« お弁当の記録(5/30~6/17画像のみ) | トップページ | トリミング~とりとめのないワンにゃん話 »

2022年6月24日 (金)

達郎さん祭り~日頃の感謝をこめて

先日、パパが帰ってきたときに何やらドヤ顔で差し出してきました…

2022624

↑↑おおっ😲何だろう?何かの特集?公式HPでこんな発表あったかな…

↑↑譜面ーーーー!わ、私に何をしろと…💦

中身を見てパパは『え?譜面なの?高かったんだよ、これ!』と、びっくり💧

スマホに入っているタワレコのアプリ経由で達郎さんと大瀧さん関係の知らせがあるようで、それを見て買ってやろうと思ったようで…。ありがたいんだけど、中身が何かを知らずに購入したようです。

だけど次に出た言葉…『ウクレレやってるんだから出来るんじゃねーの?』

無理ーー!!

私、自己流だし、YouTubeで超初心者でも出来る系のを見て、ピロポロやってる程度、自己満足でやってる程度…こんなの無理ー!

まあ、でもね、一応受け取ります。あんがとさん💧

↑↑今回のツアーグッズ。飴とかチョコとかお菓子は無いのね。私は、タオルやTシャツ、ショッピングバッグ系は使わずにしまい込んじゃうので買わないようにしています。パンフレットとマグネット、ファンクラブからはタツローくん単行本。クリアファイルはオマケかな。

↑↑そして、3年ぶりに新しいポスター🎵

↑↑11年ぶりのアルバムとして『Softly』!これもパパが予め予約してくれていました。

PCに入れて、何回聴きまわしたか分からん…一番好きなのは以前から好きだった『ANGEL OF THE LIGHT』。これを聞くと、達郎さんの美声が際立っているようで、いつもじーっと聞き入ってしまいます。運転中に流れると、気持ちが落ち着きます。ライブで聞きたい一曲でもあります。『人力飛行機』も好き!途中のギターソロが良い感じ!超お気に入りアルバムになりました!

↑↑うちの1階のトイレ。ほぼ私しか読まないプチ図書館(笑)

大瀧さんと、達郎さん関係。時々くるねこ大和の猫の漫画本も入ります。BRUTUSは私が本屋で買ってきたものですが、昨日パパも買ったようで差し出されました💦トイレの中…全然気にして見てないってことだよね💦まあいいや、それは保存版として棚にしまいました(笑)

今はトイレに入るたびに、タツローくん読んだり、インタビューをチラ読みしたり…つい長居してしまい、マルコが私を探す鳴き声や、マリンが私を探して歩きまわる音が聞こえて慌てて出る感じ😅

さて、10月のLIVEに向けてセットリストを調べました。そうか、この曲ね、あ~、あの曲はやらないのかー…と色々あります。パパに話したら、予め予習したいのか聞きたいと言い出しました。だけど、普段は畑仕事しながらMP3プレイヤーで音楽を聞いてますが、パパの物は古すぎ…

↑↑これなんですよ。2004年発売のiriver(アイリバー)のものです。乾電池式の。70曲くらいしか入らないもの。

↑↑これとは別に、ウォークマンを持っていて、私が頼まれたものを入れてあげているんだけど、充電作業が面倒くさくてほとんど使わず。ただケーブル差しこみゃいいだけなのに、それでも面倒くさいんだとか。乾電池式じゃないと嫌なんですって。

このアイリバーはすでにうちのパソコンじゃいじれないので曲の内容も変えられず。18年も使ってりゃもうそろそろ新しいのにしたらどうかと、一時は一緒にビックカメラをうろついたんですが、やっぱり乾電池式じゃないと嫌だと買わずじまい。変わってるねぇ…

これはいつまでたってもこの人は買わないなと思ったので…

↑↑私からプレゼントにしました。今年に入ってから、毎月お小遣いを振り込んでくれるようになったので(▲万…本当は●万欲しかったけどね)、気兼ねなく欲しいものが買える事が増えました。…と言いつつも、この新しいMP3プレイヤーのお値段は3000円未満💧

楽天で見たら3000円ちょいのもありですが、Amazonでは2000円台でした。600件以上のレビューがあり、そんなに酷いことは書いてありません。必要最小限の表示、操作という感じ。パパに黙って購入して、渡したら…それはそれは、すんげー喜んで(笑)

音がすごく良いとか、曲がたくさん入るとか。わざわざ私につなげたイヤホンやヘッドホンを渡してきて『いい音してるよ!』と聞かせようとするくらい喜んでました。

LIVEのセットリストはもうどうでもよくなったようで、新しいプレイヤーには大瀧さんと達郎さんをありったけ入れてくれと頼まれました。同じ曲が重複してもいいから入れまくってくれと。

だけど、同じ曲が入るたびにPCから知らせが表示されるので、極力重複しないように私が拘っていじりました。容量ももったいないからね。結局は400曲近く入りましたよ。それでもまだ半分以上は容量が余ってるので、それは自分で好きな洋楽をコンポから入れるそうです。

18年ぶりの新しいプレイヤー、しかも超安物でこんなに喜んでもらえるとは…

日頃から大瀧さん、達郎さん関係は良く買ってきてくれるので(ファンクラブ代金は私)、感謝をこめてたまにはね…

| |

« お弁当の記録(5/30~6/17画像のみ) | トップページ | トリミング~とりとめのないワンにゃん話 »

山下達郎」カテゴリの記事

大瀧詠一」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当の記録(5/30~6/17画像のみ) | トップページ | トリミング~とりとめのないワンにゃん話 »