動画あり記事

2018年8月17日 (金)

ご飯、モリモリ!&またもや当選!(動画あり)

上の犬歯を含めて6本の抜歯をしてから2週間がたちました。もう、犬歯の歯根に膿がたまっていたころの痛みが無くなったせいか、ペロペロをすることが無くなり、すっきりした様子です(歯茎を縫った糸が気になってペロペロはまだあります)。

その後、歯茎の糸が気になったり、雷が連日続いてストレスからきているのか、お腹を壊して食欲がなくなりましたが、病院へ行った後はレトルト食に切り替えたら、見違えるようにモリモリと食べてくれるようになりました。今はありがたいことに、ウェットフード系での総合栄養食が多く出ているので、いろんな種類を用意できます。いつか、もしかしたら療養食なんかを選ばないとダメな日があるかもわかりません。そういうものでも療養食のウェット缶などがあるので、カリカリが無理なマリンには、ウェットフードを食べられるようになるという事は、将来にも安心材料が増えたという感じで嬉しいです。

↑↑朝昼晩とそれぞれ違うフードで楽しみが味わえるようにしています。

20188172

↑↑今朝の朝ご飯、フードの真ん中あたりにサプリメントのジルケーンをふりかけちゃってるけれど、全然大丈夫、気にせずモリモリ食べちゃう。晩御飯には、関節系のサプリメントのコセクインパウダーをふりかけちゃってます。

↑↑昨日、パパが注文した梨が届きまして…。今年お初の梨…

あ、そうだ!今年はくじ運が良くて…なんと、ななななななんと、山下達郎PERFORMANCE2018のライブ、11月1日の川崎のチケットが当選したんですよ!しかも2枚っ!!あの感動を、パパにも味わってもらえます!これでギルバート・オサリバンはあきらめがつく…かなぁ…ビミョー。パパと次男は行ってきなと言ってくれますが、私ばかり出てばかりでもなぁ…。

↑↑大きなお口を開けて、あーーん。

↑↑美味しいね~。食べたらしっかり歯磨きしようね!

↑↑本当に先生の言う通りにしてよかったです。最後のひと口を残して見えるところに置いて、歯磨きシャカシャカします。頑張ったご褒美の最後のひと口のために、我慢だね(笑)

↑↑お盆が終わり、出かける方のお仕事がお休みだった次男。今日から仕事にでちゃいました。何となく寂しそう…

↑↑長男は夏は繁忙期なので夏休みは無しです。来ないのか~…

↑↑チコちゃんも、マルちゃんも虹の橋に帰っちゃったかなー。いつでもいいからまた来てね。

--------------------------shine本日の動画shine

【雷はもうこりごり】

連日のように続く八王子の雷。このゲリラ雷雨の朝からお腹の調子が悪かったので、夕方に動物病院に連れて行きました。

【前足が滑っちゃうの】

実家の兄が両親宅に来ている日、おしゃべり中のゆるい動画です。床に置いた前足がツルンツルン(笑)、バックに流れているギター音は、ギター持参で来た兄が奏でてます。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (2)

2018年8月 7日 (火)

怖かったゲリラ雷雨(動画あり)

抜歯後も落ち着いています。昨日はやわらかめのガムなら喜んで噛むようになりました。先生からは2~3日はべちょべちょのをあげた方が…と言われていますが、べちょべちょのワンコおじやは頑として食べず…半生フードで落ち着いています。食後にいつも欲しがるグリニーズ(シニア用)も、抜歯後4日目くらいからあげました。奥歯で上手に食べられています。

↑↑本当に良かったね。今後の歯磨きはしっかりやらないとね。

夕飯後に、市販の歯磨きジェルを小さな歯ブラシに塗って磨いています。嫌がるけれど、何とかやらせてくれます。ほんの小さな一粒のご褒美のために我慢しています。

↑↑あとは、犬歯を抜いた後の穴をふさぐために4ヶ所塗ってあるのが気になるようで…。溶ける糸だから抜糸は必要ないそうですが、外側から見える糸は青色でナイロンのような感じ。そのうち一か所がほどけてしまい、口からちょっとはみ出て見えていたので引っ張ったら簡単にとれてしまいました…。先生に電話で聞いたら『大丈夫』と、あっさり…coldsweats01

勝手に考えてる事ですが、歯茎の中身を通っている糸は溶けて、外側から見えている糸は溶けずに、ポロリと取れる…のかなぁ?あと、3ヶ所の糸がチクチク当たるようで、時々激しくペロンペロンしています…早く取れないかしら…。

↑↑スーパーバリューとジョイフルで買いそろえてあるフードは4種類くらい。そんなに安物ではありません。マリンは一緒に食事をするので一日3回食です。飽きないように一食ずつ違うフードにしてあげています。いつかまたワンコおじやが食べられるかなぁ…?

話は変わりますが…昨日、8月6日の夕方4時過ぎに、雲行きが怪しくなり出し、突然自宅の真上あたりで大きな雷鳴が響きました。久しぶりに怖い思いをするような大雷鳴のオンパレード…

↑↑お嬢さん、もうどうしたらいいのかわかりません~。

2018875

↑↑なんちゅーところに潜り込むんだか(笑)

↑↑でも雷鳴が聞こえたらすぐ出て行っちゃったね。このゲリラ雷雨はわりと長くて、1時間半くらい続いたかな。雷は1時間くらい。夕飯時にはすっかり落ち着いて、晩御飯も何とか食べられて、その後ゆったりと眠っていたんだけど…

↑↑夜9時あたりからまたまた雷雨が!精神的に参っちゃわないと良いんだけど…

夜は疲れちゃったのか、お母ちゃんが布団に入ったら、コテン…と、即寝ちゃってました(笑)

--------------------------本日の動画shine

【マリン史上最悪の雷雨】

上記のゲリラ雷雨の時の様子です。ダラダラと怖がる様子が約6分ほどになる動画です。見どころは特にありませんが(笑)、2分42秒あたりにお母ちゃんのお尻の後ろに避難しているのが見られます。所々に雷鳴が入っています。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年7月19日 (木)

深く眠りたい…(動画あり)

暑いですなぁ…

昨日は午前10時半の時点でエアコンのリモコンのお知らせボタンに表示された外気温は36℃…。午後1時過ぎには38℃…

午前中のうちに茄子の大量消費のため茄子の煮びたしを作りました。汗がダラダラ…目に入るとしみるのなんのって!激痛ですよ!その汗が煮びたしにポタリしないよう、ハチマキしながら作りましたさ。

パパは週末のお祭りのための買い物がありお出かけ。ジジババもお出かけ。次男はお仕事。お母ちゃんは今日は特にお買い物は無いので、マリンと一日一緒でした。二階と、廊下と、トイレの暑さったら…ただでさえ自分自身が火照って暑くて、頭汗を常にかいているというのに、それプラス猛暑です。とうとう頭皮のかゆみが酷くなり皮膚科に行きましたよ。汗疹らしきものは見当たらないのですが、とにかく痒い。一日中、シャンプーした後もすぐに痒い。気が付くとすぐに頭に手が行きます。先生にシャンプーを変えてみたらと言われました。普段使っているのはメリットです(リンスが要らないタイプ)。あと、痒みのため時々コラージュフルフルネクストのシャンプーとリンスを使ってますがもう次のを買うタイミングだったので、今度はコラージュフルフルネクストのスカルプシャンプーを買って使ってみました。お高いんだけど…これいいです!あんなに痒かったのがさっぱり!翌日になっても大丈夫でした。お高いので…パパと次男には遠慮してもらいましょうね(笑)。

皮膚科の先生はシャンプーは【ラッ●ス】はやめておいた方が良いよ…とのことでした。何がダメかとは聞きませんでしたが…。メリットはまあまあいいよとのことでした。今は二日コラージュのシャンプーを使ったら、二日メリットにして…というローテーションで調子が良くなってきました(^▽^)/

さて、今週は月曜日だけ短くカインズに行きましたが、あとはお出かけしていません。暑さでお散歩も次男が夕方に短く行くだけで、退屈なお嬢さんです。

2018719

↑↑日が昇り切る前に洗濯を干しちゃって降りてくると…このお顔、この目、この体勢ですよ。

↑↑日曜日はトリミングがあるし、来週早々にはフィラリアのお薬をもらいに行くから、お母ちゃんとドライブ出来るよー(笑)

↑↑何やら勝手に期待しているようなお顔ですが…残念ねー。

↑↑この暑さだと、マリンを抱いて徒歩50歩のジジババ宅に行くのも勇気がいりますよ。まだ7月だもんよ…まだまだ暑いもんよ…暑い中大変な方たちが大勢いるというのに、ヘタレて引きこもってる自分がなんだか情けないような気分になりますわ…

夜も眠りが浅くてねぇ…。トイレじゃなくても何度も目が覚めます。朝起きてすっきりというのが全くありません。眠れなくて悶々としているわけじゃなく、単に何度も目が覚めるという…深く眠ってすっきりしてみたいもんだわ。

--------------------------本日の動画

【夏は早朝から警備なの!】

早朝の真剣なお外警備をするマリン、それを邪魔する母…若干妄想気味のゆるゆるの動画です。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年6月16日 (土)

夢じゃなかった♪(動画あり)

今日、ようやく山下達郎のコンサートチケットの引き換えに行きました。

2018616

↑↑本物だ…本当だ、夢じゃないんだ…ついに行かれるんだ…happy02

達郎さん、なかなかですねぇ…顔写真入りの本人確認が入場に必要なんですね。ようやくここで新品の運転免許証が役に立つのねー。

ちょっとがっかりなのが2階席…座席表を確認しましたが、ビミョーな位置ですよ。これで全席9000円均一とは。セリーヌ・ディオンは小豆粒、達郎さんはリップクリームくらいのサイズで見えるでしょうかね?

達郎さん、ライブは長丁場と聞いています。NHKホールの公式サイトを見たら、終演21時30分となっていました。他のライブよりも長いのね(笑)。前公演はサザンオールスターズのようです。長いのは嬉しいんだけど、トイレが心配~。それもだけど、帰りはもっと心配~coldsweats01

行きはパパに送ってもらいますが、帰りはたぶん原宿駅まで徒歩…この病的な方向音痴がまともに行かれるでしょうか…。ゲーム中の大地でも散々道に迷って、息子たちに呆れられてましたからねぇ…。次男は『徒歩15分なら、お母さんの足じゃ徒歩25分だな』とのこと。その日のうちに自宅に帰れるでしょうか…

今の時代はスマホのマップがある!それを頼りに頑張って帰りたいと思います。電車かぁ…酔うんだよなぁ…きっと激混みだろうなぁ…頑張れよー、私。

……shine

ここまでの下書き後、晩御飯を食べてたらパパが達郎さん後はちゃんと迎えに来ると言ってくれました~heart04近場の元お得意さんをめぐってから、終演ころまでどこかで時間をつぶすそうです。セリーヌの公演後も、秋葉原で待ち合わせして拾ってくれるそうです。

『絶対に道に迷うし、わけわからないところをウロウロして泣き出しそうだから』…とのことです、はい…catfacesweat01次男にも同じようなこと言われたわぃ…

ありがたやーshineheart04

……shine

↑↑今週ジョイフルへ行った時のお嬢さん。サーっと言って、サーっとお買い物して、パパっとお昼して、サーっと帰ってきました(笑)。それでも満足気でした。

↑↑梅雨に入り、お母ちゃんは頭痛続き、身体もだるいです。地面が濡れてるとお散歩もパスされます。お嬢さん、退屈の極み…

だけど、明日はちょっとスペシャルな一日だよ…

シャンプー…頑張ろうね!!

そうそう、昨日で免許取得半年になりました。今後も気をしっかり持って、気を付けて運転しなくては。今のところ無傷のラパン…来週は6ヶ月点検です。きれいなまま見てもらいたいですnote

----------本日の動画----------

【数少ないしっぽぷりぷり】

日ごろから尻尾を振ることを滅多にしないマリンです。撮りためてきた動画でも、しっぽ振りシーンは極わずかしかありません。マリンの貴重なしっぽ振り姿をまとめてみました。主に息子の帰宅シーンでフリフリしているのですが、長男の里帰りやマリンが尻尾を振った瞬間にいちいち奇声を発する私…嬉しいんだけどね、歳を考えなくては…coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (2)

2018年6月 2日 (土)

見落としたメッセージ(動画あり)

昨日ジョイフルへ行ってきたんだけど、前夜から行くことが決まってて、夕飯後に次男がマリンの耳元で何度も『明日…ブーブーに乗って…ジョイフル行くんだって』と囁いちゃったら、すっかりその気になってしまったお嬢。まだ早いんだってばよannoy

↑↑夕飯がまだ終わらないお母ちゃんに、何度も自分のベッドを叩いて『行くの?』と確認するお嬢さん。叩く前足を握って、『明日ね』って言うんだけど…

↑↑そりゃ、分かるわけないか…coldsweats01

↑↑最後の交差点を曲がってジョイフルの建物が見えると、嬉しくて助手席の窓を叩いちゃいます。ただカートに乗って店内をウロウロするだけなのにね、それでも楽しいみたい。

↑↑お昼はドトールのミラノサンドを頂きました。マリンも自分の分を食べた後はお母ちゃんが食べ終わるまで何度も↑こんな感じで抱っこをせがみますlovely

↑↑トイレから戻ってくるときはずっと立って待ってます。子守りのパパは『なんだこいつ』という表情…何度声をかけても、ちっとも俺の顔を見てくれないんだとか。ぐふふ…

↑↑お夕飯の後、お母ちゃんが洗い物をしている間、パパが呼ぶので行くと…ビミョーな表情のお嬢さんが…

2018627

↑↑パパは俺が呼んだら来てくれて顔の側に寄り添ってくれたと思っているらしく、どうだ、いいだろう的なニンマリ顔…マリンの心中はいかばかりか…そのあと逃げられてました、ぎゃっはっは。

んで、タイトルの見落としたメッセージなんだけど…

YouTubeのクリエイターツールという部分を初めていじってみたら、メッセージという部分を見つけました。そこに【スパム 4】という表示がありまして。何かのメッセージがスパムではじかれているらしいのでクリックしたんです。4件のうち3件は外国からの怪しいメッセージだったのですが、もう1件がなんとまぁ~…TBSの生き物にサンキューの制作会社からのメッセージだったのですよ。年末の特集でお留守番SPでわんにゃんのお留守番特集を制作している会社から動画を使わせてほしいというメッセージでした。日付が出てないのですが、メッセージ内容からしてもおそらく放映日は2016年の12月のようだったので、もう一年半以上前に送られたものだったようで…

知らんぷりしてしまったのね、私…ご、ごめんなさいませ…

当時は連絡先も表示していない時期だったので、このような方法でしかメッセージを送れなかったんでしょう。正直言いますと、テレビの取材はトラウマになってます。放映されたらちょっと変わり者の主婦のような感じにされていたのが未だにちょっとアレです。だからもうテレビの取材はこりごりなんですけど、動画だけならまだいいかなぁ…。今となってはもう遅いですが、生き物にサンキューは大好きな番組で、ナレーターの木原実さんや岩崎良美さんが動画にどんな楽しい言葉を乗せてくれるかなと思うとちょっと惜しいことをしたかなと。

YouTubeにあげておいてなんですが、あまりにも部屋の中の乱雑さが丸見え動画なのでちょっと考えちゃうところもあるんですがね。それとまだ我が家に来て間もないころのマリンが一人でお留守番をした後、ケージから出してもらって半狂乱で小躍りしながら出迎えてるちょっと動きもおバカちっくな動画なのでダメだね評価も結構ある動画になってます(評価の表示は私しか見られないようにしています)。しつけも全くなっとらんお嬢の姿…2011年11月26日の動画です↓↓。

【半狂乱のお出迎え】

下半身の動きがすごいことになってますが(笑)、今こんな動きするくらい喜ぶことってないなぁ~。今は落ち着いた毎日なのねー。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年5月25日 (金)

嬉しいハッピーバースデー!(動画あり)

本日メデタク(?)52歳を迎えました。

パパと次男からのプレゼントは。6月にセリーヌ・ディオンと山下達郎のライブに行かせてもらえるので十分と伝えてあります。

母の日と合体でプレゼントしてくれるという長男には…

2018525

↑↑スターウォーズの最新のDVDをおねだりして、数日前に到着していました。

そして、昨日…

20185252

↑↑そう、パパは用事があってこられなかったんだけど…

20185253

↑↑急遽、長男と一緒に暮らす彼女が来てくれて、一緒に星乃珈琲に行ったんですshineheart04

3人と一匹で楽しくおしゃべり、動物大好き彼女も嬉しそうにしてくれていました♪
※ブログ掲載許可OKです。

20185254

↑↑去年に引き続き、息子の彼女から嬉しいプレゼントを頂きました!

20185255

↑↑う…腕時計!いいのぉ~~?色もお母さんには黒じゃなくて…と、色々考えてくれたようです。ばっちり、私が選ぶならこんな感じの色よ!

20185256

↑↑これからの時期は暑くなって大汗かいちゃうので、いつでも持ち歩けるようにキプリングのバッグのショルダーにつけてみました。これならいつでも一緒、いちいちスマホを取りだして時間を見る必要もなくなります。

楽しい誕生日カードもくれました。嬉しいわぁ…ありがとうねkissmarkshine

20185257

↑↑晩御飯は全員で(パパ、次男、長男仮夫婦、お母ちゃん)回転寿司の銚子丸へ。エビと貝が好きという彼女にパパがどんどん注文しちゃって、彼女の前にはお皿がずらり…。だ、大丈夫だったかしら…。頑張って食べてくれてました。

帰宅後は、来るときに二人でケーキ屋に寄って買ってきてくれた誕生日ケーキを頂きました。3日後には次男も誕生日です。お母ちゃんと一緒にロウソクを吹き消して、美味しくいただきました。

まさかの突撃訪問でしたが、超感激でした。ま~、星乃珈琲への道中、後部座席で彼女からたくさん長男のいいところの話を聞かせてもらいました。あんなにアレだった長男が(笑)、こんなにも変われるものかと、じわじわと来るものがありました。いい人見つけたよなー、長男、金星だよ!

二人とも翌日の朝は早いので早めのお帰りだったけど、車に乗っちゃう前にガッツリ長男と強制ハグ、彼女ともたっぷりハグして見送りました。

お仕事が落ち着いてきてお給料も安定してくれば、また色々揃えられるでしょう。二人には嬉しいことがたくさん待っています。私らも嬉しい報告が聞ける日を心待ちにしてましょうかね。

お二人さん、ありがとうね!

----------本日の動画----------

【ラパンからのお祝い画面】

朝一番でエンジンかけたときに可愛い音でハッピーバースデーの音楽が流れたんですよ。残念ながら二回目以降は音楽無しでした。来年まで待たないと聞けないのね…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年4月19日 (木)

出た出た!!(動画あり)

いやー、出たわ出た出た(笑)

日曜から月曜の朝にかけて6回のゆるゆるウンチを出してしまったお嬢さん。病院でお注射ブチューと、二種類のお薬を6日分、朝夜飲むのを頂いてきたんですが…それっきり出るものが全く出なくなってしまってました。月曜の朝4時くらいから今日(木曜日)の朝8時すぎまで…

普段は一日に2回はしていたのに…。こんなにウンチが待ち遠しいのは初めてだったわ(笑)

昨日はお母ちゃんが腹痛でしたが、マリンの排便を促すために長めの散歩をしたんです。もうね、見るのはマリンのコーモン様ばっかりよ。ピコピコと跳ねるような可愛いしっぽで見え隠れするコーモン様をじーっと、じーーーっと見つめながらお散歩よ。

夜もお腹を優しくさすってあげて…気持ちよくて爆睡されたわ。

昨日の時点で、動物病院はお休みだけど先生は電話には出てくれるので聞いてみたら、『何度もトイレに行って気張っても出ないようだったら連れてきて』とのことでした。それが、全然そんな様子もなくて…。でも下腹部を触ると張ってるような…

今朝出なかったら病院へ連れて行くつもりでパパも起きてきたのですが、ようやく待ちに待ったものが出たわ~~。

3日ぶりのブツはまあ立派な重量感のあるブツでした(笑)。よかったぁ~…。

2018419

本当は月曜日に美容院に行く予定だったけどマリンの病院行きでお流れ。そしてマリンのウンチ次第では今日も美容院に行かれないところだったわ。よかったよかった。

マリンはお腹がすっきり、お母ちゃんは髪がすっきり。めでたし、めでしたし!

----------本日の動画----------

【ワンコおじや用の野菜スープの作り方】

作り方って…ただ切って煮るだけの簡単すぎるもので申し訳ないくらい(笑)。モリモリ食べてくれるなら、これくらい苦労でもなんでもないわ!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (4)

2018年4月17日 (火)

トイレで起こすワンコ(動画あり)

寒暖差アレルギーなんて言葉が最近ありますが、次男がちょいとそれっぽい。花粉症もありますが、最近のくしゃみ鼻水、鼻詰まりがかなりのようで本人はそう思っているらしい…。

さて、お嬢さんも最近はお部屋の中では服も腹巻も脱ぎ、毛布の上でへそ天で寝てることが良くあります。

↑↑確かにそう思うこともあるんだけど、朝夕にちょっと…。こたつもまだしっかり使ってます。でも、石油ストーブはしまいました。

↑↑伸びてますなー。

↑↑本当に毛布しまっちゃおうかなぁ…

なんて思ったりもしたんだけど、お嬢さんが初めて軽い大腸炎になりました。今までウンチで困ることは無かったんだけど、珍しくゆるめのウンチの日がありました。翌朝元に戻ったので様子を見ていたのですが、その日の夜からまたゆるみだし、夜中に6回トイレに行き、ゆるゆるのを出しちゃいました。

しかも、不思議なことに、マリンは6回のトイレすべてにお母ちゃんを起こしました。お母ちゃんの目がちゃんと開くように、瞼や目の際を狙って爪でチョイチョイするんです。その後、廊下のトイレに行くのでその場で様子をうかがってたのですが、来ないと和室の入口まで戻ってきて『来ないの?』というような顔で見るんですよ。

廊下に行って見てあげると、お母ちゃんの顔をチラチラ見上げながらくるくる回り、プププ音とともにゆるいウンチが…

そのたびにお尻を拭いてあげて、トイレシートも汚れるくらいだったので取り替えてあげました。

ちゃんとお腹が変でウンチが出るから見ててと言わんばかりの様子でした。お母ちゃんも今婦人科系で調子が悪いのでとっても頻尿でして、マリンのトイレに付き合った後は自分もしっかりトイレに行きましたよ。

翌日動物病院にウンチも持っていき検便してもらったら、腸内バランスがくずれてるかなーと言われ、背中に注射ブチューと、2種類の錠剤を6日分もらって来ました。昨日の朝方4時からずっとその後のウンチが出てないんだけど、今度は便秘か?食欲はありちゃんと食べてます。今晩食べたらウンチでるかなぁ…(現時点22時で出てません)。

寒暖差でお腹の調子が悪くなるかな?変なものを食べた様子もないし、マリンがうちに来てからお腹の調子が悪いのってもしかしたら初めてかもしれません。さっきゆったりとお腹をマッサージしてあげたんだけど、気持ちよくてかえってぐっすり眠ってしまいましたsweat01

20184174

↑↑今日はちょいと肌寒い…腹巻もしてあげました。明日は良いウンチが出ますように。

-------------本日の動画-------------

【ワンコおじやの作り方】

実はYouTube経由でメールが来てワンコおじやの作り方を見たいというリクエストが…。ただ煮てるだけの物ですが…いいのかしら、こんな感じでsweat02

動画はスマホで撮影しています。撮影中に高校時代の親友がメールをくれましてそのまま着信音(ドラゴンクエストの宿で寝るときの曲)がそのまんま入ってしまってますbleah

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年4月10日 (火)

4月最初のあれこれ(動画あり)

4月の最初の頃にはパパの63歳のお誕生日がありました。晩御飯の後に食べるケーキと、お昼にちょっといいお弁当を買って、次男からはパパの選んだ好きなCDを買ってもらってました…というか、自分で買って自宅にいる次男に請求するという(笑)。クラプトンとツェッペリンのベストを買ってたかな。

↑↑あまりにもケーキの周りの晩御飯のあれこれが置いてあるのが酷すぎて、こんな加工ですよ(笑)。ケーキは中にチーズクリームが入っててとっても美味しかったです。お誕生日おめでとうさん。去年の夏の脳梗塞は本当にびっくりしたけど、何も後遺症が無くいられるのは本当に良かった。今年の夏は良く気を付けて、絶対再発しないようにしてもらわないとね。

↑↑朝、寒かったり暖かかったり、毛布を使うかどうか迷います。ある朝、また早い時間から布団から出ちゃってお外警備を始めていたお嬢さん。裸ん坊でお母ちゃんの枕に乗り上げてたので、早めの出勤で起きてきた次男が毛布をかけてあげてましたよ。

↑↑パパの用事でジョイフルに行くことになった朝。もう行く気満々のお嬢さんは出るまでがこのギラギラ眼です。

↑↑ジョイフルについてすぐにトイレに行ったお母ちゃん。消えた先を凝視してたので、トイレから戻ってくるのをすぐに見つけてくれて立ち上がっちゃいますよ~heart04

↑↑最近、お嬢さんはお一人様で食べることが増えたので少し高さのある器を用意してあげました。わんこだから床に器を置いて、床で食べなさいとならない我が家です。大体ベッドの中で器が倒れないように調整して置いてあげています。最近ご飯の内容に飽きが来たらしく、朝夜食べっぷりがあまりよくありません。でもトッピングを多目にしたりして食べさせちゃいますが、それでも頑なに食べないこともありますが、前ほど気にしないようにしています。

↑↑先日マリンに久しぶりにお人形さんを買ってあげたら、なんと咥えて和室や居間のベッドに持っていき、枕みたいにして寝てたことがありました!!

20184107

↑↑えへへ…ついやっちゃうのよねー(笑)でもこのうさぎちゃん、全部は脱がせられないようになってますの(こらこら)。

えーっと、実は今、婦人科系でかなり調子が悪くそのことで治療が続いてますがなかなか改善されずにいます。車の振動も下腹部に響き、先生からも長時間の運転や乗車は控えるように言われました。でも普段の買い物では乗りますが…本当にしばらくは長いドライブは禁止です。本当はジョイフルもねぇ…ギリギリ状態かな。

2月の終わりごろから不正出血と腹痛が毎日続いてます。思い当たる原因はいくつもあるんですが、まだ確定してるわけじゃないからね。今週も通院です、痛みとダラダラ続く出てくるものから何とか解放されたいですcrying

教習所に通っていたころから免許取得後のしばらくは、腰痛も消えてて奇跡のような痛みのない毎日でしたが、一気に来ましたわ。腰痛は酷いときは立ち上がるときに杖をつくときもあります。まだ51だよー、何とか良いようにしたいです、ぐすん。

-----------本日の動画-------------

【マリンとのお出かけ記録】

先日出かけたときの動画と画像をまとめた感じです。この時の長いドライブも後を引いてるかもしれません。その日の夜の腹痛が酷かった…しばらく無しですね。

モザイク処理が結構面倒であんまり上手にできませんが、あくまでも自分史で見返したい感じで作ってますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年3月26日 (月)

別れはいつも突然に…(動画あり)

先週もジョイフルへ行ってきました。今回はお母ちゃんのメガネを新調するため、ジョイフルの二階にあるメガネ屋さんへ。教習所に通っているときから少し度があってないかな感はあったのですが、本免試験直前の視力検査でやり直しになり、女性の検査官から『度数を矯正してください』と言われ、すぐに免許取得後にメガネ屋へ行ったのですが…ちょっと度が良すぎてしまい、運転には全く問題ないのだけど、普段の生活には足元がゆがむくらいきつく作ってしまいました。その後は、運転のたびに良すぎるメガネに替えて、買い物で降りるときは元のメガネに替えて…。替え忘れると、本当に足元がちょっと怖い…coldsweats01

早めに言えば無料で直してくれるものですが、なかなかそんな機会もなく…

結局普段の生活にも元のメガネは不自由を感じるくらい度数が合わなくなってて、海外ドラマを見るときの字幕はいつも運転用の眼鏡に替えて…と言う感じ。

今回はいつものお店じゃないけど、普段使い用以上、運転用以下の度数でお願いしました。フレームと薄型レンズ込みで5800円!たぶん自分史上一番安いメガネかも(笑)。普段使いだから良いのよ、お安く済んで良かったわー。受け取りのため、今週またジョイフル行きが決定ですなーshinehappy01

↑↑大人しくいい子で待っててくれました。パパがなだめてたのが笑える…

↑↑お昼はジョイフルの中で。お母ちゃんは銀だこの焼きそば、パパはペッパーランチ。早く抱っこしてほしくて、お母ちゃんをぐいぐい押すお嬢(笑)

↑↑この日のジョイフルはパパの車で行きました。

んで、タイトルの別れですが…

…はい、やっちまいました。先日、エプロンのポケットから落ちたスマホをちょっと体勢が悪い状態だったので、よろめいてかかとで思いっきり踏んずけてしまいました…

メキっと…なんとも言えない音が…見た感じではヒビも割れもないのですが…中身でしょうかねぇ…。その後電源がついてもすぐ落ち、まともに動かなくなりました…

20183265

↑↑まだ3ヶ月ほどローンが残ってたのですが…機種変更にしました。前々回、ある日突然スマホがダメになり修理も無理な状態で、致し方なくSHARPのアクオスフォンにしました。お店でその日に選べるのはそれしかなかったという状態でした。使い勝手は悪くなくて、画面もきれいで気に入ってました。背面ケースを付けて、画面にフィルムを張り、落とさないように背面にはいつもバンカーリングを付けて大事に大事に使って来ましたが、逝くときはなんともあっさりと…

ごめんなー、SHV34…

↑↑イーアス高尾のauショップで、後日壊れたスマホを返送してくれれば残りのローンがチャラになるという話を聞き、迷わず機種変更にしました。そして、あこがれの…SONYのXperiaに!ショップですぐにカバーを付けてもらい、バンカーリングもSHARPのから付け替えました。今度こそ、長続きしたいスマホです…今回も突然のぶっ壊れでしたが、ほとんど毎日撮った画像はPCの外付けHDD(2台)に転送しているので、マリン画像の紛失はありませんでした。よかったわー。今後も撮った画像は毎日でも転送してまさかの時に備えようと思います。

↑↑手がちっこいわたくしには、このバンカーリングが大活躍です。リングに指を入れれば持ちやすくなり、落としにくい、支えやすくなります。特に寝られない夜に、寝落ちを狙って動画をよく見るのですが、リングのおかげで顔の上にスマホが落下する危険が無くなりました。ちょっとやそっとじゃ外れないし、はずしても何度も付けなおしが出来るし、とっても気に入ってます。

---------本日の動画

先日の3月の雪の日。久しぶりに強烈な頭痛で横になるお母ちゃんを、プロ根性で添い寝看護してくれたお嬢さん。絶対に布団にもぐらず、眠くても寝ず、お外警備もこなして健気なお嬢の姿です。カチカチ音が聞こえますが、スマホに当たるストラップの音です。

【添い寝看護のプロなの!】

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧