« ついに去勢~あぁ、油断!(動画あり) | トップページ | あきらめない事・あきらめた事(動画あり) »

2019年11月 1日 (金)

あぁ、困ったよ…

昨日の夜、寝る前に『お耳が早く治るように頑張ってつけてようね』と言いながらエリザベスカラーを触ったら、なんともバツの悪そうな顔をするお嬢さん。まさか…まさかのまさかよ、後ろ足が届いちゃって耳の傷から流血して、傷がぱっくり開いてて、糸が塊になって鼻の横あたりにありました💦

↑↑もう、叫んでしまいましたよ…。抜糸する糸すらほぼない状態。エリザベスカラーが悪いんじゃないんです、幅の小さすぎるのを選んだ私がいけなかったんです。ギリギリ届かないと思ってたんだけど、届いちゃった。

今日、先生に診せたら、関節などの動かしたり引っ張られたりする部分じゃないから、このままエリザベスカラー徹底をしていきましょうとの事。再縫合はしませんでした。

ご機嫌も悪いのが続き、相変わらずご飯イヤイヤは毎日あり、昨日と今日は一日食べないので夜に総合栄養食のWanチュール1本だけですよ。今日なんか舐めようともしないので、お口開けさせて上あごに擦り付ける状態でした。本当にまるで老犬介護だよ。

20191112

↑↑先生もマリンのこの神経の細やかというか、デリケートはよくわかっていて、『難しいよねー。もうね、2歳児や3歳児だと思って接したほうが良いのかもね』と。べたべたしてくるくせに、お母ちゃんが見えないと探しに来るくせに、朝方は毎日お口めがけてチューの嵐を浴びせようとするくせに、少しは言うこと聞いたらどーなんだよ、マジでもういや、こんな毎日💢
毎日毎日、食べた食べないで心が苦しくなりたくない。

それと、新たな困りごとは…チロルとマルコの首輪問題。猫に首輪をしないという方もいらっしゃいますが、うちは着けたい派です。もしもの時のために名前入りの首輪を着けたい。先日、良いものを見つけたと思って購入したのですが、チロルがマルコのバックルをかじって外してしまいます。

↑↑いとも簡単に、あっという間に取れちゃうんです。自分は涼しい顔してつけてるくせに…

↑↑これは前に着けていたものですが、左右に引っ張ると取れるタイプ。差し込み方が特殊なので外せないと思っていたら、取れました…やってくれましたわ。

↑↑次はこれ…パチッと音がするまでしっかりはめて、強く引っ張ると外れるタイプ。チロルが噛んで外せるような感じでは…無いと思うんだけど…。だけど名前が無い…本当は嫌だけど、ぶら下がるタイプのステンレスの迷子札を注文しました。

この首輪でも外されたら…もうあとはベルト式しかありません。安全首輪はどれも使えなくなります。ベルトタイプでも端っこ当たり噛まれてボロボロにされそうだな…

あー…困った…だけど、何よりもどれよりも困るのは…

ご飯を食べないあんたよ、あんた!いい加減にしろや❗❗❗❗💢💢💢💢

本当に心の底からうんざりだわ💢

↑↑夜のフリータイムが終わり、お顔拭き、鼻くちょ取り、目くちょ取り、トイレの掃除が終わると、まだ出たいとケージ内からガンを飛ばします…

先日、夜中の1時にマリンと寝ていたら、突然『ぐるる~💕』という声とともに猫の気配が枕元に!

閉めたと思っていた扉がきちんと閉められていなかったようで、するっと開けて出てきちゃったようです。2匹そろって来ちゃってびっくり。即ケージに戻しましたが…色々見落としがあるんで反省ですね。よくやるのがテーブル上のティッシュを下向きに置くのを忘れ、見てない隙にティッシュばらばらにされたり…。せっかく付けた廊下の格子戸、これだけは放しているときに徹底して閉めておかないとね。

いつでも里親募集 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

|

« ついに去勢~あぁ、油断!(動画あり) | トップページ | あきらめない事・あきらめた事(動画あり) »

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2019年」カテゴリの記事

チロルとマルコ2019」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに去勢~あぁ、油断!(動画あり) | トップページ | あきらめない事・あきらめた事(動画あり) »