« お弁当の記録(6/20~7/22画像のみ) | トップページ | 台所リフォーム記録その1~売りまくった編 »

2022年7月25日 (月)

トリミング~ワンにゃんあれこれ~ご当地プレートGET!(動画あり)

リフォーム中にマリンのトリミングがありました。

↑↑いいお顔♪

体重はついに4キロになりました。トリマーさんは『ちょうどいいのでは』とのこと。そうかもねー。

でも、これ以上は本当に気を付けないと。自ら食べる事は全くないので、強制給仕は続いています。

↑↑お迎えの時にスマホを忘れてしまってたので、ラパン内で撮れず。その後も忙しく撮れず…

夜寝る前に思い出して、急いでパチリ(笑)。

↑↑ちょっと気になることがあって、少し耳が遠くなったかなーって。呼んでも呼んでも来なかったりも多くなりました。

でも、呼ばれているのに気が付いてて、こっちを気にしているのに、なかなか来ないときもあり。動くのが面倒になったのかもしれないけれど…。外壁に切り込みを入れるときの音は相当なもので、私でも一瞬耳をふさぐような音。それでも平気でしたよ💦

↑↑マルコは夜中にドテドテと足音がするくらい、この部屋をウロウロしています。チロルは窓から外を見てたり、お母ちゃんの足元で寝てたり。だけどマルコは電気を消した後も、しばらくは動き回ってます。結構な声を出してかまってアピール鳴きもあります。

先日、ガリガリ音のあとに、甲高く鳴き続けるので電気を付けたら…やっぱり猫なんだね~(笑)。バランス感覚素晴らしいわ。だけど、マルコちゃん…深夜はヤメテー!

↑↑長男が今、仕事の帰りは直接こちらに寄って(帰宅は深夜1時半~3時近くバラバラ)、深夜めしをを食べて、シャワーを浴びて、朝方4時ごろに就寝。起きるのはお昼11時ごろという生活です。起きた後はすぐにお嫁ちゃんと娘の待つアパートへ帰り、ごはんを食べてから出勤というスタイルです。増築部屋が大いに役立っています。朝、私らがご飯を食べていると、長男が寝ているこの増築部屋に行きたいマルコが扉を開けてほしくてアピール。色々とアピールの多いニャンコです。

↑↑リフォーム中は、この格子戸からキッチンをガン見。

↑↑チロルもそうなんだけれど、お母ちゃんが歯磨きをしていると寄ってくるのですよ。

↑↑ちょいと渋い顔をしながらもそばから離れず(笑)。ニオイを嗅げば鼻をフンッとしながら顔を背けるくせに。

↑↑こんなツーンとするものを口に入れているのが不思議なんでしょうね(笑)

↑↑滅多に見られない、チロルのチョロベロ姿が!もっと、もっとたくさん長めに出していいのよ!もっと、もっと可愛い姿を見せておくれ!

↑↑朝目が覚めて、何か伸びている物体が見えて…

↑↑マルコはあんまり変な寝相は無いけれど、チロルは良く足を延ばして寝てます。

----------

さて、達郎さんがコロナに感染してしまったそうですね。一部の公演が見合わせになってしまいました。

新作のCDの宣伝のため、多くのメディアの取材を受けたらしいですね。その中での感染もありでしょうか。

すでに公演も始まっているので、お出かけが多いのもありなのでしょう。

おそらく、人一倍感染には気を付けていたと思います。自分を責めてらっしゃるのでは…😢

ここまでの感染者増加では、防ぎようが無いのでしょうか。重症化していませんように😢

達郎さんに何かあったら、私しゃどーしたら!大瀧さんの事では数年まともに聞くことできませんでした。あぁ、そんなこと考えちゃいけませんよね。

ただただ、無事に陰性に戻り、酷い症状が出ない事を祈ります。

リフォーム中はハガキが出せず、そろそろと思いましたが、こんなことになって更にお見舞いのハガキが増えて…大変だろうなぁ…。そんな気持ちもあり、もう少しハガキは我慢して、念だけ送ります。大瀧さん…達郎さんを守ってくださいー🥺

↑↑こちら、達郎さんのLIVEでお馴染みのグッズ。ライブが行われた地方の名前が入った、限定販売のご当地プレート。特に集めることはなかったのですが、今回は地元八王子の名前が入ったこのプレートだけはゲットしたかった!八王子ライブは落選でしたが、このプレートだけは買いに会場へ行く気満々でした。今回はコロナ過という事で、ネット販売となり、発売日時が決められていたので、絶対にGETするためにスマホで発売前1時間前から知らせが届くようにしてありました。

12時ちょうどの販売開始だったので、11時50分にはパソコンの前で待ち構え、11時59分で販売ページのリロードを繰り返し、販売開始とともにポチ!用意していたクレジットカードもすぐに打ち込み、販売開始から5分以内にはGET!

その後、数分で【在庫確認中】のような表示になっていました。初めての八王子公演なので争奪戦だったのでは。今回はセーフで購入できました!

↑↑下手に外から見えるようなところに飾ったら盗まれるかも…なんて、考えすぎ?

いつでも目に入るのはテレビの上なので、達郎さんフィギュアと、孫ちゃん、先日放映された昼めし旅の家族写真の画面写真と共に飾りました。

達郎さん、どうかご無事で…復活を祈ってます。

【本日の動画】

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

いつでも里親募集

| |

« お弁当の記録(6/20~7/22画像のみ) | トップページ | 台所リフォーム記録その1~売りまくった編 »

家庭菜園」カテゴリの記事

動画あり記事」カテゴリの記事

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

トリミング」カテゴリの記事

山下達郎」カテゴリの記事

大瀧詠一」カテゴリの記事

チロルとマルコ2022年」カテゴリの記事

愛犬ネタ2022年」カテゴリの記事

リフォーム・断捨離」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当の記録(6/20~7/22画像のみ) | トップページ | 台所リフォーム記録その1~売りまくった編 »