« お弁当・お話いっぱい・マルコのお出かけ・色々 | トップページ | お弁当・ジィジの件名・夢中なちびちゃん »

2020年2月22日 (土)

盗まれる物・優しいチロル・お兄ちゃん大好き(動画あり)

51歳で免許を取って2年ちょっとになりました。今だに初心者マークは良くつけています(つけてはいけない法律がないので違法ではないそうです)。ときどき、付け忘れることがありますが💦、運転がうまくありませんアピールとしてまだほぼ毎回つけています。

本当に近場の病院と買い物程度なので冒険しようという事がありません。だけど今日は、どうしても一人で行ってみたかったカインズホームの城山店へ行ってみました。マリンも連れて行っていないので、正真正銘のおひとり様運転で。ちょっと道が混んでいたので40分近くかかりましたが、約12キロの道のりでした。次はジョイフルにも行かれそうな気がしてきた…。そろそろキャットタワーを購入したら、レシートを見せれば古いキャットタワーを引き取ってくれるというのを実行したい。束ねたキャットタワーが玄関先でお邪魔虫になってます。パパが隣でジョイフルまで運転したことがありますが、やっぱりあれだけの超ベテランが隣だとね…ダメです、緊張するし、けんかのもとになりますよ。極力隣には乗ってもらいたくない…。パパの運転もそれなりに乱●で、あれこれに対しての文句も本人に自覚がないくらい頻繁なので、隣に乗ってて気分は良くないです。最近は出かける前に『運転中に、あのババーとか、なんだあいつーとか、そういうのヤメテね』と言っておきます。だから出発当初はいや~な感じなのよ、はぁ…

で、今のところ私は事故らず、こすらず何とかやってます。週に4~5回は運転しています。まあ、よく言えば丁寧、悪く言えばトロイ運転なのかもしれません。だからよく煽られます。特に女性に…。駐車する時に『まだ?』『早くしてくれない?』みたいな感じ?あと、後ろをかなり詰められますね…女性に。すぐにブーと鳴らす、ブブー!と鳴らす、譲ってもプイなのも、ほとんど女性…。

優しいのは、トラックの運転手さんとバスの運転手さん。あと、若い男性も意外と優しい。特にトラックは息子が二人ともトラック運転に携わってますので、なんだか優しくされるとホッとした感じになりますね。

私はあんなブーブー鳴らすおばさんドライバーにはならんぞと、肝に銘じます。これからも安全運転で頑張ります。

そんなこんながあり、パパにお願いしていた後方のドライブレコーダーをやっと先週取り付けてもらいました。その時期に合わせて、車に貼る『後方ドラレコ録画中』のステッカーを数枚購入しておいたのですが…

2020222

↑↑もう最後の一枚になっちゃったよ。買い物先で、剥がさない私がいけないんですが、普通こういうの盗むか?💢

初心者マークは今まで2回か3回取られたことがありますが(後ろばかり)、ドラレコのステッカーまで取られるとは…。面白いことに、今まで使っていた【後方】という文字が入っていないステッカーは一度盗まれただけ。今回の【後方】の文字が入っているのは一週間で3枚盗まれたんですよ。ちょっと異常?さすがにあまりにも頻繁なのでパパと次男には『マグネットが緩すぎて落ちたんじゃないの』と言われましたが、駐車場に止めてあり、買い物から戻ったら消えていたので落ちたわけじゃないのは確か。腹立つわー💢💢

もうマグネットはやめる。もしくは駐車したら剥がす。あまり車にシールを貼りたくなかったけど、貼るタイプのステッカーをAmazonに注文しました。一応『後方』の文字が付いただけでも、驚くくらい後ろの車が詰めずに離れていることが度々あるので、効果はあるのかもしれません。私も前の車がステッカーを貼っていたら、なんとなくいつもより離れて走るし、停まりますから。

-------------------------------

↑↑今週もたくさんお話したね。今日はあったかいんだって、今日はお日様がいっぱいでるんだよ…なんて話でも、首をこっちに向けて聞いてます。

↑↑面白いねー。でも、これをするのは朝ごはんを食べたとき限定(笑)。朝食べないときは、後ろめたさがあるのはこっちには来やしません。

↑↑これは珍しい。最近チロルはマリンを叩かなくなりました。マリンに唸られると、とっても寂しそうな目をして見返す感じがありました。

最初はチロルがベッドにいたんだけど、マリンが隙間に入り、そのままゆったりと寝始めました。このまま仲良くなれるといいね。

日頃から関西で放映される【探偵ナイトスクープ】を録画していて、お昼にまとめて見ることがあるのですが、間寛平さんが出ていた回は、ちょっとどころか、相当なお下品な内容で…だけど悶絶するほど笑えてしまい、一人でひーひー笑い転げていました。

すると、そんなお母ちゃんの姿を見たチロルが驚いたようで、3段ケージの最上段のハンモックでお昼寝をしていたチロルが、大きな声で鳴きながら飛び降りてきて、お母ちゃんの肩に乗ったり、髪をカミカミしたり、そのまま抱き上げてみたら、大人しく抱かれてくれてゴロゴロ…。そのままお母ちゃんの顔や手をたっぷり舐めてくれたのです。

↑↑いやー、チロルって優しいのねー。どうしたのよー…って感じかなぁ。

↑↑猫の舌ってどうしてこんなに痛いんだ…だけど、幸せな痛みだわ、チロルありがとー。

↑↑そして、ニャンずにモテモテなのは次男。ニャンコプターでいっぱい遊んでくれるから(笑)

次男が晩を食べ終わって洗い物をしている間は、台所を見ながら格子戸越しに鳴き、そのままお風呂に行っちゃうと、お風呂方面をじっと見ながら鳴き、じーっと待つ。そんなときにお母ちゃんが呼んだって、こっちなんか見てくれません。

次男が出てくると、二匹とも尻尾をぴ~んと立てて、先っぽをふらふらさせながら、次男の後をついて和室に向かいます。ほんの15分くらいだけど、プロペラを何度も飛ばしてくれるので、大さわぎになりますよ。

【本日の動画】

<そういう事するから!>

↑↑マルコが…マリンに高速猫パンチを繰り出しちゃった…😢

<優しいチロル>

 

いつでも里親募集

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« お弁当・お話いっぱい・マルコのお出かけ・色々 | トップページ | お弁当・ジィジの件名・夢中なちびちゃん »

動画あり記事」カテゴリの記事

50代初心者マーク卒業後の運転」カテゴリの記事

愛犬ネタ2020年」カテゴリの記事

チロルとマルコ2020年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当・お話いっぱい・マルコのお出かけ・色々 | トップページ | お弁当・ジィジの件名・夢中なちびちゃん »