嫌よ嫌よと騒いでても…実は?
昨日は次男のネットショップの大物発送があり、頼まれて郵便局まで一緒に行かれたお嬢さん。
↑↑次男が郵便局に消えた後、キュン鳴きしてる姿をお母ちゃんとパチリ(笑)
↑↑その後、ムラウチホビーに寄ってロール巻きのプチプチを買うというので待ってると、やっぱりキュン鳴きしていました。
↑↑今朝、朝ご飯の後にへそ天で寝ているところに次男の意地悪な囁きが始まりました。
↑↑超ロン毛、顎髭ボーボーのむさくるしい風貌ですが、マリンには超絶裏声で優しいのですよ(笑)ちょっとしつこいけど
そうです、今日は月に一度のお嬢の試練の日です。いつものようにお母ちゃんの運転で、助手席のドライブボックスで不安そうにしていました。駐車場に着いてからはピーピー鳴きだし、抱っこされてお店に入るといつものように今生の別れのような大騒ぎ。まったく、トリミングをしてもらっている間はどんな様子だろうと心配になるのですが、時々お姉さんから『お母さんが帰ると大丈夫よね』と言われていたので、もしかしたらお母ちゃんが居るとき限定の大騒ぎなのかしら…?
今日はお店からトリミング後の写真を頂きました…やっぱりマリンは嫌よ嫌よと騒いでも、実はそれなりに大丈夫だったのが良く分かりましたよ(笑)
↑↑この笑顔ですよ、はい。2012年以降は耳毛を伸ばしてましたが、久しぶりにカットしてもらいました!
↑↑んまぁ~、いいお顔ができるじゃないの!
↑↑しっかりポーズも決めちゃって!ステキな写真をもらえてお母ちゃん声が裏返っちゃいました!ありがとうございます!
マリンの行っているお店は…
Trimming room Dear Dog です。いつも丁寧に優しくきれいにしてくださいます。前々回のトリミングのあと、晩御飯の後にマリンの歯ブラシをしようとしたら、上の犬歯がきれいになっててびっくり!犬歯には歯石がついちゃってたんですが、綺麗に無くなってました。あんなにいつも歯ブラシをイヤイヤで、上手くできなかったのに、他にもグラグラしている歯があって磨きづらいのに…すごく上手に丁寧に歯磨きもしてくださってて大感激していました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
↑↑帰宅後は即お昼ご飯を食べて満足気です。
↑↑可愛い夏らしいお花を付けていただきました。
↑↑きりりっと、帰宅後にひと眠りしたらお外警備!
耳毛をカットしたらすごく若返った感じです!実は次男はいつもの長い耳毛が良かったらしく、『可愛いけど、俺はいつものマリンが好きだな』とのこと(笑)。実はお母ちゃん、一度大冒険しようかと思ってパピーカットなんてしてもらおうと思ってたんだけど、昨日の夜に反対されて断念しました(笑)
ま、夏限定の短めのお耳で、また冬になったら伸ばしましょうかね。
いやー、なんて可愛いんだと、見るたびに『かわいいでちゅねー!なんちゃいでちゅかー?(可愛いですね、何歳ですか?)』と言ってしまい、パパからじろーっと冷たい目で見られてますよ。
| 固定リンク
「トリミング」カテゴリの記事
- 温かさを知ってしまったアイツ(2019.01.31)
- 今年最後のトリミング(2018.12.29)
- 普段の生活~トリミング(2018.11.24)
- トリミング~この時期は検査続き(2018.10.28)
- 二度目のIKEAへ(妄想劇場あり)(2018.08.31)
「愛犬ネタ2018年」カテゴリの記事
- マルの9回目の命日(2018.12.30)
- 今年最後のトリミング(2018.12.29)
- 時々、行く行く詐欺(2018.12.26)
- ラパンの一年点検(動画あり)(2018.12.24)
- 店員さんにホメられた(動画あり)(2018.12.20)
コメント