« いつの間にか12月! | トップページ | 5×シャー! »

2018年12月 3日 (月)

ダメもとで送ってみたら…達郎さんが!

今年の冬は暖冬だとか…

日曜日(2日)はかなり寒かった~。

いつもお洗濯物を干すときはマリンが一緒に二階に来て、洗濯物を干すお母ちゃんの側に椅子を置いて、その上に置いたベッドに入っている感じなのですが…

↑↑寒かったのかしら、ちっともそばに来てくれず、次男の部屋のストーブで温まってました(笑)

さて、ようやく達郎フィーバーが落ち着きつつあるところに、またもや達郎パワーを注入されました…

11月7日に、山下達郎のサンデーソングブックというラジオ番組あてに、封書で『達郎さんへの感謝状』なんて赤文字で書いて手紙を送っていました。お買い物と通院、ワンコの散歩でしか外に出られない引きこもりの私を、達郎さんのパワーで表に引き出してくれてありがとうとか、ライブの素晴らしさとか、普段からテンションが低いパパのライブでの様子とか、こんなおばちゃんに向かって歌ってくださってありがとう…とか、あれこれ感謝と言うことをずらずら書いて出しました。うわさでは、往復はがきで出すとサインを書いて送り返してくださるとか…まさかねー、封書じゃダメだろうと思いつつ、長年引き出しに入っていた鉄腕アトムの葉書(なぜこれがうちにあったのか不明…たぶん母からもらったもの)が使われずのままだったので、『アトムの子』を高らかに歌い上げる達郎さんに使ってもらえたら嬉しいなと思い同封してみました。『もしよかったらTomochin(ともちん)と入れてもらったら嬉しいです』と…。

↑↑なんとなんとなんとなんとーー!!

12月3日夕方に配達されました!希望通りにTomochinと書いてくださってます。メッセージは…うーん…読めん…【Good to you ! 】でしょうか? いっ、意味が分からない…coldsweats01

でもでもっ!ちゃんと送ってくださった!

ラジオあてに送られてきたものは全て自宅に持ち帰って読んでらっしゃるとか。Brutusという雑誌のサンデーソングブックの特集で、録音スタジオでの写真にハガキの他に封書みたいなものも写っていたので封書でも読んでいただけるのかなとは思ってたのですが、同封ハガキでもちゃんと送ってくださったのね…happy02

あ、もちろん古いハガキでしたから、料金の追加分の切手を貼り、返送先も書いておきました。

なんというビッグなクリスマスプレゼント…達郎さんにまた元気を頂きました。感謝してもしきれんわ!

20181233

本当に…ありがとうございます~。

長男と婚約者の彼女と次男にLINEで知らせたら、みんな『良かったねー』…なのに、パパには写メで送ったのに無反応。ええ、大体のメールに対しては、文の最後に『読んだら反応してね』と入れないと返信はまず来ませんよ。

出た言葉は『そんなに嬉しいの?サインが?』でした。

嬉しいに決まってるじゃろが!annoy

ま、こういう人です、昔から。

でも、何日か前に『(ライブに)また行きたい?』と聞いたら、『あんないいの見せられたらなー。あんなに楽しいとは思わなかったからなー。』…と、ベタ褒めでございましたよ。

長男と彼女が婚約のお知らせで来てくれた時も、焼肉屋さんで『歌も、喋りも、バックの人たちもすごく上手いし、それぞれがソロでやってくれるんだよ。アレンジがすごく良くてさー…』と、超ごきげんで話してましたっけね。

また改めて、来年行きたいなと強く思いました!

↑↑ハガキの表…ちゃんと『様』に直されてますが、これって達郎さんの字でしょうか?ご本人が書いたのかしら…だよね?だよね?鼻血ブー…

因みに消印は銀座になってました。

達郎パワー、チャージできましたーhappy02heart04

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« いつの間にか12月! | トップページ | 5×シャー! »

山下達郎」カテゴリの記事

愛犬ネタ2018年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつの間にか12月! | トップページ | 5×シャー! »