« 写真いっぱい工夫したところ色々 | トップページ | 工夫しても報われず、流血の日々(動画あり) »

2019年9月22日 (日)

予防接種・トリミング・あれこれいっぱい(動画あり)

だいぶ間が空いてしまいましたが、チロルとマルコの混合ワクチンは8月半ばに3回目の接種が終わりました。これで次からは来年から一年ごとになります。

 

↑↑今回の先生の撮影では、マルコが奇跡のまとも顔(笑)。だけど、チロルが怖かった(笑)

そして、今月はマリンの混合ワクチンの接種がありました。

 

↑↑えーっと…なぜかドアップ(笑)。先生も『失敗したなぁー…これでもいい?』なんて聞いてきましたよ(笑)

↑↑そして、先日はトリミングの日。超絶ご機嫌が悪い状態で連れて行ってますが、トリマーさんの撮影ではいいお顔。 

20199204

↑↑この日は暑かったので、ラパンのエンジン掛けたらエアコンから強風がマリンめがけてブォー!面白いお顔が撮れました。

だけど、帰宅後はご飯拒否。ご飯イヤイヤしたあとは後ろめたさなのか、まったくいいお顔をしませんので撮影中断となりました。

↑↑こちらは、最近お母ちゃんが買い物から帰ってくると、和室でフリーにしてもらっているとき限定で窓際にお出迎えしてくれます。マルコはじーっと見ているだけ、チロルは鳴きながら窓ガラスにスリスリしています。 

 

↑↑あっさり系なのかと思えるマルコですが、実は結構スリスリしてくれるようになりました✨

足元や、指先。今日はお母ちゃんの顔に軽くスリーっと…だけど、顔に毛が…💦
もっともっとたくさんスリスリしてほしいな…顔以外に(笑)

↑↑チロルは柵ごしにスリスリで、まだ指先などにはしてくれず…。でも、フリーにしている和室にお母ちゃんが入ったときは、ちょっと嬉しそうに足元に軽くすり寄ってくれます。 とにかくエプロンの中が好き。ゴロゴロのどを鳴らしながらまったりしています。

 

↑↑マルコは遊びたいものをお母ちゃんの前にくわえて持ってきます。

 

↑↑和室は夜にはお母ちゃんとマリンが寝るので、キャットタワーを部屋の隅に移動させなくてはいけません。下がカーッペットにしてあるのでずらしにくいです。苦肉の策で、キャットタワーの台が乗る大きさのメタルラック棚板にキャスターをつけて置きました。意外とガタガタしないのでこれはやって良かったかも。だけど、ネットで散々探しましたが、キャットタワーをキャスター付きの台に乗せているのは全く出てきませんでした。本当に自己責任って感じでやってます。台に括り付けている赤いものは、灯油ポンプケース(笑)そこに猫じゃらしを差し込んでいます。片付けるときに便利です。

次に買う予定のキャットタワーは約30キロの重さらしいです(今のは10キロもない感じ)。それにした時もおそらくキャスター台に乗せると思います。

↑↑これは1ヵ月ほど前の画像ですが、フリーにしてあげても、お母ちゃんが部屋に来ないと退屈らしく、こうして2匹でキャットタワーの上でじーーーっとこちらを凝視して待ってます💧

嬉しいけれど、ちょっとやることがあるときは困ります~。 

↑↑一日の終わりに、避難先の次男の部屋から戻ってきて、布団を出せるように片付けていると、早く布団を敷いてほしくて待っているお顔です。何とかマリンには落ち着いてほしいものです… 

↑↑いつの間にか抜けてて生えてました。掃除機で吸っちゃってるのもあるかも…

先生は『歯が生えかわるころや、夜甘い声で鳴くころ』に避妊をと…。もう今月下旬から10月始めくらいにはお願いすることになります。術後服を用意したほうがいいかも。ケージの中じゃエリザベスカラーは無理だもんね。

【本日の動画】

<目が回る猫>

レーザーポインターに夢中です。回る回る回る…


<カカカとフミフミ>

レーザーポインターを見ると面白い鳴き声を上げるチロル、毛布をむしるくせにフミフミが止まらないマルコ。

 

 いつでも里親募集

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

|

« 写真いっぱい工夫したところ色々 | トップページ | 工夫しても報われず、流血の日々(動画あり) »

動画あり記事」カテゴリの記事

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

トリミング」カテゴリの記事

愛犬ネタ2019年」カテゴリの記事

チロルとマルコ2019」カテゴリの記事

猫との暮らしの工夫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 写真いっぱい工夫したところ色々 | トップページ | 工夫しても報われず、流血の日々(動画あり) »