« 仲良しマリン&バテバテ子猫(動画あり) | トップページ | トリミング~チロマルの性格~詐欺からお手紙 »

2019年8月 3日 (土)

達郎さん、まだ、諦めない

今年の山下達郎さんのツアーは波乱万丈とかで…。序盤はサポートメンバーの難波さんのご病気が見つかり(のちに回復され復帰)、スタートが遅れました(こちらは振替公演あり)。その後、今度は達郎さん自身のお風邪が治らず、気管支炎とのことで中野サンプラザの公演が延期ではなく、中止となりました。振替公演を模索したそうですが、どうにもできなかったとのこと。ファン思いの達郎さんは苦渋の決断だったとお察しします。

私も数年前のセリーヌ・ディオンの公演で直前の公演中止を経験しました。先行予約が当選し、しかも【前方席】とのことでした。どんなに楽しみにしていたことか!こちらは今は亡き夫の看病に徹したいという理由での来日公演中止になりました。ファンもがっかり、だけど学校や会社を休むとかのレベルではない当の本人は苦しい決断だったろうと思います。

去年、何年も何年もダメだった達郎さんのチケットが2回も当たるという信じられない奇跡がありました。家計苦のため、一時中断しようとファンクラブを退会しました。これが生涯最大の後悔につながりました。入会していたころにはツアーをされてなかった時期だったかな?ファンクラブに入っていて恩恵を感じるのは特別な会報とか、CDが手に入るとかくらいだったような…。チケットが必ず取れるという事を経験していませんでした。また入ろうというときには時すでに遅く、ファンクラブの会員募集は停止…チケットを手にするのがさらに難しくなりました。それなのに2度も当選するなんて…どんだけ凄い事だったのかと、改めて感じています。先日達郎さんに読んでいただいたハガキでは【35年以上も…】なんて書いていましたが、よく考えて計算してみたら中学2年からですから、39年くらいだったわ…。40年近く聞き続けてようやく動く達郎さん、生きている生の達郎さんを見て聞くことが出来、あまりにもすごいライブに【今後の自分のライブ人生は全て達郎さんに捧げよう】なんて本気で思いました。

あんなにすごいもの、あんなに素晴らしいもの、あんなにしびれるような出来事(2度目の公演で数秒間目を合わせて歌っていただけた)を体験してしまって、今年はお預けだなんて…どーにも我慢ならん!

9月公演はキャンセル待ちしか残ってません。10月は到底私が行かれるような場所は無い…だから、申し込まないと思ってたんです。

だけどね、同じ日本ですよ…来年はオリンピック云々でツアーが難しいとのこと。では、来年一年もお預け…そんなの嫌だ!

この私が、たとえキャンセル待ちの一枚のチケットしか当たらなかったとしても、新幹線に乗って行けばいいじゃんと、思えるようにしてくれたのは達郎さん!パパの力を借りなくても行かれるんじゃないかと、思えるようにしてくれたのは達郎さん!…たぶん心配のあまり一人では行かせてもらえないと思われますが…💦

ダメもとで、新潟、岡山、香川のチケットの申し込みをしました。

パパに『達郎さんのためなら新幹線に乗ってでもライブ行く気になる?』と聞いたら、『うん』とは言いませんが、『俺は車の方が…』と(笑)。新潟なら何とかなるけど、岡山と香川は車は却下ですよ。新幹線で!飛行機はさすがに無理だな…パパが特に(笑)

あと、近場なら当日券も狙ってみようかと…ダメかなぁ…無謀かなぁ…どうやって調べるんだ。なんでも当たって砕けろってか!

もし、全てのチケットが落選だったら諦めるしかないけどね…でも、今年はサンソンでハガキを読んでほんの数秒でもお相手してくださった分、凹み切らずに済みそうですが…。でも、やっぱり行きたい。可能性が少しでも残っているなら!

今年のセットリストを見てしまいました。常々ライブであの曲とこの曲を聞いてみたかったというのを今年はやってます!私にとって神様のあの方のあの歌も!行きたい!行きたいー!

我慢できず、参戦できずとも今年のツアーのパンフレットとコースター、ポスターを購入して今日届きました。ポスターは…本当は行かれたらと思ったんだけどね。でも、行かれても行かれなくてもそのうち張り替えようと思います。

201983

|

« 仲良しマリン&バテバテ子猫(動画あり) | トップページ | トリミング~チロマルの性格~詐欺からお手紙 »

山下達郎」カテゴリの記事

コメント

一度経験してしまったら終わり(^^♪ 
これほどの中毒はないですよね。
何度観ても観ても観ても!
また観たいし逢いたい(笑)

ともちんさんにとっては9月の市川やNHKが当たると一番良いですね。
幸運をお祈りしています(^_-)-☆

投稿: オルガン | 2019年8月 7日 (水) 18時10分

★オルガンさん

オルガンさん~、メールをありがとうございました♪
5列目…もう、そんなことになったら私は倒れるかもしれませんっ!素晴らしい時間だったでしょう…良かったですね~。
去年のあの時間、本当に幸せでした。いつまでも余韻が消えません。本当に中毒症状酷いんです(笑)

まあ、きっと無理だとは思うんですけどねぇ…気持ちが前向きになれたのは本当に達郎さんパワー以外何物でもありません。いつかきっと、オルガンさんとご一緒できるよう、応募しつづけます!

投稿: ともちん | 2019年8月 7日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仲良しマリン&バテバテ子猫(動画あり) | トップページ | トリミング~チロマルの性格~詐欺からお手紙 »