« いっぱいお話した1月(動画あり) | トップページ | お弁当・小競り合い?・お気に入り♪ »

2020年2月 5日 (水)

一生もの(?)キャットタワー

2月…早いねぇ。考えてみたら3ヶ月美容院に行ってない…もう、どうにも我慢が出来ない爆発頭になってきたので、ようやく行きました。

↑↑お昼はすっかりこの姿が恒例となってきました。不満そうにしていますが、隙間で一緒に寝るんですよね。

↑↑チロルは自らケージに入り、一番上のハンモックでお昼寝していました。

↑↑大きくした方がいいのかなぁ…うーん。どうしましょう。

去年マリンがエリザベスカラーを付けた姿を見て、マルコがハリネズミのように体中の毛を逆立ててびっくりしていたのですが、もしかしたら節分のお面を付けたらどうなるかなと、わくわくしながらやってみたんだけど…

↑↑うーん、チロルは特に無反応(笑)。ちょっと睨まれたけれど、そばに行ったら大丈夫でした。

↑↑一瞬だけ、尻尾の毛が膨らんだけど、お母ちゃんの手のにおいを嗅いだらすぐに安心して、スリスリしてくれました。もう、驚く年ごろじゃないってこと?

↑↑昨日はジョイフル本田瑞穂店へ。今回は朝ごはんをしっかり食べて行ったので、お昼は歯磨きガムだけ持参で行きました。また最近、お母ちゃんへの熱視線が戻り、パパが【ちっとも俺の方を見てくれねー】と、ブツブツ言ってました😀

で、去年の7月にホームセンターブランドの6000円ちょっとのキャットタワーを和室に置いていました。多分10キロも無いくらいのもので、シンプルなつくり。しっかり組み立てても、ぐらつきが酷いし、生地の繊維がバラバラと降ってくるくらい、生地に問題ありの品でした。毎日コロコロで取っても、バラバラと落ちてくる繊維…。そろそろちゃんとした、頑丈なキャットタワーが欲しいなと思ってました。

↑↑どんなにしっかり締め付けて作ってもぐらつきが酷かった…。先日、激しい昇り降りでとうとう倒れました。

で、今回ジョイフルで買うつもりではなかったんだけど、ずっとずっとほしかった商品が去年からジョイフルに展示してあり、セール中とありました。店員さんに聞いたら、私が欲しいものは一番売れていて、色もピンクがあと一つしか無いと。購入したら、そのレシートを次に持ってきたら、古いキャットタワーを引き取ってくれるとか。色は絶対にピンクと決めていたので、1階にいるパパを探して即決しました。

↑↑完全に同じ品物なのになぜ商品名と、商品番号が違うんだろうか…。組み立ててみて安物とは違うとはっきり感じましたよ。頑丈ですし、重さがある分(30キロ!)ぐらつきが少ない。うちは夜寝るときに私の布団を出すのにキャットタワーを移動させます。そのため自己責任でキャスター台に乗せています。キャスター台に乗せている分が少しユラユラしますが、以前の物とは雲泥の差。多分キャスター台に乗せていなかったらぐらつきがほぼ無いのでは?

20202510

↑↑本当は猫の顔の形のベッドが一番上にある物と迷ったんだけどね、それはポールの一部だけが爪とぎで、一番下が穴の開いた寝床のようになっていて…多分うちの子たちはそこで寝ないと思うのでやめました。

↑↑以前のタワーで転倒防止になればと思って5.5キロの漬物石を置いてました。一応乗せておきましょうか(笑)

あと、キャスター台とポールを2ヶ所ひもで結んでおきました。倒れ防止というよりも、ずれ防止という感じで。

↑↑ゴムで伸びるネズミがくっついてました。組み立てて、すぐにマルコが遊んでましたがすぐにちぎれてしまい、マルコと共に落下してきましたよ(笑)。今は別のものをぶら下げています。

↑↑やっぱり全てのポールが爪とぎになっているのが決め手です。上までよじ登って遊んでるので選んでよかったです。人気ユーチューバーのヒカキンさんもこのキャットタワーを選んでました。色も優しいピンクで気に入りました。

↑↑ニャンコもお気に入りのようでよかったです。

↑↑ニャン生で一生もののキャットタワーになるかな?爪とぎポールも、ステップ台などもボロボロになればパーツで販売しているそうなので長く使えそうです。

いつでも里親募集 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« いっぱいお話した1月(動画あり) | トップページ | お弁当・小競り合い?・お気に入り♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっぱいお話した1月(動画あり) | トップページ | お弁当・小競り合い?・お気に入り♪ »