« 次男の独り立ち&サンソンで14回目の奇跡 | トップページ

2024年4月15日 (月)

トリミング&チロマル5歳になりました

今年の7月で、推定の誕生日ですが16歳になるマリンですが、今年の春の血液検査ではちょいと異常値が見つかり(肝臓系)、朝絶食して超音波の検査に行きました。

↑↑最近はほとんど寝ているか、外を見て吠えてるか。ときどき降りてきて、私の姿を探してうろつくこともあり。徘徊という感じではなく、まだ今のところぼけちゃったとかの様子はありません。

↑↑結果は、特に炎症や何かあるというのは見つからず…経過観察ということになりました。もう何があってもおかしくないお年頃ではありますが…。おうちでは、ちょっとしょぼくれたようなお顔に見えることも多々あるのですが…

↑↑ご覧くださいまし、この美貌。間もなく16歳になるとは思えないこのお姿。眼がハートになってしまいますってば🥰
マリンに、粉砕したフードとウェットフードを混ぜたものを、強制給仕するようになって2年以上たちました。朝晩必ずご飯をあげるようにしています。それでも、少しずつ体重は減りつつあり…。これ以上ご飯を増やすと、たぶんマリンにはお腹いっぱいかも💦
なので、無理やり増やして詰め込むことはしていません。あまりにも減るようだったら、もう少し高カロリー系を混ぜたほうがいいか…一応、心臓と腎臓、肝臓に配慮したフードにしています。
八王子市は16歳の高齢犬に表彰状があったようですが、数年前に中止になってから再開していないのか…調べても出てきません。欲しいんだけど、どうやら何かの団体と関係があって、関係のある動物病院が推薦したワンコにくれるものらしく…。うちが通う動物病院には当てはまらないようで…こりゃダメか…残念😔

----------------------------------------
さて、我が家のにゃんズ…チロルとマルコは、推定ですが本日5歳のお誕生日を迎えました。

20244154

↑↑この後ろ姿…大好き🥰

↑↑マルコに腕を回すチロル。なんて癒される姿なの…
その後、お互いに舐めあい…ケンカに発展しますの🤭

↑↑あぁ…この下からのお姿…靴下あんよに触りたくなる衝動が抑えられません!

↑↑この高い位置が好きなマルコ嬢。下からのぞき込むと、お母ちゃんの髪の毛をかみかみして、毛づくろいしてくれますの💓

↑↑マリンを良く追いかけたり、覆いかぶさろうとするチロル嬢。ときどき叱られます。

↑↑ストーブを付けると、いつもこの場所に来るね。今年はもうストーブはしまおうかな。

↑↑猫あるあるのマルコ。買い物から帰って、すぐにエコバッグをしまわずにいると、大体入ってますよ🤣

↑↑部屋の中が暖かくなってきて、わんにゃんの寝方も、だれてきてる感じ…今年も暑いのかなぁ…

我が家の天使たち、マリン…チロル…マルコ。皆健やかに過ごしてほしいです。

| |

« 次男の独り立ち&サンソンで14回目の奇跡 | トップページ

トリミング」カテゴリの記事

ワンコの誕生日・命日」カテゴリの記事

チロルとマルコ2024年」カテゴリの記事

愛犬ネタ2024年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次男の独り立ち&サンソンで14回目の奇跡 | トップページ