« 今年何度目? | トップページ | びっくりな出会い&明日は試練の日 »

2019年2月15日 (金)

心配事色々(動画あり)

この暑がりな私が、寒い寒いとなる日がちょくちょくあります。最近は夜中のホットフラッシュがありつつも、カッカしているのは汗が噴き出るほんの数秒で、ダダーっと汗が噴き出たらすぐに寒くなります。最近は夜中にババシャツを着替えるのが面倒になり、寝る前にババシャツの下にタオルを当てて(胸側)、汗が噴き出たらこのタオルで汗をぬぐい、また新しいタオルを入れるという方法にしました。

夜中のホットフラッシュは多いときは7~8回、良くて1~2回、0回はラッキーと言う感じでしょうか。もうどんな薬を飲もうが、今はこういう時なんだと諦めも出てきた感じです

自律神経が狂いまくっているせいか(お薬はもう2011年からずっと飲んでます…グランダキシン)、体温調整がうまくいかないんでしょうかね。お薬飲んでてもこんな状態なので、飲まなくなったらもっと大変なんでしょうかね。私のこの更年期のアツアツ期はいつまで続くんでしょうかねぇ…。

↑↑そんな寒かった日…東京では雪が降ったそうですが、八王子はパラリ程度で終わった日がありました。部屋の暖房はこたつと、石油ストーブのみ。エアコンの温風は皆嫌いなので、エアコン暖房は朝の早い時間帯だけです。お嬢さんも寒くてたまらず、お昼を食べたらお母ちゃんの膝に上がり込んでました。

↑↑3連休中、二日続けてお母ちゃんがお買い物に出た後、遠吠えしまくっちゃったようで…。二階には次男がいるんだけどね(笑)

お母ちゃんが帰宅した時、いつものお外警備部屋(和室)でギャン吠えしてましたが、声がかれてました。よほど大きい声で遠吠えしてたんでしょうよ…次男もちょっと降りてきてなだめてくれればいいのにさ…

↑↑今週は2回もジョイフルに行きました。パパの用事で行ったんだけどね…寒くてトイレも近いので、出る直前にトイレに行ってても、約50分で到着してもすぐトイレですよ。お店でお昼を食べて(ドトールのミラノサンドとカフェオレ)すぐトイレ、その後お買い物中にもトイレ、そして帰る前にもトイレ…

で、タイトルの『心配事色々』なんですが…実は来週の土曜日、パパと私で新幹線で出かけて一泊しますのよ。ええ、長男関係です

しかし、今まで一度もマリンと一日も離れたことのない生活です。朝早くから出かけちゃって、夜も帰ってこないという事はマリンにとってどんな状態でしょう。幸いにも次男が居てくれるのですが、ドライフードをカラカラ~っとお皿に出して、パクパクと食べてくれる犬じゃないし…大変だぞこれは…

夜中も、2回くらいトイレに行くマリンなので、次男が二階で一緒に寝てくれたとしても、マリンのトイレは一階なので、トイレに降りてきて、お母ちゃんがやっぱり居ないとわかったら、そのまま一階で大音量の遠吠えを始めそうだよ…

次男には頼むから一階で寝てくれと言ってあります

20192154

↑↑はぁ…どうなるかなぁ…マリンには何のことだかさっぱりだよね。説明のしようがないもんねぇ…

↑↑来週は白髪も染めなくちゃ…(頭皮がかぶれるのでヘアマニキュア以外はできません)。タイミングの悪いことに、年に数回ある顔のひどい痒みと肌荒れ期が来てしまい、毎日必死に保湿とお薬塗ってます…

嬉しい出来事のお出かけではあるんだけど、心のどこかはお嬢が心配で心配で…そういう一日ってすごーーーーーく長いんでしょうね~。

--------------------本日の動画--------------------

【耳毛ボンバーあれこれ】

去年から今年にかけての耳毛静電気でボンバーの様子です。なったり、ならなかったり。

【朝から張り切るお外警備】

おやすみの日の朝、皆がまだのんびりしている時から始まりました。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 今年何度目? | トップページ | びっくりな出会い&明日は試練の日 »

動画あり記事」カテゴリの記事

愛犬ネタ2019年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年何度目? | トップページ | びっくりな出会い&明日は試練の日 »