« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »

2018年9月

2018年9月29日 (土)

トリミング~上がり込んだ野良猫(動画あり)

台風間近のトリミングDayでした。

↑↑バァバと急いでお買い物を済ませて帰ったお母ちゃんに、衝撃の言葉を言われ、オロオロと肩に乗りあがってきたお嬢さん。もう、ぼさぼさですよ。

↑↑念入りにブラッシングされたので察していたようです。

↑↑今日は次男も自分のネットのお店の発送があったのでついでに郵便局までとのこと。パパの運転でラパンで出発。家族そろってお出かけかと勘違いしたかしら(笑)

↑↑可愛いおリボン、ありがとうございました。いつも丁寧でいいお仕事をありがとうございます

さて、昨日の朝から突然現れた両親宅の野良猫。今朝もジィジから嬉々としたメールが来ました。

『黒が家に入ってきた。●さん(母)が話しかけている。』

『ちょっとでもそばに行くと逃げる。●さんは夢中』 

…と、87歳のジィちゃんが絵文字入りのメールですよ

ムラムラと見たくなって私も朝からジジババ宅に行ってみました。マリンは大騒ぎするので置いてきました。

↑↑あんまりにゃん相が良くありませんが…(笑)

↑↑バァバが用意していたのか?たまたま置いてあったにしては、不自然な場所の座布団…と言うかクッションだね

20189297

↑↑こんな姿まで…ほんの数秒でしたがね。

今日はトリミングの前にバァバとヨーカドーまで買い物に行きましたが、しっかりにゃんこ用フードを買ってましたよ(笑)

今のところ牛乳と煮干しは食べたよう。ジィジが顔を出すと逃げるそうで、バァバが声をかけると入ってくるそうです。でも、少しでもそばに寄ると逃げるので、あくまでもちょっと立ち寄り所的な感じかな?ゴンタ亡き後、ジィジは少し離れたところで見つけた空き家宅のゴンタ似の猫にご飯をやりに行ってます(他の人からもたんまりもらっている様子)。この野良黒猫とはどこまで仲良くなれるかね。ちょくちょく顔出ししてもらって、楽しませてやってね

そんな警戒心たっぷりで座布団に乗ってる姿を動画にしました。逃げちゃうので、ほふく前進で進み、逃げないギリギリの位置からスマホでズームで撮影しました。画像は荒めです。

【Who are you ?】

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年9月28日 (金)

チコの7回目の命日~野良猫来た

こたつを出したけど今日はぬくぬくの陽気でしたね。

昨日は本当に寒く感じたので出しておいて良かったーって、感じました。

↑↑こたつを出す直前のお二人さん。私がパソコンでアンケートに入力するのをやっていると、背後から『ともち、ともち』と、超小声で呼ばれます。要は写真を撮ってもらいたいんですよ

↑↑はいはい、撮りましたよー。メールに添付して送ってやったわぃ。

↑↑そして、こたつを出した途端にくっつくお二人さん。ギューッと抱きしめてますよ、信じられんわ…あのパパが…ほぉ~

さて、昨日はチコの7回目の命日でした。ものすごく狭い通りを走る道のりなので私一人で行くのはまだちょっと勇気が出ません。今年パパが同乗して練習しましたが、まだお彼岸が開けてない日にお墓参りに行ったので車同士のすれ違いが多いだろうと心配で、結局パパの運転で行ってきました。

20189267 

↑↑チコと、マルと、ジジババ宅のゴンタ(猫)が眠る犬猫の合祀墓地…。たくさんのお花とお供えがありました。

不思議といつもお墓参りの時は土砂降りがそれるんですよ。今回もお参りの後に強く降りだしました。チコちゃん、マルちゃん、ゴンちゃん、ありがとう。

↑↑チコ、いつもラパンを運転するお母ちゃんを車内で見守ってくれてるね(写真を飾ってあります)。チコ耳の付け根がふわっとしているところや、硬かった爪の感触、少しゴワゴワしていた尻尾の毛、ふんわりしていた胸の毛…色々と感触を覚えているよ。また会おうね、マルと仲良くして待っていて。三女のマリンを見守っていてね。

---------------

今朝、ジィジからメールが来ました。

『黒猫に牛乳を飲ませた。家に入ってくるかも?●さん(母)は、のめり込むかも?』

…はぁ??猫が来た??

どうやらすぐご近所さんの動物病院の先生のお宅にやってくる野良猫かもしれません。先生宅に来るけど、そばに寄ると威嚇されるって聞いたことがありますが…

部屋を覗き込んでるのでバァバが少し窓を開けたけど逃げなかったとか。温かい牛乳と減塩の煮干しをあげたら、上半身だけ部屋に入って飲んで食べて行ったとか。ゴンタが亡くなって以来すっかりしょげ返ってるジジババ宅に来るとは(笑)。ご飯がもらえるとわかったらまた来るかもですな。嬉々として食べ物を用意している姿が見えるようだわ。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年9月26日 (水)

血圧高め(泣)~マリンに叱られる(動画あり)

寒くなってきました。また30℃になる日がありそうですが、あまりにも寒い寒いという人が約一名いるので(パパ)、仕方なく今年は早めにこたつを出しましたよ。私と次男はエアコンが無いとダメなのでちょっとでも蒸すだけで除湿したいタイプ。その中、パパはガタガタ寒がるので足だけ暖かくしてもらって上は上着を着てもらってエアコンを我慢してもらいたいわ

秋口に綿入りの毛布があったらいいなと思って、駐車場入れの練習がてら初めてしまむらに行ってみました。ちょうどいい感じのふかふかの綿入り毛布がありましたが、どうも柄が可愛すぎる…。ディズニーとかサンリオのばかり。そうじゃないのを探して、何とかレース模様のような、でも明らかに女の子柄のものを一枚買って来ました。そのうち使おうかと思ってたんだけど、よく見たら洗濯が出来ないのを買ってしまったわぃ

困ったなぁ…と、思ってたんだけど、寒がりのパパが使うかなと声掛けをしたら即『欲しい!』と(笑)。でもこれ、女の子の柄で可愛いんだよね…と言いましたが、『誰に見せるわけじゃないし、いいよ、俺が使いたい。今日使う!』と。

洗えなくて臭くなってもパパなら気にしないかと思い(笑)、あげることにしましたわ。じゃあこれを二階の部屋に持って行ってね…と、座っている隣に置いたら…

↑↑一番乗りで、どぶーんと飛び込んだお嬢さんです。

気持ちよさそうにうっとりしちゃって。そのあと、どけてもまたすぐに乗っちゃうので、パパがお風呂に入っている間に下してすぐパパ部屋へ持って行ってしまいましたよ。パパの感想は、『暖かい~』でした。

相変わらず夜間頻尿で寝不足が続いている私。婦人科でツムラの112番【猪苓湯合四物湯(チョレイトウゴウシモツトウ)】をもらったのですが、その日の晩だけ夜中のトイレが5~6回だったのが1回になり感激していたのですが、たまたまその日だけよかっただけなのか、また元通り状態。1時間ごとに目覚めてトイレに行く状態です。何年か前に過活動膀胱とかでひどい状態になって泌尿器科で薬をもらいましたが、その薬だと夜中に口の中がカラカラに乾いてしまいます。それが不快でたまらなかった…。それを婦人科の先生に話したら漢方を処方されましたが…。おそらく子宮腺筋症で子宮肥大になり、夜横になると膀胱が圧迫されて頻尿になるのでは…。こりゃもう、閉経するまで我慢するしかないのかしらねぇ…。

寝不足続き状態で先日かかりつけの内科で血圧を測ったら168…最近高めに出ますが一番ひどかった。看護師に病院に来るとドキドキすることは話してますが『夜は寝られてますか』と聞かれました。不眠も高血圧に関係するんでしょうか。それ以降、家でも朝夜血圧を測ってノートに記入するようにしていますが、高いまま…。下手すると降圧剤が出るかもです。

パパも今年から降圧剤が処方されてますよ…夫婦でか~。

そんなに血圧が高いんじゃ運転が心配だと言われるようになってしまいまして…最近パパがラパンを運転することが増えてます…ちょっと雑に扱われるのが嫌なんだけどね…。乗ってない時は日焼け防止でハンドルに布をかけてるんだけど、その布はテキトーに後部にポイ。サンシェードも外したら後部にポイ。パパが降りた後は私が残って全部きれいに直しますよ。

↑↑午前中、眠気でだるくて買い物に行くのが億劫になってしまったので、午後にパパの運転でスーパーバリューに行くことになった日。『これからスーパーバリューに行く?』と、一言言っただけでこれですよ。

20189264

↑↑顎が…(笑)

この後、ラパンの中でパパがあまりにも車間距離を詰めるので注意したんですよ。だけど『スピード出してないから大丈夫』とか。後ろから追突されたら前に絶対に当たる距離だよ。そうすると車間距離を詰めていたこっちが悪くなるわけよ。

何度注意してもやめないので、『私がこれだけ詰めてたらパパは絶対に注意するよね?』『スピード出してなきゃ車間距離詰めてもいいんだ?』と言ってやりました。30キロ速度規制のある狭い道もガンガンスピード出して進むので、足がブレーキ踏むかのような踏ん張りになっちゃうし、ヒヤヒヤドキドキなんですよ。思わず語気も荒くなります。

するとね、膝の上のお嬢がね、ジローっとチョイ白目をむきながら振り返って私を見るんですよ。それでも私が注意し続けてたらお母ちゃんの鼻先めがけて口をパクっとしたんです。【喧嘩しないで】【怒っちゃイヤ】という態度なんでしょうねぇ…NHKの人気番組【チコちゃんに叱られる】のような…マリンに叱られる状態ですよ、全くさ…。40年以上の超ベテラン運転でもここまでされると本当に嫌だわ。

だけどね、どんな状況でもバック駐車を一発で決めるんですよ。上手すぎて腹立つわー、何も言えねー…うがぁ!

これも血圧が上がる原因のひとつかもなー。

-------------本日の動画

【ゆっくりお休み】

ただひたすら、夕飯後に隣で寝ているマリンを撫でまわすだけの動画です

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年9月19日 (水)

おねだりされた(妄想大有り)

今日はパパがお出かけだったのでお母ちゃんっと二人きりです。じゃあ、あそこだね、行きましょうか!

↑↑そだねー、行きましょうね。少し涼しかったので快適だね~。

今日はペット用品の所に商品の入れ替えのためか特売品が色々とありました。その中にぬいぐるみ系のおもちゃが入っていて、ワンコ連れの人がちょくちょくかごに入れているのを見かけたんですよ。そばに行くと、お嬢がカートの中で立ち上がって、前足を伸ばしてます。見た感じおねだりしているように見えちゃいまして…

↑↑かごに入れちゃったよ(298円)。一度かごに入れてまた商品の所に戻すと前足を伸ばすので本当に欲しかった様子…(←すでに妄想気味)。

その後、軽くお買い物を済ませて帰宅して、さっそくお嬢さんと対面させましたよ。

↑↑すでにお人形にロックオン状態のお嬢。とびかかりそうです。

20189194

↑↑IKEA立川店から連れ帰ってきたフクロウの手人形は、あれからずっとマリンのベッドの中ですの。

↑↑近づけてあげる間もなく【ガブリ】ですよ

↑↑この目…ジワジワと母の妄想レベルが上がってまいります。

↑↑そうだね、ほぼすべてのぬいぐるみにはこうして挨拶しているね。

↑↑抜歯した歯茎の糸もまだ残ってますが、だいぶ力を入れてガブガブしても大丈夫になってきたようです。あら、今日はもうご挨拶はおしまいかしら?

↑↑心なしかおニューの人形がぐったりしているような…仲間が増えました。穴開けないでねー。

↑↑やっとエアコン無しで寝られるようになってきました。朝方の枕乗っ取られ状態。お母ちゃんは10分の1くらいしか乗せられてないわよ。

しかしまー、白髪だらけ…。頭皮が大変なことになるので染められません。ヘナ染めもダメでした。かろうじてヘアマニキュアが出来る程度。前回染めたのは免許取得直前に写真撮影用でした。ヘアマニキュアは10日くらいで落ちちゃうもんね。ここまで来たら、どんどん白髪になってグレイヘアになっちゃいたいわ。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年9月18日 (火)

今年最後の贅沢を…(動画あり)

夕方、帰ってきたパパにべったりと寄り添うお嬢さん。

↑↑あら、そうなんだー。

↑↑お昼にも寄り添ってました。お見せしたいくらいのドヤ顔ですよ。別に良いんだけど、私がいつもの場所に座ればこっちに来るからねー。ふっふっふ(ドヤ顔返し)。

涼しくなってきて嬉しいんだけど、日中はちょっと湿度が高いと気持ち悪くてエアコンを使わずにいられない私と次男。パパは寒い寒いと言ってますが、上着を着てもらって我慢してもらいますよ。

↑↑IKEA立川で買ってきたフクロウの手人形はお気に入りのようで、よく一緒に寝ています(笑)

↑↑初日はガブガブされて振り回されてたのにね(笑)

さて、今年はセリーヌ・ディオンと山下達郎さんのライブを堪能できました。しかも達郎さんは11月にもう一度パパと一緒に当選していて、もう一度味わえます。これでもう今年のライブはお腹いっぱいとなり、もう贅沢は言わないと決めてました。11月に去年の4月に行ってきたギルバート・オサリバンのライブがあるのはわかってましたが、達郎さんの二度目の当選が分かってからは考えないようにしていました。

ところが先週、お買い物から帰ったらビルボードライブ東京からご案内のはがきが届いてました。パパが受け取って見たようで…。今年はもういいのと言ったんですが、パパと次男に散々『今行かなきゃ絶対後悔する』『(失礼ながら)ギルバートももう歳なんだから』『遠慮する事なんかない』『遠慮する意味が分からん』と…グリグリと背中を押しまくられました。

20189185

↑↑行ってきます。ありがたいわ、感謝感謝。しかも東京最終公演後にもしかしたらサイン会の可能性を信じて(ここ最近あるみたい)、20日の最終公演、しかも開演が21時半という…。送迎のパパはどこでどう過ごすのかしら

だけど、東京が最終公演じゃなくて大阪が日本の最終公演…すると大阪でサイン会の可能性が…。だったらこんなに遅い時間じゃないの選べばよかったかしら

今回はほかのお客さんと相席になるのはやっぱり無理なのでお一人様の席を選びました。ちょっと上から見下ろす感じになりますが。

今年の6月はセリーヌと達郎さんの超豪華な月でしたが、11月もすごいぞー!達郎さんとギルバート、あと一つナイショだけどちょっとしたお芝居を見に行きます。これも楽しみなんだよね。

もしかしたら来年あたり長男の事で何か動きがある可能性が高いので…それに備えて今年中にライブを色々体験して来年は控えめに…出来るかな(笑)。

とにかく気持ちよく送り出してもらえることに感謝です。

↑↑うっ…アナタにはちょっとキビシイかしら…ゴメンにょ。

-------------本日の動画

【今日はお残しDayなの】

ウェットフードにも選り好みがあるようです。ロイヤルカナンの総合栄養食(トイプードル用)がお気に入りのようですが、たまに違うのが混ざります。半分まで食べて美味しくないのが出てきたらプイされましたわ。私的にはマリンの背後にべったりと寄り添って、耳毛がご飯に入らないようにやさし~くお世話するパパの姿がツボですの

 

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年9月13日 (木)

夕飯前の茶番劇

7年前、我が家にお嬢がやってきてからこんなにパパとベタベタ、べったりとする姿が想像できませんでした。息子たちではない大人の男性が怖かったようで(ジィジは大丈夫)、何か嫌な思い出があるのかもしれません。元の飼い主にぶたれたり、叩かれていたような感じはありました。長い棒(孫の手、靴ベラ)をすごく怖がってましたからね…

パパは自らワンコに手を伸ばしてかわいがるなんてことはあまりありませんでした。チコとマルの頃も、頼めば何かはしてくれますが、自らかわいがる姿はほとんど記憶にありません。チコはパパが大好きだったようですが(笑)

この頃のパパとマリンのくっ付きようったらねぇ…

畑仕事から帰ってきたときなんかはマリンからそばに行って前足を伸ばして抱っこをせがむ仕草も出てきています。それにこたえようとするパパの姿は、何とも微笑ましいというよりは、笑っちゃいますのよ。そして、からかいたくなるという…(ニヤリ)。

↑↑明らかにわざといちゃついて、何か声をかけられるのを期待しているのが見え見えなんですよね

↑↑わざとヤキモチ焼く声をだしてやらんとねー。

↑↑声を太くして演技しなくちゃねー。

↑↑ひそひそ声でマリンに話しかけてますよ。ここにも妄想家がいたようです

しかも、ギュッと抱き寄せてるし!

20189135

↑↑そだねー、おかしいねー(笑)

↑↑よくぞそんな事が言えたもんだわ…アナタも立派な妄想家ですわよ。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年9月11日 (火)

想定外で焦るな自分!(動画あり)

今日はお嬢の混合ワクチンの接種をしてきました。青梅市や羽村市で犬の感染症(名前を忘れた…)が報告されたから6種混合にするか、10種混合にするか聞かれました。マリンはドッグランなどで遊ぶことが無いので6種混合でいいのではとのことでした。

気になっている左側の上の犬歯を抜いた後、縫ったところの糸が気になって仕方がない部分がまだちょっとぶらぶらしている感じなので(先生曰く、ちょっとゆるくしちゃったかなと)先生が切って取ってくれようとしたんだけれど、あまりにものけぞって暴れるので断念。もうしばらくの辛抱で取れるでしょうとのこと(笑)

今日はお母ちゃんの運転で行きましたが、普段あまりにも近場にばかり行っているので想定外の事があるとちょっと焦ります。動物病院の前の通りにあるコインパーキングは病院からコインがもらえるので利用しているのですが、【空】のマークだったので入ろうとしたらほかの車が止めた途端に【満車】に

さあ、どうしましょう…今まで走ったことのない道をウロウロして病院前の通りまで戻り、初めて病院前の駐車スペースに挑戦しようと思ったら、3台停められるはずの場所におじさんが塞ぐように横づけしてるじゃないのさ入れねーじゃんよ

さあ、どうしましょう…少し進んだところに別のコインパーキングを見つけたので助かった~と、思いながら侵入すると、半分は月極になっていて、もう半分の部分がコインパーキング。空いてない…と思ったら、入り口すぐの超狭い入れにくいところに軽自動車用のスペースが一台分だけ開いていました。入れるしかないよなぁ…挑戦するしかないべと、隣の助手席で落ち着きなくピーピー鼻を鳴らすお嬢をなだめながら、何回も切り返して、切り返して…ふと横を見たら、「まだかよ」というような怖い顔をしたおばさんが運転席から睨みつけてましたよ…

慌てるな、私。焦るな、私。落ち着け、私…

なんどもその人に手をあげて挨拶しながら切り返してると、ちょっとした隙間が出来た途端にすごい勢いですり抜けていきましたよ。怖いわぁ…

だけど、こういう時は本当に全方位モニターはありがたいです。バックモニターだけだったら出来ただろうか。上からも見ている感じに映るので、もの凄く安心感があります。もちろん、それだけに頼るのは×ですが、こういう狭くてどうしようもないけれど、入れられなくもないような場所には、本当にありがたい機能だとおもいました。

午後は雨が降りそうだったので母をいつもの病院に連れて行ったのですが、いつもの駐車場に停めたらおじさんが出てきて『この駐車場はつかえなくなりましたから、隣の駐車場に入れて』と言われました。見たらなんじゃこりゃ…な場所。これも一瞬迷いましたが、全方位モニター万歳状態で何とか入れられましたよ。

カーナビと、全方位モニターが無かったら、免許を取ろうなんて考えなかったかもです。もっと涼しくなったらイオンモール日の出にデビューして、いずれはIKEA立川へ行かれるようにならないとね。

さて、無事に6種混合ワクチンを終えたマリンですが、ここの病院では先生がワクチンの証明書にワンコの写真を印刷してくださるのですが、今年のお顔は…

20189112

↑↑怖いお顔でした(笑)。

去年のと、その前のお顔はこちらの記事で(2017年2012~2016年

今年はちょっとお背中にブチューが多いせいかイラっと来たのかしら(笑)。先生も『うーん、マリン上むいて~』と言いながらパシャパシャと何枚も撮ってましたが、あきらめちゃったのかしら

また来年、いいお顔で撮ってもらいましょうね~

↑↑こちらはとってもいいお顔(笑)

昨日はお昼を青梅の星乃珈琲で頂きました。そのあとはジョイフルへ。久しぶりだったので嬉しかったようです(自分もなー)。

-------------本日の動画

【朝ご飯前のひとあばれ】

朝ご飯前に少しテンションをあげさせて、その勢いでご飯を食べてくれればと思い遊んでます。次男の手が男とは思えないくらいすらりと綺麗(笑)

【謎のホジホジボリボリ】

ワンコ特有のアレです(笑)。毛布があるならホジホジするのが理解できますが、何にもないのになぜ(笑)

やっとやっと、涼しくなってきました。日中のお母ちゃん散歩もそろそろ復活かな?

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

2018年9月 4日 (火)

ストレスに弱いワンコ(動画あり)

先月末、またもやマリンはウンチが緩くなり…夕方パパの運転で動物病院へと急ぎました(ウンチ持参)。この夏はこれで3回目かな…ストレス性の大腸炎とのこと。ストレス…いったい何にストレスなのか…。マリンの生い立ちやら、性格やら…色々あるのかな。わかることと言ったら…

  1. 雷が怖い
  2. 暴風雨が怖い
  3. 急に降りだす雨の音が怖い
  4. 急に起こる音(花火、物が落ちる音、食器がガチャンetc
  5. 夫婦喧嘩の声
  6. 喧嘩じゃなくても大きな声の会話(笑い声があると大丈夫)
  7. 甲虫系の羽の音

…こんな感じでしょうか。今回の大腸炎は何だったのか…先日のお母ちゃんの数時間のIKEA立川店のお買い物?うーん、違うだろうなぁ。

先生も、『マリンはなかなかの神経質なタイプ』と仰います。そう、本当にそうだと思う。それで先日は環境の急激な変化に弱いタイプのワンコのためのサプリメントでジルケーンを使ってみたらと勧められました。それを飲み始めていますが効果は良く分かりません。そのあとにあった雷が、ほんの少し怯え方がおとなしめだったかなぁ~~…程度ですが、マリンみたいなタイプは長く飲み続けていると良いのかもしれません。前回ジルケーンに触れた際に製造中止とか記しましたが、先生に聞いたら販売会社が変わったとかで引き続きあるそうなのでホッとしました。

が、今回は何回も大腸炎が続いているので、あまりにも不安がる時用の向精神薬のようなものを頓服として処方されました。時々聞こえる打ち上げ花火のような音や(子供が遊ぶ程度の花火)、ひどい雷雨、そして今日来ている台風21号に備えて、不安が酷いときに飲ませて…と。ついに向精神薬が出たか~

今のところ台風でちょっと怖がってはいますが、息づかいが荒いとかは無く後追い程度なのでまだ飲ませていません。たぶん一番怖いのは雷でしょう。それと、喧嘩の声は本当に嫌みたい(笑)最近あんまり喧嘩しませんが…する時はお母ちゃんは怖い声を出すので、すぐにマリンはお母ちゃんの肩に前足を乗せて『ヤメテ』のサインを出します。これは本当に気を付けないとね。

あと、先日はジジババ宅でおしゃべり中に、何か思い出した時にポンと手を叩いて『そうそう!』と言っただけでびっくりされちゃって、やっぱり肩に前足を乗せて立ち上がって不安そうに見上げられました。

ほんの少しの音の怖さがストレスとなっているのかなぁ。マリンは叱られることが殆どありません。悪戯しないし、トイレのそそうはちょっと端っこにしちゃう程度だから叱りません、こんなに怖がりな子を本気で叱ったらどんな状態になるか…。少しでもマリンが安心して過ごせるように考えてあげないとね。向精神薬もなるべく出番がないようにしてあげたいです。

↑↑お外は台風21号の大荒れ状態。暴風雨の音がちょっと怖くてお母ちゃんの後追いがありました。晩御飯の支度をしていると、パパの腕がもそもそ動いているので背後から覗き込むとお腹を撫でくり回してました。もうね、最近はいつでもくっ付いてて、マリンの腰や背中に手をまわしてたり、お腹に手をまわして抱き寄せてたり…触らずにいられないようですよー(笑)

よくぞここまで仲良くなってくれたもんだわ。

2018942

どんなお顔で寝てるかとこちら側に回ったら起きちゃった(笑)

昨日の朝、お母ちゃんはひどい寝違えをしたようで、左に首が回らず腕も上がりませんでした。首ぎっくりともいうらしいですね。正にそんな状態、ひどかったわ。お昼ご飯はカップ麺で済まし、晩御飯はパパと次男で食べてきてもらい、私にはお弁当を買ってきてもらいました。今日はすこーしだけマシだけど、まだまだ。今週はラパンに乗れないかも…早く普通になりたいわぁ~。

★-------------本日の動画★

【抜歯1か月後のご飯の様子】

昨日パパと次男が夕飯を食べに出ている間にマリンがモリモリ食べている様子です。抜歯後のダメージはもうほとんどない感じかな。早めに抜いてもらってよかったです。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

| | コメント (0)

« 2018年8月 | トップページ | 2018年10月 »