« 達郎さん、まだ、諦めない | トップページ | フォトジェニック期は過ぎちゃった?(動画あり) »

2019年8月 7日 (水)

トリミング~チロマルの性格~詐欺からお手紙

先週は暑い中、トリミングでした。

↑↑もう…鼻血級の可愛さ!なぜこんなに可愛く撮ってもらえるのか…

先週はお母ちゃんが50肩のような感じになってしまい、運転ができませんでした。パパに運転してもらったので、いつもの帰れる前の脱力変顔は撮れませんでした(笑)

↑↑そうなのよ、今回は文句たれたれでした。お店についたら、お母ちゃんのおでことマリンのおでこがくっ付いた状態で、散々文句言われました(ギャン鳴きされたってことです)。朝はご飯をイヤイヤしたんだよねー。トリミング後も、ご飯イヤイヤしたんだよねー。晩御飯だけ食べました。この頃、朝昼拒否で、晩御飯だけってことが多いですよ。はぁ~…

↑↑そんなマリンの不安定はなんのこっちゃの、この2匹。夜中はエアコンOFFなので少しでも快適にしてあげたくて、スーパーバリューで冷感触系の座布団とアルミシートを買って来ました。すぐに気に入ったようです。座布団はそんなにヒンヤリじゃないけどね。2匹がくっ付いて寝たらそれなりにホカホカですよ。あと、座布団の四隅に立派なフリンジがついてましたが、かじって悪戯するのが目に見えるようなので、すぐに全部切り取りました(笑)

↑↑まったくま~、抱き合ってるもんね。見てると癒されるような気分になります。

↑↑マルコはご飯要求以外はあまり鳴かない子。大体率先して悪戯します。甘噛みも多いかな。愛想無い感じがしますが、ケージに顔を突っ込むと、ゴロゴロ言いながらぴとっとそばにくっついて横になってくれます。さっぱり系の甘えたちゃんかな。

↑↑チロルはよく鳴き、よく返事をします。自分の名前をわかってるのかと思うときもあるんだけど、『マルコ』と声かけても良いお返事をするので良く分かりません(笑)。まるで犬の様に、お母ちゃんの顔を満遍なく舐め回してくれます。マルコのあとに続いて悪戯するタイプ。

↑↑遊ばせている間に、何回もこうして抱き上げて後頭部のニオイをクンクンする私。マリンの後頭部もよく嗅ぎます。なんだか、後頭部萌え気味のちょい変態かもです。チロマルは未だにスリスリをしてくれません。物に対しても全くスリスリはしません。親猫と早くに別れた子は、甘え方が分からないらしく、スリスリもしないことが多いとか。本当はもっともっと触ってあげたいし、遊んであげたいんだよね。もっと触れ合いが多ければスリスリがあったかもしれません。今後に期待です。

↑↑こうしていつまでもケージに顔を突っ込んでると、様子を見に来るお嬢さん。アナタの事はいつだって忘れてないからね、だけど、うちの子になったチロルとマルコも大切だからね。いつの日か仲良くなって~~。

-------------------------------------

さて、変なものが届きましたよ。

↑↑もうね、開封前から怪しさ満点よ。差出人すらないんだから。そんでもって赤文字で緊急って…

2019872

↑↑そうなんだー。私って誰かから訴えられてるんだ(笑)

身に覚えが無さ過ぎて笑ってしまった。ネットですぐに『訴訟通知センター』で検索したら、同じような画像がワラワラでてきました。やっぱりねー。電話番号は結構色々あるようで。誰かその番号にかけた人がいるらしく、一般の家にかかったとか。同じような電話が急に来るようになって迷惑していると言われたそうです。

わざわざ82円切手まで貼って、ご苦労様だねー。

数年前は突然メールが届き、いかにも私が男性のような書き方で『あなたの行った痴漢行為は…相手の方が金額次第では示談に応じると…』。痴漢!!あたしゃ痴女かいっ! 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 達郎さん、まだ、諦めない | トップページ | フォトジェニック期は過ぎちゃった?(動画あり) »

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

トリミング」カテゴリの記事

愛犬ネタ2019年」カテゴリの記事

チロルとマルコ2019」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 達郎さん、まだ、諦めない | トップページ | フォトジェニック期は過ぎちゃった?(動画あり) »