました。

こたつがあり、ストーブがあり、あたたかい部屋でテーブルでご飯が食べられるって幸せだと感じちゃいましたよ。べちゃーっと座って、小さい足折りテーブルで姿勢悪く食べる朝とお昼ご飯はきつかったです。

人間がこれだけきつかったのに、マリンはどうだったろうかね…

留守にするわけにいかないので、ひたすらお母ちゃんとごちゃごちゃした部屋で、自分のベッドで外を眺めてるか、寝ているかだけの4日間。トイレに行くときと、ジジババ宅に行くときだけ動いて。夜には次男がお散歩に行ってくれましたが、それでもわがまま言わず、ご飯もきちんと食べて、ひたすらお母ちゃんとくっ付いて過ごしていました。

本当にお利口さんで、頑張りました。

毎日寝る前は、布団の中で必ずお母ちゃんの肩にうつぶせで乗るので、お話タイムがあります。『よく我慢してくれたね、お利口さんでおトイレしてくれて、ご飯も嫌がらずにちゃんと食べて、本当にお利口さんで過ごせたね。』…と、たくさん褒めちぎって、撫でまくって、抱き寄せて…満足したら布団にもぐって寝るという…健気な賢いお嬢には感心する4日間でした。

パソコンデスク周りがちょっと予定と狂ってしまった部分が生じてしまって、いまいち片付いていない部分があるけど、それはそれで、後は何とかなりました。

そんなお嬢さんは…明日はトリミングの日…。また我慢の数時間。

ファイトー!

今日の動画は養生してある床の上で、おもちゃのたまごちゃんを持ってきて遊ぶ様子です。持ってきてはくれるけど、くれないのよねー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2016年9月17日 (土)

嬉しいお出迎え(動画あり)

先ずはパパのお弁当から。

2016917

  • たれ漬け唐揚げ(冷凍食品)
  • ひじきの煮物(小分け冷凍しておいたもの)
  • 洋風玉子焼き(牛乳、塩コショウ、粉チーズ、マヨ少々、にんじん、ピーマン)
  • スイートポテト風ひとくちフライ おさつちゃん(冷凍食品)
  • ご飯は間にちぎり海苔減塩醤油、上のご飯には梅干しを

clover------------------clover

今日は久しぶりに晴れた朝でした。今週は続けてお弁当でした。朝4時起き、二度寝すると起きられない…頭がボー…、朝から雨だと頭痛もあるし…なんだかすっきりとした気分にならない一週間だったような感じでした。

今朝も寝坊したものの、晴れてる外を見て、すぐにおひとり様でブラブラしたくなりました。次男がお休みの日だったので、マリンとお留守番してもらって、一人で暑い中を自転車で八王子まで。

しかし…左足の土踏まずあたりに、なにやら出来物があるようで、この数か月、長時間歩くと痛いのよ。何となく粉瘤(アテローム)っぽい…。秋になったら切除してもらうようかしら…coldsweats02

おかげで歩き方がおかしかったらしく、慣れてる靴なのに靴擦れしてしまい、あんまり楽しめなかったわい。

約5時間近くで帰宅したお母ちゃん…家の前に着いたらすぐにお嬢の叫び声が聞こえました(笑)

自転車をとめて荷物をガサガサしてると、ドアの向こうから聞こえるマリンの奇声…

久しぶりにしっぽプリプリの姿が見られました♪

※お母ちゃんの奇声が酷いので(笑)、音量にお気をつけてください…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2016年9月 8日 (木)

まるで不倫カップルのよう…(動画あり)

最近のお二人さんの急速な仲良しっぷりには驚かされます。

とっても良い事なんですよ~、ええ、とっても(←これ強調ね)。

でもね、ちょっと気に食わないのが…

201698

↑↑後ろから、そーっと、そーーーっとスマホカメラを構えて撮るんですよ。

パシャッ…と音がした途端、パッと離れるマリン。何回も何回も同じことしますのよ。
まるで、見られてはいけない不倫カップルのようだとパパに言ったら爆笑してましたが、ものすごーーく嬉しそうな顔してましたわ。

マリンよ…お母ちゃんは喜んでるんだからね?

そこんところ、分かってよねー!

まったりと、甘く過ごすお二人さんです(動画)

BGM素材提供元:DOVA-SYNDROME
http://dova-s.jp/

曲名:ちょっと楽しい

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (2)

2016年7月14日 (木)

置いていくわけにはいかんなぁ…(動画あり)

先ずはパパのお弁当から…。

  • トラウトサーモンの西京焼き
  • 青ネギ入り卵焼き
  • ひじきの煮物
  • スイートポテト風ひとくちフライ・おさつちゃん(冷凍食品)
  • ご飯は間におかか昆布・上のご飯には梅干しを

……と、今日も朝4時起きで頑張って作ったんですが、がっ!

急遽お仕事先が変更となり、パパのお仕事は中止となりまして…

downdowndowndowndown

20167142_2

パパとお母ちゃんは、先週のマリンのイヤイヤ騒動で行きそびれた(パパだけ行ったのね)、ジョイフル本田へ行くことになりました。

今日は次男が休みの日だったので、マリンはお留守番させて、今回は星乃珈琲ではなくて、コメダ珈琲へ連れて行ってほしかった私…まだ行った事ないんだわ。だけどね、お母ちゃんのココロを見透かすのが得意なお嬢を置いて行こうなんて、口に出さなくても…

もろバレですからっcoldsweats02sweat01

朝ごはんを食べて、うんPをしたら、あとはお母ちゃんの行動をじーーーっと観察し、何かを察したんでしょうよ。洗い物中、歯磨き中、洗面中、洗濯物干し中…全てにおいてそばにくっついてて、お母ちゃんを凝視し続けてました。

バァバに電話で『マリンは置いて行くかも』と話したんだけど、『楽しみにしてるんだろうから、連れて行ってやりなさいよ』と言われ、次男にも『もうバレてるじゃん、またいじけてご飯食べなくなるんじゃないの』と言われ…お母ちゃんのコメダ珈琲初体験の計画はは断念となりました。

結局いつもの通り、星乃珈琲とジョイフル本田のコースでした。

でも今日は、星乃では抱っこ抱っこではなかったので、お母ちゃんは両手でトーストサンドを食べられたよ(笑)

帰りは近所のヤオコーに寄ってもらいました。その間はパパと一緒のマリン。パパの膝の上の青っぽいクッション…これは授乳用クッションなんですよ。形がお腹側が少し凹んでて、マリンを直接膝の上に乗せるよりもいい感じなんです。いつもはクッションの上に毛布か、タオルケットをたたんで置いてその上にマリンです。マリンの身体は胴輪で、リートはお母ちゃんのシートベルトにしっかりくくりつけています。

夕方は八王子は結構な雷雨で警報が出たくらいでした。ま、いつものようにしがみ付きっぱなしのお嬢さんでしたが、晩御飯は難なく食べてくれました。ほっ…coldsweats01

diamond-----動画です-----diamond

出かける時、パパが玄関先まで車で来るまでの間、早く出かけたくて仕方がないマリンの様子です。お口がパクパク(笑)訴えてますよ~coldsweats01

で、明日はパパはお仕事先の社長さんと一緒にウニを食べに行くんですってー。いいわねぇ…。

コメダ行きたかった…。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2016年6月26日 (日)

つつき姫(動画あり)

本日は久しぶりにお洗濯ものが外にパーッと干せました。

だけど、ここに心が曇天模様のワンコが居ました…

うっ…そ、それはsweat01sweat01

20166262

あー…sweat01wobbly

ばーれーたーsweat02

ごめんね、ごめんね。一か月前から決まってたことなんだよ~。

お昼にはいつもの半生フード(モアソフトシニア用)と、ワンコ用ふりかけ、癒しのガムを一緒にジジババ宅に持って行きましたよ。

そして、向かったところは…お部屋からこんな景色が見えるところ…。

パパと次男と3人で八王子の【とうふ うかい】へ行ってきました。以前に不整脈が続いて急遽行った心臓の専門病院のすぐ近くにあります(一日ホルター心電図を付けたけど、結局原因不明でした)。お豆腐の料理じゃあんまり期待してなかったんですけど、何ともまー…おいちかったです!次男と二人で、運ばれてくるお料理に『美味しいな!』『お豆腐がこんな美味いとは!』『和牛ステーキ(小さいの3切れ)が口の中でとろけるわ~』と、楽しく美味しくいただきました。来ようと言い出しっぺのパパは…お料理が運ばれてくる間にウトウトsleepy…でした(笑)。どこでも寝られる人です…

今度は長男とも来たいね、ウンウン。ごちそうさまでした…

さて、首がキリンさんのように長くなっちゃったお嬢様。帰宅後はベッタリベタベタ…

ムンムンと暑い部屋でちょっと横になったら、べーったりと横に張り付いて離れませんでした。トイレに行けば付いてくるし、洗濯物を取り込みに行けば追いかけてくるし(笑)

マリンが自分の晩御飯を食べた後、お母ちゃんがまだ食べているというのに…

眠くて目がショボショボのくせに、何度もお母ちゃんの足をつんつん、つんつん…

そっちを向けば気が済むんだけど、またお母ちゃんが食べだしたり、テレビの方を見てたりすると、つんつん…つんつん…

寂しかったのねー、分かったよ、ありがとうね。頑張ったんだね!

明日はどこにも行かないでずっと一緒にいるからね!

あ…明日からまた…パパのお弁当が…。急遽お世話になった方のお外仕事をお手伝いします。あの過酷でキツイ業者とは違いますよcoldsweats01

朝は…4時半から5時ごろかな…またちょっとだけ頑張ります。

【動画は、つんつんと散々つついた後、眠気に負けて寝始めるマリンです】

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2016年6月19日 (日)

危険地帯?(動画あり)

いよいよ来てしまいましたよ、30℃超えの日中が…sweat01

部屋の湿度も70%超えになるともうだめ…室温より1~2℃下げた除湿冷房にすることが増えました。今年の夏は地球規模の猛暑になるとか…。それに今からダムが枯れあがっててどうする!今年の夏は恐ろしい夏になりそうです。

さて、昨日の土曜日はまたもや星乃珈琲とジョイフル本田へ。最初に星乃珈琲でお昼を食べてからジョイフルなんですが、今までは余裕で座れたんだけど、今日は初めて満席wobbly

マリンを抱いたまま裏口の外で待ってたら、すぐに席が空いたので助かりました。

トーストサンドを食べたんだけど、今日はずっと抱っこをせがまれて…。左腕で抱き、片手でトーストサンド…食べられるかいっ!

かろうじてナイフとフォークを使って半分に切ったけど、パンと具を別々に食べるという…。ま、いいけどさ(笑)

やっと食べてアイスカフェオレを飲みだしたころから、隣の席の母娘さんたちの方から、

『あ、こっち見た!』『あ…またあっち見ちゃった…』『こっち向かないかな…』

と、マリンを気にしているような会話が聞こえたので会釈したら、名前を教えて欲しいと言うので教えたら、お母さんが『マリンちゃん!』と声かけしてくれたら、珍しくお嬢が『なぁに?』と言うように小首を傾げてお二人の方を向いたんです。そこから話が弾んで…

面白い事に、パパの一つ下の学年で(お母さんの方)、小中学校が一緒、保育園も一緒!その方の実家の近所にはパパの同級生のお宅がいっぱい(笑)。もうパパとお母さんは話が弾んじゃって。

お姉さんはご実家を継ぐとかでまだ実家の方にいらっしゃって、私が毎度お買い物に行くヤオコーへも普段から行ってるとか。あまりにもご近所で笑えてしまうわ(笑)

私がトイレに行ってる間、私とマリンの関係をパパが話したようで(いつもベッタリ、相思相愛、夜も一緒に寝てる)、戻ってきた後はしばらくワンコ談義。大型犬の元保護犬を飼ってらっしゃるようです。そして、パパから出た言葉…

『もうね、うちのは犬がいないとダメなんですよ。犬が死んだあとなんかは毎日お通夜みたいだったよ。しくしく泣いてるし…』

そりゃそうだ。私はワンコのいない生活は、ミルクを入れないコーヒーの様だよcafe
(どうしてもブラックが飲めません~)

そんなこんなで、『きっとどこかでまた会いますね~』と別れて、ジョイフルへ!

ジョイフル本田と言えば…三日ほど前のネットニュースでペット関連で逮捕者が3名出たとか。絶滅危惧種のオウムを販売してたとか。瑞穂店じゃないけど…。もしかして休業じゃないかとヒヤヒヤ出発しましたが開店してましたcoldsweats01

今日は二階に停めました。カートで一階に下りるんだけど、このオートスロープ(ベルトコンベアみたいなエスカレーター)に乗ると、マリンはいつも前足をカートにかけて立ち上がり、下を覗き込みます。面白いみたいです。

そして、夜…ちょっと遅めの晩御飯を食べてるパパのそばにいるマリン…

…危ないって…そこは!なぜそこに?

20166193

マリンのプーは本当に無臭なんだよね(笑)

時々興奮して遊んでて、お尻を突き上げてる時に【ピッsign01

夜寝る前に、お母ちゃんとお休みの挨拶をする時、お母ちゃんの胸に前足をかけて立ち上がった時に【プピッsign01sign01

マリンベッドのタオルをホジホジしてる時に【ビビッsign03sign01

いつも自分でびっくりしちゃって、自分のお尻を嗅いじゃうんだけど、全然臭くないのよねーconfident

それと、マリンのプー音は、とっても小さい音です(笑)。

clover------------------clover

久しぶりの動画。

例のあのマリンが大好きなコーンのガム。ちょっと大きめのを上げた後、きゅんきゅん声を出しながらウロウロ…。嬉しすぎてどうしていいか分かんない様子です。

次男が帰ってきたときには嬉しくてこのガムを咥えてお出迎え(笑)。面白いね、マリン!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2016年5月26日 (木)

野獣マリン(動画あり)

先ずはパパのお弁当から。

2016526

  • 鮭の西京焼き
  • ピーマンと竹輪のごま和えの素炒め(キューピーの)
  • 焼きウインナー
  • 切り干し大根の煮物(昨夜寝る前に煮ました)
  • ご飯は間にふりかけ、上のご飯には残りのふりかけと梅干を

clover-------------------------clover

今週は次男が連休を取っています。夕方になるとお散歩に行ってもらえるのが分かってるので、夕方近くになると二階から聞こえる次男の足音に耳を澄ませてるお嬢です。

デスメタルとかへヴィメタル系のTシャツばかり着ている兄ちゃんが、可愛いワンコを連れて歩いてるんですよ…(笑)

毎日の事ですが、お布団を畳むときにマリンは必ずお気に入りのぬいぐるみを咥えてきて、激しくお母ちゃんと引っ張りっこをします。それはそれは凄いお顔になるんですよー。

あらあら…下の犬歯が怖いねぇ~(可愛いheart04)。

がるる声が可愛いんですよ、これがまた!←飼い主馬鹿全開coldsweats01

自分の耳毛がお口に入っちゃったようです(笑)

ひとしきり暴れた後に、やっとお布団が畳めますのよ。

懐かしい動画…

先代のマルチーズのマルが、ロープのおもちゃに突然野獣と化して暴れる動画です。がるる声はマルとマリンは似ています(^^)

後半に出てくるのは次男です。2008年12月…8年も経ってるんだ…

うーん、懐かしいね。可愛かったよ、マルちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2016年5月 1日 (日)

余韻冷めず…(動画あり)

あれから3日…余韻が冷めません~。

毎日何度も、You Tubeでアンドレア・ボチェッリの『歌劇(トゥーランドット)~誰も寝てはならぬ』の動画を見ては、あの日のアンコールの感動を思い出してます。他の歌手が歌う様子も多数アップされていますが、どれもみんな素晴らしいんだけどね、この部分はもっと伸ばして歌ってほしいとか、ここで息継ぎしないでほしいとか…、やっぱりボチェッリさんの歌い方が好きなのよ。まだしばらく冷めそうにありましぇん、すんばらしかったです!

【2011年 セントラルパークでのLIVE~誰も寝てはならぬ】

clover---------------clover

さて、今日は実家に来ているおぢさん(ともちん兄)と、長い長いお散歩を堪能したお嬢さん。浅川沿いは今端午まつりでこいのぼりがいっぱいなんです。お母ちゃんと自転車で走ったことはあるんだけど、川沿いのお散歩は(お母ちゃんとは)したことがありません。

今日はマリンの行きたい方向にとことん付き合ったおぢさんは汗びっしょりで帰ってきました(笑)。マリンは途中で何度も抱っこをせがんだそうで…それでも、いつもと違う散歩道でお疲れのお嬢でした。

201651

そうなんだ、よかったねー。
お昼もしっかり、モリモリ食べられたね。

うんうん、そうなんだー。いいお天気だし、楽しかったかな?

うんうん…(笑)、おやすみーhappy01

そろそろお洋服を着ることが少なくなるかな。
GWは、長男も次男も大忙し、パパも夏野菜のために畑で大忙し。引きこもり母ちゃんは晩御飯何にしようか毎日困ってます(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧