« 認定されました! | トップページ | 楽しそうな後ろ姿 »

2019年4月18日 (木)

置いて行かれたお嬢~笑う犬?

今朝、お母ちゃんは買い物に行く前にパパに『朝一でスーパー行くけどいい?』と聞きました。パパは『いいよ』と言いました。

その後お母ちゃんは支度が出来たらすぐに出ました。

予め買うものは決めてあったのですぐ帰り、約30分で帰宅…ん?あれ?

自宅前にラパンを止めようとする時から家の中から悲痛な遠吠えが聞こえますよ…

ラパンから降りて鍵を開けようとする時にはすでにかすれ声になってる感じ。玄関を開けると、パパの靴が無い!まさか?

私は一言も『マリンをあっちに(ジジババ宅)に預けたからねとは言ってないし、パパに買い物行くけど良いかと尋ねているので、その辺わかってるかと思って出たんだけど…

パパは『マリンを預けないとは聞いてない、俺が悪いのか』と…

まあ、この辺はお互いにああ言った、ああ言わなかったという系の意思の疎通系のアホな喧嘩のタネになるんですがね…一応出る前にマリンが居るかいないかくらい見てくれんかなー。

私がいなくなってどれくらいでパパが出ちゃったのかは知りませんが、ひとりぼっちにされたお嬢は玄関でずっと遠吠えをしていた様子…。顔は涙でビチャビチャ、声もかすれてました。パパに電話で文句言う怖い声も聞いてるので、ぶるぶる震えてるし。帰宅後はひたすら抱っこして、トントンしてなだめにたっぷり時間をかけましたわ。

 

↑↑罪滅ぼしかどうか知りませんが…撫でくり回してますよ。

 

↑↑お嬢さんは許してあげたんでしょうか…謎。

 

↑↑昨日はお母ちゃんとちょっと長めのドライブでした…とはいえ30分足らずですが。みなみ野のホーマックへ行ったのですが、いつも行くときの方向と別の方向をナビは示すんですよ。いつも同じ道ばかりでも何かなー…成長しないよなー…と、今回はナビ通りに行ってみました。八王子方面に誘導になります。八王子方面はあんまり回数こなしてなくてちょっと苦手意識があるんですが、何とか行かれました。うーん、いつも行く道の方が道はゆったりしてて、もう少し早く到着するような気がしたわ。帰りはいつもの方向をナビは示すんですよね。マリンのあれこれを買って無事に帰宅できました。まだ八王子駅ビルは一度しか行かれてないので、また近いうちに挑戦してみようと思います。

 

↑↑パパがずっとずっと見たかった『ボヘミアンラプソディー』を買ってきてくれました。イオンモールのシネマで、ひとりで運転して観に行こうと、何度も思ったのですが、気力とタイミングが合わず、結局DVD待ちになってしまいました。

昨日じっくり見ました!特典も全部見ました!すごい再現力、物まねじゃないです、本当に本気の演技ですね。どのメンバーも素晴らしい。私のクイーンのメンバーのお気に入りはブライアンですが、この映画でもブライアンが気に入ってしまいました!

フレディの葛藤の日々、クイーンの苦悩の日々、そうだったのか。それにずっと不思議だった、フレディは奇抜なファッションだけど、他のメンバーはごく普通、個性のぶつかり合いは無かったのかなとか。そうだったのかー…色々分ったわ。それと、ラストのライブエイドの様子のすごさ。高校生の時の西武球場のライブでのフレディとのかけ声の『エーーーオ!レロレロレロ!』を思い出して懐かしい気持ちで見られたと同時に、やっぱりフレディ…残念だったなと。あまりにも若過ぎました。フレディ・マーキュリーさん、中学高校時代の楽しかった思い出をありがとう。

来年1月にクイーンがアダムランバートと一緒に来日するとか。次男に『行くの?』と聞かれ、一瞬ググっと来ましたが、パスだな…。きっと若くてエネルギッシュな新しいファンが大勢で、周りの気迫に潰れる可能性大です。アダムは大好きなのですが…さいたまスーパーアリーナだとちょっと自信ないわ。

20194185

↑↑今年もヤマザキパンの春のパン祭り、集めてました!最近お皿ばかり…そろそろ小鉢あたりが良いなと思うんだけど。今年はあまり一生懸命に集めなかったけど、それでも4枚はもらえたのでもういいかな。

マリンのおでこに貼ってみたら、面白いお顔になっちゃった。口角上がってますよー、マリンー!

いつでも里親募集 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

|

« 認定されました! | トップページ | 楽しそうな後ろ姿 »

50代初心者マーク卒業後の運転」カテゴリの記事

愛犬ネタ2019年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 認定されました! | トップページ | 楽しそうな後ろ姿 »