« パソコン戻らず | トップページ | 写真いっぱい工夫したところ色々 »

2019年9月17日 (火)

PC戻ってきてあれこれ(動画あり)

※ブログのタイトルと、タイトル画像が変わりました。今後ともよろしくお願いいたします。

やっと愛しのパソコンが返ってきました(笑)

色んな各部動作テストでは正常でした。だけど、動画ソフトのみでの不具合は、そのソフトを使っての検証はできないとのことで、おそらくメインボード及びWindowsデータ不具合が考えられるとのことで、メインボード及びブルーレイドライブ交換となり真っ新状態で返ってきました。データはほとんど外付けHDDにあるのでそんなに困らずに復活できました。

出力できなかった動画も無事に変換できました。

その間、いろいろあったんだけど一気に記事にできないので小出しで。

2019917

マリンのお外警備部屋(和室)のベッドの穴あきがひどくなってきたので新しいベッドを買ってあげました。すぐに入ってくれるんだけど、この日はなんと、一日半の絶食Dayでしたので、表情が冴えません。猫が嫌なのはよくわかるけどね、だからと言ってもうあの子たちはうちの子になったの。仲良くしてくれとは言わないけれど、家族の一員としては認めてやってほしいわ。ちょっとお母ちゃんと仲良くなれてないこの頃…だけど夜はべったりくっつき寝、朝方の口元舐め甘ったれモードは相変わらず。

↑↑私としては大傑作だった100均4階建てマンションケージでしたが、チロルが頭を押し付ければ扉は開くと学習してしまい、脱走が数回ありました。安全面で考えて解体しました。和室に作ってあった2段のコンビネーションサークルを3段にして居間に置きました。ニャンとも清潔トイレが大きくて…無理やり自己責任でサークルにトイレ部分を増設しました(この部分は100均メイン)。それはまた別の記事で紹介します。

チロルとマルコはこのサークルがとっても気に入ってくれたようです。またいろいろ工夫しちゃってます。また今度。

↑↑びっくりな事が…。あの、去年の9月末からご飯をもらいに両親宅にやってくるようになった野良黑猫。ご飯をもらいつつも、なかなか人なれしませんでしたが、いつの間にか両親は触れるようになっていました。私が買ってくる猫用のノミ取り薬も毎月ご飯を上げているときに首の後ろに垂らしていたようです。私は今年の7月に少しだけ初めて触れましたが、9月になって驚くほどスリスリしてくれました。

まだ、ある程度家の中でゆっくりしてても、しばらくすると外に出て行ってしまうのですが、家猫修行させたほうがいいのでは…と、兄が猫用のトイレを買ってきて置いてます。いつの日かトイレでしたら…家猫として迎えるしかないのでは…。去勢の話もちらほら…チロルとマルコをお昼に2~3時間預けていることが多いので、接触しないようにしていますが…。まだこの先どうなるか分かりませんが、警戒心の強かった野良ネコがここまでになりました。

今週の末には家の中の工事が数日あるので、何とかそれまでにはもう一回記事にしたいなぁ…

パソコン修理が終わってやっと動画がアップできました。ちょっと、猫関係の動画を出すようになったら恐ろしいほどチャンネル登録者数が増え(490ほど~1000超えに)、再生回数も増え…怖いです。あくまでも自分が見返したくて、パソコンのファイルを探さなくてもパッと見られるようにと、YouTubeにあげるようになりました。広告も入れていません。コメントも受け付けていません。あくまでも個人の楽しみでやっている動画なのでよろしくお願いいたします。

【本日の動画】

<それぞれの朝ごはん>

この動画が出力できず修理となったのでした。

<家猫になれるか?>

両親宅にやってくる野良黒猫。「ちび」と命名され、家猫になれる日がくるのか?

 

 いつでも里親募集

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« パソコン戻らず | トップページ | 写真いっぱい工夫したところ色々 »

動画あり記事」カテゴリの記事

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2019年」カテゴリの記事

チロルとマルコ2019」カテゴリの記事

猫との暮らしの工夫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パソコン戻らず | トップページ | 写真いっぱい工夫したところ色々 »