« トリミング~ナイアガラで感謝を | トップページ | 置いて行かれたお嬢~笑う犬? »

2019年4月14日 (日)

認定されました!

愛してやまない山下達郎さんですが、奇跡が続いています。

洗濯物をたたみながらサンデーソングブックを聞いてたら、またもや私のハガキの一部分が読まれました!いやー…次男のパンツたたもうとしてて固まりましたよ、しかも「超常連」と…

今年一月にフルにハガキが読まれて以来のラッキーなびっくり、記念にここに記します!

----------

※赤字部分は達郎さんの話

えーっと、昔はですね「誕生日お祝いメッセージ」というのをですね、え~…番組のおしまいに、やっておりましたけれども。とにかくあの、お便りが多くてですね、それの準備の方が下手すりゃ番組の準備よりも長くかかるというようなアレで…(笑)。もうやめてからずいぶん長くなりますけれども…。

時々、強烈にアピールしてくる方がいらっしゃいます。

川崎市の●●さん…(ご主人のお誕生日に寄せたほのぼの系の内容のハガキを読む達郎さん)

(読み終わった後)いいご家庭ですね!えぇ…ご円満に!

同様の…東京都八王子市の■■さん、この方超常連ですが…。

2月に長男が入籍しました。▲君(長男)、★ちゃん(お嫁ちゃん)とお声をかけてもらえれば、新米義理の母は跳ねて喜びます!

沢山いただいてるんですよ、こういうの!

すいませんね。
でも、ほんとに、あの…(笑)…体がついていかない(笑)…アレです。
えー、アピール力によります!すいません(笑)

----------

一部分ですが、確か3月18日に出したハガキでした。3月17日にギルバート・オサリバンの曲が流れたので嬉しくてハガキを書きました。内容は…

一昨年と去年、ギルバートのライブに行きました。御年70歳を超えたギルバートがバリバリに歌ってたのを見て、70代に突入した達郎さんを妄想しました。きっと70歳超えてもライブ会場の2階席、3階席のお客様に生声が届くように歌っているのでは…期待しています、頑張ってください!

そんな内容でした。そのハガキの最後に長男が入籍…と書いたのです。ハガキでは「新米義母は跳ねて喜びます」と書きましたが、読みづらかったのか「新米義理の母」と読まれてましたね。

サンソンを大真面目に聞くようになったのは去年ライブに初めて行った後からでした。それまではまだ息子たちが小学生くらいの頃、土曜日、日曜日にパパの運転でどこかに出かけたときにカーラジオから流れてるのを聞いたり、この数年もふと思い出して時々聞くという感じ。大好きなのに、サンソンはあまり聞こうとしてなかった大バカ者でした…。去年のライブ後に、長男が『それだけ好きなのに何で聞かないの?変だねー』と言い出し、それからなんですよ(^^;

今は去年の11月のライブ後に封書でお手紙を書いて(引きこもりの私を外に連れ出してくださるパワーをありがとうと書いて)、サイン入りのアトムのハガキを返送していただいてからは、月に2回くらい、他愛もない事を書いて出しています。オンエアで絶対に読んでもらいたいわけじゃなく、達郎さんが手に取って読んでもらって、ちょっとだけププっとしてもらえるような事を書いて送ってます。でも、今回のハガキは狙ってました(笑)。長男も一時はかなりハマって達郎さんを聞いてましたから…ラジオ音源を編集してLINEに送ったら、二人とも喜んでくれました。お嫁ちゃんは『私も飛んで跳ねて喜びました!!』と。そこに、ちょうど注文していた二人の結婚指輪が届いたようで、二人で指輪をはめた画像が送られてきて喜び倍増って感じになりましたよ。

今年もツアーが決まり、13日に先行予約の申し込みをしました(千葉県公演)。去年は数年間(たぶん5年以上)落選し続けていたのが突然当選し、しかも2回…、サイン返送とラッキーすぎる年でした。今年も2回ハガキが読まれ、しかも今回「超常連」の称号を頂き…

次男には「もう達郎関係の運は使い果たしたんじゃないかな…」と言われました。

ヤメテー!そんな事言わんといてー!

これからも、達郎さんにププっとしてもらえるようなハガキを書いていこうと思います。サンソンあてのハガキは可愛かったり、綺麗だったりの市販の物を使って出しています。

達郎さん、いつもパワーをありがとうございます。

 いつでも里親募集

|

« トリミング~ナイアガラで感謝を | トップページ | 置いて行かれたお嬢~笑う犬? »

山下達郎」カテゴリの記事

コメント

ともちんさん!
超常連認定✨おめでとうございます🎶

昨日も聴いていて・・
”八王子”に反応するようになっており・・

ともちんさんだぁ!!

嬉しいですよね!!
お葉書に目を通して下さるだけでも感激なのに
採用してくれて、名前読んでくれて
しかも 超常連♡

達郎さんのご誠実なお人柄が、ファンからのお便りを読まれる度に感じられます。

私はたまたま初回放送(1992年10月)を聴くことが出来てから、緊急入院&手術の時、出産の時がたまたま土曜日で(サタデーソングブック時代)2回聴けなかった(泣)以外は全て聴いてきています。
いわゆる、、、「しつこ!」ですね(笑)

好きすぎて何を書いて良いやら分からなくて、
なかなかチャレンジ出来なかった頃に、ひょんなことから思い切ってお手紙を書くことが出来て、ともちんさんのように封書で4枚(笑)びっしりと。
そこからはコンスタントに送り続けて通算400通超え(^^♪
でもここ数年は自身の持病やら義父母と両親4人の介護などで心にも余裕がなくてご無沙汰しております。

ともちんさんの喜ばれてる様子から、また私も触発されて(^_-)-☆久しぶりにお便りしてみようかなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


投稿: オルガン | 2019年4月15日 (月) 13時36分

★オルガンさんへ

こんばんは!お祝いのお言葉をありがとうございます!
私もお祝いメッセージが…と言うあたりで、もしかしたら…私のもついでに読んでくださるかもと、たたもうとしていた次男のパンツを握ったまま身構えていました!まさか、本当に…そして、【超常連】。まだ10回もハガキを出してないと思うのですが、何か字とかに特徴でもあったのでしょうか…(嬉々)。

こんな大スターが…これだけの事かもしれませんが、でもこの数秒の出来事がどんなに気持ちに潤いをもたらしてくれるか!達郎さんには感謝感謝、本当にそれしかありません…
オルガンさん…400枚以上ですか!サンソンもそんなに!
もう、超常連どころじゃない無限大レベルの超常連ではないですか!
お身体の事や、ご夫婦のご両親の事…本当に大変な時に寄り添ってくれる達郎さんの歌の数々…その嬉しい感謝の気持ちを素直にハガキやお手紙にしたためて出して、しっかりとそれを受け止めて読んでくださる…そんなミュージシャンがこの世にほかにいるでしょうか…。

「しつこ!」でもいいじゃないですか(笑)。ファンとして度を超えるような事が無ければ!節度を持ってファンでいて、ファンであるから出来ること、応援すること、手紙やハガキを書いて気持ちを直に伝える…素晴らしいですよ。

きっと無限大超常連であったであろうオルガンさんから、ぷっつりとお便りが来なくなって心配してくださってたかもしれませんよ?久しぶりに出してみたら、達郎さんすぐにわかって、「おお、元気だったかな」と思ってくださるかと!

もし、サンソンで大阪府って読まれたらビクッと反応しそうです!もし読まれたら教えてください~!

投稿: ともちん | 2019年4月15日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリミング~ナイアガラで感謝を | トップページ | 置いて行かれたお嬢~笑う犬? »