« お弁当の記録(9/28~10/21画像のみ) | トップページ | 大親友来た!~間もなく一歳♪ »

2022年10月30日 (日)

トリミング~お久しぶりの~猫と袋~来週の楽しみ

ちょっと前になってしまいましたが、トリミングの記事を忘れてました💦

↑↑ハロウィンの可愛いリボンを付けていただきました♪今回もバッチリカメラ目線(笑)

↑↑帰宅後、マルコが寄ってきて、マリンの耳元の匂いをフンフン…☺

マリンは小さく唸ってます。

↑↑ぷぷぷ…🤭多分本当にそう思ってると思う(マリン)。

で、…実は来週チロルとマルコは初のトリミング(シャンプーのみ)に行ってもらおうかと思ってます。いつものところは受け付けていないので、近場で猫のシャンプーをしてくれるところを見つけました。

毎月頼むつもりはなくて、年に一度か、半年に一度くらいでやってもらおうかなと。特に毛玉が出来てて大変というわけではありませんが、あまりブラッシングはやらせてもらえません。特に長毛のチロルは、最初はゴロゴロと喉を鳴らすけれど、お腹側や脇の下あたりになるとダメ。先月、脇の下あたりに大きな毛玉の塊を見つけてしまいました。あぁ、やっちまったなー💦

ごめん、ごめんと言いながら、パパにもおさえてもらって毛玉をハサミで取りました。動物病院の先生にも、チロルはちゃんとやらないと雑巾猫になるよなんて言われてました。

頭と胸毛は喜ぶんだけどねぇ…。歯磨きもなかなか上手く出来ません。よくできるのは爪切りだけ。たまに鼻く●が見えるので取ってあげます。

ただ、猫はやっぱりあまり頼む人もいないようですね。二人がかりでやってくれるようですが、うちはシャンプーのみでカットはありません。標準として歯磨きや肛門腺絞りはあるようです。あまりにも抵抗が酷いようだと、途中で終わりますがいいですかと聞かれました。ダメとは言えんよな💧

どうなる事やらですが一度体験してもらいます。ドキドキ…。

↑↑タツローくんフィギュア。安眠のお守りでベッドのボードに置きましたが…チロルがどうしても気になるようで…

202210305

↑↑いや、本当にこう言ってると思うよ。

↑↑ちゃんとね、考えてるみたいです。私が寝入って動かなくなったころに、必ず『ニャ!』と声をあげてタツローくんに飛びつこうとするのですよ。こらこらと頭をポコポコ押しながら『いけません!』としかると、情けない小さい声で言い訳をします。

又、お母ちゃんが静かに目を閉じてしばらくすると、『ニャ!』と声をあげてタツローくんに手をかける…そして叱られる…

もうどきなさいと、足元にどかされると、即ブーメランのように戻ってきて、お母ちゃんの肩に顔をうずめて、静かに…寝たふり。そして、また静かになると『ニャ!』…と、始まるのよ。

これは、タツローくんをどければいいだけの話なんだけどね。でも、なんだかんだとこの攻防戦が楽しかったりするのよ。しばらく続きそうです(笑)

↑↑長い事行かなかったジョイフル本田瑞穂店へ行ってきました。意地悪パパに、一人で行かれるようにしろと言われ、ちょくちょく喧嘩になってました。私は嫌だと思う道は行かないのですよ。どうもあと少しでジョイフルだというあの道が好きじゃない…ちょっと車道が微妙に狭いような気がする。長男に聞いたら「確かに少し狭いかもね、特にトラックが多いから余計に感じるかもね」との事。

やっとやっと行かれたよ。マリンは、この間は動物病院とトリミングでしか車に乗ってないので、この頃は『ブーブー乗る?』『ジョイフル行く?』に反応しなくなっちゃいました。今回も『??』状態での出発でしたよ。

到着しても大喜びでは無かったかな。楽しそうにはしてましたけどね。

↑↑底をついていた備蓄用のトイレットペーパー。芯なしトイレットペーパーのダブルってなかなか売ってなくて、いつもジョイフルで買ってます。カートの下の部分にも乗せるくらい購入しましたよ。あと、ワンにゃん用のトイレに流せるペーパーや、ワンにゃんの毛布や温かいもの系を。

↑↑そして、帰りには大好きなあのお方の所へ…

↑↑大瀧さん、お久しぶりでございます。こられてよかった…。達郎さん、すごく元気でしたよ。あの歌、大瀧さんも笑顔で見てらっしゃいますか?達郎さんのご活躍を見守ってくださいね。そして、いつも癒されてます、ありがとうございます。

うちのパパさん、大瀧さんにもどっぷりと染まりましたよ(笑)。毎日毎日聞いているようです。

↑↑マリンはいつもは寝てばかりだけど、この日は帰宅するまでシャキーンと背筋を伸ばして外を見てました。帰りの車では一瞬だけウトウトしてたけれど、すぐにシャキーンと起きてました。帰宅後は新しいホカホカ毛布ですぐに寝ちゃいました。もう14歳、あまり無理はさせられません。そんなに頻繁には無理かな…。トイレも2回ジョイフルでさせました。

↑↑買ってきた寝袋タイプのクッション。チロルはあまりしないけれど、マルコがよく私の布団の足元で丸くなって寝てるので、寝袋に入れば温かいかなと。

チロルは完璧な入り方ね(笑)

ケージ内の猫こたつを改良したんだから、そこで温かく寝てくれればいいのに、なかなか入らないチロルとマルコです。もっと寒くなれば入るかなぁ…。

↑↑マルコのお尻の方から押し込みました(笑)

↑↑朝、お弁当を作る時に起きたときはちゃんと袋に入ってたけれど、二度寝しようと戻ったら出ちゃってた。暑いのかなと思ったけど、もう一度押し込んだら朝起きたときはちゃんと収まってました。

エコバッグやら、ビニール袋やらには上手い具合に入るくせにねー、変なのー。

↑↑高校時代の大親友が孫ちゃんが産まれる前から時々役立つものを送ってくれるのです。今回はオムツを送ってくれました。そのオムツが入ってた袋(笑)

↑↑グレーの手提げ袋は、オムツが直接入っていた袋です。実はこの手の袋は、彼女が猫たちが入るのを知ってて入れてくれてる感じ🤣

今まで送ってもらったものも、みんな似たような袋に入ってたので、猫たちは必ず入り込んでたので画像を送ったりしてましたのよ。孫ちゃんにも、ニャンコにも役立つ送り主🤣

↑↑実は、彼女が来週八王子までやってきます!会うのは7~8年ぶりかな。お互いの自宅の真ん中あたりの距離まで電車でという話だったけど、私が電車パニックありなのを心配したのかな…。

八王子までお迎えに行って、自宅に連れてきて…、なんとそこに長男夫婦も顔出しすることになりそうです。

↑↑夕方には娘さんの事で用事があるので、長時間にはならないけれど、少しの時間でも会えるならね!

楽しみーー!

いつでも里親募集

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| |

« お弁当の記録(9/28~10/21画像のみ) | トップページ | 大親友来た!~間もなく一歳♪ »

トリミング」カテゴリの記事

山下達郎」カテゴリの記事

大瀧詠一」カテゴリの記事

チロルとマルコ2022年」カテゴリの記事

愛犬ネタ2022年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当の記録(9/28~10/21画像のみ) | トップページ | 大親友来た!~間もなく一歳♪ »