« おめでたい事ふたつ♪ | トップページ | なぜそんなに頑張るのか… »

2018年6月 2日 (土)

見落としたメッセージ(動画あり)

昨日ジョイフルへ行ってきたんだけど、前夜から行くことが決まってて、夕飯後に次男がマリンの耳元で何度も『明日…ブーブーに乗って…ジョイフル行くんだって』と囁いちゃったら、すっかりその気になってしまったお嬢。まだ早いんだってばよannoy

↑↑夕飯がまだ終わらないお母ちゃんに、何度も自分のベッドを叩いて『行くの?』と確認するお嬢さん。叩く前足を握って、『明日ね』って言うんだけど…

↑↑そりゃ、分かるわけないか…coldsweats01

↑↑最後の交差点を曲がってジョイフルの建物が見えると、嬉しくて助手席の窓を叩いちゃいます。ただカートに乗って店内をウロウロするだけなのにね、それでも楽しいみたい。

↑↑お昼はドトールのミラノサンドを頂きました。マリンも自分の分を食べた後はお母ちゃんが食べ終わるまで何度も↑こんな感じで抱っこをせがみますlovely

↑↑トイレから戻ってくるときはずっと立って待ってます。子守りのパパは『なんだこいつ』という表情…何度声をかけても、ちっとも俺の顔を見てくれないんだとか。ぐふふ…

↑↑お夕飯の後、お母ちゃんが洗い物をしている間、パパが呼ぶので行くと…ビミョーな表情のお嬢さんが…

2018627

↑↑パパは俺が呼んだら来てくれて顔の側に寄り添ってくれたと思っているらしく、どうだ、いいだろう的なニンマリ顔…マリンの心中はいかばかりか…そのあと逃げられてました、ぎゃっはっは。

んで、タイトルの見落としたメッセージなんだけど…

YouTubeのクリエイターツールという部分を初めていじってみたら、メッセージという部分を見つけました。そこに【スパム 4】という表示がありまして。何かのメッセージがスパムではじかれているらしいのでクリックしたんです。4件のうち3件は外国からの怪しいメッセージだったのですが、もう1件がなんとまぁ~…TBSの生き物にサンキューの制作会社からのメッセージだったのですよ。年末の特集でお留守番SPでわんにゃんのお留守番特集を制作している会社から動画を使わせてほしいというメッセージでした。日付が出てないのですが、メッセージ内容からしてもおそらく放映日は2016年の12月のようだったので、もう一年半以上前に送られたものだったようで…

知らんぷりしてしまったのね、私…ご、ごめんなさいませ…

当時は連絡先も表示していない時期だったので、このような方法でしかメッセージを送れなかったんでしょう。正直言いますと、テレビの取材はトラウマになってます。放映されたらちょっと変わり者の主婦のような感じにされていたのが未だにちょっとアレです。だからもうテレビの取材はこりごりなんですけど、動画だけならまだいいかなぁ…。今となってはもう遅いですが、生き物にサンキューは大好きな番組で、ナレーターの木原実さんや岩崎良美さんが動画にどんな楽しい言葉を乗せてくれるかなと思うとちょっと惜しいことをしたかなと。

YouTubeにあげておいてなんですが、あまりにも部屋の中の乱雑さが丸見え動画なのでちょっと考えちゃうところもあるんですがね。それとまだ我が家に来て間もないころのマリンが一人でお留守番をした後、ケージから出してもらって半狂乱で小躍りしながら出迎えてるちょっと動きもおバカちっくな動画なのでダメだね評価も結構ある動画になってます(評価の表示は私しか見られないようにしています)。しつけも全くなっとらんお嬢の姿…2011年11月26日の動画です↓↓。

【半狂乱のお出迎え】

下半身の動きがすごいことになってますが(笑)、今こんな動きするくらい喜ぶことってないなぁ~。今は落ち着いた毎日なのねー。

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« おめでたい事ふたつ♪ | トップページ | なぜそんなに頑張るのか… »

動画あり記事」カテゴリの記事

愛犬ネタ2018年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでたい事ふたつ♪ | トップページ | なぜそんなに頑張るのか… »