« お弁当の記録(7/25~8/10画像のみ) | トップページ | トリミング~ワクチン4回目~添い寝看護師引退~ダウン続き »

2022年8月31日 (水)

お久しぶりの孫ちゃん話・8ヶ月~9ヶ月(画像いっぱい)

長男は夜寝に来ることが多いのでよく顔は見ますが、アパートまで車で15分くらいとはいえ、そうは頻繁にはお顔は見られないお嫁ちゃんと孫ちゃん。台所リフォームも重なって、長男のお誕生会が遅れてしまいました。8月に入ってようやく出来ました♪

↑↑アプリのみてねでは良く画像が上がるので見てはいましたが、食べる姿を生で見るとやっぱり嬉しいですね~。自分でスプーンをつかんで口に運ぼうという動きも見られました。

顔を見て泣いてしまうタイプの人見知りはこの日は見られず…その代わり、きょとん顔でこっちを見ながらパクパク食べていました。

↑↑普段は猫のぬいぐるみがお気に入りのようですが、本物のワンコがそばに来ると気になるようです。触ろうと手を伸ばしながらもパクパク(笑)

↑↑ハッシュドビーフを作ってランチにしました。

↑↑孫ちゃん用の椅子を購入しましたよ。上手くいけば幼児までは使えそうなテーブル付きの椅子です。

この昼めし旅のお箸は両親宅、長男宅用にも沢山いただいたので渡したら、そのパッケージのカサカサ音が気に入ったようで…

↑↑お口がひん曲がるほどしゃぶりついております🤭

↑↑チロルがじろっと…いう感じに見えますが、とってもフレンドリーな猫なので親しみで寄ったと…思いたい(笑)

↑↑良いお写真が撮れました。

マットは近所に出来たカインズで4枚一組で売ってました。もう一組買ってあります。

↑↑この日は次男が居なかったけれど、お昼に誕生日ケーキを頂きました。もう33歳かよ…早いねぇ…

↑↑別の日。お盆過ぎのころ、長男がお休みが取れたのでお嫁ちゃんは出産後初の里帰りです。長男の運転で帰省するので、音楽CDを借りたいという事で寄ってくれました。長男もお嫁ちゃんも筋金入りのゲーマーなので、二人の共通のゲーム音楽CD(FF7、FF8、クロノクロス、大神)を持って行きましたよ。

マリンに手を伸ばす孫ちゃん…、なんと、マリンが唸った😲

がぶりと行かないように気を付けないとね。

お嫁ちゃんの帰省先では、お嫁ちゃんのお姉さん以外は皆泣いちゃったそうです。お姉さんはやっぱり何となく似てて、ママと間違えたのか、すぐに懐き、抱かれて、しかもお姉さんは孫ちゃんのほっぺにチュー💋までゲットできたそうです!さすが!

↑↑先週、お土産を持ってきてくれました。次男とはどれくらいぶりだろうか?

マリンを抱いたまま、長男の陰からチラ、チラっとやると、孫ちゃんは目で追ってました。この日はカレーライスでランチです♪

↑↑次男が抱き上げたら、なぜママが自分の前に見えてるんだろう…と、きょとんとしつつも、次男に抱かれていると気が付いたとたんに泣いちゃった(笑)

この後、私も抱っこしたけど、声が出ないくらいの震え泣きをされてしまった。ごごごご、ごめんにょ~~~💦

↑↑マリンに触りたい孫ちゃん。まだ力加減が分からないので、ぎゅっとしちゃうのでママが気をつかっていました。今回はマリンは唸ってなかったね。

↑↑チロルもそばに来て、孫ちゃんのかかとを舐めてました。マルコは全然そばに来なかった(笑)

↑↑赤ちゃん用の十六茶があるそうです。上手に飲めてました。

そして、孫ちゃんの写真を見ては会いたい会いたいと言っていた両親宅へ(徒歩50歩)。

↑↑おじいちゃんというのは、なんだろう、赤ちゃんに好かれるような何かオーラがあるのかしらね。にこやかに、大ジジに話しかけるような感じがありました。

202283016

↑↑しかも、ちょっと長めの眉毛が気になるのか、ギューッとつかまれてました🤣🤣

お嫁ちゃんは、『そこは人間の急所~!』と🤣

↑↑便利なお外でも食べられる離乳食を持ってきていたので、大ジジババ宅でご飯の孫ちゃん。

大バアバが上げてもちゃんと食べてましたよ。「ん!誰?」と、きょとん顔をしながら食べてました。

『こんな体験が出来ると思ってなかったよー!』と、大バアバ。大感激していました。

いずれはご近所さんになりたいねぇ…本当にそんな日が来ればいいんだけどなぁ…。

 

| |

« お弁当の記録(7/25~8/10画像のみ) | トップページ | トリミング~ワクチン4回目~添い寝看護師引退~ダウン続き »

孫ちゃん」カテゴリの記事

チロルとマルコ2022年」カテゴリの記事

愛犬ネタ2022年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当の記録(7/25~8/10画像のみ) | トップページ | トリミング~ワクチン4回目~添い寝看護師引退~ダウン続き »