« 首輪・爆食い・トリミング・タツローくん | トップページ | 動物対話士・伊東はなんさんのセッションを受けて »

2019年12月26日 (木)

クリスマスあれこれ(動画あり)

まずはまたもやチロルとマルコの寒さ対策。今度はうまくいったかも(笑)

一番上段のリンゴベッドは、あれから散々潰され、中に入らず…もしかしたら熱がこもるタイプなので、暑いのかなと?とりあえずどけて、しまっておいたマリンに買って小さすぎたベッドを置きました。

↑↑で、結局このペピィで購入した蓄熱綿入りのドームベッドがメインになりました。これは入り口にプラスチックの板が入っているので潰れません。でも、もうちょっと高さが低めでも良かったかな…その分空間が寒々しいのです。蓄熱綿は身体が触れていれば温かいだろうけど、空間までは温まらないと思います。それと入り口のカーテンはあっても無いようなもの…

↑↑普段はクッションの上にホットカーペットの高温面(38℃)を上にしています。一応、本体とカバーの間に二つ折りのフェイスタオルを挟んでいます。低温やけど防止です。

そこに今回は、もう一つあるホットカーペットを内側に立ててみようかなと。倒れる可能性があるので、カバーの裏に両面テープ仕様のマジックテープを貼りました。結構しっかりついています。ベッドの背面にコード穴があり、二つとも出せました。

↑↑夜中の3時…トイレに起きたときに覗いてみたら、気持ちよさそうにしていました。毛布が二つくちゃくちゃっと入れてあります。

空間までホカホカにはなりませんが、良い感じではないでしょうか。今度はうまくいった…と、思う(笑)

↑↑これはご飯台のつもり。板を買って、丸型のコルクを脚にしてボンドでとめただけ。1000円未満。コルクはもうちょっと高くてもいいかも。

↑↑早速使ってみました。いつもはチロルが爪とぎの上で、マルコがその上の自己責任で付け足したご飯ステージで食べます。

↑↑うまい具合に並んで食べてくれました…が!

↑↑そのあとのご飯の後見たら…。滑り止めが必要?滑り止めシートは敷いたらいたずらでバリバリにされるだろうから、何か落下防止があったほうがいいかな?またホームセンター行かなくちゃ(笑)

さて、長男夫婦がクリスマスに来たので焼肉パーティー(?)となりました。ちょっとした次男の事でプチ祝いをしたんですけどね。味ん味んという焼肉屋さん、美味しかったです!

↑↑ご飯の量がすごくて、長男が大盛を頼んだら、漫画のようなてんこ盛りのご飯でした(笑)

201912269

↑↑お嫁ちゃんがケーキを買ってきてくれました。ジジババ宅にも別にケーキを買ってきてくれて…ありがとうねー。皆で帰ってきてから別腹としていただきました。クリスマスに外食なんて初めてかな…家族が増えて楽しい時間も増えました。

前日のクリスマスイブはお願いしていた方に来ていただき、マリンと猫たちとのこれからをどうしたらいいのか、アドバイスをいただきました。マリンの気持ちはこの8年間、何度となくお願いしてきた他のアニマルコミュニケーターさんたちから出た結果とほぼ一緒でした。マリンはとても頭が良く、芯が強い…言い方を変えれば頑固(笑)。今回のセッションで嫌というほどわかったことがあります。

マリンを説得ではなく、お母ちゃんの考えを改めよという事となってしまいました。その日はちょっとショックだったのですが、よくよく考えてみたらそうだよなぁ…という事がわかりました。ブログに感想などを載せても良いか尋ねていますので、OKをいただけたら少しだけ記事にしたいと思います。

↑↑猫たちと一緒にジジババ宅に置いて行かれたマリン…ご飯プイでしたよ。まあ、想定内です。もう、いいよ…

↑↑マルコが最近やたら肩に乗る…かがむと背中にも飛び乗る。お母ちゃんめがけて胸にも飛びつく。可愛いんだけど、背中、脇腹、肩、胸に無数の傷とかさぶたが…

↑↑チロルも甘えん坊なんだけどね、沢山は触らせてはくれないのよね。自分から寄り添ってくれる感じ。

↑↑むむむ?このキュルピン顔のハンサム君は誰?

両親宅に来る半野良猫のちびちゃん!おばちゃんが背中から覆いかぶさっても逃げず、ゴロゴロ…可愛いお顔が出来るんだね。

さて、寒い…今晩もお嬢さんと寄り添って寝ましょうかね。

【本日の動画】

<姉妹喧嘩・爆食い・ニャンコプター>

<可愛くなってきたちび>

いつでも里親募集

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 首輪・爆食い・トリミング・タツローくん | トップページ | 動物対話士・伊東はなんさんのセッションを受けて »

動画あり記事」カテゴリの記事

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2019年」カテゴリの記事

チロルとマルコ2019」カテゴリの記事

猫との暮らしの工夫」カテゴリの記事

両親宅・野良猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 首輪・爆食い・トリミング・タツローくん | トップページ | 動物対話士・伊東はなんさんのセッションを受けて »