« 続くマスク作り・ワンにゃんあれこれ・祝89歳 | トップページ | チロルとマルコ、うちの子一年! »

2020年5月 9日 (土)

お弁当・窓際の工夫・ギルバート

まずはGWも関係なくお仕事していた次男の職場弁当。画像のみの記録。

-------------------------------

↑↑しばらく続いていたマスク作りが少し落ち着いた感じ。今日は普通にスーパーバリューに5枚入りの日本製のマスクがおひとり様一つ限りで売ってました。これからは徐々にマスクも市場に出てくるようですね。どうしようかなぁ…。コロナ騒動は当分の間続くようですが、私は不織布マスクだと肌荒れが止まりません。唇の回りも布マスクですら擦れまくってガサガサが治りません。それでも、まだ布マスクのほうが皮膚にはましなので買い物中は作ったマスクを使っています。今後はエチケットとして買い物中はするのが当たり前のようになっているので、とっかえひっかえ使えるように、作ったマスクはラパンの中に入れて車を降りるときにつけるようにしています。何度か洗ってますが頑丈に作ってあるのでヘタレません。もうちょっと作っておこうかなぁ…。

兄にも大臣風折り返しマスクの試作品を送りました。だいぶ慣れてきたけどね、自分が付けるとしたら立体タイプの方が唇が擦れにくいかもです。

この数日はミシンを触っておらず…ドラクエのレベル上げに励んでました(笑)

クリアしたはいいけど、その後の世界でモンスターたちが強くなってしまいゲームオーバーばかり…。地味なレベル上げで、なかなかメタル系のモンスターが出てきてくれず経験値が稼げず…そのうち突っ伏して寝てしまうという状態。

夜中に目が覚めると、突っ伏した状態でモンスターと対峙した状態で音楽鳴りっぱなし、画面開きっぱなし…。

で、朝次男のお弁当を作り、二度寝すると…起きれない😅

2020595

↑↑何度も何度も何度もスマホのアラームのスヌーズ機能を押してはウトウト…。マリンに顔をつつかれて、じーっとのぞき込まれてやっと目が覚めるという感じ。こんな顔でのぞかれたらたまらんです。可愛いのぉ~🥰

起きたら、マリンに目薬をして(白内障の進行を遅くしてくれる目薬)、ご褒美におやつをあげて、それから急いで猫たちを放せるようにするのが朝一のお仕事です。

さて、最近気になってることがあり、ようやく手を付けました。

↑↑チロルとマルコが通りに面した窓際に乗って外を見るんだけどちょっと狭い…何とかゆったりと座ったり、うとうとできるくらいのスペースにしてあげたいなと。

↑↑窓枠に板を乗せて、こちら側には角材をカットしてもらったのを両面テープと釘を打ち付けて脚にして、板にはピッタリマットを敷き、毛布やタオルを乗せたときに落ちないようにL字を付けました。

↑↑うまい具合に乗ってくれて作って良かった♪

だけど、ここは西日がきつくなる場所なので、これからは西日対策を考えないとね。

↑↑外から見たらこんな感じ。いいね、いいね!

↑↑これなら窓際でウトウトできるかな。またいっぱい写真撮られちゃうかな…

↑↑そう、この辺りにいるマリンが、時々あんまり傍に来ないでと唸るのよ。

相変わらずの関係だけど…もう仕方ないかなぁ。つかず離れず、たまに鼻先つけて挨拶はしています。マリンのご飯は相変わらずだけど、パターンがわかってるし、具合も悪くないし。

そうそう、5月の終わりに東京国際フォーラムでギルバート・オサリバンのライブのチケットを取ってるんだけど、なかなか公演中止の知らせがありませんでした。昨日、延期がわかりました。来年の同じ日、同じ会場で、同じチケットが有効での延期公演となりました。

ギルバート73歳、コロナに気を付けてください!来年楽しみにしてます!

いつでも里親募集

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 続くマスク作り・ワンにゃんあれこれ・祝89歳 | トップページ | チロルとマルコ、うちの子一年! »

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

猫との暮らしの工夫」カテゴリの記事

社会人の息子のお弁当」カテゴリの記事

愛犬ネタ2020年」カテゴリの記事

チロルとマルコ2020年」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続くマスク作り・ワンにゃんあれこれ・祝89歳 | トップページ | チロルとマルコ、うちの子一年! »