« 久しぶりの遠出 | トップページ | あんよがドボン! »

2018年6月16日 (土)

夢じゃなかった♪(動画あり)

今日、ようやく山下達郎のコンサートチケットの引き換えに行きました。

2018616

↑↑本物だ…本当だ、夢じゃないんだ…ついに行かれるんだ…happy02

達郎さん、なかなかですねぇ…顔写真入りの本人確認が入場に必要なんですね。ようやくここで新品の運転免許証が役に立つのねー。

ちょっとがっかりなのが2階席…座席表を確認しましたが、ビミョーな位置ですよ。これで全席9000円均一とは。セリーヌ・ディオンは小豆粒、達郎さんはリップクリームくらいのサイズで見えるでしょうかね?

達郎さん、ライブは長丁場と聞いています。NHKホールの公式サイトを見たら、終演21時30分となっていました。他のライブよりも長いのね(笑)。前公演はサザンオールスターズのようです。長いのは嬉しいんだけど、トイレが心配~。それもだけど、帰りはもっと心配~coldsweats01

行きはパパに送ってもらいますが、帰りはたぶん原宿駅まで徒歩…この病的な方向音痴がまともに行かれるでしょうか…。ゲーム中の大地でも散々道に迷って、息子たちに呆れられてましたからねぇ…。次男は『徒歩15分なら、お母さんの足じゃ徒歩25分だな』とのこと。その日のうちに自宅に帰れるでしょうか…

今の時代はスマホのマップがある!それを頼りに頑張って帰りたいと思います。電車かぁ…酔うんだよなぁ…きっと激混みだろうなぁ…頑張れよー、私。

……shine

ここまでの下書き後、晩御飯を食べてたらパパが達郎さん後はちゃんと迎えに来ると言ってくれました~heart04近場の元お得意さんをめぐってから、終演ころまでどこかで時間をつぶすそうです。セリーヌの公演後も、秋葉原で待ち合わせして拾ってくれるそうです。

『絶対に道に迷うし、わけわからないところをウロウロして泣き出しそうだから』…とのことです、はい…catfacesweat01次男にも同じようなこと言われたわぃ…

ありがたやーshineheart04

……shine

↑↑今週ジョイフルへ行った時のお嬢さん。サーっと言って、サーっとお買い物して、パパっとお昼して、サーっと帰ってきました(笑)。それでも満足気でした。

↑↑梅雨に入り、お母ちゃんは頭痛続き、身体もだるいです。地面が濡れてるとお散歩もパスされます。お嬢さん、退屈の極み…

だけど、明日はちょっとスペシャルな一日だよ…

シャンプー…頑張ろうね!!

そうそう、昨日で免許取得半年になりました。今後も気をしっかり持って、気を付けて運転しなくては。今のところ無傷のラパン…来週は6ヶ月点検です。きれいなまま見てもらいたいですnote

----------本日の動画----------

【数少ないしっぽぷりぷり】

日ごろから尻尾を振ることを滅多にしないマリンです。撮りためてきた動画でも、しっぽ振りシーンは極わずかしかありません。マリンの貴重なしっぽ振り姿をまとめてみました。主に息子の帰宅シーンでフリフリしているのですが、長男の里帰りやマリンが尻尾を振った瞬間にいちいち奇声を発する私…嬉しいんだけどね、歳を考えなくては…coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« 久しぶりの遠出 | トップページ | あんよがドボン! »

50代の初心者ドライバー」カテゴリの記事

動画あり記事」カテゴリの記事

山下達郎」カテゴリの記事

愛犬ネタ2018年」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
お弁当ブログの頃から読ませていただいております。
ともちんさんと同年代のオルガンと申します。

いつだったか達郎さんファンと知り更に嬉しくなった次第です。
今回NHKホールが当たられたんですね!
凄いことだと思います!おめでとうございます。
私も達郎さんのファンクラブに入っていて大阪在住なので
フェスティバルホールで毎ツアー観ています。
とにかく全てが別格のライブです。

ともちんさん、終演後も放心状態になったり(笑)グッズを買ったりとホールを出るまでしばらくかかるかも知れません。
ご主人様との待ち合わせ、ご注意下さいね。
あと・・・・
「指鉄砲」の爆音(?)にも驚かれませんように。。

投稿: オルガン | 2018年6月27日 (水) 17時39分

オルガン様へ

初めまして、ようこそ!
お弁当ブログの頃からとは…長い間読んでくださっててありがとうございます、感激です!
なんとー、山下達郎さんのファンクラブ会員とは!あぁ…なぜ辞めたのかしら…くくぅ…惜しかった年会費、苦しかった家計費…悔やまれます。去年、あれだけハズレまくったチケットに当たり、今年の運は使い果たしたと息子に言われました(笑)。兄が数回行っているんですが、やっぱり別格なのでしょう…。今まで大ホールばかりで(ドームや横浜の球場や武道館)まともなホールできれいな音質で聞けるライブは中野サンプラザでのスターダストレビューくらいでしょうか…(長男出産直前)。あの達郎さんのライブをNHKホールで体験できる…こんなラッキーなことが自分に起きていることが奇跡です。今日はチケットサイトから入場前には必ず顔写真入りの身分証明書を忘れなないようにとメールが来ました。そこまでこだわる達郎さんの、ライブに対するこだわり…怖いようでもあり楽しみも倍増です。あんまりノリノリにしてはいけないとか、声を出して歌わない方が良いとか、色々読んだのですが、今回はなるべくおとなしくどんなライブなのかじっくりとお勉強して、またいつの日か当選して回を重ねるつもりでいようと思っています。

あ、指鉄砲ですね!あのタイミング、まだ掴めずにいます。明日じっくりおさらいしてみないと!

何度も行ってらっしゃるオルガンさんが放心状態とおっしゃるのですから…きっと私も(笑)。頂いたコメントをパパに読んで聞かせたら『どんだけ待たされるんだろ…』とつぶやいておりました(笑)

とっても貴重なアドバイスをありがとうございます!29日、楽しんできます!

投稿: ともちん | 2018年6月28日 (木) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの遠出 | トップページ | あんよがドボン! »