« なぜそんなに頑張るのか… | トップページ | 夢じゃなかった♪(動画あり) »

2018年6月 9日 (土)

久しぶりの遠出

梅雨に入る前にあんまり遠くないところだからと誘われて出かけたんだけど…片道2時間ちょい…遠いじゃんよ…sad

2月から続いていた婦人科系の不調がやっと今お薬で落ち着いているんだけど、車の振動は良くないんだよね…。この1ヶ月くらいは腹痛もなくなり調子よくなってたし、そろそろ運転をたっぷりさせてあげないとパパのストレスが噴火しそうなので…

201868

前日にパパが探したペット連れでも入れるレストランを数件パソコンで調べて、評判のよさそうなところに来ました。

ワンコ連れはオープンテラス(屋根付き)です。お庭がきれい、天気も良く、熱さもギリギリ我慢できる程度でよかった~。

ハンバーグが絶品なんだと口コミでたくさん見かけましたが、マスターの話を聞いてステーキにしてみました。牛のザブトンという部位と、甲州ワインで育った市場に出回っていない、年間100頭しか生産できないポークだそうです。いやもう、ランチになんて贅沢な…。

2時間チョイかけて美味しいランチを食べに来た感じでしょうか。

店員さんは初老の男性(マスターでしょうか、パパはマスターと呼んでました)。物腰やわらかな説明と接客でお店の中もカントリーっぽく可愛くワクワクしました。人気のあるお店なので次々お客さんがやってきます。

美味しかった~、ごちそうさまでした。また行きたいです…あんまり頻繁は無理だけど。

レストランを後にしてからぶらぶら走行して、道の駅のようなところに到着。一休みでパパは信玄ソフトクリームを、私は普通のソフトクリームを。マリンにはほんの少しだけおすそ分けで舐めさせてあげました。

すると突然、3~4歳の女の子が表れてマリンを抱きしめようとしてきました。パパさんが慌ててそばに来て、『モフモフだね、やさしくしようね』と声をかけてました。何度かパパさんが連れて行こうとするんだけど、女の子はマリンを抱きしめたくて仕方がなくて、マリンの耳や背中に手をまわして抱き寄せようとしていました。そのうちマリンが『う゛~』…、唸ったわcoldsweats02

女の子に噛まないよう、何気にマリンの口元を押さえながら、別の手でマリンの前足を握って女の子に差し出して『握手してあげて』って言ってみたけどダメ。どうしても抱きしめたかったらしい。パパさんもかなり困ってたけど、ようやくバイバイ出来てホッとしたら、今度は修学旅行の中学生の団体がやってきて、その中の女子学生がマリンを触らせてくださいと、元気いっぱいに声をかけてきました。今度は唸ることなく、触られてました(笑)

私がお土産売り場から出てきたら、バスに乗るために並んでいた先ほどの女子学生が『マリンちゃーん、マリンちゃーーーん!バイバイーー!元気でねーーー!!!』happy01

うちのマリンは…本当に愛想が無いというか…家族やジジババくらいしか呼んでも振り向きませんのよcoldsweats01

お出かけ先で声は良くかけられますが、どんなにこっち向いて風に声をかけられても知らんぷりです。出された手に反応もまずしません。匂いも滅多にかぎません。ご、ごめんなさいませbearing

行きの談合坂のサービスエリアでソフトクリームを食べながら歩いていた中東系の女性がしゃがんで声をかけてきましたが…ご、ごめんなさいねぇ~。立ち止まってマリンを女性に向けさせようにもそっぽを向いたまんま。苦笑いしてらっしゃいましたわ。

帰りはたっぷり2時間半かけて帰ってきました。ちょっと腹痛ありでした。マリンは今回は車の中で割と伏せていましたが、全く眠ることなく景色を眺めてました。帰宅後は休む間もなくジジババ宅に預けられ、私らはラーメン屋へ…。全くご飯を食べずにジジババ宅で眠りこけていたそうです。ちょっとお疲れかな…。来月で10歳だもんね、あんまり無理はさせたくないです。パパはそのうち泊まりをしたいような感じだけど、とんでもねー!

誰が世話をするんじゃ、誰が色々考えて支度するんじゃ、誰がトイレ、ご飯の気を利かせてやるんじゃ!神経質なマリンがすんなりトイレをするとは思えません。荷物も多くなるし、持ってくれるわけじゃなし…泊まりは絶対に無理、ありえません。

夜は私も目がショボショボ…21時半にはマリンと布団の中でした。久しぶりに眠りが深かったかも。遠出はまたしばらくごめんだわ…美味しかったけど…

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

|

« なぜそんなに頑張るのか… | トップページ | 夢じゃなかった♪(動画あり) »

愛犬ネタ2018年」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜそんなに頑張るのか… | トップページ | 夢じゃなかった♪(動画あり) »