« 攻防戦は続いてます(動画あり) | トップページ | 溜まってたお弁当の記録(画像のみ9/9~9/25) »

2020年9月25日 (金)

トリミング~ケージ補強、猫こたつ思案中

先週、お嬢のトリミングがありました。

↑↑今回も美ショット♪きっちりカメラ目線(笑)

↑↑そして今回は、ぺろりんちょの画像もオマケでいただきました😍

↑↑今回もどんな脱力顔になるかと思ったんだけど、あんまり崩れませんでした(笑)

↑↑朝ごはんは食べられたので、お昼に美味しいガムがもらえるとわかってるので、超ドヤ顔ですよー。

--------------------------------

急に涼しくなり、そろそろワンにゃんのベッドなどを冬仕様に変えようかなと。その前にちょっと前から気になっていたことがありまして…

↑↑自己責任で付けたちょい乗り台。マルコがここでご飯を食べる習慣がついてしまいました。

↑↑100均のスチールラックの棚板を使ってます。支えも100均の物。これのための商品じゃなくて、見て回ってこういうことに使えそうと思いついて買ったもの。

20209257

↑↑マルコは体重が4キロありませんが(約3.85キロ)、乗ると少しゆがむようになっていました。なので、ちょっとした補強をしておきました。

↑↑そして、このハンモックの下に猫用のこたつを作ろうと思い立ちました。春先まで使っていたドーム型のも良いんだけどね、ちょっと高さがあって空間が広い分、ちょっとヒーターを使ってたとしても寒々しかったのよね。

↑↑サイズを測って、こたつが出来たとしても、さらに上の段へと邪魔にならずに進めるサイズを考えて、アイリスオーヤマの19mmポールのメタルラックの棚板40×40がいいかなと。

↑↑そして、ペット用ヒーターを棚に乗せて…

↑↑高温面(38℃)が下になるように棚板に置いて、ずれないように紐で括り付けました。

↑↑問題は布団をどうするか。上の部分のヒーターのコードを外側に垂らすので、その部分は開いてないといけません。

↑↑かじられても大丈夫なカバーがコードに付いていて、それを柵の外に垂らします。

↑↑下にもヒーターを置いて、上下からほんのり温かさが来るといいなと。もし、ハンモックで寝たとしても下からほんのり温かい空気がこないかな?

↑↑早速、チロル・チェックが入りましたよー。

とりあえず枠組みだけ完成。布団を考えないと。

↑↑実はこの後、マルコ・チェックが入り、クレームが入りましたよ。

どうやら、棚板が高くてハンモックに乗ると棚板に当たって不快なようです。ぶらーんとぶら下がれるハンモックが生かされなくなるって(笑)

ハンモックを鳴きながらボリボリやって抗議されました。ハンモックに乗って寝るのは主にチロルなんだけど、チロルは特に気にならないようでした。毛布を付けるときは、棚板を一段下げましょうかね。

今のところ、ひざ掛け程度の毛布を棚板に巻き付けるような感じで考えてます。

↑↑あと、居間の窓を少し開けて風を入れたいんだけど、開けられるのが心配。一時は窓と網戸の隙間に、100均のワイヤーネットを挟み込んでみたんだけど、ちょっと開け閉めするのが大変でした。この窓は、時々パパが畑で出来た野菜を持ってくるのを受け取るために開けるので、そんなときに猫たちに出られたら大変なので、なるべく開けないようにしていますが、風を入れられないのもちょっと困る。

そこでうちにある養生テープを使って、これ以上開けられないようにしてみました。しっかり張り付くけれど、きれいに剥がせて、べたべたが残らない。貼ったままでも普通に閉じられるので、次に開けるときもそのまま開けられる。いちいち開閉する時にテープをはがす必要もない。いい感じですよ。

いつでも里親募集 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

|

« 攻防戦は続いてます(動画あり) | トップページ | 溜まってたお弁当の記録(画像のみ9/9~9/25) »

トリミング」カテゴリの記事

猫との暮らしの工夫」カテゴリの記事

愛犬ネタ2020年」カテゴリの記事

チロルとマルコ2020年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 攻防戦は続いてます(動画あり) | トップページ | 溜まってたお弁当の記録(画像のみ9/9~9/25) »