動画あり記事

2017年11月11日 (土)

動画のみ更新(動画あり)

【毛布より俺だって♪】



↑↑見ていただければわかります(笑)。ぶつくさ言いながらも、いつもマリンを温かく包むパパです。


【朝ご飯のイヤイヤ】




↑↑期間限定なんですが、今ちょいと習い事に行っているお母ちゃん…家事そっちのけでお出かけです。早く終わらせたい…終わるか?終われるのか??

なぜかじーっと見てると食べないのです。だから息子が代わりにご飯をあげている間はお母ちゃんはそっぽを向いてないといけないのです。母の盗撮…

ではではーhappy01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年11月 1日 (水)

久しぶりに行かれたよ(動画あり)

7月にパパが一時入院して以来、行かれてなかったジョイフル…4ヶ月ぶりに行ってきました!お嬢に朝ご飯の後、『自転車に乗って~(首をきゅっと傾けるマリン)、ジョイフル行く?』…に、なんだか半信半疑の表情。カインズには運転解禁後に行ってますが、やっぱりジョイフルはちょっとしたドライブ気分の味わえる片道一時間です。マリンにとってはジョイフルへ行くのは楽しいんです。4ヶ月行かなかったから、ちょっと忘れかけてたかしら…

でも、朝食が終わりお母ちゃんが洗濯物を干しに二階へ行くあたりから、追いかけ回され、お尻には前足でカンチョーカンチョーの嵐(笑)。

本当に行かれたね~。そんな姿を動画にしたので記事の後半で…

↑↑ジョイフルから帰った午後3時過ぎ、本当だったら寝たいところを、お外警備に励むお嬢さん。目がギラギラでした。

20171112

↑↑夜帰ってきたパパの膝に上がりこんで、口元を舐めようとしてました。嬉しさ半分、困った半分のパパに阻止されてました。

↑↑11月に入り、こたつもしっかり温めるようになりました。朝は2回ほど石油ストーブを付けたかな。

↑↑マリン用のハーフ毛布は何枚あるかな…あっちのベッド、こっちのベッドに2~3枚入ってますheart04

さて、詳しくは綴れませんが10月はいろいろと大変でした。大変だったのは私本人ではなかったのですが…。ジィジが86歳にて初めての入院・手術を経験いたしました。手術と言っても内視鏡だとか腹腔鏡だとかじゃなく、昔ながらのメスを入れる開腹手術でした。年齢的なものからかなり心配したのですが、術前の検査では手術に耐えられるという結果が出たこと、先生からこの手術は受ける価値がありますという事、おそらく治ったという状態でご自宅に帰れるでしょう…と言われ、ジィジは一大決心してくれました。約2週間の入院でしたが、本人の超強い意志で絶対に寝たきりにならないぞ、ボケないぞという気迫で過ごし、早期退院できました。20日ほど前には手術を受けてもうろうとしていたのに、今じゃ自転車に乗ってお買い物、お散歩も平気…食べるものも…出るものも普通…。

今日は退院後の初めての診察と、手術後の切除した部分についての最終報告などがあり、やっぱり超ウルトラスーパージィジだったんだと確信しましたわ。しばらくは月一での血液検査や、一年後のあれこれの検査やらありますが、今回の手術により根治したと言えると、これにて無罪放免ですね、卒業証書があげられますと先生から言われました。

医学の発達なのか、先生の腕なのか、ジィジの強運なのか…いろんなことが混じって今回の大騒動は二重丸、花丸で終えられました。

はぁ~…気が抜けたわー。

----------------------

clover本日の動画ですclover

【久しぶりのジョイフル!】

いつもマリンが乗るショッピングカートには買い物品がわらわら乗っちゃうので、マリンの居場所がどんどん狭くなります。マリンはお買い物中は絶対に伏せないで、いつも座ってキョロキョロ楽しんでいます。帰宅後のチーまで撮っちゃって(笑)ごめんにょー。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (4)

2017年10月26日 (木)

その姿が見たかった!(動画あり)

また週末に台風がくるそうで…。前回の台風21号、やっぱり八王子市は大したことなく…と言いたいところですが、たまたま住んでる地区が大丈夫だったということなのでしょうか。川沿いやどこかのマンホールからは水が噴き出て通行止めになったとかのニュースがありました。台風22号もちゃんと雨戸を閉めて備えておかないとね。

日中もだいぶ涼しいことが増えました。朝起きると、まずお嬢に服を着せるという習慣が始まりました。

20171026

↑↑今日もバラバラの乱れ耳毛で着せてもらうのを待ってるのね…?

↑↑直してほしいのかしら(笑)。もっと寒くなったときは腹巻もつけるようね。この10月ではすでに3回ほど腹巻を付けた日がありました。お腹を冷やさないようにしましょうね~。

↑↑やたらこの耳毛になるわねぇ…この髪型ならぬ耳毛型にパパが反応しますよ。『そんな変なの早く直しな!』って…(笑)。11月に来日するアメリカのあのお方があんまりお好きじゃないようで…

明日は土日の雨に備えてしっかりお買い物しなくては…。

------------------------------

【本日の動画】

◆お母ちゃんに置いて行かれた

お母ちゃんが出かけると遠吠えをすることがあります。外で除草剤を散布しているときにその声を聞いたことはありますが、姿を見たことが無くて…見たかったのよ~~♪ お母ちゃん的には、耳がピラピラするあたりが萌え~lovely


◆また置いて行かれた!

今日もやってくれまして(笑)。次男に見られてると気が付くと、微妙に文句のような声が漏れてるのが萌え~lovely


◆お母ちゃんだけの看護師さん

ちょっと暗い画面になってしまいました。頭痛なのに寝ながらも撮りたいブロガー魂。お正月のインフルエンザの39.8度の時もスマホで画像を撮ってましたからね…オタク主婦です。

先代犬の看護師さんは、チコは時々お熱を測りに来る感じの看護師、マルは完全に添い寝専門看護師でした。マリン看護師は枕にどっかり座り込みお外警備も兼ねた、しかも患者の手はマリンに添えていないといけないという、ちょっと変わったタイプの看護師さんですね。手を添えてないと、ちょいちょいと催促されるのがうれしくて、つい手をわざと放しちゃうんですけどねbleah

すっかり動画編集にドはまりしております。見て見てという感じよりも、自分があれこれ見返したくて作っちゃうタイプなのです。パソコンは昔やりたかったことが色々出来る万能ツールですなー。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年10月21日 (土)

おもちゃが増えたわ…~お留守番終わり♪(動画あり)

11年大変お世話になったDVDレコーダの寿命が来たようです。パイオニアのDVD-DT100。800GBでデジタルなら92時間の録画が可能なもの。当時は20万超えだったかなぁ…。だけど我が家ではこれが一番活躍する家電でした。パパの時代劇(水戸黄門の他、ケーブルテレビからアナログ録画大量)、長男の卓球関係、次男の音楽関係、お母ちゃんの海外ドラマ、洋画、音楽…ホームビデオからの転送画像、プレイしているゲームのCGシーンや、エンディングを丸ごと録画などなど。なるべくこまめにDVDにダビングするように心がけてても、溜まる溜まる…HDD内に80を超えるタイトルがあったし。今年に入ってから電源が入らないことが増え、この2カ月くらいは5回以上。コンセントから切って、また差し込んでリセット状態にしてやっと立ち上がる…。そろそろBlu-rayも欲しい、だけどパソコンを新しくしてもらったばかりだし、そんな贅沢は出来ないと思ったんだけど…。先日、ちょっとしたお買い物があり、ごっそりとポイントがたまり…あとプラス2万ほどでBlu-rayレコーダーに手が届くという事になり…ついに、Blu-rayレコーダーが我が家にやってきましたー!!今、安いのでびっくり…。容量は500GBになり録画時間は44時間と半分ほどになってしまいましたが、3万円台?あの20万超えってなんだったの?しかもダブルチューナ…吐血しそうなくらい嬉しいっすよ!何とか瀕死のパイオニア君から録り溜めてあるクリミナルマインドをダビングして救出しておかないと。今度のはシャープ製で、テレビのアクオスとファミリンクとやらで色々出来るそうです。やっと、テレビのリモコンについていたあのボタンが押せるのかー(ニヤニヤ…)。また、お母ちゃんのおもちゃが増えたよ…

で、近づいている台風21号…八王子市は凄いのが来る来るとニュースで見てはハラハラするのですが、大体がサラーっと通り過ぎてしまうのですよ。でも今回は超大型とか?あんまり油断していると数年前に裏庭の物置の屋根が飛びそうになるという怖い思いをしたので、今回もちゃんと雨戸を閉めておきました。あと、選挙も大雨の中行くのが怖いので、期日前投票に初めて行ってきました。最初は違うところに行こうとしたら、道路が混んでる…まさかこれって投票会場へ行く車で混んでるのかと思ったらその通りで…急きょ場所を変更しました。

八王子駅南口のサザンスカイタワーの4階に向かう長蛇の列…30分以上待ったでしょうかね。みんな考えることは一緒でした。私らが出るころにはさらに行列が伸びてましたよ。

------------------------------

さて、最近ちょいと出ることが多かったお母ちゃん。マリンはお留守番が多かったのです。自宅で仕事をしている次男(ネットショップのオーナー)がいるのでひとりぼっちではないんだけどね、でもやっぱりお母ちゃんがいないと寂しいようで…ぐふふwink

そのお留守番も昨日で終わりです。最近ご飯の後、超べったりする姿が見られました。長い時間いなかった分、そうなっちゃうのかしら。

201710212

こんなお顔でべったりされて、たまりません~lovelyお利口さんだったね。

clover-----本日の動画です-----clover

【トリミング後のガムタイム】

↑↑行きたくない感いっぱいの出発前と、帰宅後のコーフン気味な姿です。せっかく奇麗にしてもらったのに…


【大変だったご飯イヤイヤの日々】

↑↑3分足らずの動画にマリンのご飯イヤイヤとの闘いは収まりきりませんが、この断固拒否のお顔をどこかで使いたくて作ったような動画です(笑)。この顔…同じ犬とは思えません~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年10月17日 (火)

うちの子6年です(動画あり)

今日10月17日はマリンうちの子6年ですshinefuji

チコとマル…いつまでも忘れることの出来ない、家族同然だった可愛かったあの子たち亡き後、人間以外で体温の感じられる小さな存在が、どれだけ大きかったんだろうと思い知りました。あまりにもワンコが愛しすぎて、こんなにつらい別れがあるならば、もうワンコはいい、もう飼わない…なんて思ったことがありました。

その時に頭に浮かんだのは、インコ(特にオカメインコ)でも飼おうかな…。いや、ウサギかなぁ…いや、猫だ!

パパにインコ、ウサギ、猫…『飼ってもいい?』と聞けば、全ての生き物に対して『いいよ、飼えばいいよ』と言ってくれて、猫に関してはかなり本気で考えだしていました。毎日キャットタワーをネットで探し、置く場所も何となく決めていました。完全家猫にするためには、脱走防止策を考えなければなりません。かなり色んなことを調べ、あとはどこから猫を迎えようかというあたりまで来ていたんです。

でも、鈴ちゃんと風太君を飼っているママ友が、私と会うたびに『ともちゃんは、インコでもウサギでもないよ、猫でもないよ…ともちゃんは、犬といるときが一番楽しそうなんだよ』と言ってくれて…。その後、私はチワワを産む夢まで見てしまい、やっぱりこの喪失感を埋めるのはワンコしかないんだと…。そこで目に飛び込んできたのが、マリンの里親募集の画像でした。

なんとも寂しそうなこの表情。一日に何回も見て、何とかこの子をうちの子に迎えたいと思いました。見るたびに、『里親決定しました』の文字が出てないか、ドキドキ…。まだ3歳のこんなに可愛いワンコならすぐに里親が見つかるものと思って半ばあきらめ気味だったんです。

201710175

↑↑これは保護されて二日くらいの画像のようです。毛玉だらけだったのかな…うつろな目がつらいです。

↑↑カット後の画像のようです。避妊手術なのね…マリンはすでにお産をしていたワンコでした。自分の子供も一緒に保護されたんです。

↑↑私が里親の希望メールを出した時、入れ替わりのように更新されたブログ記事の画像です。

ぼさぼさで、ぼろぼろのワンコだったマリン。今はこんなにピカピカのキュートなワンコになりました。

チコの49日も迎えてないうちに、次の子を探すなんてチコに申し訳ないと思ってましたが、ペット里親会代表の上杉様に『ご縁だと思ってください。マリンが卒業できれば、また新しい犬たちを助けてシェルターに迎えることが出来るんです』と言われ決心したのでした。

今は本当に迎えて良かった、あの時動いてよかったと思っています。これからも、ずっとずっとうちの子です。長生きしてもらわなくては!

【NPO法人ペット里親会】
https://www.petsatooyakai.com/

--------------------------

今日の動画です。ちょっと長い5分20秒…6年を思って作ってみました。

【うちの子マリン・6年です】

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年10月 2日 (月)

モリモリご飯&昔のビデオ(動画あり)

もう10月…早いわあ~。暑さもなくなってほっとしています。
お嬢のご飯の食べっぷりが、日々すごいことになってきましたよ。

↑↑こうやって、ご飯の真ん前で待ってるようになりました。基本的にマリンは一日3回食、朝昼は半生粒フード(朝昼違うフード)、晩御飯はワンコおじやです。そのワンコおじやが相当気に入っているらしく、このごろは出来立ての香りがするとすぐにいつもの定位置に行って、クンクン嗅ぎ、じっと待つという…(歓喜)

↑↑冷め切ってないときは、お母ちゃんの顔専用の卓上扇風機をご飯に当てて急冷しますの。モリモリと食べる姿は本当に嬉しいわ。このままずーっと頼むよ、お嬢さん!

↑↑昨日はパパと自転車でスーパーバリュー高尾店へ行きました。すっかり自転車にも慣れたようで、ふらふらと良く乗ってます。間もなく運転再開できると思うんだけどな~。

↑↑ペットコーナーに行くと…まさかの可愛いニャンコとの出会いが!

20171025

↑↑えーー?マジですかっ!!

↑↑…えへへ、ショーケース内のにゃんこだったので触れ合いはさすがにできません(笑)
でも、このニャンコには唸りもせず、きょとんとお互いに見つめあい、顔を近づけていましたよ。いつの日か…ちびニャンコを迎えられたらと…一人で妄想にふける日々です。日常的にネットで見るブログはほとんど猫関係、YouTubeで見る動画の動物は猫かウサギ関係。買う用事もないのに、ネットでのウィンドウショッピングは猫用品という…(笑)
成猫じゃ絶対にマリンと気が合わないと思います。ジジババ宅のゴンタは本当に特別な存在だったのかな…。赤ちゃんニャンコなら何の警戒もなくマリンに寄って行って、仲良くなれるんじゃないかと…勝手に想像しまくってます、はい。

↑↑パパが食品売り場の方へお昼のお弁当を選びに行ったらこのお顔ですよ(笑)。帰り道もパパが前を走ってて、少し距離が離れると、キュンキュン鳴いてましたわ。
何だかんだで気になるお二人さん…

↑↑こんな感じね。

↑↑呼べば振り向くけど、くっ付いてます(笑)

clover--------------------------clover

本日の動画です。すっかり動画ソフト(Filmora)にはまってしまい、使っているうちに色々出来るのが分かってさらにはまり…止まりません~。ゼルダの伝説スカイウォードソードのクリアが遠のいてます~。

【パパの意地悪にキレるマリン】

ホント…しつこいのよ…。それでもくっ付くの…フンだgawk

【2017年6月のゲリラ豪雨と雹(音量注意です)

いまさらながらの動画です(笑)。ボカシとモザイクが使えないうちは出せない動画でした。

デジカメが使えなかった頃のチコとマルの動画を探し、昔のDVDをコピーしようとするとできない…。おまけにテレビじゃ再生できなくなってるDVDがいくつか出てきました。やっぱりDVDに保存すると寿命ってあるのね…。パソコンでは何とか再生できたので、その画面をスマホで録画した画面を外付けHDDに保存する苦肉の策…。まだいろいろ出てきそうです。

【思い出の動画・生後3ヶ月足らずのチコ(ちょっと長めの動画)】

なんとまーあどけない姿!直接画面を録画したものなので少し画面が動きます。これでいつでもあの頃のチコが見られる~lovely

 

【思い出の動画・生後7ヶ月くらいのチコ】

ほんの3カ月でこの姿。成長が早いわ~。夕方の夕焼け小焼けで絶叫してます。

これからはマルの若いころのも出てきそうですが…もしかしたら赤ちゃん時代の姿って撮ってなかったかも…。今ほどなんでも残そうって意欲が強くなかった時期かもです。あると良いんだけどな~…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年9月29日 (金)

チコの6回目の命日(動画あり)

昨日はチコの6回目の命日でした。

まだパパは運転再開できないので(とっても元気ですよ)、今年はお母ちゃんが一人で電動自転車で行ってきたよ~。次男は別の日に一人で行くようです。パパは10月にまた診察があり、その時に主治医から運転免許に関する診断書を頂けるので、そのあとに手続きを経て運転が出来るようになると思います。

↑↑長い長い道のりよ~。高尾駅より先を延々と坂道を登っていくのね。電動自転車だから行かれるのよ。それでも、途中で嫌になるくらいずっと坂道。でもね、チコ、マル、そしてジジババ宅のゴンタがいると思うと頑張れるわbicycledashdash

やっぱりねぇ…ここに来るとねぇ…ウルっとくるのよね。今日はほかに誰も来なかったから、たくさん声掛けをしてきました。お墓参りは何かの願いをかなえるとかのお願いは関係ないと思うんだけどね、今回はちょいと色々と頼んでおきたいことがあったからさ、ちょいとお願いしちゃった。ま、見守ってて…と言う感じでね。あれや、これや、色々と!

きっと、チコ、マル、ゴンタは何のことだかわかってると思うけどねconfident

↑↑今回はチコ、マル、ゴンタ用にお花を3つね。

↑↑カラスが荒らすので缶詰のみのお供えという注意書きがあります。果物や、袋のおやつ、パウチのご飯などはお供えしたら持ち帰ってくださいとのことです。

↑↑帰りはイーアス高尾のスタバに寄って少し一休み~。ちょいと腰に来ちゃったわぃbearing

それでも、やっぱり行くとホッとするのよね。また年末に、今度はマルのお墓参りで行くからね。チコ、マル、ゴンタ…またね~。

※キプリングの長財布です。写真が入れられるお財布ってほかに見つかりません。大好きなキプリングなのでこの長財布はずっとお気に入りです。

20179275

↑↑チコは滅多にへそ天や、開脚寝をしなかったので超貴重な写真です♪

最近、動画づくりにはまってまして…デジカメじゃなくて、昔のビデオで撮ったチコとマルの若いころのを動画にしたくて色々やろうと思ってます。いつでも見られるのがYouTubeです。いい時代になったものです。

去年のチコの命日の記事では、マリンが超絶ご飯イヤイヤ時期で、お母ちゃんはほとほと困ってて、落ち込んでて…しょーもない事をつらつらと綴っていました。

今でも少しはご飯イヤイヤはあるけれど、ほんの一時の事で、最近はワンコおじやがかなり気に入っているようで、晩御飯の時の爆食いは見てて気持ちがいいです。この調子でずっといってくれると良いなぁ。

clover---------------------clover

本日の動画です。

【モリモリとワンコおじやを食べるお嬢】

↑↑こんなお顔で食べてくれるなんてね、お母ちゃん感激だよ!

【今年の1月に、パパにチョイ意地悪されてるマリン】

↑↑上の動画では甲斐甲斐しくマリンにワンコおじやを食べさせてくれてますが、これはねー。こういうプチ意地悪がいつまでたってもやめらんないパパgawk

【以前作った動画の作り直しの、思い出の動画】

↑↑このビデオが一番好きです。マルがどれだけお母ちゃんを好いていてくれたかがよくわかるんですよ。いつでも自分を見てほしくて、お母ちゃんをいつも見上げてて。わざと見ないようにしちゃったりしてね…マルの気持ちのすべてが尻尾に表れてます。長男が大学生の時に私のガラケーで撮ってくれたものです。画像が悪いのが残念~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年9月23日 (土)

お外が気になるの…(動画あり)

いつも道路や向かいの駐車場を、部屋から凝視しているお嬢さん。

今朝は向かいの駐車場をのこのこ歩いているお外猫を発見したようです。

↑↑なかなかの野太いうなり声をあげてますcoldsweats01

↑↑いつもマリンが外を見ようとすると、カーテンがピラピラ開いちゃって、部屋の中が丸見えになってしまうので、この道路側のカーテンは簡単に開かないように安全ピンで留めてあるんです。

↑↑上手くピンの間に顔を入れられず、外が見えづらいようですね(笑)。ちょっと駄々を踏んで開けてとせがみますのheart02

↑↑このプリケツ…鼻血出そうだわー。かわえぇ…lovelyheart04

20179235

↑↑次男が外に出てどんななってるか写してくれました。

そんな姿を動画にしてみました~confident

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年8月10日 (木)

びょょょ~~ん(動画あり)

昨日はパパの退院後初めての診察でした。とっても順調なのですが、運転に限っては数カ月は休んでくださいとのこと…(ガビーンbearing

ま、仕方ないですね。それだけの事だったんだから。ここは慎重にね、我慢してもらいましょう…。運転大好きなので、かなりのストレスでしょうけれど…今現在が何事も後遺症もなくいられることに感謝です。

さて、ジョイフルに行かれないとなると、パパの畑で出来た野菜を売るための袋がちょいと足りなくなってきました。ネットで簡単に買えますが送料が嫌らしく、近場のホームセンターで買った方が良いんじゃないのかと、パパが自転車で行っちゃいそうな勢いだったので…私が行きましたさ。慣れない自転車でおかしな事になったら大変ですよ。

2017810

↑↑で、お母ちゃんが身支度しているときに振り向いた時のお嬢のお姿です…。ごめんね、お母ちゃん一人で高尾のスーパーバリューに行ってくるね。

↑↑さて、夕方にお母ちゃんがお風呂から出てきたら、べったりくっ付いているお二人さん(笑)

↑↑えー、見たいよー。お二人さんがくっ付いてるのを見るのが嬉しいんだよ。

↑↑オッパイもみもみ、お腹の皮をぐしゃりとやられてましたよ。その時に、何やら変な音が…。ちょうどケーブルテレビの時代劇専門チャンネルを見てたのですが、CM中の音が結構大きかったんですよ。それでも聞こえた変な音…

びょょょ~~ん…

正解はパパのお腹の音ですの。動画に撮ってたんだけど、よーく聞くとテレビの音と被って聞こえます(笑)

↑↑その後は、だらーんと寝てしまったようで。見てほしいパパが小声で教えてきますよ。

↑↑お母ちゃんも、PC椅子から立たないように(音で起きちゃうから)、腕だけ伸ばして…

↑↑可愛いお顔が撮れましたheart04

【本日の動画】

上記の通り、パパにセクハラされてるお嬢さんを撮ってたら、テレビの大きい音に被るようにお腹の音が…お母ちゃんの爆笑があるので、音量にお気をつけて…。びょょょ~~ん音の後にすぐ音量下げた方が良いかもsweat01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2017年7月18日 (火)

鳩さんいらっしゃい&雷怖い…(動画あり)

我が家の敷地内のとある木に、キジバト(別名ヤマバト)が巣を作り、先週あたりにヒナが2羽孵化しました。巣自体がかなりショボくて、未完成みたいな巣だねと笑っちゃってたんだけど、どっしりと抱卵しているように鳩は動きません。下からのぞくと鳩のお腹が見えちゃうくらいスカスカのショボい巣なんだけど、卵は鳩の羽にうずまっていたようです。

↑↑抱卵自体が結構長くて、調べると約18日で孵化となってます。きっと、孵化しないね…長いもんね…なんて言ってたんだけど…いつの間にかちゃんと生まれてたわ。木の上なので手を思いっきり伸してスマホで撮ってるのでなかなかうまくいきませんが…。親鳩は結構長い時間いないことが多いようで、そのためかヒナたちはじーーっと動かず、ピヨピョとも鳴かず、大人しく気配を消そうと頑張ってるようです。

↑↑想像していたヒナの姿とは程遠く…強面ですよー(笑)
よく見ないとどこが頭かお尻かわからんよ。呼吸をするときの身体の動きで、初めてヒナが孵化したんだと気が付きました。

20177183

↑↑怖いお顔だこと…sweat02でもカタカタ音は可愛いのよ。

↑↑はいはい、ごめんなさいよsweat01
パパ、私、じぃじが一日に何度も見に行くので親鳩は怪しい奴ではないと認識してくれているかもしれません。パパなんか雨が降ると木に傘をかざしてました。先日の台風ではブルーシートをかぶせてロープで上手く縛って飛ばないようにしてたよ。

でもね、この辺はカラスが多いのよ…それが心配…無事に育ってね。

あと、今度親鳩さんが一緒の時に撮らせて~lovely


clover--------------------------------clover

今日のお昼過ぎからの雷と大雨は凄かった~。

↑↑お嬢さんの叫んだ瞬間(笑)。バリバリ音が大きかったからびっくりしちゃったのね。

↑↑パパによじ登り…

↑↑なぜか止まって見つめあってるし…でもよく見たら、パパはテレビ画面を見ていたらしい(笑)

↑↑抱っこしてくれず、トントンもしてくれず、横になるパパ。

↑↑何となくふて寝に見えるのは気のせいでしょうか…

↑↑ちゃんと守るよ!雷雨は夕方まで続き、晩御飯の支度の時もずっと台所にくっついてきてて、ゴロゴロ音が大きくなると肩に抱き上げて、マリンはお母ちゃんの首に前足をまわして顎は肩に乗せ…こんな状態でひじきの煮物煮てたわ。

↑↑おまけ画像。
暑かった日…じぃじ宅で扇風機に当たるお嬢。耳毛が…ダンボみたいにヒラヒラ~heart04

【本日の動画は雷ではぁはぁ…な、マリンです】

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧