« 凹んだ翌日に凸! | トップページ | 3人で癒しの場所へ »

2019年1月23日 (水)

笑っちゃうほどの優しい運転

チョイと間が空きました。何となく怠くて(たぶん婦人科系で)、夜になると足と背中が冷えて早く布団に入りたくなる感じが多いです。そして、真夜中にトイレ以外の変な感じがしてパッと目が覚める…そして数秒後に強烈なホットフラッシュ!胸から上の部分が、ブワーっと沸騰するかのような勢いで汗が…。予め枕に敷いてある汗拭き用のタオルをつかんで、ワシワシとお風呂から上がったかのように頭汗を拭うという感じが続いてます。

胸もびっしょりになるのでババシャツも着替えます。一通り終えるともう寒々としているので急いでトイレを済ませてまた布団に潜り込む…。はぁ~…朝までぐっすり眠りたいわ。

話は変わりまして…

先日、長男のフィアンセご両親からびっくりの贈り物が届きました。

↑↑殻付きの牡蠣!牡蠣は鍋でも使わないし、自分でカキフライも作らないし(過去に一度作ったきり…面倒で…)。数年に一度食べるかどうかと言うご馳走です。食べ方の親切な説明が入っていたので蒸し器で蒸してポン酢で頂きました。特に次男が興奮気味で『全然飽きない!』と食べ続けてました。ごちそうさまでした!

↑↑朝ご飯後のお母ちゃんとのイチャイチャタイム。何故かこたつが出ているとき限定ですの。それと、マリンが朝ご飯を完食した時のみです。朝ご飯を時々プイするので、その時はそばに来ません

↑↑寝てませんよー。うっとりとしながら胸に顔をくっつけてるんです。ふっふっふ…私にしかやりません~

↑↑お昼もねー、お母ちゃんの手に爪を食い込ませて自分を撫でてくれとか、背中に手をまわしてくれとか要求してきます。たまらんです~

↑↑だけど…お母ちゃんの気持ちをわかってくれないことも…

ジジババ宅では石油ストーブ前のクッションに座り込んで、じーっと暖をとるくせに、自宅では絶対にしません。スーパーバリューでちょこんと座れそうなワンコベッドを買ってきたというのに、置いたとたんにお嬢はこのベッドをくわえて和室に持っていき、お人形を振り回すかのようにブンブンしようとしたんですよ。お母ちゃんが慌てて取り戻そうとしても、ガルルーって唸りまくってなかなか放さなかったんですよ、なんてこった!その日以来、一度もこの上に座って暖を取ることがありません…ブツブツ…

さて、タイトルの『笑っちゃうほどの優しい運転』なんですが…

先日、パパの車の前の部分にほんの少しだけの塗装のハゲがありました。おそらく高速で石が当たったんじゃないかと。そんな小さなハゲでも広がったら困ると、ディーラーに頼んで塗装となったのですが、代車が大きめの車で嫌だったらしく、私について来てくれと

仕方ないので、パパの車の後を助手席にお嬢を乗せてディーラーまでラパンでついて行きましたよ。パパの普段の運転じゃ絶対について行けそうにないので、はぐれても良いように私はちゃんとナビを付けていたんですが、私でもついて行かれるくらいのとっても優しい運転で…。信号の変わり目とかなんか、パパだったら絶対に出ちゃうだろうタイミングも全て停止するし、スピードも法定速度に毛が生えた程度

パパは運転歴50年近いですから、とっても上手ですがマナーは良いとは言えません…。年がら年中ほかの車に対して『なんだこいつ!』『何やってるんだよ』は耳にタコができる位聞いてますこっちもイライラします。

それが『すげー気を使ったんだ』そうで、信号でニヤ~っとしてしまうくらいの優しい運転でした。やればできる優しい運転…。

↑↑その後、ディーラーに車を預けたら、そのままラパンでジョイフルと星乃珈琲へ。何で俺が運転するの?なんて言ってましたが、マリンを安全にちゃんと抱いて、シートベルトと繋げてくれない人なのでダメです。マリンのために私が抱っこなので嫌でもパパの運転ですよ。

ラパンのナビの設定は(たぶん)法定速度25キロ超えると、ナビが『スピード超過です!』と叱ってくれるので(Panasonic製)、そうならないように気を使ってましたわ。わっはっは~。このお叱りは設定で外せるんですが、私は絶対に外さんよ。

↑↑まずは今年お初の星乃珈琲へ行ってお昼を頂いてから、ジョイフルへ行きました♪

パパの車の引き渡しは夜になるので、私は夜の運転はしたことが無く自信が無いので一緒には行かれません。ディーラーさんが迎えに来てくれたので助かりました。

--------------------

昨日、パパとマリンとちょっと長めのドライブになりました。行き先は長男とフィアンセの住むアパート。距離にしたら35キロほどの所。

20191238

↑↑二人で仲良くインフルエンザA型に感染してしまい、木曜日まで引きこもらなくてはならないと…。そこでお母ちゃんが作ったあれこれをタッパーに詰めて、パパの運転で愛情便となりました。途中のスーパーでもあれこれ必要そうなものを買って置いてきました。遠慮しないで大喜びで受けてくれて、困ったときにちょっとだけ力になれて良かった。バァバからはコーンスープ(箱)と煮玉子を預かって渡しました。

私は予防接種しているけど、パパと次男は受けてません。長男は先週ちょっと微熱程度の時にこちらに泊って行ったので感染しているかもしれません。

もしパパが発症したら、私の運転でお届けするところだったわ…高速には乗らずに行かれる場所ですが35キロ超えの運転デビューなるかとヒヤッとしましたが、何とかパパは発症しなかったので良かったわ…

パパは『俺は絶対に風邪をひかないし、インフルエンザにもかからない。絶対ならない』という変な自信がありますのよ…確かに風邪は滅多に引きませんが…、インフルエンザは過去にかかってます。変な自信は持たない方がいいよ~…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 凹んだ翌日に凸! | トップページ | 3人で癒しの場所へ »

50代初心者マーク卒業後の運転」カテゴリの記事

愛犬ネタ2019年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凹んだ翌日に凸! | トップページ | 3人で癒しの場所へ »