« お弁当の記録(画像のみ10/12~10/16) | トップページ | お弁当の記録(10/19~10/22画像のみ) »

2020年10月23日 (金)

トリミング~うちの子9年~ラッキーにゃんこ?

先日、トリミングDayでした♪今回も可愛く仕上げていただきました♪

 

202010232

 ↑↑10月17日がマリンのうちの子9年記念日でした。お祝いに首輪を注文してあるんだけど、間に合わなかった。

しかも、お祝いの日がトリミングDayという、ちょっとマリンには複雑な一日になったかな(笑)

 

さて、ようやくこたつを出しましたよ。だけど、胸から上は万年猛暑日のわたくし…こたつを付けつつも、顔に向けて卓上扇風機を回してます。

 

↑↑腹巻生活もはじまりましたよ~。

 

↑↑毎度西松屋で購入した新生児用。限りなく綿100%に近いものを使うようにしています。

 

↑↑今年の冬も、起きたときに腹巻や洋服を着せるときの、輪になった部分に自ら前足を差し込んで着ようとする可愛い仕草が見られます。幸せな朝ですよ。

 

↑↑先日、買い物から帰ったらチロルとマルコが窓際にそろってました。思わず動画も撮っちゃった。よく別々に窓際にいるのですが。最近小さい子が「にゃんにゃん!」と大きい声を出していることがあるので、もしかしたら見たがってるのかも。道行く人たちのちょっとしたオアシスになってたりしてね(笑)

--------------------------------

実は昨日、人生初のインプラントを埋入してきました。まだ土台を入れただけなので義歯は数か月後です。

都心の高速道路に、ババーンと見えるあの有名な歯科です。しかもどの先生でもいいやと思っていたのに、たまたま空いていた院長が近くにいて、インプラント相談の時に来てくれたのです。そのままお願いしてしまいました。

おしゃべり好きで(多分コミュニケーションをとるためと、リラックスさせてくれるためと思われます)、励まし上手。ビビってた私をおしゃべりと、励ましで何とかしてくれました。同い年、同じ丙午。好感しかありませんでした。

 

料金、種類、説明など、しっかりわかるように教えてくれます。無理強いな事は一切ありません。私は内側が銀歯になる、一番安いタイプを勧められました。

昨日は夜だけ痛み止めを飲みましたが、今日は全く痛みを感じません。その部分の頬を押せば感じますけどね。子供のころに通ってた歯医者が堂々と診察室にエロ系のポスターを貼ってて、子供には厳しいことを言ったりするのですっかり歯医者キライになってしまい、痛みをギリギリまで我慢することが多くなり、深い虫歯が数本あります。親知らずはあらかじめ、4本とも抜いてあります。5年前には上の左の奥歯の歯根が割れてしまい抜き、ブリッジにしてしまいました。今回は右の上の前歯に近い当たりの歯根が割れて抜きました。もうブリッジで左右の歯を犠牲にしたくなかったので、給付金を使い(足りない分はパパに頼み込んで)インプラントを考えました。

父が30年ほど前に3本か4本入れてて、いまだにがっしりしています(現在89歳)。なのでインプラントに抵抗はありませんでしたが、まさか自分がすることになるとは…。かかりつけの普通の歯科医院で進めようかと思ったのですが、長男があの有名な歯科に虫歯でかかり、とても良かったと聞いたのでやっぱり専門のところでやった方がいいかなと思い決めました。インプラントだけでなく、普通の歯の診察もちゃんとしてくれます。これから生涯ずっとここでお世話になります。

 

いつでも里親募集 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« お弁当の記録(画像のみ10/12~10/16) | トップページ | お弁当の記録(10/19~10/22画像のみ) »

雑談」カテゴリの記事

トリミング」カテゴリの記事

愛犬ネタ2020年」カテゴリの記事

チロルとマルコ2020年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当の記録(画像のみ10/12~10/16) | トップページ | お弁当の記録(10/19~10/22画像のみ) »