« 笑っちゃうほどの優しい運転 | トップページ | 温かさを知ってしまったアイツ »

2019年1月27日 (日)

3人で癒しの場所へ

二人仲良くインフルエンザにかかっていた長男とフィアンセが良くなり、持って行ったカレーやシチューなどを入れたタッパーを返しついでに、元気な様子を見せに来てくれました。

お昼はパパが八王子のセレオで買ってきたちょっと良いお弁当を皆で食べて、その後、長男&彼女&私で、八王子南口に出来た『八王子オーパ』の5Fにある猫カフェ『コックンの別荘』へ行ってきました

10分間で200円、ドリンク代300円は飲まなくても支払う設定だそうです。ドリンク代300円で自動販売機の飲料が飲み放題だそうです。夏や長時間いるお客さんにはいいかもだけど…

中は椅子とテーブルがあったり、カーペットっぽいところがあったり、漫画本がたくさんありました。肝心のニャンコたちは…

↑↑まだ子猫。窓に吸盤で付いてた寝床で私らがいる間はずーーーっと寝てました(笑)

↑↑この子も子猫かな。おばちゃんのキプリングバッグのマスコットを狙ってました。

↑↑この子は一度もこちらに出て来ませんでした(笑)

↑↑この子も子猫。この中が気に入ってたようで、長い間入ってました。

↑↑ぺちゃんこ顔の寝顔。キングちゃんの入ってたところに入りたくて、ちょっと喧嘩してました。

↑↑この子は、途中から私らのいるそばで毛づくろいを始めてから、ずーっと寝てて、触られ放題でしたよ。顎ニキビがあるのがちょっと気になってしまった…

↑↑この色合いは私好みのニャンコ。なかなか触れず…

↑↑白い手が軍手のようで(笑)

↑↑見た感じ黒猫なんだけど、よーく見るとベンガルの模様がうっすら見えます。ベンガルだから『べんべん』…(笑)

↑↑超猫好きの彼女は、ひたすらあちこちに行っては、這いつくばってでも寝顔や、肉球アップの写真なんかを撮りまくって、メロメロの笑顔で楽しいアピールをしてましたよ~。

※画像アップは彼女のOK済みです。

↑↑一番の見どころだったのは、飲料販売機の業者さんが来た時。販売機の扉を開いて補充するんだけどね…

↑↑猫がワラワラと集まりだし、捨てるゴミ袋(紙パックだけ)の上に乗って袋を噛みついたり、空いたダンボールの中に入り込んだり、機械の中のちょっとした隙間に入り込んじゃったり。業者さんは最初は店員さんに何とかしてくださいみたいな感じだったけど、あまりにも同じことの繰り返しなので、最終的にはどんどん猫に手を出して引っ張り出したり、箱から出したり…でも、すごく優しくしていましたよ。その光景がすごく面白く、他のお客さんもそばに寄って注目してました

結局90分もいたことになってしまい…3人で合計6800円ほど出ました。他にタイムサービスなんかもある様なので正式な金額設定はわかりませんが…。なかなかの金額ですが、それなりに楽しかったです。コックンの別荘は抱っこOKなんだそうです。先日一人で行ったアニマルカフェでは猫の抱っこは禁止でマナーの悪いお客さんが多かったけど、こちらのお店は皆マナーの良いお客さんばかりでした。

なんか、別の支店では閉店後に人間がいなくなった後、翌日の開店までの猫だけの時間帯を動画で生配信しているそうですよ。

↑↑まだ猫カフェに出発していないお昼時。家族以外の人には超クール対応なお嬢ですが、何度も会っている彼女には打ち解けつつある感じ?ペロっとしてくれた~…と、すごく喜んでました。

↑↑ベンチソファーの背もたれにひっかけてある彼女のコートにどっかり座り込むお嬢…。『マリン姉さん、お姉さま…』と、メロ顔うっとり顔でくっ付く彼女に、晩御飯後も隣でずっと横になっていました。ずっと撫で続けて、肉球触りまくってたようです。もう家族ってわかってるよねー。

春になる前にはちょっとした用事がありそうです。徐々に進みそうだね!

201912615

↑↑先週、お母ちゃんがコルモピアでスヌードを二つ買いました(グレーと黒)。値札を外してたら、なんだか寒そうに丸まって寝ているお嬢が目に入り、ちょっと包んでみました。

↑↑パパはよく毛布を上からかけてあげてますが、あんまり掛けられるのって好きじゃないみたいで、結局はホリホリして下に敷きこんじゃってます。だけど、首周りに巻いてあげたら気に入ったようです。

↑↑2階にしまい込んでいた、チコとマルの頃に使っていたペット用ヒーターを見つけました。敷いてあげたけど、低温やけどを気にして毛布で巻いちゃったりしているから、いまいち温かさが感じられない様な気が…ヒーター自体も硬めの商品なのでそのままじゃ気持ちよく乗れないしね。

もう10年以上昔の商品なので耐久性がちょいと心配…パパが『新しいの買ってやったら』と言ってくれたのでスーパーバリューへ行ってみたら、全部売り切れ~。ネットで探す様かな~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 笑っちゃうほどの優しい運転 | トップページ | 温かさを知ってしまったアイツ »

愛犬ネタ2019年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑っちゃうほどの優しい運転 | トップページ | 温かさを知ってしまったアイツ »