« トリミング~チロマルの性格~詐欺からお手紙 | トップページ | 夜は静かに&不具合&修理へ…(追記あり・動画) »

2019年8月17日 (土)

フォトジェニック期は過ぎちゃった?(動画あり)

暑い暑い毎日ですが、ニャンずは元気いっぱい、マリンは相変わらずしょぼくれて過ごしています。

そろそろチロルとマルコは生後4ヶ月というところでしょうか…

姉妹で仲良くできているので、あまり人にかまってくれだとか依存しなくても平気なところがあるみたいで、甘えてスリスリなんかちっともありません。目を見てしっかりと鳴いて訴えるのは、『ご飯』と『ケージから出して』くらいでしょうかね。何だかなー…

それでも、たま~に…

↑↑こんな感じで、あっさり系のマルコが腕の中にすーっと入り込んで、喉を鳴らしながら寝てくれることがあります。

これはかなり嬉しい~。

↑↑のんびりマイペースなチロルはあまりくっ付いてこないけれど、食後にまったりしているとき限定で、顔を近づけると、鼻先・おでこ・瞼を舐め回してくれます。痛いけど嬉しいから我慢(笑)

↑↑ちょこちょこと改良を加えている100均4階建てケージ。和室のケージはどうした…いつ活用になるでしょうか。

↑↑夜最後の開放タイムが終わり、一日で最後のご飯タイム。チロルは早く欲しくて鳴いて訴えてますが、それよりも新しく置いたワイヤーのベッドに敷いた冷感触シートに潜り込んで、瞳孔真ん丸でドヤ顔のマルコ(笑)。性格がよく出てる一枚です。

↑↑ほぼ毎日、午後はジジババ宅で存分に遊ばせてもらって助かってます。その間に晩御飯の支度を…。特に長男宅のお嫁ちゃんが遅番の時は、長男だけ家に食べに来ることがあるので支度もそれなりに多くなります。ジジババが預かってくれなかったら本当にチロマルも退屈な毎日でしょうね。ありがたいことです。

20198166

↑↑プププ…(笑)。なんだか、幼少期は本当にこんなに可愛い子がいるのかというくらい可愛らしく写真に納まってたんだけど、だんだん目つきが変わり…ええ、可愛いですよ、とっても、だけど、なんか違う(笑)

↑↑最近はチロルが良い感じに写ることが多い感じ。マルコはタイミングが悪いことが多いのね、大人しくしてる時にオメメをクリクリにしてくれたらいいと思うんだけどなー。

↑↑先日は兄がジジババ宅にやってきて、チロマルと初対面でした。人見知りはあんまりしないと思ったんだけど、ちょっと緊張してたみたい。マルコがうちではダルマさんが転んだみたいなことをすると話したら、一生懸命にやってるんだけど…チロマルはただただ見つめているだけ(笑)まだ、回数多く会わないと慣れそうにないね~。

↑↑あらま、ここに超絶可愛いフォトジェニックなお嬢さんが!

先日お母ちゃんの運転で久しぶりに一緒にホーマックへ行ったときに、『このおもちゃ欲しい?』と見せたら、カートの中でジャンプしてかぶりついてしまったのよ。もう買うしかないじゃん(笑)。よほどお気に入りらしく、朝ご飯を食べた日なのでご機嫌で遊びに誘って来ました。

↑↑このチョイ見え白眼がなんとも良いね~♪

いつもこうしてご機嫌でいてくれたらいいのに…

チロルとマルコの鳴き声を聞くと別の部屋へ行ってしまいます。ご飯も一日一回しか食べない時も多いし、いつまで続くんだろうね。

【本日の動画】

以前動画からの画像を使って記事にした、マルコがマリンに叱られて、ごめんなさい…の様に瞬きをしたという動画を出していたのですが、こちらでお知らせするのを忘れてました。

<マルコのまばたき>

ぺチン…と、やさしーく、やさしくマルコを叩くマリンの大人な対応が嬉しかったんだけどね、今じゃ…うーん。何とか仲良くなって欲しいものです。

あと、PowerDirectorの製品版を購入し、1つ動画を作ってるのですが、ファイルに出力する途中でパソコンの電源が落ちる…。これってフィモーラというソフトでもそうなり、問い合わせしても全然らちが明かず、今回PowerDirectorに買い替えたというのに!意味ないじゃんか!無料体験版では問題なく出力できたのに…。問い合わせしてますが、できる日が来るんでしょうか…

いつでも里親募集 

 にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« トリミング~チロマルの性格~詐欺からお手紙 | トップページ | 夜は静かに&不具合&修理へ…(追記あり・動画) »

動画あり記事」カテゴリの記事

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2019年」カテゴリの記事

チロルとマルコ2019」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリミング~チロマルの性格~詐欺からお手紙 | トップページ | 夜は静かに&不具合&修理へ…(追記あり・動画) »