« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »

2019年2月

2019年2月28日 (木)

45歳のオトモダチ(母の妄想あり)

6月までには長男夫婦が八王子に引っ越してくる予定で、今から色んなアパート情報を探している様子。そこで、とあるショッピングセンターの近くのアパートがあり、そのショッピングセンターはどんなところなのかを見に行ってくれないかと頼まれまして、お母ちゃんはラパンで行ってきました。免許取得1年2ヶ月ちょいですが、まだ初心者マークつけてます

前よりは、前のめりに座ってることが無くなったんじゃないかなと思います。曲がるときはちょいと前に出る感じがありますが、背中を椅子につけていることは増えました。だから運転後の肩こりが無くなってますね。

ハンドルをギュッと握る癖はまだなおらず、信号待ちの時に自分で気が付くことが多いです。教習所では親指はハンドルに添える感じでと教わってるので気を付けんと…

で、ナビに入力して初めて行ったショッピングセンターは割と近くて、そんなところがあるんだ~…と、ちょっと新鮮でした。

そこにしまむらがあったのですが、色々と半額や大値引きのセールをやってまして、色々と買ってしまった…。帰ろうと思ったところにとあるものを見つけてしまい、マリンのお友達にいいのではないかと思ってしまい…700円で購入して、連れて帰ってきてしまいました…

※若干…と言うより、大いにお母ちゃんの妄想が激しいです↓↓。

2019228

↑↑こうなるとわかってて連れて帰ってきたのよねー。マリンの前でお母ちゃんが抱き寄せて、チューチューする仕草を見て、滾ってきたお嬢さん。最初からガブガブと激しいです。

↑↑そうなのよ、今年45歳になるこのキャラクターの頭側はピンクのヒョウ柄になっております。

↑↑ええ、この45歳のキャラクターは大きなリボンがチャームポイントなのよ。

↑↑もう、顔面がよだれでべちょべちょ…

↑↑無事にお友達認定されたようです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2019年2月25日 (月)

結婚記念日~居なきゃ居ないで何とかなった(動画あり)

23日の土曜日、パパと長男と彼女と一緒に新幹線に乗って、彼女のご両親と初めてお会いし、食事会をしてきました。

和気あいあいと食事会は進み、長男がプロポーズする時に使ったとあるものを購入したお店から、花柄のとてもきれいな婚姻届けをもらっていて(正式に使えるものです)、それを二人で記入し、両家の父親がそれぞれの証人として署名捺印しました。その紙とは別に、手元に記念として残して置ける紙がありまして(それも花柄の紙)、それには両家の母親が証人として署名捺印しました。

食事会のお店で写真を撮っていただき(デジカメ、スマホ)、お開き…

その後は一度泊まるホテルに入って着替えて、ちょっとした名所をご両親も一緒に散策し、夜は彼女のお父様の行きつけのお店で、お兄さん家族も交えてワイワイ賑やかに食事をしてきました。

一泊だけでしたが、本当に楽しく、色々心配していた自分の不調も出ずほっとしました。

そして、今日、お二人さんは無事に婚姻届けを提出し受理され、正式に夫婦となりました。

いつもはLINEのやり取りが多いのですが、入籍の知らせはちゃんと電話をくれて(お嫁ちゃんから)、ちょっとウルっと来た新米義母です。

信頼し合える、誠実な夫婦でいてください。信頼し合えれば、何事も怖くない。それだけ長男に伝えました。

このネットの日記のようなものはブログに綴る前は2001年からやってましたが、その当時のは全部印刷してファイルにしてあります。

ブログでは2002年ころからワンコの記事が出始め、息子たちの事は2005年のお弁当開始あたりから出て来ます。時々思い出して読んだりしていますが、中学生からじゃ少し大人しくなってきたころだったのかなぁ…時々叱りネタがありますが(笑)。幼稚園児から小学校高学年あたりでは本当にねぇ…将来まともな大人になれるんだろうかと、本気で心配するようなことが多々ありました…(ヤンキー系ではなく、天然お●カ系?)

仕事柄、出会いも難しいだろうなと思い、我が家の息子たちはこのまま独りものかと思っていた矢先の出会い。これは内緒ですが…よくぞ出会えたなぁ…しかもこんなに気の合う女性と出会えるなんてね。

本当に分からないものですな。あのしょーもない事で叱られてばかりだった長男が夫となりました。いい家庭を築いてね、おめでとう…

6月くらいまでには同じ八王子市の遠くないあたりに引っ越してくる予定だとか。楽しみです。

2019225

↑↑食事会の席で、二人から双方の両親に贈られた記念品です。夫婦箸と真っ白いハンカチ。お箸は早速帰宅した夜から使ってます。大切に使いましょうね。ありがとう。

そして、お母ちゃんと一時も離れたくないはずのお嬢さん。一晩帰ってこないとどうなるのか、こっちは心配で仕方なかったのですが、次男からは『朝も昼も難なく食べた』との連絡…

だけど、晩御飯は私の両親宅に次男と行ったのですがそこでは頑として食べなかったとか。たんまりとすき焼きを食べて帰った次男が、自宅でももう一度マリンにご飯を出したけど食べなかったそうです。

夜はお風呂に入るときは戸を全開にして入ったそうな。誰もいなくなって遠吠えされたら困るから(笑)

夜は一階で寝てくれ、次男が布団に入ったらすぐに潜り込んできて、そのまま寝ていたそうですが、何度かうなされてたそうです

帰宅した時、タクシーから降りてもシーン…鍵を開ける音をさせてもシーン…次男と散歩中かと思ったら、黙って玄関に居ました。

奇声を発するお母ちゃんと、割と落ち着いて迎えたお嬢…でも尻尾は正直だったね。プリプリしちゃってました。

↑↑昨夜は早く寝ました。やっぱり自宅の布団と枕が一番ですね。

↑↑先週は朝ご飯イヤイヤが続いていましたが、今朝はすんなり食べ、そのあとは膝に上がり込み、うっとり顔でベタベタ。

お散歩も、笑顔のようなお顔で何度も見上げて歩き、時々抱っこをせがんでました。あんまり態度や表情に出せないタイプのマリンにとっては、これが精いっぱいなのかもね。

もう当分一泊はないかな?長男夫婦の結婚式は未定だそうです。生活が落ち着いてから…ですって

--------------------本日の動画

【大歓迎…かと思ったら…】

シーンとお出迎え。嬉しさを隠しきれない尻尾。このプリプリが見られれば満足じゃ

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (2)

2019年2月22日 (金)

びっくりな出会い&明日は試練の日

今日は久しぶりの星乃珈琲へ。

今日はチワワちゃんがいっぱいで…とても賑やかでした

2019222

↑↑本当だったら明日はトリミングだったんだけど…3月2日にずれました。かなりのボサ子ちゃんですね(笑)

店内は暖房がよく効いていて、そして私の席は背中に直射日光があたり、ホットフラッシュもいっしょになり、大汗びっしょりでの食事となりました…でも、久しぶりの『ごちそうナポリタン』はおいちかった…

その後はジョイフルじゃなくて、青梅のカインズホームへ。そこでびっくりな出会いがありました。

とってもフレンドリーなキャバリア(だったかな?)のワンコを連れたママさんに声をかけられました。マリンも珍しくお鼻でご挨拶が出来て良かった~。ママさんから名前を聞かれて『マリンです』。キャバリアちゃんは『マ』がなくて『リン』ちゃんだそうで…

そしたら、ママさんから

『もしかして…ブログのマリンちゃんですか?』

……びっくり

以前16歳のワンコがいらしたようで、老犬のブログを探して見つけてくださってたようです。いやはや、こんなことがあるんですね~。

キャバリアのリンちゃん、毛がトゥルントゥルンでつやつや、こんなおばちゃんにもチューをしてくれそうな勢いで顔を寄せてくれて嬉しかったです~

ジョイフルにもよく行かれるそうです…もしかしたら、今度はジョイフルでばったりかもしれません。嬉しい、びっくりな出会いでした

そして、明日はいよいよお嬢さんの試練の日…(お母ちゃんもね…)。

明日は早朝からパパとセミフォーマルの出で立ちでお出かけします。東京駅で長男と彼女と待ち合わせ…新幹線に乗って彼女のご両親と顔合わせの食事会に向かいます。

一泊となりますので、マリンは次男とお留守番…。最近、朝ご飯イヤイヤ期でして…。まあ、お昼と夜は何とか食べてくれるのですが、そのあたり、何を食べるか、食べないかを把握しているのはお母ちゃんだけなので、色々難しいかも…。でも、次男はなだめ上手なので、いつもと違ったご飯でもなんとかなるかな…

明日の晩は次男はすぐ近所の私の両親宅で食べるようです。マリンも一緒に連れて行って…食べるかな~?

夜は、次男が1階で寝てくれるので、夜中にお母ちゃんを探し回って遠吠えは免れそうですね。

帰宅は24日の日曜日の夕方近くになります。お母ちゃんも心配で心配でたまりませんが…マリンは次男が大好きなので大丈夫だと信じて託します。

私は、超久しぶりの電車…初めてお会いする方たちとのお食事会、失礼が無いようにと緊張が高まってます…パニック出ませんように、大丈夫、大丈夫。嬉しい出来事なので、きっと大丈夫。

※明日の朝、駅までタクシーを予約しようかと電話したら、数社全て断られました…なんと、受験生優先なんだそうですよ。そんなことがあるんだ、びっくりだわ~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2019年2月15日 (金)

心配事色々(動画あり)

この暑がりな私が、寒い寒いとなる日がちょくちょくあります。最近は夜中のホットフラッシュがありつつも、カッカしているのは汗が噴き出るほんの数秒で、ダダーっと汗が噴き出たらすぐに寒くなります。最近は夜中にババシャツを着替えるのが面倒になり、寝る前にババシャツの下にタオルを当てて(胸側)、汗が噴き出たらこのタオルで汗をぬぐい、また新しいタオルを入れるという方法にしました。

夜中のホットフラッシュは多いときは7~8回、良くて1~2回、0回はラッキーと言う感じでしょうか。もうどんな薬を飲もうが、今はこういう時なんだと諦めも出てきた感じです

自律神経が狂いまくっているせいか(お薬はもう2011年からずっと飲んでます…グランダキシン)、体温調整がうまくいかないんでしょうかね。お薬飲んでてもこんな状態なので、飲まなくなったらもっと大変なんでしょうかね。私のこの更年期のアツアツ期はいつまで続くんでしょうかねぇ…。

↑↑そんな寒かった日…東京では雪が降ったそうですが、八王子はパラリ程度で終わった日がありました。部屋の暖房はこたつと、石油ストーブのみ。エアコンの温風は皆嫌いなので、エアコン暖房は朝の早い時間帯だけです。お嬢さんも寒くてたまらず、お昼を食べたらお母ちゃんの膝に上がり込んでました。

↑↑3連休中、二日続けてお母ちゃんがお買い物に出た後、遠吠えしまくっちゃったようで…。二階には次男がいるんだけどね(笑)

お母ちゃんが帰宅した時、いつものお外警備部屋(和室)でギャン吠えしてましたが、声がかれてました。よほど大きい声で遠吠えしてたんでしょうよ…次男もちょっと降りてきてなだめてくれればいいのにさ…

↑↑今週は2回もジョイフルに行きました。パパの用事で行ったんだけどね…寒くてトイレも近いので、出る直前にトイレに行ってても、約50分で到着してもすぐトイレですよ。お店でお昼を食べて(ドトールのミラノサンドとカフェオレ)すぐトイレ、その後お買い物中にもトイレ、そして帰る前にもトイレ…

で、タイトルの『心配事色々』なんですが…実は来週の土曜日、パパと私で新幹線で出かけて一泊しますのよ。ええ、長男関係です

しかし、今まで一度もマリンと一日も離れたことのない生活です。朝早くから出かけちゃって、夜も帰ってこないという事はマリンにとってどんな状態でしょう。幸いにも次男が居てくれるのですが、ドライフードをカラカラ~っとお皿に出して、パクパクと食べてくれる犬じゃないし…大変だぞこれは…

夜中も、2回くらいトイレに行くマリンなので、次男が二階で一緒に寝てくれたとしても、マリンのトイレは一階なので、トイレに降りてきて、お母ちゃんがやっぱり居ないとわかったら、そのまま一階で大音量の遠吠えを始めそうだよ…

次男には頼むから一階で寝てくれと言ってあります

20192154

↑↑はぁ…どうなるかなぁ…マリンには何のことだかさっぱりだよね。説明のしようがないもんねぇ…

↑↑来週は白髪も染めなくちゃ…(頭皮がかぶれるのでヘアマニキュア以外はできません)。タイミングの悪いことに、年に数回ある顔のひどい痒みと肌荒れ期が来てしまい、毎日必死に保湿とお薬塗ってます…

嬉しい出来事のお出かけではあるんだけど、心のどこかはお嬢が心配で心配で…そういう一日ってすごーーーーーく長いんでしょうね~。

--------------------本日の動画--------------------

【耳毛ボンバーあれこれ】

去年から今年にかけての耳毛静電気でボンバーの様子です。なったり、ならなかったり。

【朝から張り切るお外警備】

おやすみの日の朝、皆がまだのんびりしている時から始まりました。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2019年2月 8日 (金)

今年何度目?

今年に入って何回風邪ひいたんだ、私は…

高熱にはならないものの、37.8度くらいまでの熱と鼻水、喉のイガイガ。葛根湯飲んで大人しくしてるしかないですが、免疫力がどこかにいっちゃったか?

↑↑お母ちゃんが折り畳みベッド(桐らくね)を畳まない=添い寝看護をする日…と、理解しているようなお嬢さん。

仕方なく、何度も何度もため息をつきながら、枕にどっかりと乗っかり、添い寝看護師をしてくれています。目線はしっかりお外警備として窓の外をじーっと見ていますが、時々振り返ってお母ちゃんの目元や、口元を舐めてくれます。

そして、また大きなため息とともにお外警備&添い寝看護師にもどりますの。

2019282

↑↑そうなの、絶対に布団にもぐって眠りません。それがマリンのすごいところ。夜、ちゃんと寝るときは布団にもぐってお母ちゃんのお腹あたりでくっ付いて爆睡していますよ。

↑↑時々はうっぷん晴らしでお人形さんカミカミ遊びをしますの。このIKEA立川で買ってきたフクロウの手人形が大のお気に入りのようで、最近はこの人形以外は振り回しません。そろそろ穴が…縫い目が…よだれでガビガビになってきていますよ

↑↑復活した今日は、午後にカインズホームの青梅店へ。別に特別用事もないし、買うものもありません(ティッシュ箱のみ)。明日に結構な雪が降るそうで…明々後日も…。そうなったらしばらくお出かけしないよという事で、今日のうちに…とか言いながら、パパが単純に運転したかっただけと言う感じでしょうか

あまり夏場ほど畑を一生懸命やることが無いので暇だったようです。

店内一回りしたらお帰りでした

↑↑先日、ネットで見つけたお値打ち品のワンコ服。これを着て晩御飯を食べ終わった後に口元を毛布にグリグリと擦り付けてたら…自然にフードが頭にすっぽりと(笑)

取ってほしいけれど、お母ちゃんが忙しそうに晩御飯をお膳に並べているので気が付いてくれるのを待っている可愛いお顔です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

« 2019年1月 | トップページ | 2019年3月 »