« ちょっと切ない誕生日 | トップページ | 無駄なあがきでも防衛策色々 »

2019年7月 8日 (月)

トリミング~久しぶりのアイツ(動画あり)

先週末にトリミングでした。

↑↑信頼しているトリマーさんだと、落ち着いて写真を撮らせるのでしょうね~💕

2019782

↑↑いつも綺麗にしてもらって✨ また来月お願いいたします♪

↑↑そして、お迎え時の脱力顔(笑)

↑↑朝は食べましたが、お昼はプイでした(マリンは一日3回食です)。体重も少しだけ減ってました。

朝、昼食べない事も増えましたが、そういう時は夜は大体空腹に負けて食べることが多いです。逆に晩御飯をプイされると、すきっ腹で寝て、朝方に胃液の泡っぽいのを吐くこともあるので、枕元には朝方お口にポンと入れられるくらいのおやつを用意してあります。これ狙いってことも多少はありかしら…(困)。

↑↑とにかく安定しません。いつものマリンの警備部屋で猫たちは放牧されるので、大きな音、暴れる姿、危ないことをとっさに止めようとするお母ちゃんの姿、何もかもが嫌でうざったいようです。一緒の部屋にいたとしても、お母ちゃんの顔を見上げて向き合って座ってるだけ。そのうち部屋から出て行き、2階の次男の部屋に逃げます。仕事で次男が居ないとすごすごと降りてきますが、隣の居間で不満そうにしています。

↑↑もう大きくなってきて、寝てる時間も少なくなってきました。出たい気持ちが凄くてよく鳴きます。出たらもう、あちこち登りスパイダーキャットですよ。追いかけっこもすごいし。ものすごい勢いで走り回り、あちこちに頭や鼻先をぶつけてますが、痛がることもないし、動きが鈍ることもない。頭なんかタンコブだらけなんじゃないかなぁ…。マリンの動きをすごく気にしてますが、基本的にちょっかいを出します。委縮という事も阿ありません。ガーッ!…と、怒られた一瞬だけは怯みますが、最近はあお向けになったその前足でチョイチョイと、マリンにお返しをすることもあります。マリンにとっては可愛くないだろうなぁ…

↑↑まだ片腕で一緒に抱けますが、早くおろしてほしくて視線は遊びたい方向を凝視しております。まだこれからですよ、すごいのは…もうキャットタワー買ってもらおうかしら…頑丈そうなのを見つけてあるのですが、和室に置くとしても、夜寝るときはずらさないといけないので、重くて大きいのをずらしていたらカーペットがダメになりそう。何か工夫できないかしら…

↑↑お久しぶりの登場のアイツ(笑)

3~4日来ない事は日常茶飯事、ひどいときは1週間来ない事も。その度にジジババはどこかで息だえてるんだとか、この前来たのは別れの挨拶だったのでは…と言います。一時は喧嘩が酷くて、おでこの毛がごっそり抜けてたり、片目が潰れているようなこともありました。ご飯も食べずに帰ることもあったとか。やっぱりお別れに来たんだと、ネガティブ発言の多いジジババですよ。でも、傷も治り、相変わらずご飯をもらいに来ています。

↑↑裏庭のエアコンの室外機の上で寛いでいたので寄ってみました。かなり久しぶりですが、近づいても、しゃがれ声で鳴きながら、ちょっと身構えてますが逃げはしません。おでこをツンツンはさせてくれました。月一くらいでご飯を食べている隙にノミ取り薬を首もとに垂らしているようです。

【本日の動画】

今まで使っていたのが、突然10分以上の動画の最後の仕上げが出来なくなってしまいました。MP4とかに変換中にパソコンの電源が落ちるんです。サポートセンターに連絡して改善策は何度か試したのですが、最終的に最新版のバージョンを案内されたら、仕様がまるっきり変わってて使いづらい。しかも、せっかく作ったファイルの、モザイクやBGMなどが全く反映されず。今回はPowerDirectorというソフトの1ヵ月無料体験版を使ってみました。なので強制的に動画には宣伝の文字が入っています。

もう何本か作ってみて気に入ったら(すでに気に入ってますが)購入しようかと思います。もう少しコンパクトな、短い動画を作るようにした方が良いですね。

<令和元年6月のあれこれ>

タイトルの通りそのまんまです。ダラダラとした内容になっています。自分が思い出せるように作ってますが、長いとさすがに自分でもだれて来るわ(笑)

 

 

いつでも里親募集 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

|

« ちょっと切ない誕生日 | トップページ | 無駄なあがきでも防衛策色々 »

動画あり記事」カテゴリの記事

マリンの食の悩み」カテゴリの記事

愛犬ネタ2019年」カテゴリの記事

チロルとマルコ2019」カテゴリの記事

両親宅・野良猫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと切ない誕生日 | トップページ | 無駄なあがきでも防衛策色々 »