愛犬ネタ2018年

2018年5月25日 (金)

嬉しいハッピーバースデー!(動画あり)

本日メデタク(?)52歳を迎えました。

パパと次男からのプレゼントは。6月にセリーヌ・ディオンと山下達郎のライブに行かせてもらえるので十分と伝えてあります。

母の日と合体でプレゼントしてくれるという長男には…

2018525

↑↑スターウォーズの最新のDVDをおねだりして、数日前に到着していました。

そして、昨日…

20185252

↑↑そう、パパは用事があってこられなかったんだけど…

20185253

↑↑急遽、長男と一緒に暮らす彼女が来てくれて、一緒に星乃珈琲に行ったんですshineheart04

3人と一匹で楽しくおしゃべり、動物大好き彼女も嬉しそうにしてくれていました♪
※ブログ掲載許可OKです。

20185254

↑↑去年に引き続き、息子の彼女から嬉しいプレゼントを頂きました!

20185255

↑↑う…腕時計!いいのぉ~~?色もお母さんには黒じゃなくて…と、色々考えてくれたようです。ばっちり、私が選ぶならこんな感じの色よ!

20185256

↑↑これからの時期は暑くなって大汗かいちゃうので、いつでも持ち歩けるようにキプリングのバッグのショルダーにつけてみました。これならいつでも一緒、いちいちスマホを取りだして時間を見る必要もなくなります。

楽しい誕生日カードもくれました。嬉しいわぁ…ありがとうねkissmarkshine

20185257

↑↑晩御飯は全員で(パパ、次男、長男仮夫婦、お母ちゃん)回転寿司の銚子丸へ。エビと貝が好きという彼女にパパがどんどん注文しちゃって、彼女の前にはお皿がずらり…。だ、大丈夫だったかしら…。頑張って食べてくれてました。

帰宅後は、来るときに二人でケーキ屋に寄って買ってきてくれた誕生日ケーキを頂きました。3日後には次男も誕生日です。お母ちゃんと一緒にロウソクを吹き消して、美味しくいただきました。

まさかの突撃訪問でしたが、超感激でした。ま~、星乃珈琲への道中、後部座席で彼女からたくさん長男のいいところの話を聞かせてもらいました。あんなにアレだった長男が(笑)、こんなにも変われるものかと、じわじわと来るものがありました。いい人見つけたよなー、長男、金星だよ!

二人とも翌日の朝は早いので早めのお帰りだったけど、車に乗っちゃう前にガッツリ長男と強制ハグ、彼女ともたっぷりハグして見送りました。

お仕事が落ち着いてきてお給料も安定してくれば、また色々揃えられるでしょう。二人には嬉しいことがたくさん待っています。私らも嬉しい報告が聞ける日を心待ちにしてましょうかね。

お二人さん、ありがとうね!

----------本日の動画----------

【ラパンからのお祝い画面】

朝一番でエンジンかけたときに可愛い音でハッピーバースデーの音楽が流れたんですよ。残念ながら二回目以降は音楽無しでした。来年まで待たないと聞けないのね…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年5月19日 (土)

マリンの新しい首輪♪(動画あり)

先日、雨降りの翌日にスプレーして拭くだけの洗車をしました。いちいちホースで水をかけてというのは毎回は無理…(パパは週に何度もそんな洗車しますが…)

パパには言いませんが、スプレーして雑巾で拭き上げるタイプが気軽にできるし、それなりにきれいになるのでいいです。月いちくらいで高圧洗浄機使ってブワーっとやります。

2018519

↑↑お母ちゃんがラパンの周りをウロウロしているのをお外警備場(和室)から見ていて、ピーピー声を出しているので仕方なくラパンに入れてあげました。まだ日が当たらない時間帯だったので、全部の窓を開けて風通しを良くして助手席のお嬢専用のドライブボックスに入れてあげました。走ってくれると思ったかい?そうはいかないんだよねー(笑)

↑↑久しぶりにパパとマリンと青梅の星乃珈琲に行きました。食事のメニューがちょっと増えてたような?ソファ席がゆったりしているので好きですが滅多に空いてないので今回はラッキーです。マリンはソファーに大判のタオルを敷いて直接乗らないようにしています。大人しくしていてお利口さんなので、時々ほかのお客さんに『あら、ワンちゃんが居たんだ』と言われることがありますwink

↑↑ゴールデンウィーク前に注文していたマリンの新しい首輪が届きました。今回はサクラ犬具製作所に注文しました。今までは名前と電話番号のプレート付きの首輪はBIRIDIEに注文していましたが(過去に2つ注文)、今回は革に可愛い柄が印刷されているのを見て一目ぼれで注文となりました。犬用品のカタログ本PEPPYにサクラ犬具さんのが一部紹介されていて注文しようかなと思ってたのですが、一度HPを見てみようと…。HPには数多くの柄物首輪がずらーーーり!半分以上はお名前と電話番号のプレートが付けられるようになっています。その中で胸キュンの可愛い小花がちりばめてある首輪を見つけました。サイズもマリン位だと12mmくらいなら付けてても太すぎず丁度良いのです。

↑↑作りも丁寧、丈夫そうです。木製のコースターがプレゼントで入っていました。

↑↑BIRIDIEさんの首輪も長年使っていて好きでしたが、柄付きという点で今回はこちらに…。名前と電話番号の刻印がくっきりはっきりしていて目立ちます。

↑↑バアバのビーズ作品をいつもつけていますがマリンは悪戯や、物を噛むことをしないのでぶら下げていられます。迷子札もテプラで犬鑑札を印刷して裏にしっかり貼っています。マリンはマイクロチップが入っていないので出来る限り首輪で迷子対策をしておかないとね。

この首輪がどれくらい耐久性があるかどうかですが、普段首輪にリードを繋げるのはジジババ宅に行くときくらいで、他は胴輪です。だからほとんど傷まずに長持ちすると思いますが、あれだけの柄があるともうひとつ予備で注文したくなっちゃうわ~(笑)

----------本日の動画----------

【行く?お留守番?】

朝ご飯の後胸によじ登って甘えてるお嬢に、ぼそぼそと話しかけてるゆるい動画です。マリン語なので訳も入れておきましたbleah

言葉の一つ一つに、ちょっと小首をかしげるのが萌え~heart04

動画編集中にパソコンから流れる音声にビクビク反応して、背後から荒い息づかいが聞こえて困ったわー。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年5月14日 (月)

早朝は枕が使えまへん…

今日、やっとこたつ布団を撤去しましたわ。

だけどまだ梅雨寒があるかもしれないので、こたつ布団は無いけれどふわっと暖かい風が出せるように電源コードはしまわず、すぐ出せるようにしてあります。

朝も陽が早く上るようになったおかげで、お嬢のお目ざめが早いのなんのって…

↑↑朝6時には家のあちこちにあるマリン用ベッドに転がっているガムを探してきてお布団の上でカミカミ…

↑↑まだ早いってばよ!

↑↑朝のガムタイムよりも早い5時過ぎには、スマホのアラームよりも早く頭をつついて起こされますのよ。起こされた後は枕を奪われ、お母ちゃんは枕が三分の一しか使えません。でも、背中やお尻にほっぺをくっつけてウトウトするのも至福の時間ですが(笑)

↑↑時々甘えスイッチが入り、鼻や口周りを舐め回してきます。肌寒くなって毛布を使いだす秋ごろまで、朝はこんな調子が続きます…

↑↑今日はパパがジョイフルに行くと言い出し、出る前にトイレへ…そのままお嬢も一緒に入ってきて『まだ支度しないの?』と、廊下にぶら下がっている胴輪やリード、マリンとお出かけ用のお散歩バッグ(デロリアンズショップのお散歩バッグMサイズです)をチラ見するんですよ。ブラッシングしたての尻尾がふんわりハートheartになってたよlovelyshine

↑↑今日はワンコ連れのおばあちゃんに話しかけられることが多かったね。どちらのワンコともお鼻で挨拶できて吠えなくてお利口さんでした♪

↑↑芯なしトイレットペーパー、たっぷり入ってるティッシュボックス、鯉の餌、マリンのおやつと半生フード、リステリン(小ボトルのおまけつき)…ペット用カートがギュウギュウだね(笑)

20185148

↑↑次男に母の日は何が良いかと聞かれて、パンジーの夏用スニーカーをおねだりしました。2年前に買って涼しくてはきやすいので気に入ってました。色違いが出たので。ありがとうさん!

えーっと、長男は…夜にLINEが来て『誕生日と合体でいい?何が良い?』と来ました(笑)。何にしようかねー。これからまだまだ貯金もしたいだろうからね、お安いものでも考えておきましょうかね。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年5月11日 (金)

ごめんよ、ごめんよー!~ついに当選!

今日はマリンに申し訳ない事をしましたわ…

いつものように助手席にドライブボックスを設置して、マリンを乗せたのですが…いつもの胴輪を使わなかったんです。夏用のクール素材のウェアに胴輪のようなものが縫い付けてあるタイプなんです。それで、いつもの胴輪よりも紐部分が長くなり、ドライブボックスにある飛び出し防止のを付けてもちょっといつもより動きの制限が緩くなるというか…

2018511

↑↑ご、ごめんね…スーパーバリューへ到着したところですが、なんとも言えないお顔です…

↑↑はい…このようにブレーキをかけたらマリンがドライブボックスから落下してしまったんです。

いつもの胴輪だったらブレーキかけてもしっかりドライブボックス内でしっかり収まるんですが、今回は長かった分飛び出してしまいました…

もんどりうって落ちるという感じ…はっきりとは見ていませんでしたが…。黄色信号になり、余裕はあったけど止まったんです。人間にとってはなんともなさそうなブレーキがマリンにとってはダメだったようで…。止まると同時にドサッと落ちました。幸いにもけがはなく、痛がることも声を出すこともなく、後に車もいなかったのでサイドブレーキを引いてとっさにドライブボックスに引き上げて戻しました。

その後はスーパーバリューに到着するまでの間ずっとこっちを凝視でキュン鳴きし続けなだめてほしそうにしてましたが、そうするわけにもいかず…。

到着してからたくさんごめんねを言って、抱っこして撫でてなだめました。

↑↑なんだかお店の中でも全然楽しそうじゃなくて、じとーっとこっちを見ていることが多かったです。

本当に油断しましたわ。帰りはじっくり気を付けてブレーキをかけました。次に乗せてあげるときはいつものしっかりした胴輪で!もう絶対にあんな怖い思いはさせません。大反省です。

------------------

話は変わりますが…

長年行きたくて仕方がなかった山下達郎さんのライブのチケットがついに当選しました!明日にでも支払いに行かねばパーになる!6月29日(金)NHKホール!なんと、26日には東京ドームでセリーヌ・ディオンだし。なんてすごい豪華な数日間になるんでしょうか!

問題は電車…混雑…好きなことだから何とか頑張ります…行きはパパに乗せてってもらい、帰りは電車かな…病的な方向音痴です、駅まで戻れるかも心配です。今はスマホのグーグルマップがあるから何とかなると…思いたい。あぁ…夢みたいだ~lovely

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年5月 8日 (火)

ゴールデンウィークあれこれ

ゴールデンウィークとはいってもうちは全く関係なくて、普段通りの生活でした。

行ったのはホームセンターか近所のスーパーだけ(笑)

↑↑この日はカインズホーム城山店近くにあるコピオ相模原インター店に初めて入ってみました。パパが前から看板を見て気になってたようだけど、マリン連れで入れるのはたぶんペットショップだけだと思う。早々に出ようと思ったら、お茶屋さんの抹茶ソフトクリームという看板が目に入り…頂いちゃいました。おいちかったです~happy01

パパは抹茶ソフトだったけど、私はミルクと抹茶のソフトにして、ミルクの部分のソフトをマリンにほんの少しだけ舐めさせてあげました。暑い日だったので美味しそうにペロリしていました。今回は長い支柱を買いに行ったので、ラパンでもパパの車でもなく、軽トラックで行きました。軽トラックではマリンの胴輪のリードをお母ちゃんのシートベルトと結び、しっかり抱き寄せて乗っています。

2018582

↑↑夜になると眠くて、晩御飯を食べるお母ちゃんの膝に前足乗せてツンツンしてきますの。とろけるようなオメメで眠たいんです。

↑↑お手々を握ってあげると落ち着くようですが、手を放してご飯を食べ続けるとまた膝をツンツン…あー、困った困った(←喜んでます)lovely

↑↑お昼ご飯待ちのお二人さん。なんだかんだでくっ付いてますよ。

↑↑あられもない姿で寝るお嬢。幸せそうな顔でこっちも幸せよ。

↑↑ジィジ(ともちん父)の誕生日でした。去年大病しましたが、その後順調でなによりです。ちらし寿司は混ぜたてはお酢の味がきつく感じますが、お昼にはなじんで美味しくなってました♪

特に何事もないGWでしたが、長男は新しい会社での見極めが終わり、明日から一人で配達になるそうです。自分の本当にやりたい配達の仕事を探してちょいとフラフラしてしまいましたが、今回中型免許を取得して、配達だけに集中できる仕事が見つけられてようやく落ち着いて仕事につけるようになってきたんじゃないかなぁ…これで落ち着いてくれば、今度こそ本当に…彼女と前進できるかな。一緒に暮らしててもお互いの仕事があって、どちらかが出かけている時間に、どちらかがまだ寝ているとかのプチすれ違い生活ですが、休日が合えば仲良く料理をしたりでのんびり過ごしているようです。一緒に暮らすようになって本当に良かったみたいだね。

お母ちゃんはやっと婦人科系の不正出血が止まってくれてすっきりですが、腹痛はまだちょくちょくあります。治療も終わってるわけじゃないのでまだ通い続けるようです。今日は雨の中バァバの通院に付き添い、帰りはイーアス高尾で一緒に買い物をしました。親の足になれてよかったし、大きい荷物を発送する次男の手伝いもできるし、免許取って本当に良かったわ~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年5月 2日 (水)

突然現れた人は?

むんむんとマリンのお外警備部屋(和室)に、西日が入るようになりました。

201852

↑↑お母ちゃんはちょいと腹痛で、お昼過ぎに和室で横になってて、目覚めたら見上げる位置にいたお嬢のこの姿(笑)

↑↑部屋のあちこちに置いてあるマリンベッドは夏向きにしたんだけど、この部屋のだけはまだ冬の仕様のまんまでした。

↑↑そうなのよ、梅雨寒とかってあるかもしれないし。だからまだこたつは電源を入れてませんがそのままです(笑)

↑↑その日の夕方、突然電話が来て急きょ晩御飯を食べに来た人は…

↑↑長男でした。今の会社になっていずれ八王子の担当になる可能性もあり…。そうなると大学生時代に次男とともにバイトをしていたお店に搬入することになるとか。店長さんに伝えようと思って来たんですって。まだ先の事だろうけれどね。明日はお休みだとかで、ゆっくり帰れるからと寄ってくれました。晩御飯を作ってる途中だったけれど、鶏肉のトマト煮だったのでちょっと多目に作っていたのでちょうどよかった~。ポテトサラダは前日の残りがあるし、あとは急いで豚汁を作ればOK!だけど…ご飯が足りん!もう炊飯器は動いています。大急ぎでジジババ宅で常備しているサトウのご飯をもらいに行き、何とか間に合わせました~。この長男、白いご飯が超大好きで、なんと炊いて1時間たったらもう炊飯器臭くて食べられないとか、ぜいたくなことを言ってるんですよ。タイムリミットを過ぎたご飯を食べるときは、卵か納豆で食べるそうな。だから彼女と暮らす冷蔵庫には卵か納豆が常備されているとか…。もうこの日は一時間すぎちゃったもんね、ガマンして食べろと言っときましたpout

マリンはお兄ちゃんが来ると言うとちゃんとわかります。車の音がするたびに外を注目してました。ちょっと待ちくたびれた感じでべったり寄り添ってましたheart02

その後のお母ちゃんの婦人科通院ですが、少し落ち着いてきましたが、車の振動って子宮には相当良くないそうで…。せっかく不正出血が止まってても長時間車に乗ってると痛くなってきたり、出血が復活することがあるそうです。本当に近場の日常のお買い物系でしばらく我慢するようです~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年4月28日 (土)

危うくブラーン…(((( ;゚д゚)))アワワワワ

昨日はパパが年一回の人間ドッグへ。次男はお仕事へ。お昼は一人になる日だったので、マリンと一緒に高尾のスーパーバリューへ行ってきました。今回もお利口さんで助手席のドライブボックスに座ってくれましたよ。

行きは良かったんだけどね…お店についてワンコ用カートに乗せて売り場に来たら、いつものようにカートの縁に前足をかけて立ち上がろうとしたお嬢。ここのお店のカートの縁は少し低めの物でして、前足を滑らせたお嬢はカートから落下…wobblycoldsweats02sign03

いつも、カートに乗せるとリードは胴輪から外して首輪に付け替えます。そしてリードはカートの持ち手に結ぶんです。だから…落ちた場合は首つり状態になりかねない…sign03

とっさに助けましたが、うまい具合にマリンの足は床に着いたので首つりにはならずに済みました。怪我もしませんでした。もし、リードをカートの持ち手に短く結わいていたら首つりになってしまったかもしれません。

お店にいた他のお客さんからも『あー!!』と声が上がりました。とっさに抱き上げてカートに戻して怪我がないのを確認…。叫んだお客さんも『良かったわね~』と…weep

2018428

お母ちゃんもびっくりしたよぉ~…

カートに戻した時、きっとお母ちゃんは怖い顔をしてたんだと思います。お母ちゃんを見上げるマリンは、小刻みに震えてお母ちゃんの顔を怯えたような目で見上げてました。お店の隅に行って、抱き寄せてたくさん撫でて『危なかったねー、怒ってないからね、今度は気を付けようね』と撫でて、お口に持ってきたおやつを入れてあげたら落ち着いたようです。

はぁ~…久しぶりにゾッとしたわ…ブラーンなんてなったら…。即、スーパーバリュー内にある動物病院へ直行ですよ。

あ、何でお店でリードを胴輪から首輪に付け替えるかというと、胴輪につないだままだとマリンがカート内で動くと身体にリードが絡まるからです。首輪につければスルスル首輪が動いてリードが絡まないからです。

今の首輪は2年近く使ってるかな?そろそろ新しいものにしようかと思い、先ほど注文したところです。今度も名前と電話番号が直接首輪についているタイプになります。到着したら記事にしようかと思います。

↑↑いまだにこたつ布団をしまっていない我が家…こたつ本体の電源を入れることは無くなりましたが、足ものとホットカーペットは朝はつけています。来週あたりこたつ布団をしまうかなぁ…お嬢さんはお開きで寝てることが増えました。

↑↑家の中にある数か所のベッドを夏向きにしましたが、まだ毛布はだしてあります。何もかも夏向きヒンヤリ素材にしちゃうと梅雨寒の時に困るかなと。

朝方は毛布無しの掛布団だけだとちょっと寒かったりします。難しい時期ですね~。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年4月24日 (火)

この一ヶ月でお注射3回

今日はお母ちゃんの運転で初めて動物病院へ行かれました。病院の真ん前の駐車スペースはちょいと入れづらくてアタフタしそうなので、前の通りにあるコインパーキングに停めました(動物病院からコインがもらえます)。コインパーキングに停めるのって初体験…ちょっと切り返えす場所があまりなくて、何度も切り返しましたが、本当につけて良かった全方位モニターで…すっかり頼るようになりました。

今日は狂犬病の接種と春の血液検査です。あとノミ用のフロントラインも今年初でもらって来ました。

この一ヶ月ほどでマリンはお背中に注射を3回もブチューなのですよ。

1回目は、お買い物から帰ったお母ちゃんを熱烈お迎えしようと、お母ちゃんめがけてソファに飛び乗ろうとしたら、ソファの側面に思いっきりぶつかり万歳状態でそのままひっくり返っちゃいました。まるで漫画に描けそうな光景だった…。起き上がってお母ちゃんの顔を見たら悲鳴をあげながら足を引きずりながらすり寄ってきたのです。

その後動物病院に行きましたが先生の前ではそんな姿を見せず、リードをもって歩いてみてと言われやってみるけど、抱っこをせがむばかりでちっとも歩かず。先生がやってみると、嫌がって座り込み…。結局どんな状態かわからず、お背中に痛み止めをブチューされておしまい。翌日からはピンピンしていたので、いただいた痛み止めも飲まずじまいでした。

2回目は先日のウンチが緩くなっちゃったときにブチュー。

そして今日、3回目は狂犬病でブチュー。注射は先生の腕が良いのか、背中にぶすっといってもキャンもヒーも言わず、お利口さんです。今日の血液検査の採血は、首から採ったのでちょっと痛々しかったけど、大人しく受けられました。

また夏から冬前に向けて毎月フロントラインとフィラリアのお薬をもらうために通院です。マリンはシニアなので秋口にはもう一度血液検査してもらいます。今日、コインパーキング初体験できたので、次回もちゃんとお母ちゃん運転で行かれそうです。毎回パーキングが空いていればいいんだけどね…

↑↑日の出が早くなり、お嬢さんのお目目も早くからパッチリ。おかげでお母ちゃんの枕は早朝にはこんな状態。布団に突っ伏してると、後頭部をパシパシ叩かれますのよ。

↑↑先日、次男のネットショップの発送がたくさんあったので、頼まれて出動しました。次男は後部座席で、マリンが大人しくドライブボックスにいるので感心していましたよ。

20184243

↑↑次男が郵便局に消えると、戻ってくるまでキュン鳴きしていました。

↑↑朝食後はお母ちゃんの隣でお外警備。いつもの和室ほどお外が良く見えるわけじゃないと思うんだけど、目ざとくお散歩ワンコを見つけると、吠えながら隣の和室に走っていき、さらに吠えるという…。手をパチパチ叩いて呼び戻しています。通りすがりの皆さま、ごめんなちゃい…

↑↑午後にパパの用事でホームセンターへ。

↑↑午前はお母ちゃんの車でお出かけして(動物病院)、午後はパパの車でお出かけ。一日に2回も大好きなブーブーcarに乗れてご満悦のお嬢さんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年4月21日 (土)

トリミング…リベンジのセリーヌ公演!

最近の婦人科系での腹痛のおかげで、車の振動がちょいと辛くてあんまり運転したい感が湧きましぇんcrying

だけど、せっかく出産以来の最大級の頑張りで取った免許です、絶対にペーパーになるわけにはいきませんっ!遠出はしませんが、日々のお買い物程度では何とか運転して経験を積みたいです。

美容院もあんまり気が向かず自転車で行ってしまおうかと思ったんですが、今後も行き続けるところだから慣れなきゃと気を奮い立たせて行きました。行っちゃえば何とかなっちゃうんですよね(笑)。

そして今日はお母ちゃんの運転で2度目のトリミングです。やっぱりどうしようか迷いましたが、何とか車で行ってきましたよ。マリンはお利口さんで、ちゃんと助手席のドライブボックスで大人しく立ち上がってたけど、お外を眺めて、お母ちゃんのお膝に来たいとわがままを言いませんでした。トリミングサロンの駐車場に着いたらお鼻がピーピー鳴っちゃったけど、叫ぶお嬢を託してきました(笑)。

↑↑今日は帰宅後から頭を床に擦り付けたり、おもちゃで遊んじゃったりしたので、晩御飯の頃にはぐちゃぐちゃ気味になっちゃいました。

↑↑晩御飯はモリモリ食べて、大きいウンチも出せて(笑)、もう半分夢の中のお顔です。

↑↑みんなが晩御飯を食べている頃には爆睡でした~。お疲れ様♪

20184214

↑↑2014年のリベンジです。セリーヌ・ディオンの来日公演チケットをマリンがトリミング中にファミリーマートで受け取りました!

2014年、まさかのSS席(25,000円)に当選し、しかも前方席というおまけつき。どんなにかワクワクしていたか…。だけどセリーヌのご主人の闘病となりセリーヌは無期限休養、来日公演は夢となりました。その後残念ながらご主人は亡くなり、兄姉の多い(14人兄姉の末っ子)セリーヌには悲しい出来事が相次ぎますが、何とか復活してくれました。

東京ドーム一夜限りだけど…大丈夫かな…本当に…来てくれる?チケットをゲットしたので気分は高まりますが、まだ何が起こるかわかりません。セリーヌ、今度こそお願いします!

2008年に同じく東京ドームのセリーヌの公演に行ってるけど、ほぼ同じくらいの座席だよ。豆粒状態か…あぁ、悔やまれる2014年の前方席…。それより、電車と会場の混雑がちょいと心配。頑張れ、私!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年4月19日 (木)

出た出た!!(動画あり)

いやー、出たわ出た出た(笑)

日曜から月曜の朝にかけて6回のゆるゆるウンチを出してしまったお嬢さん。病院でお注射ブチューと、二種類のお薬を6日分、朝夜飲むのを頂いてきたんですが…それっきり出るものが全く出なくなってしまってました。月曜の朝4時くらいから今日(木曜日)の朝8時すぎまで…

普段は一日に2回はしていたのに…。こんなにウンチが待ち遠しいのは初めてだったわ(笑)

昨日はお母ちゃんが腹痛でしたが、マリンの排便を促すために長めの散歩をしたんです。もうね、見るのはマリンのコーモン様ばっかりよ。ピコピコと跳ねるような可愛いしっぽで見え隠れするコーモン様をじーっと、じーーーっと見つめながらお散歩よ。

夜もお腹を優しくさすってあげて…気持ちよくて爆睡されたわ。

昨日の時点で、動物病院はお休みだけど先生は電話には出てくれるので聞いてみたら、『何度もトイレに行って気張っても出ないようだったら連れてきて』とのことでした。それが、全然そんな様子もなくて…。でも下腹部を触ると張ってるような…

今朝出なかったら病院へ連れて行くつもりでパパも起きてきたのですが、ようやく待ちに待ったものが出たわ~~。

3日ぶりのブツはまあ立派な重量感のあるブツでした(笑)。よかったぁ~…。

2018419

本当は月曜日に美容院に行く予定だったけどマリンの病院行きでお流れ。そしてマリンのウンチ次第では今日も美容院に行かれないところだったわ。よかったよかった。

マリンはお腹がすっきり、お母ちゃんは髪がすっきり。めでたし、めでしたし!

----------本日の動画----------

【ワンコおじや用の野菜スープの作り方】

作り方って…ただ切って煮るだけの簡単すぎるもので申し訳ないくらい(笑)。モリモリ食べてくれるなら、これくらい苦労でもなんでもないわ!

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (4)

より以前の記事一覧