動画あり記事

2018年5月25日 (金)

嬉しいハッピーバースデー!(動画あり)

本日メデタク(?)52歳を迎えました。

パパと次男からのプレゼントは。6月にセリーヌ・ディオンと山下達郎のライブに行かせてもらえるので十分と伝えてあります。

母の日と合体でプレゼントしてくれるという長男には…

2018525

↑↑スターウォーズの最新のDVDをおねだりして、数日前に到着していました。

そして、昨日…

20185252

↑↑そう、パパは用事があってこられなかったんだけど…

20185253

↑↑急遽、長男と一緒に暮らす彼女が来てくれて、一緒に星乃珈琲に行ったんですshineheart04

3人と一匹で楽しくおしゃべり、動物大好き彼女も嬉しそうにしてくれていました♪
※ブログ掲載許可OKです。

20185254

↑↑去年に引き続き、息子の彼女から嬉しいプレゼントを頂きました!

20185255

↑↑う…腕時計!いいのぉ~~?色もお母さんには黒じゃなくて…と、色々考えてくれたようです。ばっちり、私が選ぶならこんな感じの色よ!

20185256

↑↑これからの時期は暑くなって大汗かいちゃうので、いつでも持ち歩けるようにキプリングのバッグのショルダーにつけてみました。これならいつでも一緒、いちいちスマホを取りだして時間を見る必要もなくなります。

楽しい誕生日カードもくれました。嬉しいわぁ…ありがとうねkissmarkshine

20185257

↑↑晩御飯は全員で(パパ、次男、長男仮夫婦、お母ちゃん)回転寿司の銚子丸へ。エビと貝が好きという彼女にパパがどんどん注文しちゃって、彼女の前にはお皿がずらり…。だ、大丈夫だったかしら…。頑張って食べてくれてました。

帰宅後は、来るときに二人でケーキ屋に寄って買ってきてくれた誕生日ケーキを頂きました。3日後には次男も誕生日です。お母ちゃんと一緒にロウソクを吹き消して、美味しくいただきました。

まさかの突撃訪問でしたが、超感激でした。ま~、星乃珈琲への道中、後部座席で彼女からたくさん長男のいいところの話を聞かせてもらいました。あんなにアレだった長男が(笑)、こんなにも変われるものかと、じわじわと来るものがありました。いい人見つけたよなー、長男、金星だよ!

二人とも翌日の朝は早いので早めのお帰りだったけど、車に乗っちゃう前にガッツリ長男と強制ハグ、彼女ともたっぷりハグして見送りました。

お仕事が落ち着いてきてお給料も安定してくれば、また色々揃えられるでしょう。二人には嬉しいことがたくさん待っています。私らも嬉しい報告が聞ける日を心待ちにしてましょうかね。

お二人さん、ありがとうね!

----------本日の動画----------

【ラパンからのお祝い画面】

朝一番でエンジンかけたときに可愛い音でハッピーバースデーの音楽が流れたんですよ。残念ながら二回目以降は音楽無しでした。来年まで待たないと聞けないのね…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年4月19日 (木)

出た出た!!(動画あり)

いやー、出たわ出た出た(笑)

日曜から月曜の朝にかけて6回のゆるゆるウンチを出してしまったお嬢さん。病院でお注射ブチューと、二種類のお薬を6日分、朝夜飲むのを頂いてきたんですが…それっきり出るものが全く出なくなってしまってました。月曜の朝4時くらいから今日(木曜日)の朝8時すぎまで…

普段は一日に2回はしていたのに…。こんなにウンチが待ち遠しいのは初めてだったわ(笑)

昨日はお母ちゃんが腹痛でしたが、マリンの排便を促すために長めの散歩をしたんです。もうね、見るのはマリンのコーモン様ばっかりよ。ピコピコと跳ねるような可愛いしっぽで見え隠れするコーモン様をじーっと、じーーーっと見つめながらお散歩よ。

夜もお腹を優しくさすってあげて…気持ちよくて爆睡されたわ。

昨日の時点で、動物病院はお休みだけど先生は電話には出てくれるので聞いてみたら、『何度もトイレに行って気張っても出ないようだったら連れてきて』とのことでした。それが、全然そんな様子もなくて…。でも下腹部を触ると張ってるような…

今朝出なかったら病院へ連れて行くつもりでパパも起きてきたのですが、ようやく待ちに待ったものが出たわ~~。

3日ぶりのブツはまあ立派な重量感のあるブツでした(笑)。よかったぁ~…。

2018419

本当は月曜日に美容院に行く予定だったけどマリンの病院行きでお流れ。そしてマリンのウンチ次第では今日も美容院に行かれないところだったわ。よかったよかった。

マリンはお腹がすっきり、お母ちゃんは髪がすっきり。めでたし、めでしたし!

----------本日の動画----------

【ワンコおじや用の野菜スープの作り方】

作り方って…ただ切って煮るだけの簡単すぎるもので申し訳ないくらい(笑)。モリモリ食べてくれるなら、これくらい苦労でもなんでもないわ!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (4)

2018年4月17日 (火)

トイレで起こすワンコ(動画あり)

寒暖差アレルギーなんて言葉が最近ありますが、次男がちょいとそれっぽい。花粉症もありますが、最近のくしゃみ鼻水、鼻詰まりがかなりのようで本人はそう思っているらしい…。

さて、お嬢さんも最近はお部屋の中では服も腹巻も脱ぎ、毛布の上でへそ天で寝てることが良くあります。

↑↑確かにそう思うこともあるんだけど、朝夕にちょっと…。こたつもまだしっかり使ってます。でも、石油ストーブはしまいました。

↑↑伸びてますなー。

↑↑本当に毛布しまっちゃおうかなぁ…

なんて思ったりもしたんだけど、お嬢さんが初めて軽い大腸炎になりました。今までウンチで困ることは無かったんだけど、珍しくゆるめのウンチの日がありました。翌朝元に戻ったので様子を見ていたのですが、その日の夜からまたゆるみだし、夜中に6回トイレに行き、ゆるゆるのを出しちゃいました。

しかも、不思議なことに、マリンは6回のトイレすべてにお母ちゃんを起こしました。お母ちゃんの目がちゃんと開くように、瞼や目の際を狙って爪でチョイチョイするんです。その後、廊下のトイレに行くのでその場で様子をうかがってたのですが、来ないと和室の入口まで戻ってきて『来ないの?』というような顔で見るんですよ。

廊下に行って見てあげると、お母ちゃんの顔をチラチラ見上げながらくるくる回り、プププ音とともにゆるいウンチが…

そのたびにお尻を拭いてあげて、トイレシートも汚れるくらいだったので取り替えてあげました。

ちゃんとお腹が変でウンチが出るから見ててと言わんばかりの様子でした。お母ちゃんも今婦人科系で調子が悪いのでとっても頻尿でして、マリンのトイレに付き合った後は自分もしっかりトイレに行きましたよ。

翌日動物病院にウンチも持っていき検便してもらったら、腸内バランスがくずれてるかなーと言われ、背中に注射ブチューと、2種類の錠剤を6日分もらって来ました。昨日の朝方4時からずっとその後のウンチが出てないんだけど、今度は便秘か?食欲はありちゃんと食べてます。今晩食べたらウンチでるかなぁ…(現時点22時で出てません)。

寒暖差でお腹の調子が悪くなるかな?変なものを食べた様子もないし、マリンがうちに来てからお腹の調子が悪いのってもしかしたら初めてかもしれません。さっきゆったりとお腹をマッサージしてあげたんだけど、気持ちよくてかえってぐっすり眠ってしまいましたsweat01

20184174

↑↑今日はちょいと肌寒い…腹巻もしてあげました。明日は良いウンチが出ますように。

-------------本日の動画-------------

【ワンコおじやの作り方】

実はYouTube経由でメールが来てワンコおじやの作り方を見たいというリクエストが…。ただ煮てるだけの物ですが…いいのかしら、こんな感じでsweat02

動画はスマホで撮影しています。撮影中に高校時代の親友がメールをくれましてそのまま着信音(ドラゴンクエストの宿で寝るときの曲)がそのまんま入ってしまってますbleah

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年4月10日 (火)

4月最初のあれこれ(動画あり)

4月の最初の頃にはパパの63歳のお誕生日がありました。晩御飯の後に食べるケーキと、お昼にちょっといいお弁当を買って、次男からはパパの選んだ好きなCDを買ってもらってました…というか、自分で買って自宅にいる次男に請求するという(笑)。クラプトンとツェッペリンのベストを買ってたかな。

↑↑あまりにもケーキの周りの晩御飯のあれこれが置いてあるのが酷すぎて、こんな加工ですよ(笑)。ケーキは中にチーズクリームが入っててとっても美味しかったです。お誕生日おめでとうさん。去年の夏の脳梗塞は本当にびっくりしたけど、何も後遺症が無くいられるのは本当に良かった。今年の夏は良く気を付けて、絶対再発しないようにしてもらわないとね。

↑↑朝、寒かったり暖かかったり、毛布を使うかどうか迷います。ある朝、また早い時間から布団から出ちゃってお外警備を始めていたお嬢さん。裸ん坊でお母ちゃんの枕に乗り上げてたので、早めの出勤で起きてきた次男が毛布をかけてあげてましたよ。

↑↑パパの用事でジョイフルに行くことになった朝。もう行く気満々のお嬢さんは出るまでがこのギラギラ眼です。

↑↑ジョイフルについてすぐにトイレに行ったお母ちゃん。消えた先を凝視してたので、トイレから戻ってくるのをすぐに見つけてくれて立ち上がっちゃいますよ~heart04

↑↑最近、お嬢さんはお一人様で食べることが増えたので少し高さのある器を用意してあげました。わんこだから床に器を置いて、床で食べなさいとならない我が家です。大体ベッドの中で器が倒れないように調整して置いてあげています。最近ご飯の内容に飽きが来たらしく、朝夜食べっぷりがあまりよくありません。でもトッピングを多目にしたりして食べさせちゃいますが、それでも頑なに食べないこともありますが、前ほど気にしないようにしています。

↑↑先日マリンに久しぶりにお人形さんを買ってあげたら、なんと咥えて和室や居間のベッドに持っていき、枕みたいにして寝てたことがありました!!

20184107

↑↑えへへ…ついやっちゃうのよねー(笑)でもこのうさぎちゃん、全部は脱がせられないようになってますの(こらこら)。

えーっと、実は今、婦人科系でかなり調子が悪くそのことで治療が続いてますがなかなか改善されずにいます。車の振動も下腹部に響き、先生からも長時間の運転や乗車は控えるように言われました。でも普段の買い物では乗りますが…本当にしばらくは長いドライブは禁止です。本当はジョイフルもねぇ…ギリギリ状態かな。

2月の終わりごろから不正出血と腹痛が毎日続いてます。思い当たる原因はいくつもあるんですが、まだ確定してるわけじゃないからね。今週も通院です、痛みとダラダラ続く出てくるものから何とか解放されたいですcrying

教習所に通っていたころから免許取得後のしばらくは、腰痛も消えてて奇跡のような痛みのない毎日でしたが、一気に来ましたわ。腰痛は酷いときは立ち上がるときに杖をつくときもあります。まだ51だよー、何とか良いようにしたいです、ぐすん。

-----------本日の動画-------------

【マリンとのお出かけ記録】

先日出かけたときの動画と画像をまとめた感じです。この時の長いドライブも後を引いてるかもしれません。その日の夜の腹痛が酷かった…しばらく無しですね。

モザイク処理が結構面倒であんまり上手にできませんが、あくまでも自分史で見返したい感じで作ってますのでよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年3月26日 (月)

別れはいつも突然に…(動画あり)

先週もジョイフルへ行ってきました。今回はお母ちゃんのメガネを新調するため、ジョイフルの二階にあるメガネ屋さんへ。教習所に通っているときから少し度があってないかな感はあったのですが、本免試験直前の視力検査でやり直しになり、女性の検査官から『度数を矯正してください』と言われ、すぐに免許取得後にメガネ屋へ行ったのですが…ちょっと度が良すぎてしまい、運転には全く問題ないのだけど、普段の生活には足元がゆがむくらいきつく作ってしまいました。その後は、運転のたびに良すぎるメガネに替えて、買い物で降りるときは元のメガネに替えて…。替え忘れると、本当に足元がちょっと怖い…coldsweats01

早めに言えば無料で直してくれるものですが、なかなかそんな機会もなく…

結局普段の生活にも元のメガネは不自由を感じるくらい度数が合わなくなってて、海外ドラマを見るときの字幕はいつも運転用の眼鏡に替えて…と言う感じ。

今回はいつものお店じゃないけど、普段使い用以上、運転用以下の度数でお願いしました。フレームと薄型レンズ込みで5800円!たぶん自分史上一番安いメガネかも(笑)。普段使いだから良いのよ、お安く済んで良かったわー。受け取りのため、今週またジョイフル行きが決定ですなーshinehappy01

↑↑大人しくいい子で待っててくれました。パパがなだめてたのが笑える…

↑↑お昼はジョイフルの中で。お母ちゃんは銀だこの焼きそば、パパはペッパーランチ。早く抱っこしてほしくて、お母ちゃんをぐいぐい押すお嬢(笑)

↑↑この日のジョイフルはパパの車で行きました。

んで、タイトルの別れですが…

…はい、やっちまいました。先日、エプロンのポケットから落ちたスマホをちょっと体勢が悪い状態だったので、よろめいてかかとで思いっきり踏んずけてしまいました…

メキっと…なんとも言えない音が…見た感じではヒビも割れもないのですが…中身でしょうかねぇ…。その後電源がついてもすぐ落ち、まともに動かなくなりました…

20183265

↑↑まだ3ヶ月ほどローンが残ってたのですが…機種変更にしました。前々回、ある日突然スマホがダメになり修理も無理な状態で、致し方なくSHARPのアクオスフォンにしました。お店でその日に選べるのはそれしかなかったという状態でした。使い勝手は悪くなくて、画面もきれいで気に入ってました。背面ケースを付けて、画面にフィルムを張り、落とさないように背面にはいつもバンカーリングを付けて大事に大事に使って来ましたが、逝くときはなんともあっさりと…

ごめんなー、SHV34…

↑↑イーアス高尾のauショップで、後日壊れたスマホを返送してくれれば残りのローンがチャラになるという話を聞き、迷わず機種変更にしました。そして、あこがれの…SONYのXperiaに!ショップですぐにカバーを付けてもらい、バンカーリングもSHARPのから付け替えました。今度こそ、長続きしたいスマホです…今回も突然のぶっ壊れでしたが、ほとんど毎日撮った画像はPCの外付けHDD(2台)に転送しているので、マリン画像の紛失はありませんでした。よかったわー。今後も撮った画像は毎日でも転送してまさかの時に備えようと思います。

↑↑手がちっこいわたくしには、このバンカーリングが大活躍です。リングに指を入れれば持ちやすくなり、落としにくい、支えやすくなります。特に寝られない夜に、寝落ちを狙って動画をよく見るのですが、リングのおかげで顔の上にスマホが落下する危険が無くなりました。ちょっとやそっとじゃ外れないし、はずしても何度も付けなおしが出来るし、とっても気に入ってます。

---------本日の動画

先日の3月の雪の日。久しぶりに強烈な頭痛で横になるお母ちゃんを、プロ根性で添い寝看護してくれたお嬢さん。絶対に布団にもぐらず、眠くても寝ず、お外警備もこなして健気なお嬢の姿です。カチカチ音が聞こえますが、スマホに当たるストラップの音です。

【添い寝看護のプロなの!】

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年3月11日 (日)

人生初のお料理(動画あり)

先週行かれたところ2つ。まずは行きつけの美容院。たぶん15~18年近く通ってるかな?ほぼ同年代のオーナーさん、息子さん二人もうちとほぼ同じくらいの年代。私が超絶具合が悪いころの様子も良く分かってらっしゃるところ。今までいくつかの美容院を回りましたが、パーマのかけ具合も、髪の切り具合もすべて思い通りにしてもらえる貴重なところです。今まではパーマをかければ髪がジリジリになったり、頭皮が痒くなったり…。最近はパパが畑の野菜をあげに行ったりもするようになりました。

自転車で行かれる近さだけど、一度は車で経験して、行きたくなった時に雨でも行かれるようにしたかったので。

それと、私が最も具合が悪く一番最初に行って自律神経失調症やうつ的なことを感じ取ってもらえた婦人科医院。もう9年近いのねぇ…。今まで通った婦人科で一番頼りになる感じの所です。今は息子さんが院長になりましたが…先生、そろそろ引退…?困るわぁ…勝手な想像ですが、年齢的にもね。来年八王子駅方面に移転するそうで、その時に何か変化があるでしょうか…。ここは自転車で来てましたが、車で来た方が良い感じの距離かな。毎月お薬をもらうので頻繁に来ます。何とか一人運転で来られるようにしないといけないところの一つでした。無事に来られてホッとしましたわ。

今日は楢原のコピオに買い物に行きましたが、後のベンツのサングラスのマダムが、びったりと真後ろにくっついて走ってましたわ。別に変な事もなかったし、煽られる理由はありません。ただただ、ひたすらびったりくっ付き走行。途中でいなくなりましたが、こっちが何かあって急ブレーキをかけたら、間違いなくドカンでしょ。どうするんでしょうねぇ…。

一応ネットで『ドライブレコーダー録画中』のステッカー(マグネットタイプ)を購入して貼ってあります。煽る奴はそんなもの貼ってあろうが何だろうが、関係ないんでしょうね。

--------------------

さて、タイトルの人生初のお料理ですが…。

2018310

※画像掲載は長男の了解をもらってます。

彼女と暮らす長男が、風邪で寝込んでる彼女のために作った人生初のお料理がキーマカレー!うちにいたときは、インスタントラーメン、カップ麺、お米を炊くくらいしかできませんでした。一人暮らしではゆでうどんに卵と醤油とか、レンジでゆでられるパスタにレトルトのパスタソースをかけるとか…そんな程度。

彼女が買い置きしていたひき肉の消費期限が危ないというので、彼女に頼まれてネットで調べて、玉ねぎの涙と格闘しながら作ったそうです。大喜びの彼女のLINEが微笑ましくてね~。良く作れたよな~。花丸だわ!!

------------------

本日の動画

【大人になっちゃった?】

最近お一人様でご飯を食べるようになったお嬢の様子です。

あんなにそばについて、ご飯をお世話してたのに…ちょっとフクザツ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年2月11日 (日)

間もなくデビューの…予定(動画あり)

昨日は高尾のスーパーバリューへ行こうかなと思ったんだけど、それよりも一度は駐車を経験したかったイーアス高尾に急遽変更しました。割と入りやすい感じがしていたので、いつの日か一人で行かれるようになりたいので…

↑↑『チューパーバリュー(スーパーバリュー)行く?』…と言われてすっかりその気でいたお嬢さん。イーアス高尾の駐車場に来てキョトン…。イーアス高尾内のスーパー三和に行くのでパパとマリンはここでお留守番です。

2018292

↑↑ジタバタとしているお嬢が笑える…。パパの膝をガリガリ引っかいて、外に出るんだとせがんでます。結局外に出て、ちょっとだけ陽に当たってすぐに車に戻ったそうです。

駐車場は入りやすかったです。そろそろ…近場のスーパー(ヤオコー)あたりなら一人運転で行ってみようかしら…

今日は午前にヤオコー、午後にはスーパーバリューへ行きました(パパとマリンが付き添いで)。間もなく…一人運転デビューする予定です。次男は相変わらず渋い顔で『あんまりお勧めしないなー』と言ってますが…お母ちゃん、ちょいと頑張ってみたいのよ。

↑↑一昨日、少し風邪気味っぽく昼過ぎから発熱があり横になっていました。いつものように、二代目の添い寝専門看護師さんが(初代はマルちゃん)ぴったりとくっ付いてくれています。パパがお膝においでと、何度呼んでも全く行こうとしません。

↑↑お母ちゃんがトイレに起きたときはパパの膝に行ったんだけど、また布団に戻ったら、パパの制止を振り切って看護に戻ってきたマリン。いやー、グッジョブsign03内心笑いが止まらんわー。

面白いのが、看護されてる感じがするのは、ちゃんと肩や首もとに寄り添ってくれているから。時々振り返って顔を舐めてくれます。夜はちゃんと布団に潜り込んで寝るんです。ただそばで寝ているのと違いますのよ…lovely

お嬢さんの手厚い看護のおかげで早々に復活しました♪

【本日の動画】

≪シャリシャリ音だけのはずが…≫

朝食べるリンゴを楽しみにしているマリン。わずかに残ってる奥歯でシャリシャリかむ音と、美味しそうなお顔を記録したくて撮影を始めたんだけどね…ちょいと風邪気味なのか、花粉なのか…途中で撮影断念しましたsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年1月30日 (火)

ご飯に飽きたかな?(動画あり)

雪が降ってから、やっと今日運転させてもらえました。まだ路肩には雪が残ってますが、ノーマルタイヤでも路上は走れるくらいになってます。近々ラパンの1ヶ月点検に行くのですが、また雪が降って積もったら、下手すると行かれないかも…。冬はスタッドレスタイヤにするのが常識だと言うパパですが、ラパンにはスタッドレスはつけてくれません。慣れていなくて事故るからというのが理由のようですが…雪がまるっきり無くなるまで待ってて、また雪が降ったら…いつまでたっても運転に慣れませんよ…。今日は久々でキンチョー。みなみ野のホーマックに行ったのですが、奇跡的に一発で駐車出来たというのに、帰り道でちょっとしたことで口喧嘩となりました。それからはまた、嫌な雰囲気に…。もうちょっと注意する言い方を何とかしてもらえんだろうかね…何でもかんでも『はい、わかりました』と言える可愛い女房ではありませんので…はぁ…運転が憂鬱…weep

↑↑一昨日、パパの運転でスーパーバリューに来た時です。退屈な毎日で気分転換に連れてきてあげました。

↑↑静電気ビリビリお嬢。

↑↑庭の雪で部屋が明るかったです。雪を見たがっているところです。

20181304

↑↑相変わらずジジババ宅に行くと、ストーブ前では半ケツ座り♪

さて、また少しずつお嬢のご飯イヤイヤが繰り返し出始めています。でも、わがまま系に感じられていたので、そんなに気にしていませんでしたが、今週あたりから、かなり悪い状態になっていました。マリンは嫌がりだすと頑なです。食べるまでの根比べなんかしたら、本当に餓死してしまうレベルの頑なさなのですよ。どうしたもんだろうか…また家の中が暗い感じになっていました。頼りにされていた次男も『俺ばかりに押し付けられても困る』と突き放し気味…。ジジババ宅で食べさせてもらったこともありました。

無駄に捨てることになるワンコおじや…むなしい気分が続きました。

夜中にお腹が空き切って目が覚めるようで、自分のお腹の音にびっくりして布団から飛び出すんですよ。それでお母ちゃんに助けを求めて、寝ている顔をボリボリ引っかいたり、手のひらに自分の前足を乗せてピーピー鼻を鳴らしたり。仕方なく、おやつをあげようとしてもイヤイヤ…じゃあどうするのよ!

…と、怒ったら大変です。なだめて、撫で続けて朝まで眠れずに過ごすこともあります。

今日は買い物先で超お安いドライフードを買ってみて、帰宅してから炒めて小分け冷凍してあるひき肉を混ぜて出してあげましたら…ポリポリと食べだした!

これは今までの半生フードや、ワンコおじやに飽きてるのかもしれない。一度出して完食したので、てんこ盛りでさらにワンコ用のふりかけを混ぜてやったら完食。そのフードはカリカリと言うよりもサクサク系らしく、それも美味しく食べられた要因かもしれません。

ホーマックでもう一種類別のお安いフードを買って、晩ご飯に出したら完食…。今回は単純にご飯内容に飽きてただけかな?

ま、お嬢の事ですからね、またいつご飯拒否が始まるかもわかりません。覚悟してますよー。

【本日の動画】

≪変な食べ方≫

↑↑お正月にはすでにご飯イヤイヤが始まりかけていました。お母ちゃんが見てると食べたくないという…はぁ…

≪たまには安物で≫

この3日ほど、超絶イヤイヤ状態でした。二日間お昼1回しか食べませんでした。普段あげているものがすごく高いフードではありませんが、それでもとびきり安い日本製のCMなどでも見かけるフードを喜んで食べてくれましたよ。時々はこんなものでもいいかな…

次はいつイヤイヤ期がやってくるでしょうかねー。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年1月 6日 (土)

今年もよろしくです(動画あり)

もう6日になってしまいました。

あけましておめでとうございます!

今年は去年のようにインフルエンザにかかることなく、家族みんな元気で迎えられました。

今年もマリンにおせち料理の黒豆をあげました。

お正月、やっぱり何かお膳の上の感じが違うのかしら?黒豆はたくさんはあげませんよ。去年もだったけれど、カマボコもお気に入りのようです。

新年早々、お膝の上で甘々の甘えん坊姿です。

ジジババ宅では私の兄に、新年早々に取っ捕まり…囚われの姫ごっこbleah

この後おぢさんとお散歩に行ってきました。

何やら猫用ちゅーるのおまけがあったようで…

にぎるとシャカシャカ音がするんです。猫はこれを抱えてキックして遊ぶのかしら。

お嬢さんはガブガブかんで遊んでました(笑)

大晦日の夜に来ていた長男。彼女は年末年始がお仕事で忙しいので2日までこちらで過ごしていました。メロメロに甘えられて、熱いチューをいっぱいしてもらってましたよ。

お正月も終わり、昨日は今年初めてのジョイフル本田へ行ってきました。お母ちゃんとマリンの準備は済んでても、パパの準備が出来てなくて、30分くらい時間があったので…

↑↑お正月に長男と出かけて買ってきた任天堂Switchの初ソフト、マリオカートをプレイしていると…なんだかイライラ…

↑↑ずっと膝の上で、小さい声でキューキュー言ってましたよ。コントローラーに顎まで乗せて睨みつけてきますの。

20181111

↑↑そのうち腕に爪を立てられ…プレイ続行禁止されましたわ。

↑↑やっと行かれたね~。店内はガラガラでゆっくりできました。

お正月に、長男に運転の練習を付き合ってもらいました。長男はもともと配達系の仕事をしています。去年の10月により安定した職場を探して転職しています。そこも配達系ですが、前社よりも運転に関しては厳しく、いかにしてお客様に商品を崩さずにお届けするかという技術が必要なようです。研修も多く、年末に一人で配達するための試験にも合格したそうです。その腕前をじっくり見せてもらいましたよ。超安全運転だし、さすがプロという感じ。こんなこと言っちゃ何ですが…パパの運転だと隣ですごく怖い思いをしています。それが長男の運転は全く怖くなく、安心して乗っていられます。

配達のトラックは緑ナンバー。会社では、自分の車の後ろを走っていれば、事故には合わないですよという自信をもってやりなさいとの事。

そんなプロの目から見る、去年超特急で免許を取得した母の運転は…

50点…

なんだそうですよ。特にいけないのが、法定速度をなかなか出せない事。あと、構えブレーキが余計なところで多く、必要のないところでブレーキを踏みたがるとか。あと、カーブでハンドルを切りすぎ、ハンドルを戻すタイミングも遅く、慌てて戻す動作が多いと。

2~3カ月くらい早く卒業しすぎたんじゃね?

そこまで言われたー!!cryingcryingcrying

我が家の上の方はとても狭い道の住宅街ですが、その一つ一つの角をじっくり曲がり、ハンドルを戻すタイミングを教えてくれました。近場のお店の空いている駐車場では、バック駐車のコツを教えてくれました。でも、なかなかすぐにはできず、何度も経験するしかないかなという感じです。

法定速度…先日もパパと出かけたとき、『この道路何キロ出せると思ってるの??(50キロ)』と嫌味のような言われ方をしてカチンと…。『わかってるよ!ちゃんと標識見てるからわかってるよ!これでもなんとか頑張って出してる!』…と、喧嘩ですよ。流れにも乗るよう気を付けてはいるけど、直進しようとしたら右折車がこっちにふわっと寄ってきた感があって、思わずブレーキ。後ろからお叱りクラクションを頂きましたよ。私は寄られた感じがして怖かったんだけど、隣のパパにはそうは見えなかったらしい。色々難しいですね。

長男はカーブでは荷物が崩れないように徐行を徹底しているそうで、年がら年中クラクション鳴らされ、煽られているそうです。運転は鋼のメンタルじゃないと出来ないよ…とのこと。もう少しメンタルも鍛えなきゃダメかしら。

せっかく取った免許、大いに利用しますよ。頑張ります。

そんな初心者ドライバー記が続きそうですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

clover今年お初の動画clover

【カマボコちょうだい】

新年のカマボコが欲しくて、次男に少しだけもらえる動画です。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年12月23日 (土)

気晴らしも必要です(動画あり)

パパのジャンバーに反応しちゃうのかしら…

20171223

↑↑パパと離れた後はこんななっちゃいますの。

↑↑毛布にくるまってた後も…ボンバー!

↑↑最近、ご機嫌です。お母ちゃんのお出かけが少なくなったからね。買い物や通院にはいきますが、教習所ほどの長時間のお留守じゃありません。

なるべく日をあけずに運転するようにはしています。必ずパパが隣です。まだ運転前の緊張感が抜けません。昨日はヨーカドーの駐車場でバック駐車の練習をしました。自分でやって感覚をつかむしかないんだと、パパは何も教えてくれません。隣で座って、大あくびして、何度も切り返しているのを見て、何してるんだよ…みたいな顔で、じとーっと顔を見られます。これ結構嫌ですよbearing

超ベテランからしたら、何を迷ってるんだかと感じるんでしょう。何を教習所で習ったんだよとも思うでしょう。教習所で習ったのは、教習所内限定の目印を頼りに(うちの教習所は長いポールに洗濯ばさみが目印)ハンドルを切るという方法でした。だから実際に駐車場の白線を見て、どのポイントでバックするとか、ハンドルを切るとかが卒業後にわからないのです。

ガラガラの駐車場で練習しても、いつかは両隣に車が停まっている間に停めるのを経験しない事にはいつまでたっても一人じゃ出かけられんわ…。だけど、まだ人様の車の隣に停めるなんて恐ろしい事、できません~。

ヨーカドーの駐車場に入るときも、歩道を横断する時にまごまごしててクラクション鳴らされました、駐車券取るのに車で寄り切れずなかなか券が取れずにまた鳴らされました。急坂を上がる駐車場も初めてなので、どんくさくて後ろから鳴らされました。早くしろ、早く行け、早く曲がれ…アタフタばかりの運転です。自宅前に停めるのもなかなか慣れず、危ない思いもして、パパは『人がいなくてよかったー』とのけぞって、声も裏返ってました。

自分は本当にこのまま運転できるのかなと、ちょっとあまりにも教習所での感じと違ってて、気が滅入る感じです。でも、せっかく取ったんだから、何とか慣れるように頑張るしかありません。

明日はちょっと気晴らしに出かけます。教習所が終わったら絶対に映画館で観たいと思っていた、スターウォーズ!行くぞー!

clover久しぶりの動画ですclover

【お手々はこっちなの!】

まだ教習所に通っているときの朝のひと時です。甘えて甘えて、お母ちゃんの手を自分の方に引き寄せて、撫でて…と。たまらんです。寂しかったんだね、よく我慢してくれました。

丁寧にモザイク処理をしたかったんだけど、なかなか細かい作業で目がショボショボ…断念しました。マリンにまで一部モザイクかかってますsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧